2020冬ドラマ ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~

ハムラアキラの4話あらすじ・ネタバレ!3話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

ドラマハムラアキラ世界で最も不運な探偵4話あらすじやネタバレ予想!第3話の感想や評判評価も!

 

2020年冬スタートのドラマ『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』

NHKドラマ10枠で毎週金曜日の夜10時からの放送です!

 

古書店「MURDER BEAR BOOKSHOP」のバイト店員ながら、ハードボイルドな女探偵でもある主人公・葉村晶をシシド・カフカが演じます。

葉村は、なにかとトラブルに巻き込まれがちで周りから『世界で最も不運な探偵』と言われるほど。

そんな彼女は様々な事件に遭遇しながらタフに生きていくのです。

 

この記事では、ドラマ『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』の第3話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第4話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『ハムラアキラ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ドラマハムラアキラ世界で最も不運な探偵の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年冬スタートのドラマ『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』。 NHKドラマ10枠で毎週金曜日の夜10時からの放送です!   古書店「MURDER BEAR BOOKS ...

続きを見る

 

『ハムラアキラ』第3話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第3話の振り返り

葉村晶(シシド・カフカ)のもとに、慧美(三倉佳奈)という女性が奇妙な依頼にやって来る。7年前に自殺した親友・香織(藤井美菜)が枕元にたつので真相を暴いてほしい、とのこと。最初は乗り気ではなかった葉村だが、周りの勧めで渋々ながら調査を開始。自殺直前のSNSの写真を手がかりに、大学時代同じゼミ仲間・環(松本まりか)らを調査していく。実は依頼人・慧美は香織に嫉妬していたという証言が。また香織が、不妊が原因で離婚してことも分かり、ますます混迷していく中、葉村はある仮説を導き出すのだが・・・。

(引用:NHK公式サイト

 

第3話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

晶の推理力が光りましたね。
女性同士のドロドロしがちな部分に、ざっくりと切り込みを入れていったかのような晶の行動力は拍手を送りたいと思います。
特にラストになり、環が香織に対して抱いていた本音の気持ちを探り当てたところがすごいと思います。
不妊症の香織が、慧美が子供を抱く写真を見たことが原因で自殺に走った、とは確かに考え難かったですね。
ただ、晶が環を犯人だと言い切ってしまうことには、少し抵抗感がありました。
再現映像によれば、2人が揉み合っているうちに香織がベランダから転落したようでしたから。
自分の恋愛思考を、大好きな香織に真正面から拒否されてしまった環は、とても辛かったでしょう。

 

50代女性

警察もたどり着けなかった意外な真実を暴き出した、晶の鋭さにうなりました。
香織の件は、すっかり慧美のせいだと思わされましたが、環があんなにも切ない複雑な気持ちを抱えていたとは。
これから彼女はどうなるのでしょうか。
動揺し、とっさの行動だったかもですが、慧美に疑いが向くよう仕向けたのはもやもやが残りますね。
一見、仲の良い友人同士の間に渦巻く様々な思いが怖く、悲しくもありました。
それぞれ、ただ自分なりの幸せを求めていただけなのかもしれませんね。
たとえ他人にとっては当たり前のことでも、それを手に入れられない苦しみや辛さが垣間見れました。

 

50代女性

導入部。あれ、違う番組を見ているかな、との錯覚を起こさせるトリッキーな見せ方がなかなか憎い。
探偵に持ち込まれる事件として、大きすぎず、現実性が薄く、それでいて掴んでいる設定、脚本が巧いと思う。
周囲のキャラが回を追うごとに興味を抱き、近く、協力的かつおせっかいになってきて、彼らのちょっかいがこれから先への展開にも期待を持たせる。
犯人というか事件の推理は途中からこちらにもばれてしまうが、それ以前にキャストから予想がついてしまうのが難点ともいえる。
しかし、松本まりかは怪演ともいえ、シシドカフカと対照的な空気感が個人的にはぞくぞく感じられた。

 

『ハムラアキラ』の第4話はどうなる?

 

第4話のあらすじ

セレブなフラワースタイリスト・詩織(武田梨奈)を2週間ボディーガードするよう依頼された葉村晶(シシド・カフカ)。「誰に狙われているのか、なぜ2週間なのか」と問い詰める葉村に詩織は「悪魔に自分を殺して、と酔った勢いで依頼してしまった」と話す。そんな馬鹿なことと思う葉村だったが、次々と事件が起こり、結果的に詩織は死んでしまう。そんな時、「姉・珠洲の真相を知りたくないか」という連絡が謎の男(野間口徹)から葉村のもとに届き・・・。

(引用:NHK公式サイト

 

次回は第4話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

一話で登場し、あっという間に退場となってしまった姉の珠洲の話題がまた出てくることを、楽しみにしています。
珠洲についても、なにか秘密が隠されているのなら、また晶の違った一面が見られる可能性も高く、楽しみが膨らんで行きます。
次週の晶は、セレブなフラワースタイリストのボディーガードを引き受けるらしいです。
そして、またもや不可解なり時間が起こってしまうようですね。黒の似合う晶が颯爽と依頼人を護りながら行動する様子を想像すると、とてもカッコいい姿が目に浮かんできます。
依頼人は結局亡くなってしまうようで、晶に及ぶ影響にも注目したいです。

 

50代女性

次回、晶が関わることになりそうな「悪魔」の正体とは一体何なのでしょうか。
晶はどう思うのか分かりませんが、危なげな仕事が舞い込むようですよ。
興味を持つのか、またはお金に釣られて、引き受けざるを得なくなってしまうんでしょうね。
依頼されたことから、晶自身が抱える謎の究明へと発展していきそうです。
晶がどんな真実を掴み、どう心の変化を見せるのかが見どころですね。
何だか裏がありそうな依頼主の背景が明らかになる過程も、面白くなりそうです。
見破るのがなかなか難しそうですが、どんな伏線が張られるのかも楽しみですね。

 

50代女性

季節が進み、次回は冬の物語だろうか。ゲストが男性で、今回より骨太で事件性も重くなり、血を見るような展開が予想、期待される。
探偵の実績を積み、警察署内との関係も深まり、シリアスな物語は楽しみであると同時に、よくある刑事ドラマには近づかないでほしいという願いももたげる。
ストーリーと共に楽しみにしているのは、主人公のファッションである。
何気ないマニッシュなシャツ、無造作にはおるコート、季節にそぐわない男物ブーツ。
何とも真似をしたくなるスタイルだが、スレンダーで美人な彼女にしか着こなせないシルエットだ。
その姿で、頭脳派だけでなくアクションも期待したい。

 

ドラマ『ハムラアキラ』の見逃し配信を見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『ハムラアキラ』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『ハムラアキラ』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

NHKオンデマンドは無料ではありません。

 

NHKドラマの見逃し配信と聞いて思い浮かぶのが、NHKオンデマンドだと思います。

もちろん、『ハムラアキラ』はNHKオンデマンドで見逃し動画が配信されています。

 

ただし、NHKオンデマンドでは無料視聴ができません。

単品220円で視聴するか、見放題パック990円への加入が必要です。

できれば見逃した放送分くらいは無料で見たいと思いますよね…?

 

『ハムラアキラ』はU-NEXTで配信中!

ハムラアキラU-NEXT配信画面

 

では、NHKオンデマンドでは有料視聴だし、危険アップロード作品は避けたい場合、『ハムラアキラ』を合法的に無料で視聴したい場合はどうしたらいいのか!?

 

実は、ドラマ『ハムラアキラ』は、動画配信サービス『U-NEXT』で配信されているんです!

しかも通常月額1,990円かかるところ、現在は31日間無料トライアルを実施中!

無料期間中に解約してしまえば月額費はかからず無料で楽しむことができちゃうんです!

もちろん、期間内の解約においてペナルティや違約金はありませんのでご安心を。

 

ただし、現在『ハムラアキラ』は見放題作品ではなく、1話ごとの個別課金制で1話あたり220円かかります。

でも、がっかりする必要はありません!

U-NEXTは初回登録時に1ポイント=1円相当として使えるポイントを600ポイント貰うことができます。

ですからこのポイントを作品視聴にあてれば、2話分は実質無料で視聴できるというわけ!

 

繰り返しになりますが、U-NEXTには31日間の無料期間がありますから、ポイント消費後は期間内に解約すれば料金は一切発生しません。

 

 

※最新話以外も無料視聴しよう

U-NEXTで『ハムラアキラ』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

女性ゆえの複雑で繊細な心情がよく伝わった第3話でした!

松本まりかさんもさすがの演技力。

アキラの鋭い推理力には今週も唸るしかなかったです。

第4話も期待しましょう!!

 

↓『ハムラアキラ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ドラマハムラアキラ世界で最も不運な探偵の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年冬スタートのドラマ『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』。 NHKドラマ10枠で毎週金曜日の夜10時からの放送です!   古書店「MURDER BEAR BOOKS ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.