2020冬ドラマ アライブ

アライブがん専門医のカルテ6話あらすじ・ネタバレ!5話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

アライブがん専門医のカルテ6話あらすじやネタバレ予想!第5話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートのドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』は、フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時から放送中!

 

いまや2人に1人がかかると言われている「がん」。

そのがんに立ち向かうスペシャリストの物語。

主演は松下奈緒さん、そのバディは木村佳乃さんという女医2人が主人公です。

 

この記事では、ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の第5話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第6話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
アライブがん専門医のカルテの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
アライブがん専門医のカルテを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年冬スタートのドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』。 フジテレビ系でで毎週木曜夜10:00からの放送です。   主演は松下奈緒、バディは木村佳乃! 腫瘍内科医と外科医 ...

続きを見る

 

『アライブ がん専門医のカルテ』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5話の振り返り

 恩田心(松下奈緒)は阿久津晃(木下ほうか)のアドバイスできちんと忌引き休暇を取り、京太郎(北大路欣也)、漣(桑名愛斗)たち家族と、匠(中村俊介)を亡くした悲しみを共有することが出来た。そうして腫瘍内科の勤務に戻った心に、ジャーナリストの関河隆一(三浦翔平)が接触してくる。心は、腫瘍内科の取材と聞いて引き受けたのだったが、関河が実際に知りたかったのは関東医科大学で梶山薫(木村佳乃)が起こしたとされる医療過誤問題だった。しかし、心に思い当たる節はなく、取材の件を薫に話して関河には気をつけるようにと話す。そんな心と薫の会話を高坂民代(高畑淳子)が聞いていた。

そんな折、心が新たに担当したのは長尾春香(遊井亮子)という女性患者。はっきりとした治療期間を知りたいと訴える春香に、心は患っている粘液型脂肪肉腫は希少がんの一つで全般的に抗がん剤が効き辛く、使用できる薬は副作用が強いので入院も必要になりそうだと説明する。しかし、春香は仕事があるので入院は無理だと頑なだ。

一方、関河は須藤進(田辺誠一)にも取材を敢行。時を同じくして、心たちの病院でも薫が何か問題を起こして病院を移ったらしいと噂が広がっていきー。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

第5話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

今回の話で出てきた中1の男の子が本当にかっこよかったです。最初出てきたときは「母親が大変なのに何をしているんだ」とムカついてしまいました。しかし、実際家を夜中に出て遊んでいたのではなくて、父親のところに「母親と暮らしたい」とお願いしていたことを知りうるっと来てしまいました。中1という母親とはうまく付き合うのが難しいなかで、不器用ながらもしっかり母親の体のことを一番に考えられていてかっこいいと思いました。今後治療がうまくいきこの家族が幸せに暮らせる日が早くきて欲しいと思える話でした。私ももうすぐ息子が生まれるので優しい子になってほしいなと思いました。

 

40代女性

今週はハラハラドキドキの展開でしたね!三浦翔平さん演じる記者がじわじわと松下奈緒さんに近づきいつ医療事故のことがバレてしまうのか木村佳乃さんの気持ちになってしまい何だか気持ちが重くなりました。木村佳乃さんの追い詰められている演技がリアルだったからこそですね。でもどう考えても今更自分の口から松下奈緒さんに真実を伝えることなんて無理ですよね。一体どうなってしまうのでしょうか。高畑淳子さんが「秘め事は墓場まで持っていくというのも思いやり」と言ったセリフは深いなぁと思いました。確かに人は知らない方が幸せなこともあるかもしれません。知ってしまうと相当辛いこともありますよね。本当にラストでの告白シーンは胸が痛みました。

 

20代女性

今回は関河が恩田に、梶山が医療過誤を起こしたと話していたのが怖かったです。真実を言うのかヒヤヒヤしました。だけど恩田は全然信じていなかったから、ホッとしました。
そして長尾という患者が病気のことや仕事のこと、家庭のことでいっぱいいっぱいになっているのが心配になりました。恩田がやさしく対応していたのがさすがだなと思いました。
また梶山がついに真実を言ったのが印象的です。話があると言って匠を死なせたと話していたのは、見ていて胸が痛くなりました。恩田はショックと裏切られた気持ちから、消えてと言ったのが全てを意味している感じがして切なかったです。

 

『アライブ がん専門医のカルテ』の第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

 恩田心(松下奈緒)は夫・匠(中村俊介)が手術中のミス、つまり医療過誤が原因で亡くなったことを梶山薫(木村佳乃)に知らされる。しかも、薫はその時に匠の手術をしていたのは担当医の須藤進(田辺誠一)ではなく自分だったと告白。薫の手技が、匠の死に繋がったことを知った心は、信頼していた薫に裏切られていたことで、信じがたい混乱と苦しみの中、薫に対して「消えて…」と伝える。

数日後、薫はまだ横浜みなと総合病院にいた。退職願を消化器外科部長の美川史郎(阿南健治)に提出していたが、薫の手術を待つ患者もいるためすぐに辞める事は出来ない。心が担当する高坂民代(高畑淳子)もその一人。しかし、心は薫を避けるようになっていた。

そんなある日、心が医局に戻るとペットボトルの水が数本置かれている。心が手を伸ばそうとすると光野守男(藤井隆)に止められる。光野によると “がんが消える効能がある“と謳った水だそうで、元患者が、病院にいた患者たちに無断で配っていたので回収したという。初回は無料だが次回から高額で売られているらしく、阿久津晃(木下ほうか)たち腫瘍内科の面々とともに心も憤りを隠さなかった。

心は結城涼(清原翔)と新たな患者、土方絵麻(清水くるみ)と付き添いの父・徳介(ベンガル)、母・律子(宮田早苗)に治療方針を説明。心が抗がん剤治療を施してからの手術になると話すと、徳介が口を挟む。徳介は抗がん剤投与に拒否反応を持っていた。律子と絵麻がとりなしてその場は収まるが…。
一方、匠の医療過誤を調べる関河隆一(三浦翔平)は、当時の事実を知る新たな人物と会っていたー。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

次回は第6話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

今回の話では、最後のシーンで薫先生に対して心先生が「消えて」と言っていました。自分の最愛の人を故意ではなくても殺してしまい、さらにそれを言わずに自分の周りにずっといたとなればそうなるのは仕方ないと思います。次回の予告では「退職願」のシーンがありました。薫先生が書いたものだと予想しています。薫先生はこのままこの病院から離れてしまうのか、それとも何かきっかけを持って心先生との関係性が変化して残ることになるのか注目したいです。また、医療ミスの記事がボツになりかけていました。何の連絡を受けてこの記事を出さないことにしたのかも気になります。

 

40代女性

木村佳乃さんからの医療過誤の告白をこれからどう松下奈緒さんは受け止めていくのでしょうか。どんなに恨んでも悔やんでも亡くなった人は戻ってはきませんがでも簡単には許せるものではありませんね。三浦翔平さんが記事を止めようとした理由はなんなのでしょうか?!何か大きな組織の力が動いて記事が出ることを止めさせたのではないか?とも考えました。来週の予告では木村佳乃さんは病院を去ってはいないように思いました。反対に松下奈緒さんが病院から去っていくのではないかとも予想します。大きな組織では見えない力が動いて不正さえも消してしまうのかもしれませんね。だとしたら切ないです。来週の展開も目が離せません!

 

20代女性

次回は恩田がこれからどんな思いになるのか、注目したいと思います。恩田の精神面などにも気になるところです。梶山との関わりがあるのかも楽しみです。
そして梶山が部長に、退職願を提出したのが見どころだと思います。いろんな思いから退職しようと考えた梶山だけど、今すぐには辞められないことが気になります。それを恩田はどのように感じるのかも、注目ポイントだと思います。
また関河が匠の医療過誤のことで、当時の真実を知っている新たな人に会うところが楽しみです。一体誰なのか気になるし、どんな真実なのか見どころだと思います。

 

『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『アライブ がん専門医のカルテ』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『アライブ がん専門医のカルテ』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『アライブ がん専門医のカルテ』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『アライブ がん専門医のカルテ』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『アライブ がん専門医のカルテ』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『アライブ がん専門医のカルテ』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

FODプレミアムの一ヶ月無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人もいるかもしれません。

でも大丈夫、FODプレミアムの登録方法はとっても簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

とたったの2ステップで完了なんです。

以下で具体的に図解して説明しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Amazonアカウントでログインする

 

まずはこちらからFODプレミアム公式にアクセスしてAmazonアカウントでFODプレミアムにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

 

『次のページへ進む』をクリック!

 

 

場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。

気にせず同じようにログインしましょう。

 

step
2
Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

 

支払いに利用するカードを選択するか、新規追加します。

チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

※画像にもあるように、決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

もちろんFODプレミアムには『アライブ がん専門医のカルテ』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありです。

とにかく、『アライブ がん専門医のカルテ』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアム。

つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『アライブ がん専門医のカルテ』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

YouTube、Pandra、Dailymotionで視聴可能?

 

ちなみに、FOD以外にも『アライブ がん専門医のカルテ』を視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

フジテレビドラマの『アライブ がん専門医のカルテ』を1話から最新話まで正規に配信しているのは、FODだけです。

 

まとめ

 

心はついに薫から匠の話を打ち明けられました。

ガラガラと音を立てるように一瞬で崩れたふたりの関係性が悲しかったです。

薫は自分が手術をしていたと話しますが、本当にそうだったのか…という疑問も拭いきれません。

まずは次回第6話の展開を見守りたいですね!!

 

↓『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
アライブがん専門医のカルテの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
アライブがん専門医のカルテを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年冬スタートのドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』。 フジテレビ系でで毎週木曜夜10:00からの放送です。   主演は松下奈緒、バディは木村佳乃! 腫瘍内科医と外科医 ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, アライブ
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.