2020春ドラマ アンサング・シンデレラ

アンサング・シンデレラのあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

更新日:

アンサングシンデレラ~病院薬剤師の処方箋~のあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

フジテレビで2020年4月スタートの冬ドラマとして、『アンサング・シンデレラ』の放送が決定しました!

毎週木曜夜10:00からの放送です。

 

石原さとみが薬剤師役で主演を務めます!

 

舞台は病院内の薬剤部。

主人公の葵みどりは冷静さと温かさを併せ持ったキャリア8年目の薬剤師で、患者さんに真摯に向き合うことを大切にしています。

 

医療ドラマとしては珍しく薬剤師に焦点を当てたこのドラマは、病院の薬剤部の舞台裏を描きます。

“薬で命を助ける専門家”である薬剤師の奮闘を描くヒューマンドラマです。

 

今回は、そんな期待のドラマ『アンサング・シンデレラ』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『アンサング・シンデレラ』のあらすじ

 

本作の主人公、葵みどり(あおい・みどり)はキャリア8年目の薬剤師。みどりは「薬は患者の今後の生活につながるからこそ、その人自身を知る必要がある。それが、薬剤師にとって何より大切だ」という信念を持っています。1人でも多くの患者を救いたいと思っているのですが、ついつい患者に深入りして時間をかけてしまい、他の薬剤師からはもっと効率的に仕事をすべきだと叱られることも。だが、すべては患者の“当たり前の毎日”を取り戻すため-。チャームポイントのお団子ヘアを揺らしながら、患者一人一人と真摯(しんし)に向き合っていきます。

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

『アンサング・シンデレラ』の原作は?

ドラマ「アンサング・シンデレラ」の原作漫画

 

ドラマ『アンサング・シンデレラ』は荒井ママレさん作・富野浩充さん医療原案のコミック『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』が原作

『月刊コミックゼノン』で連載している人気コミックです。

薬剤師の仕事をリアルに描き医療従事者たちからも支持を集めています。

 

脚本はドラマ『グランメゾン東京』などの黒岩勉さん。

医療ドラマの脚本は初ということで、どんなストーリーを展開するのか気になりますね!

 

スポンサーリンク

 

『アンサング・シンデレラ』のキャスト情報

 

葵みどり/石原さとみ

 

冷静さの中に情熱を持つ薬剤師。キャリア8年目。

患者のことを良く知り丁寧に接することを大事にしているが、時に時間をかけすぎて効率的に仕事をするよう注意されることも。

しかしその真摯な態度で患者と信頼関係を築いていく。

 

スポンサーリンク

 

『アンサング・シンデレラ』の主題歌

 

情報が公開され次第追記します♪

 

スポンサーリンク

 

『アンサング・シンデレラ』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

↓『アンサング・シンデレラ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
アンサングシンデレラ~病院薬剤師の処方箋~の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
アンサング・シンデレラを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年の春ドラマ『アンサング・シンデレラ~病院薬剤師の処方箋~』。 フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からの放送です。   舞台は病院内の薬剤部。 そこで働く主人公の薬剤師 ...

続きを見る

 

まとめ

 

薬剤師という職業は知っていても、実際にどんなことをしているのかは分からない人も多いと思います。

このドラマで縁の下の力持ちともいえる薬剤師たちの仕事を見ることができますよ。

患者のために持てる知識を駆使して奮闘するみどりにパワーをもらえることでしょう♪

『アンサング・シンデレラ』、この春見逃せないドラマです。

スポンサーリンク

 

-2020春ドラマ, アンサング・シンデレラ
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.