2018秋ドラマ 今日から俺は!!

今日から俺は!!6話あらすじ・ネタバレ!5話の感想・評価やみんなの評判は?

更新日:

今日から俺は!!第6話あらすじやネタバレ予想!第5話の感想や評判評価も!

 

2018年10月スタートの秋ドラマ『今日から俺は!!』。

毎週日曜日の夜10時30分から絶賛放送中です♬

 

この記事では、ドラマ『今日から俺は!!』の第5話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第6話の予想や期待もチェックです♬

 

↓今日から俺は!!の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
今日から俺は!!-の動画を無料で視聴する方法
今日から俺は!!の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ、『今日から俺は!!』は毎週日曜日の夜10時30分から♪   この記事では、『今日から俺は!!』を見逃してしまった人のために、フル動画を無料視 ...

続きを見る

 

 

『今日から俺は!!』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5話の振り返り

 

流行りのヤンキーショップを見に千葉から原宿を訪れた三橋(賀来賢人)のクラスメイト・佐川(柾木玲弥)は、カッペ狩りをしていた東京の不良・ユタカ(平埜生成)にカツアゲをされた挙句、ボコボコにされる。気絶直前に佐川が言い残した「お前なんか三橋さんと伊藤(伊藤健太郎)さんに殺されるぞ」という言葉に興味を持ったユタカの仲間・紅野(中村倫也)、ゴロー(池田純矢)、岩田(市川刺身)は遊び半分で千葉のヤンキー退治に繰り出して…。

翌日、理子(清野菜名)から佐川が東京で襲われ意識不明だと聞き、怒りに燃える三橋と伊藤は東京に向かおうとする。だが、すでに千葉入りしていた紅野たちは早速三橋たちを探し始めていた。喧嘩と暴力をレジャーとして楽しむ都会の不良・紅野は開久の生徒にも手を出し、噂を聞いた智司(鈴木伸之)と相良(磯村勇斗)は開久の総力を挙げて紅野たちの捜索を始める…。

さらに紅野たちは通りすがりの今井(太賀)と谷川(矢本悠馬)までめった打ちに!倒れている今井たちを見つけ事情を知る伊藤だが、その一方、何も知らない三橋は道で紅野に声をかけられ…。喧嘩慣れしたフォーメションで容赦ない攻撃を繰り出す紅野たちに、三橋がまさかの大ピンチに陥る!?東京の不良と千葉のヤンキーの一大闘争!つっぱりの流儀の通用しないシティ派の不良に三橋たちが打つ奇策とは!?

(引用:日本テレビ公式サイト

 

スポンサーリンク

 

今度は東京からわざわざ三橋と伊藤を狙って喧嘩しにくるとは、しかも大した理由があるわけあはないとか、なんて暇な人達なんだろう。あの頃のツッパリとかヤンキーってそんな理由で喧嘩していたわけじゃないと思うけど、どうなのだろうか?千葉の不良達はどちらかというと仲間がやられたから仕返しとか、やられたからやり返す的な感じだったけど、それはあまりいいことでは無いけど、なぜか彼らの方がえらく見える。それはドラマの主人公だからなのか、演じている俳優さん達がカッコいいからなのか分からないけれど、見ていて嫌な感じがしないのはいいと思いました。 (40代・女性)

 

東京ヤンキーの紅野役してる人ドストライクすぎました!
ブレザーでセンター分けはやばいです。
東京ヤンキーヘラヘラしながらも強い感じがかっこよかったです
でも紅野役の人一緒に逃げてた人岩田役の人を階段で蹴って逃げてくのはちょっとださかったです
せこいやつだなと。でも向こうは敵が多かったですから逃げるの分からんくはないですけどあそこで立ち向かっていってたらさらにかっこよかったのに思います
逃げ足早くてタクシーのって逃げていったのは
ないすぅー!とも思いました
後日ボコボコにされたのはわらいました
6話もめちゃくちゃ楽しみです!

(20代・女性)

 

佐川が東京の不良にのされて、三橋と伊藤の名前を出してから物語は進んでいく。もう少し最初のきっかけを詳しく描いたほうが、良かったように感じた。最後のほうで、きっかけとなった東京お不良と千葉のヤンキーの間に少なからずの因縁があったことがわかるのだが、もう少し早めに知っていたほうが面白さが倍増したと思う。また、三橋、伊藤と敵対関係にある開久の描き方がいまいち雑であるように感じる。千葉県一番の不良高校といわれている感があまりなさ過ぎて拍子抜けしてしまった。ただし、最後に三橋が中村倫也演じる東京の不良をのしたときにはすっきりとして、気持ちがよかった。 (50代・男性)

 

いつも卑怯な三橋と、けっこう純粋で仲間思いの伊藤コンビが、今回は篠原率いる東京の不良たちに絡まれるストーリーだったので新鮮だった。始め、篠原たちは東京のどこか不良高校の仲間かと思ってたら、お互いに本名も知らない関係だとわかって、現代の都会の人間関係を揶揄しているようだなと思った。ネットで知り合って、1人じゃ出来ない悪いことをつるんでやる的な感じがした。それに比べて、千葉の三橋たちは、因縁の相手の明久高校でさえも、仲間がやられたからと篠原たちとの喧嘩を譲ってくれと言うところは、義理人情があってなんかいい。いつも卑怯な三橋も、かっこよく思えた。 (50代・女性)

 

千葉のツッパリ対東京のヤンキーの戦いです。三橋と伊藤はクラスメイトの復讐のために東京からきたヤンキーと戦います。3人で攻撃してくる東京のヤンキーたち。
千葉で大暴れです。でも千葉のツッパリは復讐のために喧嘩をしているのに、東京のヤンキーは暇つぶしと娯楽のための喧嘩です。三橋と伊藤が正義の味方にみえてきました。友情大事にしてる!開久の不良たちも自分たちの生徒がやられた復讐のための喧嘩だし、一応筋は通ってる?東京に逃げ帰った紅野を美談をでっちあげ探し当てた三橋の悪知恵最高でした。そしてクラスメイトの前での制裁!あれは後をひく。痛快でした。三橋と伊藤。カッコいいぞ!! (50代・女性)

 

まさかこよいのドラマのキーキャラクターは今井や片桐等の千葉の学生ではなく、まさかの都内からの殴りこみという新展開でありとても新鮮でした。都内の生徒に返り討ちにあう佐川の敵討ちに燃える伊藤、相手の喧嘩を買いながらも、どこかしか喜怒哀楽が激しく、白熱させたり笑わせたりする三橋は、普段絡んでいるメンバーとは出来ないセッションやストーリー展開があり、楽しませてくれます。特に三橋は原作やアニメでもどこかしか熱いものはあるもののシャイな一面もあるため表情や態度にはすぐには出さず。四六時中ひょうきんなイメージもあるため、普段とは違う展開の今回でも、冗談を言ったり、伊藤の前には本音を明かし佐川の敵討ちを考えたりするため、ストーリーを盛り上げるのには欠かせないキャラクターになりつつあるため、新展開の今回はよかったです。 (30代・男性)

 

「邪魔するな、俺たちの目的は三橋と伊藤」という、開久の学生の血を使って壁に書いた紅野らの行為があまりにも恐ろしいものであると愕然した。歯までも割れる程に紅野らはどのくらい何度も殴ったのだろうと思った。相手が気絶した場合はもう殴らなくても蹴らなくてもいいのではない?と思った。貴志と真司の場合は相手が気絶しそうになった時点で、もう殴り合いはしないという戦い方をしているというのが良いのだと感じた。
やはり男たち同士の殴り合いは非常に見応えがあって、まばたきをしたくないくらいに注目してしまった。これこそが男のロマンだと感じた。

(20代・女性)

 

第5話では人気俳優の中村倫也さんが敵役だったので目が離せませんでした。紅野たち4人は本当に強かったですが、紅野が仲間を見捨てて1人で優雅にタクシーで東京に逃げたシーンには驚きました。そんなことを考えられるのは頭が良いからだと思います。紅野は偽名で、学校では優等生だったのにもギャップがあって驚きました。しかし最後に三橋が色んな人の仇で紅野をやっつけてくれて良かったです。風呂上がりで呼び出された伊藤が普通の格好で三橋にからかわれていたシーンが面白かったです。きちんとジャージの前を閉めているところが可愛かったです。第5話もとても面白かったです。 (30代・女性)

 

新しく都会からのヤンキーが今まさに人気俳優の中村倫也さんが演じていて、面白さが増していました。
今回もペコペコする三橋や、お風呂上がりのセットしていない髪の毛で喧嘩をする伊藤など面白いシーンがたくさんでした。
三橋が伊藤の事を「普通の人?」といったところが一番面白かったです。
仲間割れをして、仲間をボコボコにしたとき、私もイライラしました。三橋みたいにズルしたりもするけど、ツッパリはツッパリでも、正々堂々戦わないといけないと思いました。仲間を大事にしない人は一番悪いです。
三橋は今回も何だかかっこよく見えてしまうのが、不思議なところです。

(20代・女性)

 

スポンサーリンク

 

『今日から俺は!!』第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

 

2年3組、椋木先生~~~!?三橋が椋木のしもべに!?あの伝説の学園ドラマのように急に生徒から慕われる椋木先生(ムロツヨシ)。その光景、まさに椋木パラダイス!!なぜ三橋(賀来賢人)は椋木のしもべになったのか?
さらにひょんなことから影の薄かった坂本先生(シソンヌ・じろう)がヤクザ教師(勝矢)を用心棒にして、学園内で大暴れで無双状態に!どうする!?どうなる!?軟葉高校!!三橋伊藤は暴力教師にどう立ち向かう!?

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

スポンサーリンク

 

毎回毎回、喧嘩のたえないこのドラマ、本当にツッパリ、不良のドラマだなと思うけど、さほど嫌な感じが残らないのは、三橋のズルいところとか卑怯なところもコメディー感が強くて笑いに変えてくれるからなのか?また次回も先生を巻き込んで喧嘩になるようだけれど、どうにかして主人公たちが喧嘩に勝つのだろう。いったい次回は何が原因で喧嘩になるのか?どうして先生が巻き込まれたのか?ストーリーに興味があります。ちょっとバカらしくて、笑えるけど共感できる話しを期待して来週の回を楽しみに待ちたいと思います。たまには、喧嘩の無い回があってもいいかめしれません。 (40代・女性)

 

東京ヤンキーはまたやり返しに行くのかな?と期待してます。やりかえしにいって、みんな倒して欲しいけどそれはないかな?そのままやり返さずに負けたままとか。まぁでも主役の方が強いんでしょうから。次はどういう人らと戦うのか楽しみです。金髪先生?なんか生徒達と楽しんでいる予告編をみてすごい楽しそう。なんでみんな揃って机の上で土下座してるのか…んー、これはみんながグレたんでしょうか?元ヤクザの人めっちゃ強そうだし誰にも負けなさそうですね。生徒が元ヤクザの人に喧嘩売って生徒は全く勝てないとか?見た目も怖いし元ヤクザのまえではヤンキー達はいい子ちゃんにしてるとか。 (20代・女性)

 

ホームページで見たのだが、6話は椋木が三橋をしもべとする内容だそうで、そこに三橋の父親一郎が一枚かんでいるようだ。三橋をしもべとした椋木は他教師から羨望のまなざしを浴び優越感に浸るのだが、そこにひょんなことから学校一番気の弱い教師である坂本が、やくざの剛田と知り合いになって生徒指導の実習生として学校に来ることで三橋と剛田の戦いが勃発するのが目に見えている。今まで先生や大人とのバトルをあまりしなかった三橋が、やくざとはいえ実習生である剛田とどのように戦っていくのか、どのような卑怯な手(機転を利かせた)を使って勝利を納めるのかを楽しみにしている。 (50代・男性)

 

予告を見ると、次回は、三橋、伊藤の通っている軟葉高校の先生たちに事件が起こりそうだ。先生たちだから、相手はヤクザかもしれない。お神輿を担いでいるシーンがあったが、お祭りで騒ぎが起きて、生徒の三橋たちが、相手になって先生たちを救ってくれるのかもしれない。
明久高校とのタイマンも、警察が入って休戦状態だけれど、今後はどうなるのか気になる。
また、風紀委員の赤坂理子の気持ちに、ちゃんと気づいてない三橋が、自分の気持ちに気づいたらどんな風になるのかも楽しみ。
金八先生を真似してる椋木先生が、次回どんな小ネタをはさんでくるかにも期待している。 (50代・女性)

 

どんどん友情が深まっていく三橋と伊藤。もう千葉のヒーローです。なんちゃってツッパリだったはずなのに、今ではもう完全に正義の味方。
開久とも対立していたはずが、なんか仲良くなってる?今井と谷川とは親友?になっているし、これからも人のため、友情のために意味ある?喧嘩をしそう。
そして、三校であんがいまとまっちゃうのかも?
伊藤と京子の恋。三橋と理子の恋。も見どころです。来週は担任の椋木とどっぷりかかわるようです。どんな関わりになるのか、先生の前ではやたら調子のいい三橋が椋木の前でどんな態度をとるのか楽しみです。 (50代・女性)

 

今まで数多くの不良や、悪達に喧嘩を売ってきた三橋と伊藤ですが、開久の復讐のともしびはまだ消えていないため、今後どのようにして彼らに襲いかかるのか、また予告で出てきたいかにも悪そうなキャラの前に三橋と伊藤はどのようにしストーリーを盛り上げてくれるのかが気になるところでもあります。また原作にない要素として三橋の担任のシーンや伊藤と京子のラブラブトーク、京子の父のおどおどとした過保護トーク等でどのようにストーリーを盛りたててくれるのかも気になるところでもあります。そして、あまり活躍こそなかったものの紅高メンバーに関するエピソードや新たな県外からの参入者もあるのか、とにかく目が離せません。 (30代・男性)

 

貴志と真司は徐々に千葉では有名なツッパリになっていく状況、千葉以外の都道府県のつっぱりらが貴志と真司の存在に興味を持つようになった。貴志と真司は自分から戦いを挑むような真似は取らないが、仲間がやられてしまった時や戦いを申し込まれたら、タイマンをするという考えを持つことにした。もしくは女の子を守るためなら真司と貴志は殴り合いをしてもいいのだという気持ちを強く持っているという展開になるのを予想する。
貴志と真司は誰を守るために、どのような方法で殴り合いをすることになるかが見どころであれば、楽しみにしていることである。

(20代・女性)

 

第6話ではとても面白い椋木先生がたくさん出てくるみたいなので今から楽しみにしています。また坂本先生を脅かすものは全て排除しますといって開久高校の生徒をやっつけていた人はいったい何者なのか気になります。また椋木先生も狙われると思いますので、三橋と伊藤がどのようにして助けてくれるのか楽しみです。相手は大人で強いとは思いますが、2人のあっと驚くような活躍ぶりを期待しています。そして予告で伊藤と早川のラブラブぶりが映っていたので楽しみです。もはや恒例となっていますし乙女になる早川がとても可愛いので次はどんな会話をするのか楽しみです。第6話も早く見たいです。 (30代・女性)

 

ムロツヨシさんが演じる先生がお神輿担がれているシーンが楽しみです。毎回出てくる先生は、いつもふざけているのでたまにはかっこよくやっつけたり、生徒にガツンと言うシーンが見てみたいなと思います。
毎回、途中途中イライラしたりすっきりしないけど最後にはすっきりして終わるのでまた6話もどんなすっきりさせてくれるのかが楽しみです。
あと何と言っても、毎回のようにゲスト出演で豪華な人たちが出ているので、次もどんな人が出るかも期待してしまいます。
ズルしながらも喧嘩するシーンがやっぱり好きなので、たくさん喧嘩のシーンをしてほしいです。

(20代・女性)

 

まとめ

 

次回はムロツヨシさん演じる椋木先生に注目ですね!

第6話も見逃せません♬

 

↓今日から俺は!!の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
今日から俺は!!-の動画を無料で視聴する方法
今日から俺は!!の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ、『今日から俺は!!』は毎週日曜日の夜10時30分から♪   この記事では、『今日から俺は!!』を見逃してしまった人のために、フル動画を無料視 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, 今日から俺は!!
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.