2020冬ドラマ やめるときも、すこやかなるときも

やめるときも、すこやかなるときも7話あらすじ・ネタバレ!6話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

やめるときも、すこやかなるときも7話あらすじやネタバレ予想!第6話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートのドラマ『やめるときも、すこやかなるときも』は、日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分からの放送です!

 

「自分のため」に恋愛をする男女が、それぞれ欠けた心を支え合いながら寄り添うラブストーリー。

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんと、注目の女優奈緒さんが、それぞれ悩みながらも共に生きようとするカップルを演じます。

 

藤ヶ谷が演じるのは、過去に大切な人を失った心の傷から「記念日反応」に苦しむ須藤壱晴。

記念日反応とは、精神的ストレスから、ある時期になると体調不良になる症状のことです。

奈緒も、変えたい現実を持ちながら生きる女性。

そんな二人が共に生きることで、どんな未来につながるのでしょうか。

 

この記事では、ドラマ『やめるときも、すこやかなるときも』の第6話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第7話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『やめるときも、すこやかなるときも』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
やめるときも、すこやかなるときものあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法
やめるときも、すこやかなるときもの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分からの放送は『やめるときも、すこやかなるときも』です!   藤ヶ谷太輔演じる須藤壱晴は、大切な人を失ったことから ...

続きを見る

 

『やめるときも、すこやかなるときも』第6話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第6話の振り返り

壱晴(藤ヶ谷太輔)の声が出なくなる原因となった過去を知り、表情を曇らせる桜子(奈緒)。過去と向き合い、前に進めたと思っていた壱晴だが、哲先生(火野正平)から「お前は何も変わっていない」と突き放される。椅子のデザインに行きづまった壱晴は桜子に、椅子に座って何をしたいか尋ねるが、何も思い浮かばない桜子は「もし真織さんなら、数学の勉強がしたいって言うんだろうね」と口にしてしまう。

真織(中井友望)と自身を比較し、卑屈になっている桜子。柳葉(五関晃一)の店で黙々とデザイン画を描いている壱晴は柳葉から、誰のために椅子を作っているのかと問われるが、言葉をつまらせる。

真織のことを気にして落ち込んでいた桜子だったが、彩芽(金澤美穂)から「今の桜子キレイだよ、もっと自信持ちなよ」と背中を押され、壱晴のもとに駆けつける。しかし、うたた寝をしていた壱晴が、寝言で真織の名前を呼んでしまい…。
ショックを受け、部屋から飛び出した桜子に、壱晴は一緒に松江に行かないかと提案するが…。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

第6話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

6話を見て、私は「二人の不器用さ」と「互いに向き合っていく姿」が特に印象に残りました。
まず、二人の不器用さについてです。主人公は、恋人の過去の話を聞き、その場では上手く取り繕いますが、内心複雑な想いを抱え、恋人と少しぎこちなくなってしまいます。また、恋人も過去について話さない方がよかったのではと悩んでしまいます。近づこうとしているのに、少しのきっかけでまた遠ざかってしまう二人の不器用さが微笑ましかったです。
次に、互いに向き合っていく姿についてです。主人公も恋人もそれぞれ友人たちの助言を受け、どうすれば互いの関係性を深められるか考え、行動します。その真っ直ぐさに惹かれ、応援しながら見ていました。

 

30代男性

桜子が壱晴の元カノのことで悩んでいる時に会社の友達が励ましてくれるのですが、その場面がかなり良かったです。最初は桜子だけが幸せになるなんて許せないと不満をぶつけてきたのですが、その後は桜子のために本音を話したと打ち明けて励ましてくれるのがすごくいいなと感じました。ああ言う友達が一人でもいれば心強いでしょうね。それから、桜子が壱晴の家に行った時に壱晴が寝言で真織と言ってしまったことで桜子がショックを受けたのは当たり前だと思いました。絶対に壱晴は桜子に真織の幻影を追い求めています。だから桜子はすごく辛いのでしょうね。

 

30代女性

壱晴が桜子に好意を抱いていることは本当だと思いますが、無意識のうちに同じような境遇である桜子に真織の姿を重ねてしまっているように感じました。そのことを桜子自身が感じてしまっているのが、切なくて複雑な気持ちになりました。壱晴自身には悪気がないところが、余計に桜子のことを傷つけてしまっているのだと感じました。それぞれ悩んでいますが、桜子には彩芽、壱晴には柳葉という心配して声を掛けてきてくれるような存在がいてくれて良かったです。桜子の妹の桃子が桜子のことを羨ましく思っていたことは意外でしたが、父親が桜子にだけ用意した立派な机を考えると納得できました。

 

『やめるときも、すこやかなるときも』の第7話はどうなる?

 

第7話のあらすじ

壱晴(藤ヶ谷太輔)は桜子(奈緒)に、一緒に松江に行かないかと提案するが、断られてしまう。一人ででも松江に行こうとする壱晴だったが、真織の事故が脳裏をよぎり、なかなか前に進むことができない。
「前に進みたい」という言葉を口にしながらも、過去を拭い去れない様子の壱晴。そんな心情を理解できない桜子だが、想いを断ち切ることもできず「好きすぎて、一緒にいると虚しい」と涙を流す。

桜子が家に帰ると、母・幸枝(手塚理美)の顔には痣が。父・勝己(遠山俊也)と一緒にいることに限界を感じたことはないのかと尋ねると、幸枝は何度もあると答える。それでも、弱い勝己を一人にできないし、そばにいることは自分にしかできないと話す。そんな、幸枝の想いを知った桜子は、過去を打ち明けてくれた壱晴と向き合うために、ともに松江へ行くことを決意する。

松江に到着した壱晴と桜子は、真織(中井友望)との思い出を巡る。桜子は、真織を思い出す壱晴の姿からどうしても目を背けてしまう。墓参りを終え、宍道湖を見つめる二人。「これでやっと前に進めるね」と明るく振舞う桜子に壱晴は、気づいた自分の本当の想いを、率直に桜子に伝える。そんな壱晴の想いを知った桜子は…。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

次回は第7話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

7話の予想は、主人公と恋人が一緒に過去を乗り越えていく決意を固めていく展開になると思います。恋人の故郷に二人で行き、過去に向き合っていくことを6話で決意したので、その決意を形にしていくと思います。
楽しみにしていることは、恋人の故郷での姿が垣間見られることです。主人公と仲を深めているとはいえ、まだ主人公に見せていない面もあると思います。そこで、故郷に戻り、故郷の家族や友人たちと触れあっていく中で、新たな一面が見られることを楽しみにしています。また、それによって二人の仲が深まることも楽しみにしています。

 

30代男性

次回はきっと壱晴と桜子の関係が少し疎遠になってしまいそうで怖いです。やはり桜子としては一緒にいると壱晴は真織の幻影ばかりを考えてしまいそうで虚しい気持ちが募っていってしまうのでしょうね。でも、絶対に別れて欲しくないです。二人ならこの問題も超えていける気がします。壱晴は必ず桜子だけを見てくれる時期が絶対にくると思いますから桜子にはそれまで我慢して壱晴のそばにいてあげて欲しいです。予告で壱晴はまだ心の中に真織がいるみたいな事を話していましたがあれはしょうがないと思いながら早く桜子だけ見てあげて欲しいとも思いました。

 

30代女性

第7話の見どころは壱晴と共に松江に行くことを決めた桜子が、訪れたことによって何を感じるのかという点です。松江に行くことで、壱晴が桜子に何を伝えたかったのかも注目したいポイントです。真織との思い出の場所を訪れたことによって、壱晴はまだ真織のことを忘れられていない自分自身に気づくのではないかと予想しています。壱晴と桜子にはしっかりと腹を割って話してもらって、お互いに納得した上で今後のことを決断してほしいと期待しています。また、桜子の両親についても心配な点が多いので、この夫婦が向き合ってくれる展開になることを期待しています。

 

ドラマ『やめるときも、すこやかなるときも』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『やめるときも、すこやかなるときも』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『やめるときも、すこやかなるときも』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

日テレ無料!(TADA)は放送から一週間のみ

 

まず見逃し配信を視聴できるサービスとして思いつくのは、『日テレ無料!(TADA)』です。

もちろん『やめるときも、すこやかなるときも』も配信されています。

 

ただし注意点として、このサイトは最新話のみ、放送後一週間限定で無料視聴可能だということ。

最新話よりも前の放送は見ることができないんです。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

それでは、他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『やめるときも、すこやかなるときも』の無料視聴はHuluがおすすめ!

 

ではポイントの購入が必要なく、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここで断トツでおすすめなのが『Hulu』になります!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『やめるときも、すこやかなるときも』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

 

Huluの2週間無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人のために、簡単にHuluの登録方法をご説明します。

とはいってもHuluの無料体験は難しいことは一切なく、3分ほどで登録完了しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Hulu公式サイトへアクセス

Hulu公式サイトトップページ

 

まずはこちらから『Hulu』の公式サイトへアクセスしてください。

 

step
2
2週間無料の体験登録

Hulu公式サイト会員登録

 

名前、メールアドレス、ログイン用のパスワードなど必要事項を入力します。

同時に『クレジットカード払い』『携帯キャリア決済』などの決済方法もここで選択します。

 

※決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

step
3
完全無料で視聴可能!

Hulu登録完了

Huluトップ(やめるときも、すこやかなるときも)

 

必要事項を入力し終えたら、登録完了!

『やめるときも、すこやかなるときも』をはじめサイト内のすべての動画が見放題なので、思う存分楽しんじゃいましょう♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『やめるときも、すこやかなるときも』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

とにかく桜子の心がどうかなってしまわないかと心配になるほど、彼女の苦悩が痛かった。

次回は壱晴と松江に向かうことを決心するようです。

桜子はまだ無理をして壱晴と向き合う状況ですが、壱晴もその場所で整理し心を決められるでしょうか。

次回も見逃せません!!

 

↓『やめるときも、すこやかなるときも』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
やめるときも、すこやかなるときものあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法
やめるときも、すこやかなるときもの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分からの放送は『やめるときも、すこやかなるときも』です!   藤ヶ谷太輔演じる須藤壱晴は、大切な人を失ったことから ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, やめるときも、すこやかなるときも
-, , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.