2020冬ドラマ ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~

ハムラアキラ最終回の7話あらすじ・ネタバレ!6話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

ドラマハムラアキラ世界で最も不運な探偵7話あらすじやネタバレ予想!第6話の感想や評判評価も!

 

2020年冬スタートのドラマ『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』

NHKドラマ10枠で毎週金曜日の夜10時からの放送です!

 

古書店「MURDER BEAR BOOKSHOP」のバイト店員ながら、ハードボイルドな女探偵でもある主人公・葉村晶をシシド・カフカが演じます。

葉村は、なにかとトラブルに巻き込まれがちで周りから『世界で最も不運な探偵』と言われるほど。

そんな彼女は様々な事件に遭遇しながらタフに生きていくのです。

 

この記事では、ドラマ『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』の第6話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第7話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『ハムラアキラ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ドラマハムラアキラ世界で最も不運な探偵の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年冬スタートのドラマ『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』。 NHKドラマ10枠で毎週金曜日の夜10時からの放送です!   古書店「MURDER BEAR BOOKS ...

続きを見る

 

『ハムラアキラ』第6話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第6話の振り返り

滝沢(大鶴義丹)の娘・美和(田中珠里)の行方捜しは進まず、またミチルの友人・綾(小野花梨)が殺された事件との関連も確かめられず、なかなか真相にたどり着けない葉村晶(シシド・カフカ)。そんな中、富山(中村梅雀)らが新たな鍵となりそうな情報をもたらす。カナ(黒崎レイナ)という若い女性が美和や綾とつるんでいたというのだ。カナのことをミチル(井頭愛海)に尋ねるが要領を得ない。そんな時、ミチルの父・義光から「この件が落ち着くまでミチルと一緒にいてほしい」と強引に依頼され、葉村はミチルと探偵事務所での同居生活を開始することになる。そしてミチルの悲しき境遇を知ることになり…。

(引用:NHK公式サイト

 

第6話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代女性

美和の行方は依然として分かりませんが、関わる人たちのことがしだいにわかってきました。皆、かわいそうな女性たちです。美和が月10万円をあげていた佳奈は母親と幼い時に別れ、殺された綾は家出をして麻薬がらみの悪い人とかかわっていました。友達のミチルは、死んだ兄代わりに育てられました。晶が「親と離れたら生きられる。」と言っていましたが、晶自身がそうしたので説得力ある言葉でした。今回は、晶の周りの人が助けてくれました。特に常連客のアケミが、家出して危うい時に、店主に声をかけられたという過去がわかり、家出少女たちの気もちをわかりやすく表現していたところが良かったです。まだ、わからないことが多いですが、68会という不気味な会も出てきて、複雑な展開が予想されます。

 

40代女性

大人に反抗的で、家と外の二面性を持っていたミチルの謎が解けて、ミチルへの理解が少し深まった気がします。私も羽村と同じように、ミチルとの距離が近くなったような気がして嬉しく感じました。何より、彼女が、殺された兄ミツルの代わりとして生きていかなくてはいけないような生い立ちがわかってからのシーンが印象的でした。それについて羽村が短い言葉で、そして自分の生い立ちを含めて励ましていて、それをみちるが素直に聞いているシーンが良かったです。その後2人の距離感がぐっと縮まった気がしてちょっとほっこりしました。そしてなんといっても、岡田管理官の素性がわかったところが1番びっくりしました。いい人ぶって近づいて、羽村に何をしようとしているのか、謎めいていて油断できません。

 

50代男性

常連さんたちの活躍はなかなか見事でした。特にアケミちゃん、いろんな意味で頑張りましたね。彼女のおかげもあって、ほぼ女子高生たち同士のつながりは見えてきました。ついでに富山さんの本質も垣間見ることができました。ひとりの人間を救うのには一冊の本でも起こり得るというのは、本好きにとってたまりません。アケミちゃんの言う偽善も、そこに「善」が加わっているならば良いことなんだ思います。後は大人たちの方、68会の実態が問題ということになりますね。そして衝撃の事実、岡田管理官は68会の誰かと深い関りがある。晶としてはこれで岡田には頼れなくなりました。さて晶はどう動くのでしょうか?

 

『ハムラアキラ』の第7話はどうなる?

 

第7話のあらすじ

葉村晶(シシド・カフカ)はミチル(井頭愛海)から手渡された昔の写真から調査中の事件の裏に岡田(間宮祥太朗)が暗躍しているのではないかと疑い始める。そんな折、美和の母・亜寿美(筒井真理子)から至急の電話があり、飛び出した葉村は、突然後ろから襲われ監禁されてしまう。なんとか逃げ延びた葉村だったが亜寿美が自殺したことを知り、ミチルにもつらくあたってしまう。岡田に詰め寄る葉村は、滝沢(大鶴義丹)や野中(羽場裕一)が良からぬ「ゲーム」をしていることを知るが、その詳細は分からないまま。その時、行方知れずになっていたミチルが「ゲーム」に参加するという情報を得て・・・。

(引用:NHK公式サイト

 

次回は第7話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代女性

3回にわたる事件がいよいよ解決します。前回の最後で、佳奈が高額な報酬がもらえるゲームに参加しようとしていたこと、佳奈が殺されたらしいこと、エリートの集まりの68会に岡田警視も入っていることがわかりました。ショックだったのは、晶に協力してアドバイスもしてくれた岡田が68会を知らないと嘘をついていたことです。つまり、事件に関係していることになります。晶は、それでも、真実を追求するでしょう。しかし、晶にも危険が及ぶようです。店主やミチルや周りの人が助けてくれることを期待しています。晶は、世界一不運な探偵と言いながらも、決してあきらめず、関係者に優しさを持って事件を解決するので、晶のためにも悲しい結末は避けてほしいです。

 

40代女性

岡田管理官、あの「68会」のメンバーの息子だったとは! 刑事さん2人が煙たがっていた理由や、特に刑事が最後に言っていたセリフが物語のラストでわかるとは思いませんでした。ミチルの存在も重要でした。このドラマは次回で最終回になると言うところが1番ショックです。羽村役のシシドカフカさんの雰囲気が最高に素敵です。同じ女性でもしびれますし、クールビューティーで、時折見せる優しさがミチルのかたくなな心も溶かしてしまったわけですから、最強だなと思います。その羽村が、来週人生最悪の危機に巻き込まれていくのかと思うと、見たいような見たくないような、でも気になって仕方がありません。今回で終わりだなんて。続編が見たいです。

 

50代男性

切れ者の岡田管理官だけに、晶としては不用意に探りは入れないでしょうね。岡田の様子からして、むしろ68会を摘発したいようにも思えますが、期待は禁物だし、難しいところでしょう。68会が関わっていると思われる「狩り」とか「ゲーム」とかいうのは、マンハントかもしれませんね。それで彼女たちは殺されたように思えます。晶はどこかで人に期待しているのか、推理は出来ても悪意には気づかないタイプなのか、どうやら女子高生たちを追っているうちに拉致されてしまうようです。そのピンチをどうくぐり抜けるのか、岡田はどう動くのか、最後の山場に期待したいです。

 

ドラマ『ハムラアキラ』の見逃し配信を見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『ハムラアキラ』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『ハムラアキラ』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

NHKオンデマンドは無料ではありません。

 

NHKドラマの見逃し配信と聞いて思い浮かぶのが、NHKオンデマンドだと思います。

もちろん、『ハムラアキラ』はNHKオンデマンドで見逃し動画が配信されています。

 

ただし、NHKオンデマンドでは無料視聴ができません。

単品220円で視聴するか、見放題パック990円への加入が必要です。

できれば見逃した放送分くらいは無料で見たいと思いますよね…?

 

『ハムラアキラ』はU-NEXTで配信中!

ハムラアキラU-NEXT配信画面

 

では、NHKオンデマンドでは有料視聴だし、危険アップロード作品は避けたい場合、『ハムラアキラ』を合法的に無料で視聴したい場合はどうしたらいいのか!?

 

実は、ドラマ『ハムラアキラ』は、動画配信サービス『U-NEXT』で配信されているんです!

しかも通常月額1,990円かかるところ、現在は31日間無料トライアルを実施中!

無料期間中に解約してしまえば月額費はかからず無料で楽しむことができちゃうんです!

もちろん、期間内の解約においてペナルティや違約金はありませんのでご安心を。

 

ただし、現在『ハムラアキラ』は見放題作品ではなく、1話ごとの個別課金制で1話あたり220円かかります。

でも、がっかりする必要はありません!

U-NEXTは初回登録時に1ポイント=1円相当として使えるポイントを600ポイント貰うことができます。

ですからこのポイントを作品視聴にあてれば、2話分は実質無料で視聴できるというわけ!

 

繰り返しになりますが、U-NEXTには31日間の無料期間がありますから、ポイント消費後は期間内に解約すれば料金は一切発生しません。

 

 

※最新話以外も無料視聴しよう

U-NEXTで『ハムラアキラ』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

次回はいよいよ最終回となります!

正直全7話では短すぎませんか???

早くも続編を期待したいところです。

とにかく、次週、長く続いたこの事件の結末が楽しみです♪

 

↓『ハムラアキラ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ドラマハムラアキラ世界で最も不運な探偵の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年冬スタートのドラマ『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』。 NHKドラマ10枠で毎週金曜日の夜10時からの放送です!   古書店「MURDER BEAR BOOKS ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.