2020春ドラマ 隕石家族

隕石家族のあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

更新日:

オトナの土ドラ隕石家族のあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

東海テレビで2020年4月20日スタートの春ドラマとして、『隕石家族』の放送が決定しました!

東海テレビで毎週土曜夜23:40からの放送です。

 

2020年春のオトナの土ドラは『隕石家族』!

 

地球滅亡まであと半年という大混乱の中、生き抜く門倉家の騒動を描きます。

平凡な主婦・門倉久美子が「自分は今、何がしたいのか?」と考えて至った結論は…高校時代の憧れの彼!?

久美子を筆頭に夫、長女、次女、姑も、今まで明かしたことのなかった秘密を暴露していきます。

 

主演は羽田美智子が務め、世間並で平凡だった主婦が全力で自分と向き合う様子を描きます。

 

今回は、そんな期待のドラマ『隕石家族』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『隕石家族』のあらすじ

 

 

世界は一変した。発見された巨大隕石が1年後には地球を粉々に吹き飛ばし全生命が滅亡するというのだ。とてつもない速さで宇宙を飛ぶ巨大隕石は、軌道 にある星々に衝突しては、破壊させていく。宇宙のデストロイヤーである。世界は大パニックのいわゆる世紀末。しかし隕石発見から半年後、持ち前の国民性で唯一ギリギリの秩序を保っている国があった。

一見どこにでもある家族・門倉家。朝の食卓。主人公・主婦の久美子(羽田美智子)が 忙しく支度している。長女で中学校教師の美咲(泉里香)と大手電機メーカー勤務・父の和彦(天野ひろゆき)が食べながら、「通勤ラッシュが懐かしい」やら「この期に及んで痴漢えん罪で捕まったりしたら目も当てられないな」、など話していると、この4月から浪人中の次女・結月(北香那)が起きてきて。もし助かれば来年の競争率は低いはずだから東大を狙うんだと。ひとり生き残りの大穴にかけている。「久美子さん、スムージーにリンゴが入っていませんよ」と、着物姿の姑・正子(松原智恵子)も起きてくる。「すみません。日本のは高くって。もうこうなったら外国産は入ってきません」と久美子も席に。テレビからは今日の隕石情報が流れる。一斉に画面に注目。「地球に接近しております巨大隕石は残念ながら軌道に変化はなく、地球到達まで残り186日です」溜息がもれる。「もうあと半年か…」「これで地球も終わりなのね…」

門倉家は何も変わらない、ように見える。半年後には皆一緒に死ぬんだから、まあ仕方ない、せめて最後は家族一緒に迎えようと。一部の世紀末暴徒を除いて、日本全体が“半年暴れてみたがもうどうしようもない”と諦めの空気の中、習慣で普段と同じに暮らそうとしている。が、そんな中、「こんな時に、悪いんだけど」久美子が改まった顔で話を切り出した。「一年前、隕石が落ちてくるってわかったわよね。でも、そんな状況になっても、あたし、家族の世話をしてきました。それが、妻であり、母であり、嫁である主婦の務めだって、でも……最後に自分らしく生きたいと思って……」「ん?」お母さんは急に何を言いだすのかと。

「あたしね、好きな人がいます。その人と一緒に暮らしたいの」「す、好きな人?」「あたしが地球最後の日に一緒にいたいのは、…家族じゃなかったの」唖然とする家族。もう誰も止められない。引き留める家族を振り払い、「ごめんね」と、飛び出すように出て行く母・久美子。あとには愕然とした家族が残った。

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

『隕石家族』の原作は?

 

ドラマ『隕石家族』は原作無しのオリジナルストーリー

 

脚本はドラマ『天地人』、『花燃ゆ』、『花嫁のれん』などの小松江里子さんが担当しています。

コミカルでテンポの良いストーリー展開で、物語を描きます。

ユーモアがありながらも、登場人物たちが抱えたシリアスな告白が気になります!

 

スポンサーリンク

 

『隕石家族』のキャスト情報

 

門倉久美子/羽田美智子

 

門倉家の主婦。

明るい性格で夫婦仲も良好だが、同居している姑の正子との関係は良くない。

平凡な毎日を送っていたが、地球最後の瞬間を前に「自分らしく生きたい」と決意を固める。

 

門倉美咲/泉里香

 

美形で一流大学出身の出来が良い長女。

中学校教師。

ズバズバと言葉にスルので姉妹喧嘩が絶えないが、人一倍優しい性格でもある。

 

門倉結月/北香那

 

明るく元気な次女。

出来の良い姉にコンプレックスがあり、姉の大学を受験するも不合格に。

しかし諦めず予備校に通うことにする。

 

門倉正子/松原智恵子

 

和彦の母で久美子の姑。

久美子のことを快く思っていない。

近頃デイサービスに通って麻雀にハマっている。

 

門倉和彦/天野ひろゆき

 

久美子の夫。

大手電機メーカー勤務で課長。

一家の大黒柱としての責任感を持っているが、母親の正子に頭が上がらない。

 

森本翔太/中尾暢樹

 

結月の彼氏で、カフェでアルバイトをしている。

イマドキの若者で、隕石のことも醒めた目でとらえている。

宇宙に関しての知識が豊富な秀才。

 

古代鉄郎/ブラザートム

 

カフェ店長。

隕石によるパニックをどこか楽しんでいる、飄々とした人物。

 

片瀬清人/中村俊介

 

久美子の高校時代の同級生で、当時から女子に人気の男子だった。

地球最後の半年と知り、キャンピングカーで旅をする自由な生活をしている。

 

小鳥遊香/今枝桜

岡田芳子/真瀬樹里

久保田直之/影山徹

 

 

スポンサーリンク

 

『隕石家族』の主題歌

オトナの土ドラ隕石家族の主題歌はpasscodeのスターリースカイ

 

「隕石家族」の主題歌を歌うのは人気急上昇中のラウドロックアイドル、【PassCode(パスコード)】

ライブを開催すればすぐにチケットがソールドアウトしてしまうという、今まさに注目度高まるガールズグループなんです。

 

楽曲タイトルは【STARRY SKY(スターリースカイ)】

ドラマの内容に寄り添うような宇宙な世界観が際立つ作品とのことです!

 

スポンサーリンク

 

『隕石家族』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

↓『隕石家族』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ隕石家族の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
オトナの土ドラ「隕石家族」の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年4月スタートのオトナの土ドラは『隕石家族』。 東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!   地球滅亡まであと半年という大混乱の中、生き抜く ...

続きを見る

 

まとめ

 

地球滅亡という壮大なテーマながらも、中心となるのは平凡な一家。

「半年後に地球が滅ぶとしたら?」と自分でも考えてしまいますね。

久美子を中心とした登場人物たちは、悔いのない半年を送ることができるのでしょうか?

この春注目のドラマです!

 

 

スポンサーリンク

-2020春ドラマ, 隕石家族
-, , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.