2020冬ドラマ トップナイフ-天才外科医の条件-

トップナイフ-天才脳外科医の条件-8話あらすじ・ネタバレ!7話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

トップナイフ天才脳外科医の条件8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートのドラマ『トップナイフ 天才脳外科医の条件』。

 

外科医の中でも一握りの「手術の天才」が集う脳外科を舞台に、女医・深山瑤子が活躍します!

主演はトップ女優の天海祐希。

「コード・ブルー」「医龍」など数々の人気医療ドラマを手掛けてきた林宏司が脚本を担当します。

 

様々なスタイルで患者と向き合い手術を行う天才医師たちの戦いと、医師としての生き様を描く医療ドラマです。

 

この記事では、ドラマ『トップナイフ 天才脳外科医の条件』の第7話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第8話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『トップナイフ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
トップナイフ天才脳外科医の条件の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
トップナイフ-天才外科医の条件-の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からの放送は『トップナイフ-天才外科医の条件-』です!   優秀な外科医の中でもさらに一握りの頂点、「手術の天才」が集う ...

続きを見る

 

『トップナイフ』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

深山 みやま (天海祐希)は臨床経験の浅い幸子 さちこ (広瀬アリス)の弱点を克服させるため、今まで以上に厳しい指導を始める。そんな中、脳外科のドクターが一人辞めるという噂を聞いた深山は、新任の3人から辞める人を選ぶのは決断が早すぎると今出川 いまでがわ (三浦友和)に詰め寄るが、お茶を濁される……。

深山は、酔って階段から転落し後頭部を強打したエステサロンの経営者・滝野 たきの祥子 しょうこ(原沙知絵)を担当する。血腫を取り除く手術を受け、経過観察のために入院している祥子の病室には見舞客が後を絶たず、中でも二人の男性・池谷 いけたに (木村了)と西川 にしかわ (夙川アトム)は足しげく病室を訪れている様子だが……。そんな中、深山は祥子から「顔がわからない」と打ち明けられる!人の顔の部分が誰のものなのか識別できない状態の祥子を、深山は“相貌失認 そうぼうしつにん ”と診断。祥子をめぐり微妙な関係の様子の池谷と西川は、お互いに気まずい距離感を保ちながらも祥子を心配している様子で……。

一方、病院には深山の娘・真実 まみ(桜田ひより)がこっそり訪ねてくる。家で仕事の話を全くしない深山の働く姿を見たいという真実を味方につけるべく、幸子は手厚く接待するが……。真凛 まりん(森田望智)からいつも深山がこなしている激務について説明を受けた真実は、患者のケアと他のドクターのまとめ役に奔走する母親の“別の顔”を垣間見る。

仕事を優先してきた女性として通じるところのある深山に心を許した祥子は、ある男性との結婚を迷っていることを打ち明ける。祥子の既往症に気になる部分のあった深山は、医師として祥子に寄り添うが……。
そんな中、祥子はある事がきっかけで記憶がフラッシュバックし“自分は誰かに突き落とされた”という事を思い出す!犯人は、池谷と西山のどちらなのか?人間の持つ“別の顔”が引き起こす悲しい事件!

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

第7話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代男性

深山医師の活躍は素晴らしいものでした。相貌失認という状態になっている患者と深山は離れずにしっかりとコミュニケーションを取り、フォローします。そのなかで、自分の経験も話をし、患者を前向きにさせようとしていました。表情は冷たいですが、医師としてだけでなく、人間としても親身になるこの姿勢は本当に感動ものでした。そして、患者が襲われる可能性があることに気づき、助けた上に、助けようとして怪我をした彼氏を同室に入院させる粋な計らいまでします。この辺はさすがにやり過ぎ感がありますが、深山がすると絵になりますね。さすがでした。

 

20代女性

深山は娘を捨てたわけではないとムキになった理由や、娘がそれを信じ家で料理を作りまっていたシーンに感動しました。病院で好きな物を聞き出し母親のためにした事が可愛らしく思いました。顔が見えなくなるという事がどれだけ怖いのか思い知らされました。目が見えているからと言っても顔だけ認識できないと恋人の顔も分からず誰かに連れられてしまってもわからない事があるなんて信じられませんでした。深山は患者の心を掴み、心を開き話しあったのが医者は病気を治すだけでなく、患者の心を変えることもできるんだと思いました。幸子のオペも無事終わり感謝され泣いているシーンがとてもかわいかったです。

 

30代女性

事故の後遺症で人の顔がわからなくなってしまうというのはドラマや映画などではよくある展開だと思いますが、実際にこんなことになったら不安でたまらないだろうなと思いました。知人も知らないひともみんな同じに見えてしまうのですから、危険な人物が近づいてきても分かりませんし危機を自ら察知することができません。しかも入院するような体になってしまってなおそんな状況になってしまったら常に危険と隣り合わせでしょう。普通に人の顔が認識できていても危険な人と安全な人の見分けはなかなかつかなかったりするのに、瑤子がサポートとしてついているとはいえハラハラさせられました。

 

 

『トップナイフ』の第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

幸子 さちこ (広瀬アリス)が担当する脳出血の患者・前川 まえかわ(金田明夫)は、麻痺した腕を他人の腕と思い込む、いわゆる“エイリアンハンド”と診断され、さらに左腕を擬人化し「愛する若い女性」と言い出す…。

前川の目には確かに自分の左腕が若い女の姿に見えている様子で…。献身的に介護をしてきた前川の妻・ 純子 じゅんこ (原日出子)はたとえ幻覚であっても若い女にうつつを抜かす夫の裏切りに、ショックと怒りを感じる。一刻も早く手術をする必要がある前川だが、純子は、夫への復讐なのか?手術の同意書を拒絶するのだった。深山 みやま(天海祐希) を頼ろうとする幸子に、今出川 いまでがわ (三浦友和)は珍しく厳しい口調で自分で同意書を取るよう叱咤する……。

今までにない今出川の剣幕に焦りを感じて純子を説得しようと試みる幸子。しかし、長年の夫婦関係で、前川に抱く純子の複雑な心情を前にした幸子はかける言葉が見つからなかった。脳外科に来てからの3ヶ月間、全く結果を出せていないことを人知れず悩んでいた幸子は、犬飼 いぬかい(福士誠治)や真凛 まりん(森田望智)の励ましを受けながら、前川にもアプローチするものの…。

そんな中、病院に深山の別れた夫・沢城 さわき(小市慢太郎)とその妻・薫 かおる(酒井美紀)が訪れる。深山の元に家出したまま戻ってこない娘・真実 まみ(桜田ひより)を心配する沢城に、ようやく真実と打ち解けてきた深山は複雑な心境で対応する。一方、近い将来アメリカに戻る予定の黒岩 くろいわ(椎名桔平)は、姿を消した保 たもつの母親を探すがなかなか見つからず、心を開かない保との関係にも手を焼いていたのだった…。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

次回は第8話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代男性

やめていくドクターは誰なのでしょうか。経営を取り仕切ってきた今出川部長なのでしょうか。見ていると、何となくそんな感じがします。これも今後少しづつ明らかになるものと思われます。また、深山医師の元夫が登場します。元夫が病院にきますが、どんな会話をするのでしょうか。そして、深山の信用を取り戻した娘はさらに居候を続けるのでしょうか。それとも、父親の元に戻るのでしょうか。深山一家の内情が少しずつ明らかになりそうですね。黒岩医師の子供のことも含めて、これからのトップナイフでは様々なことが明らかになりそうですね。

 

20代女性

今出川が言った余計な人材がとは一体なんのことなのか気になりました。時間がないというのは娘との関係と何か関係しているのか、元旦那が現れたのは何があったのかも今後見どころです。怪しい人物が病院内にいるということなのか謎が深まりました。脳外科のメンバーが変わらず全員共に働いてくれることを祈ってしまいます。幸子の恋愛はどうなっていくのか今回はなかったので来週に期待しています。息子と黒岩の関係も何も進展がなかった為、共に生活することを選ぶのではないかと思い父親の顔が見れるのではないかと思いました。母親が現れることが楽しみです。

 

30代女性

今回の終盤で瑤子が娘に手料理を作ってもらうという実にほのぼのしたシーンが見られましたが、同時に入院患者の男性が自分の妻ではなく瑤子を愛しているといった感じのシーンがありました。なんだか不穏な空気が漂っていましたし、これは何かよくないことの始まりじゃないかと思ってしまいます。ようやく反発していた娘とも家族らしい時間が取れるようになりそうだったのに、これがきっかけで瑤子と娘の穏やかな日々が無くなってしまいそうな気がします。そしてこれまで特に重い過去などありそうになかったバーの男性の秘密も明かされそうな気がします。

 

ドラマ『トップナイフ』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『トップナイフ』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『トップナイフ』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

 

日テレ無料!(TADA)は放送から一週間のみ

 

まず見逃し配信を視聴できるサービスとして思いつくのは、『日テレ無料!(TADA)』です。

もちろん『トップナイフ』も配信されています。

 

ただし注意点として、このサイトは最新話のみ、放送後一週間限定で無料視聴可能だということ。

最新話よりも前の放送は見ることができないんです。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

それでは、他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『トップナイフ』の無料視聴はHuluがおすすめ!

 

ではポイントの購入が必要なく、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここで断トツでおすすめなのが『Hulu』になります!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『トップナイフ』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

 

 

Huluの2週間無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人のために、簡単にHuluの登録方法をご説明します。

とはいってもHuluの無料体験は難しいことは一切なく、3分ほどで登録完了しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Hulu公式サイトへアクセス

Hulu公式サイトトップページ

 

まずはこちらから『Hulu』の公式サイトへアクセスしてください。

 

step
2
2週間無料の体験登録

Hulu公式サイト会員登録

 

名前、メールアドレス、ログイン用のパスワードなど必要事項を入力します。

同時に『クレジットカード払い』『携帯キャリア決済』などの決済方法もここで選択します。

 

※決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

step
3
完全無料で視聴可能!

Hulu登録完了

Huluトップ(トップナイフ天才脳外科医の条件)

 

必要事項を入力し終えたら、登録完了!

『トップナイフ』をはじめサイト内のすべての動画が見放題なので、思う存分楽しんじゃいましょう♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『トップナイフ』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

 

まとめ

 

クールで冷静な深山先生ですが、患者に寄り添う姿勢に感動しました。

そして、娘との絆も素敵でしたね。

手料理を作って待っていたシーンは本当に良かったです!

 

↓『トップナイフ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
トップナイフ天才脳外科医の条件の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
トップナイフ-天才外科医の条件-の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からの放送は『トップナイフ-天才外科医の条件-』です!   優秀な外科医の中でもさらに一握りの頂点、「手術の天才」が集う ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, トップナイフ-天才外科医の条件-
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.