2020冬ドラマ やめるときも、すこやかなるときも

やめるときも、すこやかなるときも5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

やめるときも、すこやかなるときも5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートのドラマ『やめるときも、すこやかなるときも』は、日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分からの放送です!

 

「自分のため」に恋愛をする男女が、それぞれ欠けた心を支え合いながら寄り添うラブストーリー。

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんと、注目の女優奈緒さんが、それぞれ悩みながらも共に生きようとするカップルを演じます。

 

藤ヶ谷が演じるのは、過去に大切な人を失った心の傷から「記念日反応」に苦しむ須藤壱晴。

記念日反応とは、精神的ストレスから、ある時期になると体調不良になる症状のことです。

奈緒も、変えたい現実を持ちながら生きる女性。

そんな二人が共に生きることで、どんな未来につながるのでしょうか。

 

この記事では、ドラマ『やめるときも、すこやかなるときも』の第4話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第5話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『やめるときも、すこやかなるときも』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
やめるときも、すこやかなるときものあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法
やめるときも、すこやかなるときもの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分からの放送は『やめるときも、すこやかなるときも』です!   藤ヶ谷太輔演じる須藤壱晴は、大切な人を失ったことから ...

続きを見る

 

『やめるときも、すこやかなるときも』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

壱晴(藤ヶ谷太輔)の母の実家で、壱晴と女の子のツーショット写真を見てしまった桜子(奈緒)だったが、それについて壱晴には聞けず、相手の過去には『踏み込まないのがルール』だと自分に言い聞かせ思い悩んでいた。

本橋家ではいつものように暴れている勝己(遠山俊也)と、何もできずにただ見ているだけの幸枝(手塚理美)。リスクを恐れ、変わろうとしない幸枝にいら立ちを覚える桜子だが、『踏み込まないのがルール』とつぶやく母を前に、自分もまた同じであると自覚する。桜子は、そんな自分を変えるために壱晴に声が出なくなる理由と、写真の女の子のことをいつか聞かせてほしいと伝えるが…。

休憩中の壱晴のもとにやってきた柳葉(五関晃一)。工具を扱い生き生きとした様子の柳葉に壱晴は、なぜ家具職人を辞めたのかと尋ねるがはぐらかされる。そして、柳葉から声のことを聞かれるが話そうとしない壱晴。そんな中、哲先生(火野正平)が倒れたという知らせが入る。すっかり弱ってしまった哲先生の姿を目の当たりにした壱晴は、桜子に拭い去れない過去のことを話す覚悟を決め、語り始める…。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

第4話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代男性

桜子は、須藤が【12月10日】に声が出なくなる原因を、無理に聞き出そうとしません。4話の神社のシーンで、桜子は須藤に「須藤さんが好きだよ・・・どうして声が出なくなるのか・・・あの写真の女の子のことも・・・いつか聞かせて欲しい・・・」と左頬に一筋の涙を流しながら言いました。ここで、私は、【桜子がなぜ待てる女なのか?】と目頭を押さえて考えてみました。それは、桜子の母親・幸枝の「踏み込まないのがルールだから」という台詞に関係がありそうです。
幸枝の旦那で、桜子の父・勝巳は、無職でアル中でした。残業を終えて帰宅した桜子に勝巳は、「遅えぞ!男ができたからって、チャラチャラと浮かれてんじゃねえぞ!」と食器を投げます。その割れた食器を黙々と片付ける幸枝に、桜子は「たまには言いたいこと言いなよ!」と怒ります。幸枝は「踏み込まないのがルールだから・・・」とぼそっと呟きました。
桜子が待てる女と化した理由は、この「踏み込まないのがルール」という母親の言葉に感化されたからではないでしょうか。そして、そんなできる女だから、須藤が「オオシママオリ、目の前で死んだ」と打ち明ける気になったのだと、私は考えました。

 

40代女性

壱晴の家に行ったときに桜子が見てしまった元カノの写真はとても気になる。「元カノを忘れられない男の特徴」に、元カノの写真を捨てられないなんて書いてあるから、余計に落ち込むと思う。相手の過去には踏み込まないのがルールと自分に言い聞かせる桜子。そんなことないよ、と言ってあげたい。桜子の家には暴れる父親と何も言わない母親がいて、桜子の抱えているものも大きいと思う。桜子には心が安らぐような相手と幸せになってほしい。自分を変えようと必死な桜子、壱晴に「好きだよ」とか、「声が出なくなった過去のことをいつか聞かせて」言えたのは、一歩前進だ思う、絶対うまくいって欲しい。それから、壱晴が友人とカップ麺を食べるシーン。はっきり言ってくれる友達がいるってすてき、男の友情っていいものだなと思った。

 

30代女性

彼氏の過去の話はタブーだと思うのですが、それでは前に進めないと感じた桜子が「昔のことをきかせてほしい…」と言うシーンは心打たれました。
もしかすると相手から嫌われるかもしれないのに、そこをあえて踏み込むところが桜子のいいところです。
ともに歩んでいこうとする姿勢が素敵で、壱晴にとってもそんな彼女が必要なんだと思います。
壱晴も自分を変えるために声が出なくなった理由を語り出すなど、だんだん少しずつですが二人で結婚へ近づいている気がしてホッとしました。
うわべだけの付き合いではなく、しっかりとお互いのことを知ったうえで結婚したほうがいいとお見ます。
だからこれからも桜子にはすべてを打ち明けてほしいと思いました。

 

『やめるときも、すこやかなるときも』の第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

壱晴(藤ヶ谷太輔)は拭い去れない過去のことについて桜子(奈緒)に話し始める。
高校2年生の秋、松江で大島真織(中井友望)と出会った壱晴。働かない父に代わり、アルバイトをして家計を支えていた真織は、家から出たいという目標を持っていた。働きながら日々勉強に励む真織と比べ、幸せな環境で当たり前のように育った壱晴は自身の未熟さを痛感し、真織との距離を縮めたいと思い始める。

最初は突き放すような態度をとっていた真織だったが、次第に惹かれ合い、距離を縮めていく二人。そして、壱晴は真織の誕生日にデートに誘う。デートの帰り道、偶然現れた真織の父・大島勲(阪田マサノブ)に壱晴は「付き合ってはいません、今はまだ。でも、お付き合いするつもりでいます」と宣言する。勲は壱晴の言葉に激昂し、暴れ始め、真織に手を上げて…。

それでも父を見捨てることができないと、家から出ることを諦めかけていた真織に壱晴は、一緒に東京の大学に行こうと提案する。その言葉に真織は、声を上げて涙を流す。
12月10日、いつものように真織を送る壱晴。横断歩道のない道を渡ろうとする真織に声をかけるが、その声は掠れてしまい、届かなかった。その時、猛スピードでトラックが真織の方に向かってきて…。そして、壱晴の過去を知った桜子は…。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

次回は第5話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代男性

頑なに「記念日反応」の原因を誰にも打ち明けなかった須藤が、桜子に元カノの名前と死んだことを告白しました。なので、次回で気になるのは、元カノのオオシママオリが死んだ理由です。ちょこちょこ須藤の回想シーンでは、オオシママオリらしき女性が自転車を漕ぐ後ろ姿が登場していました。予告動画では、そのオオシママオリの肉声が聞けます。わっ!喋った!と驚きつつオオシママオリの「須藤君には一生分からんよ・・・」という台詞の意味を考えました。中年男性がオオシママオリらしき女性を叩いていた須藤の回想シーンがあったことを思い出しました。マオリは、父親に虐待されていたのかな?と想像します。また、「須藤君には一生分からんよ・・・」と言ったオオシママオリは、夜に自転車を跨いでいました。マオリの視線の先には、須藤がいたのでしょう。この後に、マオリは車に轢かれてしまったのでは?と妄想が広がりました。そういったことで、次回の5話は、須藤とマオリの高校時代のエピソードに注目したいと思います。

 

40代女性

壱晴が、自分が初めて好きになった女の子のことを、ようや桜子に話し始めます。知りたいと思う気持ちと聞きたくないと思う気持ちが絡み合って、桜子は複雑な思いを抱きながら聞くでしょう。壱晴が、声が出なくなるほどに辛かった過去とは?変わりたいと願う二人が、それぞれの過去を乗り越えて、今度は二人で穏やかに過ごしていってくてたらいいなと思います。壱晴が作る家具もすてきなので、師匠の哲先生の教えをどう受け止めてこの先どんな作品をうみだすのか。この辺も見ていきたいです。桜子の家庭環境もとても気になります。父のことを諦めてしまっている母に、なんとか幸せになる方法を探していってほしいです。

 

30代女性

高校時代になにがあったのかを語り出した壱晴が、声のでなくなった理由がこれで判明するので楽しみです。
そして、一番気になるのが壱晴の話を聞いた桜子がどういった対応をとるのかも気になり、これで一歩進めるといいのですがあまりにも衝撃的な過去に桜子が引いてしまわなければいいなと思います。
桜子は優しい子なので大丈夫だと思いますが、壱晴が気を使って桜子と別れたいなんて言い出さないかも心配で、二人ともお互いを気遣うあまりに悲しい結果にだけはなってほしくなりと思います。
そして桜子と両親のことも今後良い方向に向かっていけばいいなと思います。

 

ドラマ『やめるときも、すこやかなるときも』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『やめるときも、すこやかなるときも』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『やめるときも、すこやかなるときも』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

日テレ無料!(TADA)は放送から一週間のみ

 

まず見逃し配信を視聴できるサービスとして思いつくのは、『日テレ無料!(TADA)』です。

もちろん『やめるときも、すこやかなるときも』も配信されています。

 

ただし注意点として、このサイトは最新話のみ、放送後一週間限定で無料視聴可能だということ。

最新話よりも前の放送は見ることができないんです。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

それでは、他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『やめるときも、すこやかなるときも』の無料視聴はHuluがおすすめ!

 

ではポイントの購入が必要なく、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここで断トツでおすすめなのが『Hulu』になります!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『やめるときも、すこやかなるときも』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

 

Huluの2週間無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人のために、簡単にHuluの登録方法をご説明します。

とはいってもHuluの無料体験は難しいことは一切なく、3分ほどで登録完了しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Hulu公式サイトへアクセス

Hulu公式サイトトップページ

 

まずはこちらから『Hulu』の公式サイトへアクセスしてください。

 

step
2
2週間無料の体験登録

Hulu公式サイト会員登録

 

名前、メールアドレス、ログイン用のパスワードなど必要事項を入力します。

同時に『クレジットカード払い』『携帯キャリア決済』などの決済方法もここで選択します。

 

※決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

step
3
完全無料で視聴可能!

Hulu登録完了

Huluトップ(やめるときも、すこやかなるときも)

 

必要事項を入力し終えたら、登録完了!

『やめるときも、すこやかなるときも』をはじめサイト内のすべての動画が見放題なので、思う存分楽しんじゃいましょう♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『やめるときも、すこやかなるときも』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

やっと壱晴の過去がわかる!と思いながら視聴した第4話でしたが、詳細は第5話に持ち越しに…。

予告からわかる通り、おそらく目の前で亡くなった命を助けることができなかった、そんな自責の念から解放されずにいるようですね。

この過去を知った桜子がどんな反応をするのか、必見です!

 

↓『やめるときも、すこやかなるときも』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
やめるときも、すこやかなるときものあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法
やめるときも、すこやかなるときもの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分からの放送は『やめるときも、すこやかなるときも』です!   藤ヶ谷太輔演じる須藤壱晴は、大切な人を失ったことから ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, やめるときも、すこやかなるときも
-, , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.