2020冬ドラマ 伝説のお母さん

「伝説のお母さん」6話あらすじ・ネタバレ!5話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

ドラマ伝説のお母さん6話あらすじやネタバレ予想!第5話の感想や評判評価も!

 

2020年冬スタートのドラマ『伝説のお母さん』

NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!

 

魔王と戦った伝説の魔法使いが家事、育児!

ファンタジーの世界で繰り広げられるのは「育児」という戦い。

働きながらの子育てに苦戦するお母さんたちの様子をユーモラスに描きます。

魔王と戦うといういかにもファンタジーらしい世界観なのに、妙にリアルで共感できるところもたくさん!

 

この記事では、ドラマ『伝説のお母さん』の第5話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第6話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『伝説のお母さん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ドラマ伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年冬スタートのドラマ『伝説のお母さん』。 NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!   魔王と戦った伝説の魔法使いが家事、育児! ファンタジーの世界で繰り広げ ...

続きを見る

 

『伝説のお母さん』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5話の振り返り

メイ(前田敦子)たち伝説のパーティは、魔王(大地真央)を討伐する旅を再開する決起集会を開く。しかし、そこへ来た士官・カトウ(井之脇海)から「全員魔王討伐のメンバーから外された」と告げられ衝撃を受ける。突然のクビ宣言に抗議するメンバーの前に、メイの後輩魔法使い・メルル(林田岬優)が現れ、メイたちに代わる新パーティのリーダーに任命されたと告げる。さらに、国王主催の新たな討伐メンバー募集チラシを見せられると、仲間たちの怒りは頂点に達する。一方、メイは子育てに専念できる状況に安堵しつつ、割り切れない思いも抱えていた。

(引用:NHK公式サイト

 

第5話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

そもそもの設定とかそういうのはぶっ飛んでるしリアリティは皆無だけど、世の中のお母さんが思ってきたことが全部詰まった回だったと思う。我が子はほんとにかわいいし私が育てなきゃ誰が育てるの?ってみんな思ってる。だけど子供を産む機能が付いた女ってだけでこんなにも生活を変えなければいけないんだろうか。どうして産んだってだけで子育てのプロなんだろうか??俺には無理‥そう言って逃げられる男はいいよね?無理と言ったら死んでしまう赤子を育てる気概は男には育たないもんかね?あーあ男も子供が産めたらいいのに、そしたら世の中どうなっていたのだろうか。

 

30代女性

毎回面白かったですが、今回もキャラクターたちの心理描写がよく描かれていました。
突然魔王討伐メンバーが解雇されて、新しいパーティーを作ることになってしまい、メイは冒険に行かなくて済んだことにちょっと安心していたものの、本心は冒険に行きたかったのです。
さっちゃんがいるとどうしてもハンデとなってしまう部分はありますが、伝説の魔法使いとして魔王を倒したことをさっちゃんに知ってもらいたい気持ちも大きかったのでしょう。
メイが昔のことを回想して前回の魔王討伐した時の写真を見るのですが、その写真のメイを演じる前田敦子さんが凄く可愛くて素敵でした。

 

30代女性

伝説のパーティが全員クビになり、表面的には皆が良かったと言うが明らかに強がってた事が面白かった。そして誰よりもショックを隠せないカトウがメイを憧れていた事が判明して今までのメイへの寄り添いが納得できた。モブはマサムネと同じ大学で勇者専攻だったのは意外だった。今のモブはダメダメな夫過ぎて勇者に向いていないと思ったし、メイが冒険に出ていた事を知った時も劣等感があったんだなと納得した。カトウやメルルの話で我慢していた自分を整理したメイはより本来の実力を発揮できるんじゃないかと思った。さっちゃんも一緒に冒険する事で魔法を使えるようになったら面白いと思った。

 

『伝説のお母さん』の第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

「冒険に出たい」と自らの意志で立ち上がったメイ(前田敦子)。内緒で出場した、魔王討伐の新メンバーを選ぶトーナメント会場で夫のモブ(玉置玲央)と鉢合わせる。言い争う二人を笑って傍観する国王(大倉孝二)に、カトウ(井之脇海)が思わず「陛下のせいです」と言ってしまったことから、モブが仕事をクビになった裏事情が明らかになる。ショックを受けたモブは会場から飛び出し、魔王(大地真央)に寝返ったマサムネ(大東駿介)に愚痴を言う。モブの家出に落ち込むメイは、この際モブと離婚すべきだと仲間のベラ(MEGUMI)やポコ(片山友希)に忠告されてしまう。家に帰りたくないモブはマサムネの元に身を寄せるが、そこは魔界で、魔王の手が迫っていた。

(引用:NHK公式サイト

 

次回は第6話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

旦那がクズなのは視聴者にも十分伝わっていると思うんだけど、惚れた弱みなのかまだまだ心は恋愛真っ最中なのか?メイちゃんにだけはクズには見えない不思議。まあね、自分の一生をかけた男を嫌いにはなりたくないもんね。その旦那と対決するんでしょ?メイちゃんの気の弱さが出て勝負にならないって選択も無いことは無いけれど、そこは勇者のプライドとして捨ててほしい。なんならあんなクズな旦那は魔法でもなんでもいいからボッコボコにやっちゃってほしいけどね(笑)それで実力で勝ったんだから文句無しで子守を引き受けろとでも啖呵切って欲しいけど‥そこまではメイちゃんには無理かー。でもあの旦那にギャフンと言わせてほしいな。

 

30代女性

5話は凄い所で終わりました。
魔王討伐メンバーを決める為のトーナメント戦にメイも参加したら、なんと対戦相手は夫のモブです。
モブが就職活動していたことは知っていましたが、まさか勇者として討伐メンバーになるのに応募していたなんて思わなかったでしょうね。
一体どんな展開になるのでしょうか。
モブの方も冒険には行かないと言っていたメイを見ていたからまさかと思ったことでしょう。
当然ながらメイが勝つと思いますが、本当に二人はバトルするのでしょうかね。
毎回このドラマは見所が多過ぎて目が離すことが出来ません。
次回もメイがたくさん出る回になりそうですね。

 

30代女性

モブを国王が無職にさせた事を知ってしまったトーナメント会場の人々が国王への不信感をつのらせるんじゃないかと思う。メイもそんな国王の為に魔王討伐なんかしたくないと思う。メイ以外の伝説のパーティのメンバーも愕然とするのではないだろうか。他のメンバーもマサムネ同様魔界に行ってしまうのではないだろうか。魔王討伐するより、国王の不信任が決議されたらいいと思う。国王が退いて、側近が国政を正せばいいと思う。モブがマサムネの元に身を寄せて、魔界で働き始めたらメイはどうするのだろうか。魔界の保育施設になびいてしまうのだろうか。

 

ドラマ『伝説のお母さん』の見逃し配信を見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『伝説のお母さん』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『伝説のお母さん』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

NHKオンデマンドは無料ではありません。

 

NHKドラマの見逃し配信と聞いて思い浮かぶのが、NHKオンデマンドだと思います。

もちろん、『伝説のお母さん』はNHKオンデマンドで見逃し動画が配信されています。

 

ただし、NHKオンデマンドでは無料視聴ができません。

単品購入で視聴するか、見放題パック990円への加入が必要です。

できれば見逃した放送分くらいは無料で見たいと思いますよね…?

 

『伝説のお母さん』はU-NEXTで配信中!

U-NEXT(伝説のお母さん)配信画面

U-NEXT(伝説のお母さん)配信画面

 

では、NHKオンデマンドでは有料視聴だし、危険アップロード作品は避けたい場合、『伝説のお母さん』を合法的に無料で視聴したい場合はどうしたらいいのか!?

 

実は、ドラマ『伝説のお母さん』は、動画配信サービス『U-NEXT』で配信されているんです!

しかも通常月額1,990円かかるところ、現在は31日間無料トライアルを実施中!

無料期間中に解約してしまえば月額費はかからず無料で楽しむことができちゃうんです!

もちろん、期間内の解約においてペナルティや違約金はありませんのでご安心を。

 

ただし、現在『伝説のお母さん』は見放題作品ではなく、1話ごとの個別課金制で1話あたり216円かかります。

でも、がっかりする必要はありません!

U-NEXTは初回登録時に1ポイント=1円相当として使えるポイントを600ポイント貰うことができます。

ですからこのポイントを作品視聴にあてれば、2話分は実質無料で視聴できるというわけ!

 

繰り返しになりますが、U-NEXTには31日間の無料期間がありますから、ポイント消費後は期間内に解約すれば料金は一切発生しません。

 

原作漫画も配信中!

U-NEXT「伝説のお母さん」原作漫画配信画面

U-NEXT「伝説のお母さん」原作漫画配信画面

 

さらに、U-NEXTでは原作漫画「伝説のお母さん」も配信中!

こちらは1,012円分のポイントで読むことができますので、必ず貰える600ポイントを使って412円で読むのもおすすめですよ。

 

※原作漫画も読めちゃいます

U-NEXTで『伝説のお母さん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

モブのスタンスがよくない方向で一貫していて、視聴者的にも呆れる感じでしたが…。

ついに次回は離婚問題を真剣に考え始めるのでしょうか?

メイがさすがにモブを突き放すのか。

見逃せません!!

 

↓『伝説のお母さん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ドラマ伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年冬スタートのドラマ『伝説のお母さん』。 NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!   魔王と戦った伝説の魔法使いが家事、育児! ファンタジーの世界で繰り広げ ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 伝説のお母さん
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.