2020冬ドラマ トップナイフ-天才外科医の条件-

トップナイフ-天才脳外科医の条件-7話あらすじ・ネタバレ!6話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

トップナイフ天才脳外科医の条件7話あらすじやネタバレ予想!第6話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートのドラマ『トップナイフ 天才脳外科医の条件』。

 

外科医の中でも一握りの「手術の天才」が集う脳外科を舞台に、女医・深山瑤子が活躍します!

主演はトップ女優の天海祐希。

「コード・ブルー」「医龍」など数々の人気医療ドラマを手掛けてきた林宏司が脚本を担当します。

 

様々なスタイルで患者と向き合い手術を行う天才医師たちの戦いと、医師としての生き様を描く医療ドラマです。

 

この記事では、ドラマ『トップナイフ 天才脳外科医の条件』の第6話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第7話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『トップナイフ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
トップナイフ天才脳外科医の条件の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
トップナイフ-天才外科医の条件-の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からの放送は『トップナイフ-天才外科医の条件-』です!   優秀な外科医の中でもさらに一握りの頂点、「手術の天才」が集う ...

続きを見る

 

『トップナイフ』第6話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第6話の振り返り

オペ以外の雑用が自分に回ってくることにストレスを感じる深山 みやま(天海祐希)。一方、リストラの噂を耳にした幸子 さちこ(広瀬アリス)は自分のクビが切られるのでは、と戦々恐々。深山に取り入ろうとするが……。

そんな中、西郡 にしごおり(永山絢斗)は自分の幻“ドッペルゲンガー”が見えるという患者・大澤 おおさわ卓司 たくし(山本浩司)を診察する。実は大澤は10年前まで深山の下で東都総合病院の脳外科にいた医者。深山にクビを切られてから、内科医として開業医の実家を継いだのだと言う。大澤にだけ見える不穏な“幻の自分”は、深山に復讐をするようけしかけているのだが……。スタッフステーションでは、当時部下だった大澤に脳外科認定試験を受験する許可さえ出さなかったという“氷の女”深山の噂が飛び交い、幸子は自分の行く末を案じる。西郡は、脳外科医になる道を断たれた大澤がかつて病院から飛び降り自殺を図ったと聞き、今出川 いまでがわ(三浦友和)に真偽を確かめるが……。

一方、事故に巻き込まれ左手を切断した入院患者・原田 はらだ保 たもつ(笠松将)は、切断してなくなったはずの腕に激痛を感じる“幻肢痛”に悩まされていた。頭蓋骨骨折の経過観察のため入院している原田だが、脳外科の分野では“幻肢痛”に対処する方法はなく……。元高校球児で社会人になっても野球を続けていた原田にとって腕をなくした大きな喪失感が幻肢痛に起因していると想像する黒岩(椎名桔平)は、息子と同じ“保”という名前がひっかかり、痛みに呻く原田を気にかける。実は、その痛みには原田がずっと抱えてきた後悔が隠されていて……。

そして深山が自分を避けていると感じた大澤は、“幻の自分”の悪魔の囁きに背中を押され復讐を実行しようと決意。深山を狙って細工をしたエレベーターに立てこもる!しかも、ちょうど出張販売に来ていた来島 きじま (古川雄大)と入院患者・木元 きもと (吉田美佳子)も巻き込まれてしまい……。大澤がメスを手に深山に迫る中、木元が突然倒れ、一刻を争う緊急事態が勃発する!深山はエレベーター内で前代未聞の緊急オペをしようとするが……!!

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

第6話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

左腕を失った元高校球児の青年と黒岩先生のシーンはとても良かったです。クールな黒岩先生の優しい部分が見れた気がしました。元チームメイトがお見舞いに来たシーンも良かったですね。泣けました。彼は自分がエラーしたことで甲子園に行けなかったことをずっと引きずっていたのですね。でも友人達の言葉で心の重荷が取れたのではないでしょうか。感動のシーンでした。深山先生は昔の部下からの恨みをかってしまい大変でしたね。エレベーターでの手術シーンの天海祐希さんはとてもカッコ良かったです!そして今日もまた様々なシーンで脳の神秘を知ることができました。

 

20代女性

前回,深山の写真を切り刻んでいた大澤は,10年前まで東都総合病院の脳外科で勤務していたが深山によってクビにされ,病院で飛び降り自殺を図った医者でした。大澤は脳外科を受診し,自分の幻が見えると訴えます。一方,事故で運ばれて来た患者・原田保は左手を切断するも,その無いはずの左手のひらに激痛がすると訴えます。また,線路に横たわっており運ばれた患者・木元は,自分の足が自分の足と思えず,「切ってほしい」と言います。
ある日,院内のエレベーターに深山・木元・出張販売で病院に訪れていたバーマスターの来島,そして大澤が乗り合わせます。突然エレベーターが止まり,大澤は深山にメスを向けるも,突然木元が倒れます。緊急オペをしないと命の危険があると踏んだ深山は,エレベーター内でオペをすることを決めます。
無い手の痛みに苦しむ患者,自分の足が自分のものではないと感じる患者,そして,自分のドッペルゲンガーに苦しめられる患者,様々な「幻」との戦いをテーマにしたストーリーでした。これまでの超難関手術を必要とする病気ではなく,脳の未知さ,難しさをよりフォーカスしたストーリーと感じました。

 

30代女性

ドッペルゲンガーが見えるというだけでも怖いのに、そのドッペルゲンガーが復習をそそのかしてくるという展開にちょっと怖いなと思っちゃいました。
メスを握った男の人に脅されてもぜんぜん動じない深山先生は、女の人ではありますが男らしくてかっこよかったです。
いつもながら頼りになる姿が見られて嬉しかったです。
それにしても、行きつけのお店のチャラいお兄さんがナルシストすぎて、面白かったです。
確かにかっこいいんですが、小机先生が我を忘れるほど恋をしてしまっているので、ちょっと小机先生しっかりしてと思っちゃいました。

 

『トップナイフ』の第7話はどうなる?

 

第7話のあらすじ

深山 みやま (天海祐希)は臨床経験の浅い幸子 さちこ (広瀬アリス)の弱点を克服させるため、今まで以上に厳しい指導を始める。そんな中、脳外科のドクターが一人辞めるという噂を聞いた深山は、新任の3人から辞める人を選ぶのは決断が早すぎると今出川 いまでがわ (三浦友和)に詰め寄るが、お茶を濁される……。

深山は、酔って階段から転落し後頭部を強打したエステサロンの経営者・滝野 たきの祥子 しょうこ(原沙知絵)を担当する。血腫を取り除く手術を受け、経過観察のために入院している祥子の病室には見舞客が後を絶たず、中でも二人の男性・池谷 いけたに (木村了)と西川 にしかわ (夙川アトム)は足しげく病室を訪れている様子だが……。そんな中、深山は祥子から「顔がわからない」と打ち明けられる!人の顔の部分が誰のものなのか識別できない状態の祥子を、深山は“相貌失認 そうぼうしつにん ”と診断。祥子をめぐり微妙な関係の様子の池谷と西川は、お互いに気まずい距離感を保ちながらも祥子を心配している様子で……。

一方、病院には深山の娘・真実 まみ(桜田ひより)がこっそり訪ねてくる。家で仕事の話を全くしない深山の働く姿を見たいという真実を味方につけるべく、幸子は手厚く接待するが……。真凛 まりん(森田望智)からいつも深山がこなしている激務について説明を受けた真実は、患者のケアと他のドクターのまとめ役に奔走する母親の“別の顔”を垣間見る。

仕事を優先してきた女性として通じるところのある深山に心を許した祥子は、ある男性との結婚を迷っていることを打ち明ける。祥子の既往症に気になる部分のあった深山は、医師として祥子に寄り添うが……。
そんな中、祥子はある事がきっかけで記憶がフラッシュバックし“自分は誰かに突き落とされた”という事を思い出す!犯人は、池谷と西山のどちらなのか?人間の持つ“別の顔”が引き起こす悲しい事件!

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

次回は第7話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

7話は深山先生と娘さんの話が中心になりそうですね。しばらく離れて暮らしていて自分は捨てられたと言っている娘さんですが一体二人の間に何があったのか!?とても気になります。深山先生も色々と過去に辛い思いをして今の地位を築いたのだと思いますね。そして小机先生がいい味出してます笑初めは医者らしからぬ言動の数々はどうかと思う部分もありましたが彼女がいることで医局が和んでいるのかとも思います笑広瀬アリスさんは体当たりの演技でなかなか良いですね!表情がコロコロ変わり豊で面白いです。7話でも活躍を期待しています!

 

20代女性

第7話の次回予告では,「母の仕事姿を見たい」と言い,深山の娘が病院に来ているシーンがありました。幸子と仲良く話しているようでしたが,ポジティブで軽快に話す幸子と話し,また,母の仕事姿を目の当たりにすることによって,娘の気持ちも動くのではないでしょうか。バーカサブランカのマスター来島と幸子の恋模様も,どこか来島もまんざらでもないような様子も見て取れます。第6話で,実際に働く幸子を見て,何か感じることもあったのではないでしょうか。どんどん人間模様が動く回になりそうですね。物語も終板に差し掛かり,さらに盛り上がること間違いないと思います。

 

30代女性

第六話では黒岩先生のお子さんのことについてはあまり描かれていなかったので、第七話ではお子さんの話もたくさん出てくるんじゃないかなと思っています。
お母さんはいなくなってしまったまま見つかっていないので、そろそろその件について決着がつくんじゃないかなと予想しています。
それとナルシストなお兄さんについても、小机先生とのやり取りが結構好きなのでもっとたくさん2人の絡みのシーンが見られればいいなと楽しみにしています。
さらに病院の誰か一人をやめさせなければいけないといううわさが出ているので、誰がやめることになるのかも見どころです。

 

ドラマ『トップナイフ』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『トップナイフ』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『トップナイフ』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

 

日テレ無料!(TADA)は放送から一週間のみ

 

まず見逃し配信を視聴できるサービスとして思いつくのは、『日テレ無料!(TADA)』です。

もちろん『トップナイフ』も配信されています。

 

ただし注意点として、このサイトは最新話のみ、放送後一週間限定で無料視聴可能だということ。

最新話よりも前の放送は見ることができないんです。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

それでは、他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『トップナイフ』の無料視聴はHuluがおすすめ!

 

ではポイントの購入が必要なく、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここで断トツでおすすめなのが『Hulu』になります!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『トップナイフ』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

 

 

Huluの2週間無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人のために、簡単にHuluの登録方法をご説明します。

とはいってもHuluの無料体験は難しいことは一切なく、3分ほどで登録完了しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Hulu公式サイトへアクセス

Hulu公式サイトトップページ

 

まずはこちらから『Hulu』の公式サイトへアクセスしてください。

 

step
2
2週間無料の体験登録

Hulu公式サイト会員登録

 

名前、メールアドレス、ログイン用のパスワードなど必要事項を入力します。

同時に『クレジットカード払い』『携帯キャリア決済』などの決済方法もここで選択します。

 

※決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

step
3
完全無料で視聴可能!

Hulu登録完了

Huluトップ(トップナイフ天才脳外科医の条件)

 

必要事項を入力し終えたら、登録完了!

『トップナイフ』をはじめサイト内のすべての動画が見放題なので、思う存分楽しんじゃいましょう♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『トップナイフ』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

 

まとめ

 

ドッペルゲンガーに追い詰められて苦しんでいた大澤。

「なってはいけない脳外科医」だといった深山先生は、その優しさ故に心の弱い彼のことを見抜いていたんですね。

それも彼女の優しさだったんだと感じました。

次回は深山先生の娘が登場ということで、普段見られない深山先生が見られそう!

第7話も見逃せません!!

 

↓『トップナイフ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
トップナイフ天才脳外科医の条件の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
トップナイフ-天才外科医の条件-の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からの放送は『トップナイフ-天才外科医の条件-』です!   優秀な外科医の中でもさらに一握りの頂点、「手術の天才」が集う ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, トップナイフ-天才外科医の条件-
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.