2020冬ドラマ 伝説のお母さん

「伝説のお母さん」4話あらすじ・ネタバレ!3話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

ドラマ伝説のお母さん4話あらすじやネタバレ予想!第3話の感想や評判評価も!

 

2020年冬スタートのドラマ『伝説のお母さん』

NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!

 

魔王と戦った伝説の魔法使いが家事、育児!

ファンタジーの世界で繰り広げられるのは「育児」という戦い。

働きながらの子育てに苦戦するお母さんたちの様子をユーモラスに描きます。

魔王と戦うといういかにもファンタジーらしい世界観なのに、妙にリアルで共感できるところもたくさん!

 

この記事では、ドラマ『伝説のお母さん』の第3話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第4話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『伝説のお母さん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ドラマ伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年冬スタートのドラマ『伝説のお母さん』。 NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!   魔王と戦った伝説の魔法使いが家事、育児! ファンタジーの世界で繰り広げ ...

続きを見る

 

『伝説のお母さん』第3話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第3話の振り返り

子連れで冒険に出たものの失敗が続き、落ち込むメイ(前田敦子)。士官・カトウ(井之脇海)は、メイの子育て問題を先に解決するよう国王(大倉孝二)に直訴しようと提案する。しかし、逆に国王から弱みを突かれ、メイたちは魔王討伐を急ぐよう言い含められる。また、シーフ(盗賊)・ベラ(MEGUMI)が一時パーティから抜け、盗賊会社の仕事に戻ることに。ひとりで幼い息子を育てるベラは、責任ある仕事を任せてもらえず悩んでいた。ベラが仕事に集中できるよう息子のベルを預かったメイは、ベルが夫のモブ(玉置玲央)よりはるかにうまく家事をこなす姿に目を見張る。

(引用:NHK公式サイト

 

第3話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

ベラが男だらけの職場で役職を上げようと必死に仕事をしていたのが、現実の女性にもあり得るなと思った。シングルマザーの親子はお互いを理解し、支え合って生活しないと成り立たないのが良くわかった。メイはベルが可哀想だと思っていて、私も同じ様に見ていたけど、母親のベラから相談される事を喜んでいたベルを見ると、そういう親子関係もあるんだなと思った。ベラの大変さを理解して助けようとしているベルは、ベラがベルにあった良い育て方をしていたんだなと思った。子供らしく無くても、子供が満足ならそれはそれで有りなのかなと思った。

 

30代女性

正直今回はバトルシーンがなかったので少し物足りなさは感じましたが、それでもかなり面白かったです。
ファンタジー要素は少なめでしたが、最初は保育園が空いていないという問題を扱っていましたが、3話では女性の仕事と育児の両立はキャリアアップを妨げるということが話題にされました。
つまりマミートラックのことなのですが、それを説明した子供向け番組のような映像が今回も面白かったです。
ベラの息子ベルがかなり子供にしては出来すぎていて、本当にお母さんが好きなことが伝わって来ましたが、メイと同じようにベルにはもっと子供らしいことをさせてあげて欲しいなと思いました。

 

20代男性

素晴らしいの一言に尽きますね。30分という時間を使って、ギャグ要素と社会風刺的要素、そして家族愛の要素がふんだんに盛り込まれています。特に、MEGUMIさんと前田敦子さんが働くことや家族について衝突し合うシーンがありましたが、結局はいずれも価値観の押しつけなんだな、と感じてしまいました。子供に家事をさせて仕事ばかりしてる母親を見ると、もっと子供らしくさせて、と言いたくなるし、逆に自分ばかり頑張ってる母親に対しては、「周りを頼って」とか言いたくなります。けれど、結局はその家庭が選んだ家族の形だから、責めることはナンセンスなんだなと思いました。

 

『伝説のお母さん』の第4話はどうなる?

 

第4話のあらすじ

メイ(前田敦子)たち伝説のパーティは、僧侶・クウカイ(前原瑞樹)と戦士・ポコ(片山友希)がまもなく結婚するというサプライズ発表に沸いていた。しかし「子どもはいらない」とポコが宣言したことで、ふたりの関係に暗雲が漂う。「結婚=出産」という常識に縛られ、戦士としてのキャリアを失いたくないというポコ。しかしクウカイは、代々一子相伝の魔法を継承してきた両親の期待に応えようとしていた。一方、魔界に寝返った勇者のマサムネ(大東駿介)はかつて戦った魔王(大地真央)と再び対面するが、そこで意外な事を告げられる。

(引用:NHK公式サイト

 

次回は第4話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

3話のラストにポコとクウカイが結婚すると言うサプライズがあったが、本当に結婚するのだろうか。クウカイは一子相伝の魔法の為に子供が欲しいが、ポコは子供はキャリアの邪魔になるからいらないと言う。確かに現実でも出産前後休むとキャリアにキズがつく。元々仕事が出来る人なら、上に行くのは当然なのに同期に置いていかれる。そう言う現実の問題提起しているのがこのドラマのいい所だと思う。ポコは親が共働きで寂しい思いを子供の頃にしていたのもあるのかもしれないと思う。二人は納得して結婚するのか、決裂して結婚しないのか来週も楽しみだ。

 

30代女性

次回も魔王討伐に行く気配が感じられなさそうですね。
一体どうなってしまうのでしょうか。
なんとポコとクウカイが結婚という衝撃的な予告でびっくりしました。
3話でクウカイの出番はなかったものの、ポコが楽しそうにデートに出掛けていくシーンがありましたが、その時視聴者はまさか相手がクウカイだったなんて想像も付かなかったと思います。
いつの間になんで?という感じです。
結婚するとなると魔王討伐なんか行ってる所ではなくなってしまうのではないでしょうか。
どんどん伝説のパーティーたちが乱れていくように思います。
次回どの辺までストーリーが進むのかが楽しみです。

 

20代男性

いよいよ魔王と対峙するシーンが描かれると思います。魔王(大地真央さん)はとてもいいキャラをしていて、人間界のママ―ロード問題を魔王界の邪悪な呪いや魔術が原因とか言っているシーンはめちゃめちゃ面白いです。第3話での「デジャヴじゃね?」とか最高でした。滅茶苦茶良い声していて、台詞回しもかっこいい、けどギャグセンスもある、ということでこのドラマ内では既に無双しています。この魔王と伝説のお母さん率いるパーティがどのように対峙し、戦闘をするのか楽しみです。また、パーティ内のメンバー同士の結婚も描かれているようなのですが、ここでも社会風刺的な描かれ方がされていそうで、それも楽しみです。

 

ドラマ『伝説のお母さん』の見逃し配信を見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『伝説のお母さん』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『伝説のお母さん』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

NHKオンデマンドは無料ではありません。

 

NHKドラマの見逃し配信と聞いて思い浮かぶのが、NHKオンデマンドだと思います。

もちろん、『伝説のお母さん』はNHKオンデマンドで見逃し動画が配信されています。

 

ただし、NHKオンデマンドでは無料視聴ができません。

単品購入で視聴するか、見放題パック990円への加入が必要です。

できれば見逃した放送分くらいは無料で見たいと思いますよね…?

 

『伝説のお母さん』はU-NEXTで配信中!

U-NEXT(伝説のお母さん)配信画面

U-NEXT(伝説のお母さん)配信画面

 

では、NHKオンデマンドでは有料視聴だし、危険アップロード作品は避けたい場合、『伝説のお母さん』を合法的に無料で視聴したい場合はどうしたらいいのか!?

 

実は、ドラマ『伝説のお母さん』は、動画配信サービス『U-NEXT』で配信されているんです!

しかも通常月額1,990円かかるところ、現在は31日間無料トライアルを実施中!

無料期間中に解約してしまえば月額費はかからず無料で楽しむことができちゃうんです!

もちろん、期間内の解約においてペナルティや違約金はありませんのでご安心を。

 

ただし、現在『伝説のお母さん』は見放題作品ではなく、1話ごとの個別課金制で1話あたり216円かかります。

でも、がっかりする必要はありません!

U-NEXTは初回登録時に1ポイント=1円相当として使えるポイントを600ポイント貰うことができます。

ですからこのポイントを作品視聴にあてれば、2話分は実質無料で視聴できるというわけ!

 

繰り返しになりますが、U-NEXTには31日間の無料期間がありますから、ポイント消費後は期間内に解約すれば料金は一切発生しません。

 

原作漫画も配信中!

U-NEXT「伝説のお母さん」原作漫画配信画面

U-NEXT「伝説のお母さん」原作漫画配信画面

 

さらに、U-NEXTでは原作漫画「伝説のお母さん」も配信中!

こちらは1,012円分のポイントで読むことができますので、必ず貰える600ポイントを使って412円で読むのもおすすめですよ。

 

※原作漫画も読めちゃいます

U-NEXTで『伝説のお母さん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

ジーンと涙が出るような第3話でしたね。

ベル君が健気!この母と息子の関係を可哀そう…と決めつけるのは他人の勝手であって。

ベル君にとっては母親の役に立てていることが大切だったりするんだな~と。

それにしても、モブ君がなかなかできてなく(笑)

カトウさんを推す人が続出(笑)

次回も楽しみですね♪

 

↓『伝説のお母さん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ドラマ伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年冬スタートのドラマ『伝説のお母さん』。 NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!   魔王と戦った伝説の魔法使いが家事、育児! ファンタジーの世界で繰り広げ ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 伝説のお母さん
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.