2020冬ドラマ 伝説のお母さん

「伝説のお母さん」3話あらすじ・ネタバレ!2話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

ドラマ伝説のお母さん3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

2020年冬スタートのドラマ『伝説のお母さん』

NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!

 

魔王と戦った伝説の魔法使いが家事、育児!

ファンタジーの世界で繰り広げられるのは「育児」という戦い。

働きながらの子育てに苦戦するお母さんたちの様子をユーモラスに描きます。

魔王と戦うといういかにもファンタジーらしい世界観なのに、妙にリアルで共感できるところもたくさん!

 

この記事では、ドラマ『伝説のお母さん』の第2話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第3話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『伝説のお母さん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ドラマ伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年冬スタートのドラマ『伝説のお母さん』。 NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!   魔王と戦った伝説の魔法使いが家事、育児! ファンタジーの世界で繰り広げ ...

続きを見る

 

『伝説のお母さん』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

メイ(前田敦子)は、魔王討伐に招集されたものの子供の預け先が見つからず、子連れで冒険に出てしまう。仲間のシーフ(盗賊)・ベラ(MEGUMI)は戦場に赤ちゃんを連れてきたメイを叱りつつ、「育児に当事者意識を持つべき」とメイの夫・モブ(玉置玲央)の頼りなさに憤る。平謝りするメイに、「この状況で魔王に勝利したらかっこよくないすか?」と僧侶・クウカイ(前原瑞樹)が加勢、リーダーのマサムネ(大東駿介)も冒険を継続すると決め、「お前は“伝説のお母さん”になれ。」とメイに告げる。一方、魔王(大地真央)は人間たちの抱える問題を研究、次なる攻撃を考えていた。

(引用:NHK公式サイト

 

 

第2話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代女性

リンはモブに気を使いすぎているような気がしました。
夫婦なのだから、もっと自分の気持ちを伝えた方が良いのではないかと思いました。

リンはモブに何か弱みを握られているのではないかと思ってしまうくらい気を使っています。
まさか、さっちゃんと一緒に温泉に行くと言う嘘を付いて、魔王討伐に参戦しているとは思いませんでした。

リンがそこまでして、魔王討伐に来たかったのかもしれませんが、やはりさっちゃんは一緒に連れてくるべきではなかったと思います。

ここで、またさっちゃんを連れてでも、戦うことができるようだと、さらにモブは図に乗って、すべてリンに甘えてしまうような気がします。

 

50代女性

保育士分裂してくれたらどんなにいいか。ついでに自分も一時でいいから分裂して仕事と育児両方をこなしたかった。どのセリフも育児している当初を思い出してしみじみしてしまう。「あんたの仕事だけが大変なわけじゃないんだよ」って自分の仕事の忙しさを武器に家事も育児も押し付けてくる旦那にどんなに言いたかったことか!でもメイちゃん同様子供はとっても可愛いし、できるなら自分で時間をかけて(この部分がすごく重要)育てたいに決まっている。ただ時間は無限じゃないし、やらなきゃいけないことがあるから、保育園が必要なだけなの…。やっぱり、保育士じゃなくて、自分が分裂できた方がいいかな。

 

30代女性

子育てあるあるがたくさん詰まっていて面白いです。実はリーダーのマサムネがイクメンなのも分かってビックリでした。にしても、モブくんがクズ過ぎてムカつきます。魔王討伐という異世界の話なのに、子育てについては現実とマッチすしすぎていて、仕事と子育ての両立に悩むママの気持ちが痛いほど表現されていました。昔ながらのゲーム画もところどころで登場するので、見飽きないし見ていて懐かしい気持ちにもなります。討伐中の子育てで、仲間たちがどんどんやられていくのもコミカルに描かれているので面白おかしく見れました。さっちゃんがリアル画からゲーム画面に移動していく場面も面白かったです。

 

『伝説のお母さん』の第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

子連れで冒険に出たものの失敗が続き、落ち込むメイ(前田敦子)。士官・カトウ(井之脇海)は、メイの子育て問題を先に解決するよう国王(大倉孝二)に直訴しようと提案する。しかし、逆に国王から弱みを突かれ、メイたちは魔王討伐を急ぐよう言い含められる。また、シーフ(盗賊)・ベラ(MEGUMI)が一時パーティから抜け、盗賊会社の仕事に戻ることに。ひとりで幼い息子を育てるベラは、責任ある仕事を任せてもらえず悩んでいた。ベラが仕事に集中できるよう息子のベルを預かったメイは、ベルが夫のモブ(玉置玲央)よりはるかにうまく家事をこなす姿に目を見張る。

(引用:NHK公式サイト

 

次回は第3話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代女性

シングルマザーで息子のベルを育てているベラですが、息子の教育はしっかりしているようです。
メイはベルを預かることになりましたが、彼は家事がしっかりできるようで、夫のモブよりも立派な男性に成長するだろうと思いました。

モブはどういう家庭環境で育ったのか分かりませんが、家事をまったくやらなくても良かったのでしょう。
さらにリンというある意味優しすぎる奥さんと結婚したことで、彼はますます何もしなくなったような気がします。

性別だけで子育てが出来る出来ないの問題にはならないと思います。
ですが、いざとなれば母親が全部やるものと思っている風潮は、今も昔も全く変わっていないような気がしました。

 

50代女性

勇者がいなくなったらパーティーはどうなってしまうんでしょ。すごく今時の共稼ぎ夫らしくていい人だったのにな勇者マサムネ。番組HPをチェックしたら杉浦太陽くんが派遣勇者として登場することになるのも楽しみ。派遣っていうところがしっかりと寄せてきてますね。次回は離婚してバツイチだというベラさんのお話が中心になるようす。ベラさん的な母親も今時は多いと思うのだけれど、旧体制な男性陣にはいまいちこの存在自体認識されていないのかな。黒一点になるクウカイさんの役回りも重要度が高くなってきますね。今のまんま女性陣の反感を買っていたらクウカイさんにとっては辛い旅は必至。

 

30代女性

メイが子育てをしながら、どうやって伝説のお母さんとして成長していくのかが楽しみです。たぶん今後は、仲間たちと協力してメイちゃんも成長していくのかなと思います。また、毎回、子育てあるあるが詰まっているので、今後は子育てに役立つ情報や最新情報もあったらいいなぁと思いました。次回は、リーダーであるマサムネの問題行動が陛下にバレるっぽいので、魔王討伐自体がどうなってしまうのかも気になります。ナレーションで問題だらけのパーティーと言っていたので、どんなパーティーが繰り広げられるのかも楽しみです。あとは、モブくんがクズ夫から、少しでもイクメンになってくれることを期待します。

 

 

ドラマ『伝説のお母さん』の見逃し配信を見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『伝説のお母さん』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『伝説のお母さん』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

NHKオンデマンドは無料ではありません。

 

NHKドラマの見逃し配信と聞いて思い浮かぶのが、NHKオンデマンドだと思います。

もちろん、『伝説のお母さん』はNHKオンデマンドで見逃し動画が配信されています。

 

ただし、NHKオンデマンドでは無料視聴ができません。

単品購入で視聴するか、見放題パック990円への加入が必要です。

できれば見逃した放送分くらいは無料で見たいと思いますよね…?

 

『伝説のお母さん』はU-NEXTで配信中!

U-NEXT(伝説のお母さん)配信画面

U-NEXT(伝説のお母さん)配信画面

 

では、NHKオンデマンドでは有料視聴だし、危険アップロード作品は避けたい場合、『伝説のお母さん』を合法的に無料で視聴したい場合はどうしたらいいのか!?

 

実は、ドラマ『伝説のお母さん』は、動画配信サービス『U-NEXT』で配信されているんです!

しかも通常月額1,990円かかるところ、現在は31日間無料トライアルを実施中!

無料期間中に解約してしまえば月額費はかからず無料で楽しむことができちゃうんです!

もちろん、期間内の解約においてペナルティや違約金はありませんのでご安心を。

 

ただし、現在『伝説のお母さん』は見放題作品ではなく、1話ごとの個別課金制で1話あたり216円かかります。

でも、がっかりする必要はありません!

U-NEXTは初回登録時に1ポイント=1円相当として使えるポイントを600ポイント貰うことができます。

ですからこのポイントを作品視聴にあてれば、2話分は実質無料で視聴できるというわけ!

 

繰り返しになりますが、U-NEXTには31日間の無料期間がありますから、ポイント消費後は期間内に解約すれば料金は一切発生しません。

 

原作漫画も配信中!

U-NEXT「伝説のお母さん」原作漫画配信画面

U-NEXT「伝説のお母さん」原作漫画配信画面

 

さらに、U-NEXTでは原作漫画「伝説のお母さん」も配信中!

こちらは1,012円分のポイントで読むことができますので、必ず貰える600ポイントを使って412円で読むのもおすすめですよ。

 

※原作漫画も読めちゃいます

U-NEXTで『伝説のお母さん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

ユーチューバーの「ましゅるむ」が予告動画の声を担当していることはもうチェック済みでしょうか?

ゲーム系コンテンツの配信で人気の彼らがナレーションする次回予告も見逃せません♪

 

↓『伝説のお母さん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ドラマ伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年冬スタートのドラマ『伝説のお母さん』。 NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!   魔王と戦った伝説の魔法使いが家事、育児! ファンタジーの世界で繰り広げ ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 伝説のお母さん
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.