2020冬ドラマ ホームルーム

ドラマ「ホームルーム」の4話あらすじ・ネタバレ!3話の感想・評価評判もチェック♪

更新日:

ドラマ「ホームルーム」4話あらすじやネタバレ予想!第3話の感想や評判評価も!

 

MBS系列で2020年1月23日スタートの冬ドラマとして、『ホームルーム』の放送が決定しました!

MBSで毎週木曜深夜0:59からの放送です。

 

地味な女子生徒・桜井幸子は悪質ないじめに逢っていますが犯人は不明。

そんな幸子を助けてくれるのはイケメンで爽やかな担任教師・愛田なのですが…。

 

登場人物がヤバすぎる!と話題になったサイコ・学園ラブコメがドラマ化!

担任の愛田を演じる山田裕貴は、この『ホームルーム』と同じMBS系列で同時期に放送されるドラマ『セダイウォーズ』でも主演を務めています。

女子生徒の幸子役は秋田汐梨が演じます。

 

表の顔とストーカー教師の予測不能な奇行に驚愕、そして目が離せなくなる間違いなし!

 

この記事では、ドラマ『ホームルーム』の第3話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第4話の予想や期待もチェックです♬

 

 

『ホームルーム』第3話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第3話の振り返り

愛田は白鳥を誘惑して情報を聞き出すが、犯人もカメラの在処もわからないまま。
骨抜きにされた白鳥は愛田に告白するが、愛田は「他に守りたい奴がいる」と突き放す。
いっぽう、不良グループのリーダー・竹ノ内は、敵対する愛田を陥れようと、偽の手紙で呼び出す。しかし手違いのせいで、偽手紙は桜井の手に。
桜井はそれを愛田からのメッセージと思い込み、待ち合わせ場所に現れる。竹ノ内たちはとまどいつつも、計画を変更して桜井を監禁。愛田とのスキャンダルをねつ造しようとする。
愛田は桜井の親友・マルと共にその行方を探すが…

(引用:MBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

第3話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

前回の続きで誰が犯人なのかを愛田先生が探すと言う所で終わってその続きです。愛田先生はどうやって桜井を守るのかを考えていました。愛田は他の女子のように加工されている女子は嫌いで好みは加工もされてない桜井を好きであり、その桜井を不幸にするのは自分だというヤバい教師で桜井は弁当に蝶々と幼虫が何者かに入れられ愛田先生に報告すると愛田先生物凄く怒り何としてでも犯人を捕まえるために学校中に隠しカメラを設置これで犯人が桜井に嫌がらせをしている瞬間を撮影し証拠を撮ろうと考えました。すると丸山が愛田先生に桜井がトイレで誰かに水をぶっかけられた事を報告愛田先生は女子トイレに急いで向かうトイレにはカメラを設置したから犯人が分かると考えたしかしその矢先に生徒会が現れカメラを取られ愛田先生は何とか逃れたものの自分もカメラに写ってるのがあるのでカメラ奪還を考える生徒会長は何者かに襲われ病院に搬送され愛田先生は会長を色気でたら仕込んで夜いつもの桜井のアパートに突入しかしそこを不良生徒にカメラで取られ3話は終了。今回はハラハラした展開で面白かったです!次も見逃せません!!

 

20代女性

桜井が白鳥に大ケガをさせた人物だったので、椅子を振りかざしている桜井の姿が怖かったです。いつもあんなにおしとやかな桜井の全く違う一面が見えたのですごく恐ろしかったところでした。白鳥に告白された愛田が他に守りたい人がいると言って振ったため、一体誰のことを守りたいと思っているのか気になっている桜井がネガティブなことを考えていたけど、愛田が幸せというダイニングメッセージを送ったと思った桜井がポジティブになってハイテンションになっていたのがとてもおかしかったです。隠しカメラを取ったのが不良生徒達ではないかと思った愛田が、桜井がいじめられているのを助けに行けず、他の男子生徒に任せたのが切なかったです。

 

50代女性

寝ている幸子の口に、歯ブラシを当てて歯を磨く凛太郎の変態さがすごすぎて、怖かったです。ラブリン以外の幸子のイジメが、自作自演だったのには驚きました。カメラを回収して、映像を観ようとしていた奈々を襲い、カメラを埋めている姿を目撃した矢作を、坂本龍馬の置物で殴ろうとする幸子。ラブリンだけではなく、幸子の中の狂気も明らかになってきたと思いました。豹変ぶりがすごかったです。どんどん変態ぶりがエスカレートしていくラブリンを山田さんが、熱演していてすごいと思いました。完全にラブリンになりきっていると思いました。

 

スポンサーリンク

 

『ホームルーム』の第4話はどうなる?

 

第4話のあらすじ

図書委員長・矢作は、桜井にイジメ被害を警察に届けるよう説得する。混乱して逃げ出した桜井は、帰宅する愛田を発見し、衝動的に自転車で尾行してしまう。
愛田は気づかぬまま自宅にたどり着き、酔って待ち伏せしていた椎名を追い返す。
愛田の家は、桜井の肖像画や写真、盗んだ私物で埋めつくされていた。全裸になって“愛の儀式”を行う愛田だが、クライマックスを迎えようとしたその瞬間、窓を開けた桜井に現場を見られてしまう。
ショックを受け、逃げだす桜井。愛田はパンツ一丁で必死に追いかけるが、そこに巡回中の警察官が現れて…

(引用:MBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

次回は第4話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

新しい新キャラの生徒会長(白鳥奈々)や謎の犯人の暴走など3話ではいろんな事がありました!4話の予告では白鳥会長にみそこなりましたと言われたり不良グループに桜井はやられそうになったりなど4話も凄い展開だと思います!私の予想は不良グループに桜井は愛田先生との関係を言われるんじゃないでしょうか?
それに桜井は何の関係もないと言い相手の不良グループに証拠があるとか言われ3話で撮った愛田先生が桜井のアパートに行く所を撮影した写真を桜井に見せるんじゃないでしょうか?それに桜井も何故夜に私のアパートに来たのか疑問に思い愛田先生はまたしてもピンチになるんじゃないでしょうか?だとしても愛田先生がピンチになっても自業自得ですもんね(笑)第4話見逃せません!!

 

20代女性

不良生徒の元に夏目が現れるのが楽しみです。夏目がやってきて竹ノ内は喜んでいる様子なので、愛田と桜井に何か仕掛けてくるのか気になります。愛田が毎日自宅に戻ってからどんな儀式を行っているのかが分かるので、すごく楽しみです。なぜいつも全裸でいるのか、どんな部屋に住んでいるのか気になるので期待しています。愛田の部屋にはたくさんの肖像画があるので、どれも桜井が描かれているのか、それとも違う人物もいるのか、気になります。桜井が愛田の何かを見て逃げ回るようなので何を見てしまったのか、嫌いになってしまうのか、楽しみです。

 

50代女性

ラブリンの奇行が、幸子にばれてしまう展開になるのではないかと思います。そのようなピンチをラブリンが、どんな方法で乗りきっていくのか、とても気になります。はっきり好きなことを告白してしまうのかワクワクします。3話のラストに登場した問題児の夏目ゆあの存在が、どんなふうな行動をとるのか楽しみにです。幸子の狂気が明らかになって、きっと深い闇を抱えていると思いますが、それがどのようなものなのか、明らかになるのか気になります。どんどん発展していきそうで、どんなふうになるのか興味深いです。ラブリンと幸子の仲が進歩していくのか、楽しみです。

 

まとめ

 

いじめは桜井の自作自演??という衝撃の展開。

それを知られたのでは…と委員長を疑った桜井がとっさに鈍器を手にしたところには恐怖を感じましたね!

第4話の展開が気になります!!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, ホームルーム
-, , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.