2020冬ドラマ アライブ

アライブがん専門医のカルテ9話あらすじ・ネタバレ!8話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

アライブがん専門医のカルテ9話あらすじやネタバレ予想!第8話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートのドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』は、フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時から放送中!

 

いまや2人に1人がかかると言われている「がん」。

そのがんに立ち向かうスペシャリストの物語。

主演は松下奈緒さん、そのバディは木村佳乃さんという女医2人が主人公です。

 

この記事では、ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の第8話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第9話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
アライブがん専門医のカルテの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
アライブがん専門医のカルテを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年冬スタートのドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』。 フジテレビ系でで毎週木曜夜10:00からの放送です。   主演は松下奈緒、バディは木村佳乃! 腫瘍内科医と外科医 ...

続きを見る

 

『アライブ がん専門医のカルテ』第8話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第8話の振り返り

 恩田心(松下奈緒)は、抗がん剤治療を受けないと言う高坂民代(高畑淳子)に理由を尋ねる。動けるうちにやりたいことをやっておきたいと答える民代は、心と梶山薫(木村佳乃)の関係を心配していた。薫に会った心は、本当に横浜みなと総合病院を辞めるつもりかと聞く。

そんな時、高校生の井上和樹(萩原利久)が入院してくる。和樹は幼い頃からがんで入退院を繰り返し、今回も大学入学を目前に控えての再発だった。心と一緒に和樹と会った夏樹奈海(岡崎紗絵)は医局で光野守男(藤井隆)が、かつて入院していた時の様子を聞く。光野は子供の頃の和樹は優しくて頑張っていたと教えるのだが…。和樹もその家族たちも病気に疲弊していた。自分の弟もかつて入退院を繰り返していた経験がある奈海は和樹に寄り添おうとするが…。

一方、心は奈海や結城涼(清原翔)に、若い患者たちの気持ちを知ってもらおうと患者との交流会を開くことにした。そこで、奈海と結城は患者や家族の本音を聞くことになり…。
交流会の後、心は薫たちを自宅に誘う。恩田家に着くと、結城と奈海は京太郎(北大路欣也)と漣(桑名愛斗)が待つ室内に入るのだが、薫は躊躇してしまう。そんな薫に心は…。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

第8話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

抗がん剤に対しての影響があっても頑張っている姿がかっこ良かったです。入院患者さんのかずき君が病気の再発が起きてしまい、看護師や医師たちが、精神面も支えていくところはホッコリしました。患者さんは患者さんなりに、医者は医者なりに考えてくれていると思いました。また、藤井隆がピエロになっているシーンはぐっときました。患者さんは心のケアが1番大切です。どんな時も心が強くないと生きていくのは困難になってしまします。また、家族の何気ない言葉って大切なんのだと思いました。がんは恐い病気ですが、決して自分が悪いだなんて考えないことが大切でした。

 

40代男性

今回登場した患者の和樹くん。小児ガンが再発し生きる希望を見失い自暴自棄になっていました。このドラマで登場した患者やその家族には様々な方がいましたがまさかこんな若い患者がこれまでで一番むかつく事になるとは思いませんでした。苦しみは分かりますが偽ってまでガンサバイバーの生活を充実したような投稿を送るのは確かに今風ではありますが全く共感できません。高坂さんの笑顔とは好対照でひどくでした。この病院もいろいろなことを企画していますが、それよりも高坂さんは輝いていました。残された時間は限られています。無理をしているのは承知ですが佐倉さんの笑顔を引き出すなど診療科に多大な貢献をしたように思います。退院は彼女にとっての真の門出で間違いないでしょう。

 

40代女性

高坂民代が心に抗がん剤はやらないと言い切って海外旅行に行くと行って病院を去っていったのは潔くてカッコイイと思いました。自分の命があと少しと分かったらパニックになって精神的におかしくなる人と、悟りを開いたように穏やかにいい人になる人と、色々見てきましたが、私も潔く死にたいと思います。AYA世代の患者というのは抱える問題もたくさんあって、親より先に自分が病気になってしまったとか、遊びたい時期に友達と遊べないとか恋愛できないとか辛いことがたくさんあります。そういう病気と闘っている人がいるんだということを取り上げたのは良かったと思います。薫が病院を退職するのを止めてくれたようなのでひとまず安心しました。

 

『アライブ がん専門医のカルテ』の第9話はどうなる?

 

第9話のあらすじ

 恩田心(松下奈緒)と梶山薫(木村佳乃)が、婦人科医の前園敬之(高橋洋)に呼び出される。前園は、切迫流産で緊急入院した小山内静(山田真歩)の胎児をエコーで確認したところ気になる部分が見つかったと二人に話す。静はかつて大腸がんで入院したときに心が担当した患者だが、肝臓への転移が見つかったのだ。カンファレンスで、心たち医師たちはがん治療のために静の妊娠継続は難しいということで一致した。

心と薫は静の病室へ行き、病状を説明。心は妊娠の継続が困難なので静の命を優先させたいと告げる。しかし、静に中絶の選択肢はなく、その意思はゆるぎないものだった。静に付き添っている夫の敬(落合モトキ)にもやっと授かった子供だと中絶への同意は得られない。

翌日、心が化学療法室へ行くと、佐倉莉子(小川紗良)がスマホの画面を看護師たちに見せていた。莉子は心にも画面を見せる。それは退院した高坂民代(高畑淳子)が旅先での出来事を紹介しているSNSの記事だ。病気でも人生を楽しんでいる民代から、自分も元気をもらえると莉子は喜び、患者のこういう面を知ってもらいたいと言う。すると、心は莉子もSNSで発信したらどうかと勧めた。そんな矢先、民代が旅先で倒れたという一報が入り…。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

次回は第9話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

今度はがんの発見があった妊婦さんの話ですが、1番女性としても恐怖になる内容です。優先順位を付けなくてはいけないことですが、今回ばかりは医者を信じて自分を信じて子供を信じていかなくてはいけないところです。治療を専念するのか、どちらを選んでも、決して安全ではないかもしれないですが、ほんのわずかな奇跡を信じていきたいと突き進んでいってほしいです。子供と一緒に成長をしてほしい人間の本能がどうやって描かれていくのか、見ていきたいです。また、かずき君が自分の体とどう向き合っていけるのか、お母さんに話しかけていた時明るい展開になりそうでした。

 

40代男性

心と薫は和解する事ができました。思ったよりも早くこのシーンは見れました。9話からは心のよき相談相手として薫が頼もしい存在となるでしょう。今度の患者は妊婦さんとなります。ガンの再発で子供をおろす事を進められますがこれが子供を生む最後のチャンスなので夫と共に中絶を拒否します。患者の女性の命を優先するのが医者としての意見としては当然ですが患者の気持ちも理解できます。心と薫はこの患者とどういった会話をし治療方針を決めるのかが注目されます。また佐倉さんと高坂さんも登場するようですが今度は笑顔という訳には行かないようです。だんだんと重苦しい空気が晴れてきたような気がしましたが最期まで完全に晴れる事はないでしょう。

 

40代女性

次の患者さんは妊婦さんで何らかの原因で中絶をしたほうがいいと説明される患者さんのようでした。中絶しないといけないということは女性ホルモンが関係する病気だと思うので子宮がんか卵巣がんか。でもこの妊娠を逃したらもう子供が産めなくなるとか言っていたと思うのでやっぱり子宮がんでしょうか。卵巣だと2つあるので1個残せば妊娠できなくはないし、妊娠できる年齢で卵巣がんになる確率は低いとも思うし。赤ちゃんが欲しい人に諦めろというのは医者としても女としても辛いと思うので薫や心がどんなアプローチをしてくれるのか楽しみです。

 

『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『アライブ がん専門医のカルテ』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『アライブ がん専門医のカルテ』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『アライブ がん専門医のカルテ』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『アライブ がん専門医のカルテ』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『アライブ がん専門医のカルテ』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『アライブ がん専門医のカルテ』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

FODプレミアムの一ヶ月無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人もいるかもしれません。

でも大丈夫、FODプレミアムの登録方法はとっても簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

とたったの2ステップで完了なんです。

以下で具体的に図解して説明しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Amazonアカウントでログインする

 

まずはこちらからFODプレミアム公式にアクセスしてAmazonアカウントでFODプレミアムにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

 

『次のページへ進む』をクリック!

 

 

場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。

気にせず同じようにログインしましょう。

 

step
2
Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

 

支払いに利用するカードを選択するか、新規追加します。

チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

※画像にもあるように、決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

もちろんFODプレミアムには『アライブ がん専門医のカルテ』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありです。

とにかく、『アライブ がん専門医のカルテ』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアム。

つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『アライブ がん専門医のカルテ』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

YouTube、Pandra、Dailymotionで視聴可能?

 

ちなみに、FOD以外にも『アライブ がん専門医のカルテ』を視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

フジテレビドラマの『アライブ がん専門医のカルテ』を1話から最新話まで正規に配信しているのは、FODだけです。

 

まとめ

 

闘病中の患者とその家族には、メンタルケア、健やかな心を保つことが大切なんですね。

抗がん剤をやめて旅行へ行くと決めた民代のような考え方も、人の人生を考えた時にとてもすてきだと思いました。

次回は妊婦さんががんに…。

子どもを助けるために抗がん剤はしないと言っていますが、家族を思うとその考えにすぐ賛成はできないはずです。

どうか2人ともが無事に助かれる方法が見つかることを祈りながら見たいと思います!

 

↓『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
アライブがん専門医のカルテの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
アライブがん専門医のカルテを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年冬スタートのドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』。 フジテレビ系でで毎週木曜夜10:00からの放送です。   主演は松下奈緒、バディは木村佳乃! 腫瘍内科医と外科医 ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, アライブ
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.