2020冬ドラマ 知らなくていいコト

知らなくていいコト9話あらすじ・ネタバレ!8話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

知らなくていいコト9話あらすじやネタバレ予想!第8話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートのドラマ『知らなくていいコト』。

 

主演の吉高由里子さんは一流週刊誌の記者ケイトを演じます。

ケイトは有名人のスクープを追う敏腕記者ですが、自身の出自の秘密を知ることに。

自分の父親に関する衝撃の真実に、人生最大の知らなくていいコトを知ってしまうのです!

 

この記事では、ドラマ『知らなくていいコト』の第8話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第9話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『知らなくていいコト』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
知らなくていいコトの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
知らなくていいコトを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『知らなくていいコト』です!   吉高由里子演じる主人公のケイトは一流週刊誌の記者。 普段は有名人のスクープ ...

続きを見る

 

『知らなくていいコト』第8話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第8話の振り返り

ケイト(吉高由里子)への歪んだ感情からケイトの父が乃十阿徹のとあとおる(小林薫)であることを他誌にリークした春樹はるき(重岡大毅)。襲撃事件で腕を刺されながらも退院早々ネタ出し会議に復帰したケイトは、さらなる逆境が待ち受けているとは思いもせず、早速取材に奔走する。そんな中、上層部からケイトの異動について圧をかけられた岩谷いわたに(佐々木蔵之介)は、上の要求を突っぱねるためケイトに右トップを狙う大ネタの真相を追わせることに。

それは、与党議員・梅沢うめざわの金庫番だった男・相田あいだの自殺でうやむやになったワイロ疑惑について。全ての罪をかぶる遺書を残して自殺した相田だが、岩谷は梅沢の資金管理団体の帳簿が3ヶ月分消えたという情報を掴んでいた。トカゲのしっぽ切りをしたであろう梅沢の裏の顔を暴くため、ケイトは襲撃事件のトラウマを抱えながらも消えた帳簿探しに奔走するが、相田の妻・依子よりこ(遠藤久美子)から頑なに取材を拒否されてしまう。一方、入院中の尾高おだか(柄本佑)は、無理して仕事をするケイトを心配するが……。そして翌日、ついにケイトが乃十阿の娘だという記事が他誌に掲載され、編集部は騒然となる!殺人犯の娘が週刊誌記者ということが公になりケイトを取り巻く状況は一転!追う立場から追われる立場にもなり、さらなる逆境に立たされたケイトはそれでも記者として仕事に向き合おうとするが……!?

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

第8話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代男性

真壁ケイトの父親が乃十阿徹だと他社の記事に載ったことでざわつく編集部でしたが編集長・岩谷進のとった行動が素晴らし過ぎました。ケイトに父親が本当に乃十阿徹なのかと質問して、ケイトが認めたらわかったと言って皆の前で1番大事なのは変わらない事と堂々と発言したシーンは渋すぎました。統率力が抜群の岩谷がとにかく格好良すぎて筋が通っているなと毎回感じています。今回は過去最高に決まっていたなと感じました。ピンチなとき混乱している時に何とかするのが地位の高い者の責務だというのを理解した岩谷が凄いなと感じました。

 

30代女性

前回ケイトが刺されるというショッキングな出来事がありましたが、早々と復帰してきて片手が不自由ながらも退院してすぐラーメンを食べたり、ラーメン店の仕事をやりたいんだと仕事に対する意欲を見せてきたり、そのパワフルさに驚かされました。心身ともに弱っているはずのケイトがこの調子なので周りが戸惑ったり気遣ったりするのは無理もないだろうと思います。しかしケイトが殺人犯の娘という記事が本当だと知ってからもいつも通り変わらない接し方をしてくれて、ケイトの働く出版社の人たちは仕事仲間であり家族のような存在なんだなと思わされました。

 

30代女性

ワイロの濡れ衣を着せられた相田さんの事を追い続けるケイトの姿が印象的でした。
相田さんの奥さんの反応を見ていたら、きっと相田さんは、悪者として追われ続けたのだろうと感じられました。
だからこそ、ケイトのことも拒絶したのではないかと見受けられました。
でもケイトは、あくまでも相田さんを信じ、相田さんを陥れた梅沢を許せないという姿勢を見せていて、その姿勢が、相田さんの奥さんの心を動かしたのだろうし、帳簿も見つけられたのだろうと感じました。
色々と言われてしまったケイトですが、スクープに向ける情熱は変わっていなくて安心しました。

 

『知らなくていいコト』の第9話はどうなる?

 

第9話のあらすじ

岩谷いわたに(佐々木蔵之介)から手記を書かないか打診を受けたケイト(吉高由里子)は、悩みながらも返事を保留にする。一方尾高おだか(柄本佑)は、再び追われる身になった乃十阿のとあ(小林薫)を連れ出し、しばらく自分のスタジオに身を寄せないかと持ちかけていた……。そんな中、ケイトはテレビの大食い番組のヤラセ疑惑を追うことに。タレコミをしてきた大食いの素人チャレンジャー・小滝こたき(小林きな子)によると、美人大食いタレント・新谷しんたにマリアに運ばれる料理だけ容器が上げ底になっていたというのだが……。

早速ケイトはテレビ局のコネを駆使して大食い選手権の決勝戦が行われるスタジオの見学に漕ぎつける。なかなか証拠がつかめない中、女性プロデューサー・加賀田かがたと新谷マリアの事務所社長との関係に目をつけたケイトは、後輩の福西ふくにし(渕野右登)に、番組AD・荒牧あらまき(三船海斗)に張り付くよう指示する……。そしてその夜、ケイトの自宅に春樹はるき(重岡大毅)が現れる!春樹はぐちゃぐちゃになった心のうちを突然ケイトに大放出し……!翌日、ケイトは編集部に現れた尾高から乃十阿がスタジオにいることを聞く。乃十阿と話すなら今しかない、という尾高の助言にケイトは背中を押され……。ついに乃十阿がケイトと対峙!30年前の事件の真相が明らかになろうとしていた……!?

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

次回は9話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代男性

尾高に殴られた後に野中が壊れてしまった場面を見てそろそろ野中がとんでもないことを起こすんじゃないかと感じました。ケイトの父親が乃十阿徹という事実を伝えた時点で危なかった野中が余計に情緒不安定になっているんで注目したいです。予告編では尾高と乃十阿徹とが会っていたんでドラマがかなり動きだしそうだなと感じました。冤罪、無罪の可能性を匂わせていた乃十阿徹に関しては真実をずっと引き延ばしていました。次回ではやっと乃十阿徹にスポットライトが当たりそうなんで楽しみにしています。乃十阿徹、尾高、ケイトの3人で会話というのもどんな事が語られるのか興味深いです。

 

30代女性

今回ケイトの秘密のことがどこから漏れたかということには誰も追及していませんでした。唯一誰がこの情報を漏らしたのかということに気づいていたのは尾高だけでしたし、さすがだなと思ってしまいました。今回はケイトのことが殺人犯の娘だと悪いように言われてケイトが生きづらい感じになっていましたが、最終的に別の方向に話題が変わっていったので良かったんじゃないかと思います。しかしケイトの父親が本当に犯罪を起こした人物なのかという真実はいまだ分からないままです。尾高もそのことについて調べていてずっと尾高について回っていますし、実は冤罪だったという結末にならないだろうかという期待もしています。

 

30代女性

乃十阿が尾高と接触したことが気になっています。
恐らく今回の放送で、尾高が自らの名刺に何かしらメッセージを添えて乃十阿に渡したのではないかと予想しています。
そしてそれは、娘であるケイトの現状を伝えるものだったのではないかと思っています。
尾高は元々、乃十阿の犯行が真実なのか疑っていました。
個人的にも、乃十阿が犯人なのか疑わしいと感じています。
予告で流れた、ケイトの「私は殺人犯の娘じゃない」との言葉も気になっているので、やはり乃十阿は無実なのではないかと思います。
そして、娘のピンチを知って、真実を話す気になってのかもしれないと考えています。

 

 

ドラマ『知らなくていいコト』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『知らなくていいコト』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『知らなくていいコト』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

「日テレ無料!(TADA)」は放送から一週間のみ

 

まず見逃し配信を視聴できるサービスとして思いつくのは、『日テレ無料!(TADA)』です。

もちろん『知らなくていいコト』も配信されています。

 

ただし注意点として、このサイトは最新話のみ、放送後一週間限定で無料視聴可能だということ。

最新話よりも前の放送は見ることができないんです。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

『知らなくていいコト』の無料視聴はHuluがおすすめ!

 

ではポイントの購入が必要なく、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここで断トツでおすすめなのが『Hulu』になります!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『知らなくていいコト』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

 

Huluの2週間無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人のために、簡単にHuluの登録方法をご説明します。

とはいってもHuluの無料体験は難しいことは一切なく、3分ほどで登録完了しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Hulu公式サイトへアクセス

Hulu公式サイトトップページ

 

まずはこちらから『Hulu』の公式サイトへアクセスしてください。

 

step
2
2週間無料の体験登録

Hulu公式サイト会員登録

 

名前、メールアドレス、ログイン用のパスワードなど必要事項を入力します。

同時に『クレジットカード払い』『携帯キャリア決済』などの決済方法もここで選択します。

 

※決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

step
3
完全無料で視聴可能!

Hulu登録完了

Huluトップ(知らなくていいコト)

 

必要事項を入力し終えたら、登録完了!

『知らなくていいコト』をはじめサイト内のすべての動画が見放題なので、思う存分楽しんじゃいましょう♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『知らなくていいコト』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

まとめ

 

尾高もかっこよかったですが、もう編集長が素敵すぎました。

ケイトを信頼しあたたかく見守ってくれる感じが大人の男でしたね。

そして、野中はなんの名誉挽回もはかれない流れでこれも驚きでした…最低な男のまま終わっていくのでしょうか?

次回は乃十阿事件の真相にやっと近づけそう!

見逃せません!!

 

↓『知らなくていいコト』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
知らなくていいコトの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
知らなくていいコトを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『知らなくていいコト』です!   吉高由里子演じる主人公のケイトは一流週刊誌の記者。 普段は有名人のスクープ ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 知らなくていいコト
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.