2020冬ドラマ 知らなくていいコト

知らなくていいコト8話あらすじ・ネタバレ!7話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

知らなくていいコト8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートのドラマ『知らなくていいコト』。

 

主演の吉高由里子さんは一流週刊誌の記者ケイトを演じます。

ケイトは有名人のスクープを追う敏腕記者ですが、自身の出自の秘密を知ることに。

自分の父親に関する衝撃の真実に、人生最大の知らなくていいコトを知ってしまうのです!

 

この記事では、ドラマ『知らなくていいコト』の第7話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第8話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『知らなくていいコト』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
知らなくていいコトの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
知らなくていいコトを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『知らなくていいコト』です!   吉高由里子演じる主人公のケイトは一流週刊誌の記者。 普段は有名人のスクープ ...

続きを見る

 

『知らなくていいコト』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

尾高おだか(柄本佑)も自分と同じ気持ちだと知ったケイト(吉高由里子)は、不倫を追う立場でありながら道ならぬ恋に惹かれることに罪悪感を抱くが……。翌日、高熱を出した黒川くろかわ(山内圭哉)に代わりデスク代理に指名されたケイトは校了前日の編集部で激務に追われる。そんな中で編集部には次々とトラブルが発生!マネージャーの恫喝を記事にされた演歌歌手(小沢真珠)が殴り込みに訪れたと思ったら、右トップを飾る予定だった政治記事の告発者が突然掲載の撤回を要求しスクープ記事が飛ぶピンチに!

連載を抱える大物作家の接待に駆り出された岩谷いわたに(佐々木蔵之介)が不在の中、編集部は一丸となってトラブル解決に駆け回る。一方、岩谷は気難しい作家との食事会を盛り上げると後を連載班に任せて急いで編集部へ向かうが……。さらに、疲労と活気と混乱が渦巻く編集部には、あることでケイトに恨みを抱いた人物が刃物を手に近づいていた……!週刊イースト始まって以来の大惨事、襲撃事件が発生する!ケイトは襲撃者に刺され……!!そして、ケイトと尾高の関係に屈折した思いを抱く春樹はるき(重岡大毅)は、ケイトの父が殺人犯・乃十阿徹のとあとおる(小林薫)であることをある相手に漏らそうとしていた……。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

第7話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代男性

今回の主役は完全に編集長の岩谷だったなと感じました。マネージャー恫喝を載せられた演歌歌手が殴り込んできたら冷静に対応して帰らせたのは素晴らしかったです。政治記事の告発者が掲載の撤回をしたことに対する的確な指示も素晴らしかったです。ケイトと尾高が刺された後の皆を集めてのコメントも渋かったです。岩谷を演じる佐々木蔵之介の演技力が半端じゃないなと感じました。とにかく決断力あるところが格好よく見えました。尾高が相変わらずヒーローのような男だなと感じました。ケイトをかばって刺されたりと流石尾高だなと感じました。

 

20代女性

ケイトを救ってくれるのはいつも尾高で、まさか刺される寸前に現れるなんてまるで運命だと思いました。2人とも無事でよかったと思ったことと、自分から話題を売り出した女がケイトを恨み会社に乗り込んでくるなんてとことんずるい人間もいるんだと感じました。しかしケイトも不倫をする身としてどう感じているのか気になりました。ダメだとわかっていながらも思い合う2人には変わりなく止められない感情があるケイトと尾高の関係はどうなっていくのだろうと思いました。いつも穏やかに話す尾高でも好きが止まらないキスをしているシーンが忘れられません。春樹の性格の悪さが滲み出ていて救いようがない人だと思いました。ケイトは何の罪もないにも呆れてしまいました。

 

20代女性

今回の話は何よりも編集長がかっこいい回だったように思います。仕事を部下に振ってもそのままにせず最後まで確認してくれる姿は、本当にいたら嬉しいし信頼できるだろうなと思いました。また掲載した記事のことで乗り込んできた歌手に対しても、平然としていて写真や動画を撮ったか確認し記事につなげる辺りも、プロだし庇ってくれるしで素敵でした。逆にケイトの元彼である野中のクズ男っぷりもどんどん加速しているように思いました。編集社みんなが一丸となっているなか、自分でできる仕事を見つけることもできず勝手に劣等感を感じていくのが編集長との差がありすぎてかっこ悪かったです。

 

『知らなくていいコト』の第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

ケイト(吉高由里子)への歪んだ感情からケイトの父が乃十阿徹のとあとおる(小林薫)であることを他誌にリークした春樹はるき(重岡大毅)。襲撃事件で腕を刺されながらも退院早々ネタ出し会議に復帰したケイトは、さらなる逆境が待ち受けているとは思いもせず、早速取材に奔走する。そんな中、上層部からケイトの異動について圧をかけられた岩谷いわたに(佐々木蔵之介)は、上の要求を突っぱねるためケイトに右トップを狙う大ネタの真相を追わせることに。

それは、与党議員・梅沢うめざわの金庫番だった男・相田あいだの自殺でうやむやになったワイロ疑惑について。全ての罪をかぶる遺書を残して自殺した相田だが、岩谷は梅沢の資金管理団体の帳簿が3ヶ月分消えたという情報を掴んでいた。トカゲのしっぽ切りをしたであろう梅沢の裏の顔を暴くため、ケイトは襲撃事件のトラウマを抱えながらも消えた帳簿探しに奔走するが、相田の妻・依子よりこ(遠藤久美子)から頑なに取材を拒否されてしまう。一方、入院中の尾高おだか(柄本佑)は、無理して仕事をするケイトを心配するが……。そして翌日、ついにケイトが乃十阿の娘だという記事が他誌に掲載され、編集部は騒然となる!殺人犯の娘が週刊誌記者ということが公になりケイトを取り巻く状況は一転!追う立場から追われる立場にもなり、さらなる逆境に立たされたケイトはそれでも記者として仕事に向き合おうとするが……!?

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

次回は8話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代男性

尾高がケイトをかばったことで重傷を負ってしまいました。入院している尾高を家族が見舞いに来てそれを見たケイトの雰囲気で尾高から身を引くんじゃないかと思いました。流石に辛さが顔に出ていたし考えさせられる気持ちになったように見えました。野中がケイトの父親の事を週刊誌に言いました。何故言おうと思ったのかがよくわからないです。ちょっとへんな雰囲気になっている野中がいたんで、おかしな行動を取りそうな予感もしていました。これがどうなるのか気になります。最初は1番良い人間にみえた野中ですがここからもとんでもないクズな行動をするんじゃないかと感じます。

 

20代女性

春樹がケイトのネタを売り込むことは予想していましたがまさか本当に売るとは思わず、ケイトが苦しみながら生活することが目に見えていますが、ケイトの味方、認める人がどれだけいるのかみせつけるような話があればいいと思います。そして春樹がどん底に落とされるような話を期待しています。ケイトの秘密を知るのは尾高と春樹だけなので、話題を売ったことに気づく尾高はどのようにケイトを救っていくのかどうにかケイトが息苦しい環境にならないようにしてほしいと思います。週刊イーストの人たちがケイトをどういう目で見ていくのかも見どころです。どうにか乃十阿の無罪を尾高とケイトで暴き、ケイトのネタよりも大きなネタを作り上げていくと思います。

 

20代女性

今回の話の最後に野中はケイトの出生の秘密を他の編集社に売っていました。過去のことだしケイト自身が何かしたわけでもないのに、周りから「殺人犯の娘」として見られていくようなのでケイトの気持ちを思うと苦しいです。しかし、普段のケイトの仕事っぷりを知っている週刊イーストのデスクや編集長は、ケイトの過去を知っても変わらずに接してくれると予想しています。味方でいてくれる会社の人たちが野中がしたことを聞いたら許さないと思うし、現に尾高さんは殴っているシーンがありました。視聴者の野中への怒りを尾高さんが代わりに発散してくれるのを期待します。

 

ドラマ『知らなくていいコト』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『知らなくていいコト』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『知らなくていいコト』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

「日テレ無料!(TADA)」は放送から一週間のみ

 

まず見逃し配信を視聴できるサービスとして思いつくのは、『日テレ無料!(TADA)』です。

もちろん『知らなくていいコト』も配信されています。

 

ただし注意点として、このサイトは最新話のみ、放送後一週間限定で無料視聴可能だということ。

最新話よりも前の放送は見ることができないんです。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

『知らなくていいコト』の無料視聴はHuluがおすすめ!

 

ではポイントの購入が必要なく、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここで断トツでおすすめなのが『Hulu』になります!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『知らなくていいコト』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

 

Huluの2週間無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人のために、簡単にHuluの登録方法をご説明します。

とはいってもHuluの無料体験は難しいことは一切なく、3分ほどで登録完了しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Hulu公式サイトへアクセス

Hulu公式サイトトップページ

 

まずはこちらから『Hulu』の公式サイトへアクセスしてください。

 

step
2
2週間無料の体験登録

Hulu公式サイト会員登録

 

名前、メールアドレス、ログイン用のパスワードなど必要事項を入力します。

同時に『クレジットカード払い』『携帯キャリア決済』などの決済方法もここで選択します。

 

※決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

step
3
完全無料で視聴可能!

Hulu登録完了

Huluトップ(知らなくていいコト)

 

必要事項を入力し終えたら、登録完了!

『知らなくていいコト』をはじめサイト内のすべての動画が見放題なので、思う存分楽しんじゃいましょう♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『知らなくていいコト』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

まとめ

 

放送開始直後から「尾高さん…!」と胸キュンを仕掛けてきた第7話。

そして、編集長のカッコよさが際立ちまくっていましたね!!大人で余裕があり仕事ができる男…かっこいいです。

予告でも見ていたのでそこまで驚かなかったケイトの刺されるシーンですが、ずっと登場してこなかった尾高さんが現れケイトをかばう…とこれには驚きました。

まぁなんといっても野中です。

お前はどこまでクズなのー?!とあっけにとられてしまいます。

このことが次回の展開のカギになると思うので、展開を楽しみにしています!!

 

↓『知らなくていいコト』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
知らなくていいコトの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
知らなくていいコトを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『知らなくていいコト』です!   吉高由里子演じる主人公のケイトは一流週刊誌の記者。 普段は有名人のスクープ ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 知らなくていいコト
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.