2020冬ドラマ ホームルーム

ドラマ「ホームルーム」の6話あらすじ・ネタバレ!5話の感想・評価評判もチェック♪

更新日:

ドラマ「ホームルーム」6話あらすじやネタバレ予想!第5話の感想や評判評価も!

 

MBS系列で2020年1月23日スタートの冬ドラマとして、『ホームルーム』の放送が決定しました!

MBSで毎週木曜深夜0:59からの放送です。

 

地味な女子生徒・桜井幸子は悪質ないじめに逢っていますが犯人は不明。

そんな幸子を助けてくれるのはイケメンで爽やかな担任教師・愛田なのですが…。

 

登場人物がヤバすぎる!と話題になったサイコ・学園ラブコメがドラマ化!

担任の愛田を演じる山田裕貴は、この『ホームルーム』と同じMBS系列で同時期に放送されるドラマ『セダイウォーズ』でも主演を務めています。

女子生徒の幸子役は秋田汐梨が演じます。

 

表の顔とストーカー教師の予測不能な奇行に驚愕、そして目が離せなくなる間違いなし!

 

この記事では、ドラマ『ホームルーム』の第5話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第6話の予想や期待もチェックです♬

 

 

『ホームルーム』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5話の振り返り

マルは桜井に昨夜の行動を問い質すが、桜井は愛田との約束を守り、沈黙をつらぬく。いっぽう、謹慎が解けて復学した問題児・夏目ゆあは、不良仲間の竹ノ内たちから愛田の話を聞き、興味を持つ。
ゆあはいきなり愛田の自宅を訪ねるが、手違いで、そこは桜井のアパート。チグハグなやりとりの末に、ベッドの下に隠れている愛田を発見してしまう。間一髪、桜井に気づかれる前に部屋を脱出する愛田。新しい獲物を見つけ、興奮するゆあ。
翌日、愛田は椎名にゆあの過去を聞き出そうとして、突然唇を奪われる。桜井は、その現場を目撃してしまい…

(引用:MBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

第5話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

夏目ゆあは愛田をターゲット決めました。愛田の自宅に突撃します。しかし自宅の主は桜井だと知り、ゆあは拍子抜けします。しかしゆあが飴を落とした拍子にベッドの下いた裸の愛田と目が合い、愛田は一目散に逃げていきました。
桜井は愛田との秘密が出来た事を喜んでいましたが、それは自分だけで無いのではないかと椎名を疑います。
愛田はゆあの事を知るために、ゆあと仲の良い椎名を尋ねますが、椎名に押し倒されてキスをしてしまいます。最悪なタイミングでそれを桜井に見られます。逃げ出した桜井を愛田は追いかけますが、ゆあに捕まってしまいました。ゆあは秘密をバラされたくなければ、下僕になれと愛田に足の舐めさせました。
泣いている桜井に、マルは愛田を責めました。桜井はそれを止めて、マルは好きな人がいないから分からないと叫びます。マルは「バカ」と呟いて、桜井にキスをしました。マルは「私じゃ駄目かなと」問いかけます。

 

40代男性

今回は、新たな波乱を呼ぶ幕開けの回でした。愛田と2人だけの約束をしたことで桜井には彼を独占欲が出てきています。椎名は愛田から夏目の名前が出たことで余裕が完全になくなってしまいました。もしかすると夏目が依然退職に追い込んだ教師のことも好きだったのかもしれません。しかし、今回の最大の驚きはマルの告白といきなりのキスでしょう。いじめられっ子を守ることで自分を保っていたのに、自分より下にいたはずの桜井が自分から離れることが許せないという女同志の足の引っ張り合いなのかと思っていました。まさか単純な恋愛感情だったとは、予想が外れました。しかも、キスをするまでに思いが募っているということは、椎名が愛田に迫ったのとは違い本物のようです。

 

30代女性

意外な展開に驚いてしまったのは、桜井の友人が桜井の事を好きだったと言う事です。
愛田が保健室の先生に無理やりキスをされている場面を見てしまった桜井はショックでその場から離れてしまいます。漫画特有の事実確認をせずに現場から離れるのです。
そのせいで話しがどんどんややこしくなってしまうのは言うまでもありません。
又、ナツメが愛田の隠しごとを早々に気付いてしまいます。そもそも愛田の家だと言われて行った所が桜井の家だったと言う事にもっと疑問を感じないのかなと思います。ナツメはその事実を友人に話さず、一人で愛田に向きあいます。
足を舐める様に促すのですが、実際に舐めたかどうかは分かりません。
ナツメの思う様になるなんて、愛田先生を応援している分、展開が気になります。

 

スポンサーリンク

 

『ホームルーム』の第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

マルは桜井に告白するが、桜井は受け入れられない。マルは潔くあきらめて、愛田との仲を応援すると約束する。
同じころ、愛田の弱みを握ったゆあは、自分の“しもべ”になるよう命じ、足の指をなめさせていた。愛田はその舌使いで逆にゆあを魅了するが、その現場をマルが見てしまい、桜井への裏切りをなじる。
マルによる告げ口を恐れた愛田は、桜井との仲を邪魔する三人の女たち―― マル、ゆあ、椎名をいっせいに“駆除”しようと計画。手始めに、再び呼び出しをかけてきたゆあに、ある人物を引き合わせる。それは、いつかの警察官で…

(引用:MBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

次回は第6話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

桜井ストーカーの愛田はゆあ達に身体的にも精神的にもぼこぼこにして欲しいと思いますが、大人の頭脳で逃げ切って欲しいとも思います。正直ゆあにも愛田にも好感はないですが、愛田が頑張って足を舐めるのはかわして欲しいな思います。来週はマルちゃんの桜井さんへの思いを桜井さんがちゃんと受け止めて欲しいです。最後のマルちゃんの言葉にキュンとしました。マルちゃんの桜井さんへの恋心はとても綺麗で、桜井さんと付き合う結末にならなくてもマルちゃんにはむくわれて欲しいです。来週も警察が出てきたり、桜井さんが椎名先生に物騒だったりハラハラ展開多くて楽しみです。

 

40代男性

夏目が、どのような命令を出して愛田をしもべとして使っていくのかが気になります。。不良グループには愛田のことを伝えていないので、しばらくの間は命令さえ聞いていれば大丈夫でしょう。彼女には学校内に敵はいないようなので、辱めに耐えられれば問題なさそうです。ただし、夏目と頻繁に会うことになると椎名が黙っているとは思えません。どんな横やりを入れてくるのか心配です。さらに椎名の後ろには桜井がいそうです。愛田と椎名のキスを目撃したせいで、完全に彼女を排除しよう考えるまでに嫉妬心が大きくなっています。次話だけならこれくらいでしょうが、先を考えると愛田が夏目を放置しているわけはありません。彼の反撃が始まるのがいつからなのか、それともすぐに始めるのかに注目です。

 

30代女性

恐らく、愛田がナツメに何かしらを仕掛けるのでは?と思います。
桜井が苛められている時にもカメラで犯人を見付けようとしていました。その犯人やカメラの事もすっかり放置の状態です。ちょっとした出来事に話しが流れてしまい、結局アレがどうなったの?と視聴者としては気になってしまいます。
出来れば、6話しでナツメの脚を舐めたのかどうかは知りたいなと思います。
桜井とその友人の関係も気になりますが、愛田とはあまり関係がないので軽くスルーなのではないかなと憶測します。話しが全体的に中途半端な感じがするので気持ち良く、全部を処理していってほしいなと思います。

 

まとめ

 

邪魔な女をすべて「駆除」に出る愛田ですが、その方法がどんなものなのか気になります!!

第6話の展開に注目です!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, ホームルーム
-, , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.