2020冬ドラマ ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~

ハムラアキラの5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

ハムラアキラ5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2020年冬スタートのドラマ『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』

NHKドラマ10枠で毎週金曜日の夜10時からの放送です!

 

古書店「MURDER BEAR BOOKSHOP」のバイト店員ながら、ハードボイルドな女探偵でもある主人公・葉村晶をシシド・カフカが演じます。

葉村は、なにかとトラブルに巻き込まれがちで周りから『世界で最も不運な探偵』と言われるほど。

そんな彼女は様々な事件に遭遇しながらタフに生きていくのです。

 

この記事では、ドラマ『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』の第4話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第5話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『ハムラアキラ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ドラマハムラアキラ世界で最も不運な探偵の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年冬スタートのドラマ『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』。 NHKドラマ10枠で毎週金曜日の夜10時からの放送です!   古書店「MURDER BEAR BOOKS ...

続きを見る

 

『ハムラアキラ』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

セレブなフラワースタイリスト・詩織(武田梨奈)を2週間ボディーガードするよう依頼された葉村晶(シシド・カフカ)。「誰に狙われているのか、なぜ2週間なのか」と問い詰める葉村に詩織は「悪魔に自分を殺して、と酔った勢いで依頼してしまった」と話す。そんな馬鹿なことと思う葉村だったが、次々と事件が起こり、結果的に詩織は死んでしまう。そんな時、「姉・珠洲の真相を知りたくないか」という連絡が謎の男(野間口徹)から葉村のもとに届き・・・。

(引用:NHK公式サイト

 

第4話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

今回の依頼人は命を狙われている有名人ということもあり、次から次へと嫌がらせを受けたりネズミの死体が送られてきたりと、ハラハラさせられる回でした。
特に依頼人を殺そうと男がドアを壊すシーンは怖かったです。
せっかくハムラさんは依頼人を守りきったのに、結局はおじさんに病院へと連れていかれちゃって、トラックに飛び出して死んでしまうという結果になってしまって悲しかったです。
催眠術で人間を操って自殺に追い込んでいるとしたら、さすがのハムラアキラでも戦いようがないし、結局村木さんまで事故にあってしまうし波乱の回でした。

 

40代男性

今回は、世にも奇妙な物語的で摩訶不思議な内容だった。
もしかしたら、大きな陰謀に繋がる複線だったのかもしれない。
ハムラがフラワースタイリストの詩織から、ボディーガードを依頼される。
詩織の周りでは、花瓶が落ちてきたりと不審な事件が頻発する。
しかし、その言動を不審に思って詩織を問い詰めると、
「濃紺の悪魔(男)と自殺の契約を結んだ」と告白する。
恐らく詩織が二重人格で、自分で自分に対する嫌がらせをしている?と
推測していたら、ストーリーは詩織が自殺した辺りから奇妙になっていく。
今度はハムラ自身が男を見るようになる。
そして、姉の死の真相かアケミの命の二択を迫られたりと、
不可思議な仕掛けに翻弄させられる。
もはや男が本当に死神で、超常的な能力でハムラを翻弄しているとしか
思えない(それとも催眠術を掛けられた?)。
これは探偵ドラマじゃないのか?
いやいや、最後にはいつも通りの論理的な推理が展開されるはず・・
と頭を抱えてしまう。
そして、男は自殺してしまい元裁判官だった事が判明する。
ハムラが死神の役割を受け継ぐのか?間宮は何者?
なんだかスッキリしないままで終わってしまった。

 

50代女性

「濃紺の悪魔」に振り回される晶がどうなるのか、多い展開に混乱しました。
悪魔の男は実在するのか分からず、晶も詩織のように不安定になってしまったのかとも思いました。
最後に判明した、男の正体にびっくりです。
晶の見抜いた通り本来はいい人で、人の気持ちに寄り添いすぎてしまったのでしょうか。
男も詩織も、傍から見れば人がうらやむような能力の持ち主だと思えるのに、その人生の最後が悲しい。
男は、本当に珠州の真実を知っていたのでしょうか。
最終的に、なぜそれがマーダーベアショップにあると言ったのか知りたかったですね。
また謎が遠くへ行ってしまったのが残念。

 

 

『ハムラアキラ』の第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

たび重なる不運に見舞われ、探偵を辞めようとしていた葉村晶(シシド・カフカ)だったが、先輩探偵の村木(池田成志)からの強引な誘いでリゾート会社会長・滝沢(大鶴義丹)から新たな依頼を受けることになる。家出した彼の娘・美和(田中珠里)の行方を友人の女子高生・平ミチル(井頭愛海)から聞き出してほしいという。奇妙な依頼に戸惑う葉村だったが、ミチルと接触する。なぜか挑戦的なミチル。そんな中、ミチルの友人で女子高生・綾(小野花梨)が殺されるという事件が起きてしまい、この依頼がただ単なる家出人捜索ではない、と葉村は思い始め・・・。

(引用:NHK公式サイト

 

次回は第5話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

ハムラの探偵仲間である村木が第4話の最後で事故にあって入院していたし、意識がない状態のようだったのでこれからどうなってしまうのか、第五話では無事に意識が回復するのかなど、すごく気になるし見どころだと思っています。
ハムラアキラのお姉ちゃんであるすずの自殺には、本当は秘密があるということをが今回判明したのですが結局その秘密は暴かれないままになってしまったので、次回ではぜひその秘密を暴いてほしいなと期待しています。
警視庁の管理官がいつも少ししか出てこなくて謎な男性なので、もう少しどんな人なのかというのが分かっていくことを楽しみにしています。

 

40代男性

次回は、リゾート会社の会長の娘で家出した美和の行方を、
彼女の友人のミチルから聞き出して欲しいとの依頼らしいけど、
(なぜかハムラに対して挑発的な)ミチルの友人の綾が殺されるという
展開からして、背後に女子高生の援助交際 or 売春組織が絡んでいる
可能性が高いと思う。
美和は、援助交際のトラブルから、客の男かヤクザか半グレ集団から
逃げていて、それを知っているミチルは、美和をかばう為にハムラに
反抗的みたいな。
そして、同じく何らかのトラブルで綾は殺されたのかもしれない・・
いずれにしても、次回は今回の様な摩訶不思議なストーリーではなくて、
推理ドラマらしく、筋道立った論理的な推理が展開される事を期待しま
すね。

 

50代女性

晶が、女子高生の殺人事件に巻き込まれるようですが、依頼されることとの関係は。
事件も依頼内容もかなり怪しげで、恐ろしいことが起こりそうですね。
どんな人間の思惑と真実があぶりだされるのか、またハラハラする展開が予想されます。
事件の重さもあり、晶自身も危険なことに直面してしまうのではないでしょうか。
誰が誰を狙うのか、その目的とは一体。
晶にとって、相当難しく頭を悩ませる流れになりそうです。
岡田が晶にどう協力するのか、何を調べ上げるのかも気になります。
何があろうとも、とにかく真実を追い求める晶の奮闘ぶりを楽しみにしています。

 

ドラマ『ハムラアキラ』の見逃し配信を見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『ハムラアキラ』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『ハムラアキラ』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

NHKオンデマンドは無料ではありません。

 

NHKドラマの見逃し配信と聞いて思い浮かぶのが、NHKオンデマンドだと思います。

もちろん、『ハムラアキラ』はNHKオンデマンドで見逃し動画が配信されています。

 

ただし、NHKオンデマンドでは無料視聴ができません。

単品220円で視聴するか、見放題パック990円への加入が必要です。

できれば見逃した放送分くらいは無料で見たいと思いますよね…?

 

『ハムラアキラ』はU-NEXTで配信中!

ハムラアキラU-NEXT配信画面

 

では、NHKオンデマンドでは有料視聴だし、危険アップロード作品は避けたい場合、『ハムラアキラ』を合法的に無料で視聴したい場合はどうしたらいいのか!?

 

実は、ドラマ『ハムラアキラ』は、動画配信サービス『U-NEXT』で配信されているんです!

しかも通常月額1,990円かかるところ、現在は31日間無料トライアルを実施中!

無料期間中に解約してしまえば月額費はかからず無料で楽しむことができちゃうんです!

もちろん、期間内の解約においてペナルティや違約金はありませんのでご安心を。

 

ただし、現在『ハムラアキラ』は見放題作品ではなく、1話ごとの個別課金制で1話あたり220円かかります。

でも、がっかりする必要はありません!

U-NEXTは初回登録時に1ポイント=1円相当として使えるポイントを600ポイント貰うことができます。

ですからこのポイントを作品視聴にあてれば、2話分は実質無料で視聴できるというわけ!

 

繰り返しになりますが、U-NEXTには31日間の無料期間がありますから、ポイント消費後は期間内に解約すれば料金は一切発生しません。

 

 

※最新話以外も無料視聴しよう

U-NEXTで『ハムラアキラ』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

いつも以上にミステリアス、難解で波乱の展開続出!

ハラハラしたストーリーでしたね。

次回も不運はつづくようで、家出人捜索が意外な事件の真相をあぶり出していく模様。

第5話も見逃し厳禁です!!

 

↓『ハムラアキラ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ドラマハムラアキラ世界で最も不運な探偵の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年冬スタートのドラマ『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』。 NHKドラマ10枠で毎週金曜日の夜10時からの放送です!   古書店「MURDER BEAR BOOKS ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.