2020冬ドラマ 伝説のお母さん

「伝説のお母さん」5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

ドラマ伝説のお母さん5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2020年冬スタートのドラマ『伝説のお母さん』

NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!

 

魔王と戦った伝説の魔法使いが家事、育児!

ファンタジーの世界で繰り広げられるのは「育児」という戦い。

働きながらの子育てに苦戦するお母さんたちの様子をユーモラスに描きます。

魔王と戦うといういかにもファンタジーらしい世界観なのに、妙にリアルで共感できるところもたくさん!

 

この記事では、ドラマ『伝説のお母さん』の第4話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第5話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『伝説のお母さん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ドラマ伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年冬スタートのドラマ『伝説のお母さん』。 NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!   魔王と戦った伝説の魔法使いが家事、育児! ファンタジーの世界で繰り広げ ...

続きを見る

 

『伝説のお母さん』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

メイ(前田敦子)たち伝説のパーティは、僧侶・クウカイ(前原瑞樹)と戦士・ポコ(片山友希)がまもなく結婚するというサプライズ発表に沸いていた。しかし「子どもはいらない」とポコが宣言したことで、ふたりの関係に暗雲が漂う。「結婚=出産」という常識に縛られ、戦士としてのキャリアを失いたくないというポコ。しかしクウカイは、代々一子相伝の魔法を継承してきた両親の期待に応えようとしていた。一方、魔界に寝返った勇者のマサムネ(大東駿介)はかつて戦った魔王(大地真央)と再び対面するが、そこで意外な事を告げられる。

(引用:NHK公式サイト

 

第4話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

ポコという女性は、とても強い人だと感じました。
自分のやってきたことに、とても誇りを持っていて、だからこそ子供は欲しくないとも思って、何とか子供が欲しくなるように遠回しに動くクウカイを叱咤して、とてもカッコ良かったです。
しかも、口だけではなく、ボスキャラをしっかり倒して実力を見せてくれて、どれほど努力してきたのかもよく分かりました。
個人的には、結婚したからといって子供を作らなければならないわけではないと思っています。
最終的に、クウカイもその事を分かってくれたようなので、あとは二人の気持ち次第だなと感じられました。

 

50代女性

マサムネは魔界に行ってしまったが、そこで魔王に意外な任務を命じられました。
育児環境が整っていない人間界の弱みに付け込み、困っている人たちを魔界に呼び寄せようというものでした。

子育て世代にとっては、そこが魔界だったとしても、やはり育児環境が整っている方へ流れていってしまうでしょう。

また、国王はカトウが自分の意見を通そうとしているので、それが気に食わないようでした。
この国は国王が変わらないと、現状も変わって行かないのではないかと思いました。

現実世界でも魔界のようなところがあったら、同じような状況になってしまうかもしれません。

 

40代男性

派遣勇者って!(笑
今回は経験の浅い素人同然の勇者でしたが、今後は熟練勇者が派遣されてくるんでしょうかね。

クウカイの実家もかなり笑えました。
元ネタのゲームでは僧侶と言えば西洋風イメージなんですが、どうみても彼の家は東洋系の宗教団体。
教団のメンバーが揃って産湯に念を込める光景は、異様な迫力がありました。
今回ポコはクウカイとの間にあった壁を乗り越えて、結婚に向けて歩みだしましたけど、あの実家の独特の空気に耐えられるのかどうか…。

あと魔王様がいいことしかやらなくて困ります。
「子育てに悩み、孤立している者たちの相談に乗ってやれ」ですよ…。
そもそも彼女は復活前、何の利害対立があってメイたちのパーティに討伐されたんでしょう?

 

『伝説のお母さん』の第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

メイ(前田敦子)たち伝説のパーティは、魔王(大地真央)を討伐する旅を再開する決起集会を開く。しかし、そこへ来た士官・カトウ(井之脇海)から「全員魔王討伐のメンバーから外された」と告げられ衝撃を受ける。突然のクビ宣言に抗議するメンバーの前に、メイの後輩魔法使い・メルル(林田岬優)が現れ、メイたちに代わる新パーティのリーダーに任命されたと告げる。さらに、国王主催の新たな討伐メンバー募集チラシを見せられると、仲間たちの怒りは頂点に達する。一方、メイは子育てに専念できる状況に安堵しつつ、割り切れない思いも抱えていた。

(引用:NHK公式サイト

 

次回は第5話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

次回は、メイ達パーティが解散の危機のようなので心配しています。
新しい魔法使いというのが出てきていましたが、明らかに国王が準備したようだったので、何を考えているのかと、相変わらずの嫌悪感です。
でも、メイ達はあくまでも伝説のメンバーです、
若くて新しい人たちには出来ないこともあると思います。
新しいメンバーは、自分たちのペースでのんびりやって、なかなか強さを見せられないのではないかと予想しています。
さすがの国王も、このパーティではダメだと区切りをつけて、またメイ達に魔王を倒す依頼をしてくるのではないかと考えています。

 

50代女性

なぜか、今の魔王討伐のメンバーは全員解雇されてしまいました。
新たなパーティーが誕生するようですが、今までのメンバーは納得が行かないでしょう。

メイはさっちゃんも大事だけれども、魔王討伐にも行きたいというジレンマを抱えているようです。
その二つを両立させることは難しいですが、やはりここはモブの協力が必要になってくるのではないかと思います。

家事と育児、そして仕事を両立させることの難しさを改めて感じています。
メイは家事と育児だけでは満足できない女性なのだと思います。
だからこそ、そこを理解できるような旦那さんが必要な気がしました。

 

40代男性

メイたちの伝説パーティが魔王様討伐の任務を解かれ、全員クビ。
4話のラストに登場した新キャラクター・メルルがリーダーのパーティが新たに発足…ですか。
国王は何を考えているのか、意図が分からないですね。何も考えずに衝動だけで動いたのかもしれませんけど(笑

5話は新旧パーティのメンバー同士の対決!とかになりそうな気がします。
でもそうなったとすると、プライドをかけて奮起する旧パーティのメンバーはいるでしょうけど、子育てに専念できるようになるメイなんかは、あまりテンションが上がらないですよねー。
旧パーティ内で、魔王様討伐への目的意識を統一することができるかどうかが問題でしょうか。

 

ドラマ『伝説のお母さん』の見逃し配信を見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『伝説のお母さん』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『伝説のお母さん』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

NHKオンデマンドは無料ではありません。

 

NHKドラマの見逃し配信と聞いて思い浮かぶのが、NHKオンデマンドだと思います。

もちろん、『伝説のお母さん』はNHKオンデマンドで見逃し動画が配信されています。

 

ただし、NHKオンデマンドでは無料視聴ができません。

単品購入で視聴するか、見放題パック990円への加入が必要です。

できれば見逃した放送分くらいは無料で見たいと思いますよね…?

 

『伝説のお母さん』はU-NEXTで配信中!

U-NEXT(伝説のお母さん)配信画面

U-NEXT(伝説のお母さん)配信画面

 

では、NHKオンデマンドでは有料視聴だし、危険アップロード作品は避けたい場合、『伝説のお母さん』を合法的に無料で視聴したい場合はどうしたらいいのか!?

 

実は、ドラマ『伝説のお母さん』は、動画配信サービス『U-NEXT』で配信されているんです!

しかも通常月額1,990円かかるところ、現在は31日間無料トライアルを実施中!

無料期間中に解約してしまえば月額費はかからず無料で楽しむことができちゃうんです!

もちろん、期間内の解約においてペナルティや違約金はありませんのでご安心を。

 

ただし、現在『伝説のお母さん』は見放題作品ではなく、1話ごとの個別課金制で1話あたり216円かかります。

でも、がっかりする必要はありません!

U-NEXTは初回登録時に1ポイント=1円相当として使えるポイントを600ポイント貰うことができます。

ですからこのポイントを作品視聴にあてれば、2話分は実質無料で視聴できるというわけ!

 

繰り返しになりますが、U-NEXTには31日間の無料期間がありますから、ポイント消費後は期間内に解約すれば料金は一切発生しません。

 

原作漫画も配信中!

U-NEXT「伝説のお母さん」原作漫画配信画面

U-NEXT「伝説のお母さん」原作漫画配信画面

 

さらに、U-NEXTでは原作漫画「伝説のお母さん」も配信中!

こちらは1,012円分のポイントで読むことができますので、必ず貰える600ポイントを使って412円で読むのもおすすめですよ。

 

※原作漫画も読めちゃいます

U-NEXTで『伝説のお母さん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

むしろ魔界の方がいいし!と、「共に作り上げようぞ!大量の保育所と子供たちの高笑いが響く世界を!」の言葉に反響が(笑)

そして、ポコの子供が欲しくない理由には頷けるという人が多いようですね。

次回のお話も刺さることが多そう!見逃せません!!

 

↓『伝説のお母さん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ドラマ伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年冬スタートのドラマ『伝説のお母さん』。 NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!   魔王と戦った伝説の魔法使いが家事、育児! ファンタジーの世界で繰り広げ ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 伝説のお母さん
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.