2020冬ドラマ 知らなくていいコト

知らなくていいコト6話あらすじ・ネタバレ!5話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

知らなくていいコト6話あらすじやネタバレ予想!第5話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートのドラマ『知らなくていいコト』。

 

主演の吉高由里子さんは一流週刊誌の記者ケイトを演じます。

ケイトは有名人のスクープを追う敏腕記者ですが、自身の出自の秘密を知ることに。

自分の父親に関する衝撃の真実に、人生最大の知らなくていいコトを知ってしまうのです!

 

この記事では、ドラマ『知らなくていいコト』の第5話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第6話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『知らなくていいコト』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
知らなくていいコトの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
知らなくていいコトを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『知らなくていいコト』です!   吉高由里子演じる主人公のケイトは一流週刊誌の記者。 普段は有名人のスクープ ...

続きを見る

 

『知らなくていいコト』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5話の振り返り

30年前に乃十阿のとあ(小林薫)が事件を起こしたキャンプ場を尾高おだか(柄本佑)と共に訪れたケイト(吉高由里子)。未だに動機不明の事件に思いを馳せ、複雑な気持ちを抱く……。翌週、記事のネタを求めて元警察署長・沖田秀則おきたひでのり(勝野洋)がスパルタ教育の末に実の孫を殺害したとされる事件の判決を傍聴したケイトは、罪を認め反論しない沖田の姿に直感的に引っかかるものを感じる。ケイトは沖田本人に面会を取り付けることを黒川くろかわ(山内圭哉)に宣言し、早速事件の周辺取材へ。

近隣住民から沖田のスパルタを裏付ける証言がある一方で、「孫を甘やかしすぎだった」という報道とは逆の証言にも行き当たる。事件の“本当の動機”を知りたいと思うケイトだが、頑なにマスコミを避ける沖田からは面会申請を断られてしまう。そんな中、編集部では連載班の小泉こいずみ(関水渚)が春樹はるき(重岡大毅)に交際を申し込んでいた!春樹はケイトと尾高の関係が気になるが……。そして、沖田に殺された孫・弘人ひろとの周辺を取材していたケイトは、事件の新たな情報を手にする。さらにスクープへと繋がる糸口は意外なところに隠されていて……。岩谷いわたに(佐々木蔵之介)は沖田本人と話す機会を得るため弁護士の接見について行くようケイトに指示するが、真実への道のりは甘いものではなかった……。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

第5話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

今回の話では孫を殺してしまった警察官についてのスクープでした。殺したことを認めていても動機までは語っておらず、その状況がケイトの父親であるノトアトオルと全く同じだったので、今回の話でケイトが色々考えることになるのだろうと思っていましたが、実際にいつものような記事を書くときの勢いがなくなっていました。今回のスクープの場合は真実は分からないままでしたが、自分の孫のことを思って動機を明かさない警察官の姿は人を殺してしまいましたがどこかかっこよさを感じるものがありました。また、野中がケイトと別れたそこまで経っていないのに彼女ができたことに驚きました。

 

40代男性

今回は、岩谷のケイトに対する態度がよくわからないと思いました。
仕事では厳しい態度を取っていますが、飲みの場所では二人で楽しそうに飲んでいるというのは、よくわからないと思いました。
何かに気づいているのかなと思いました。
そしてケイトですが、少し尾高をあてにしすぎではないかと思いました。
ケイトは尾高のことを自分から振ったのに、状況が悪くなったから頼るというのは、少し身勝手な感じがしました。
そして、今回の孫殺しですが、結局はわからない感じだと思いました。
孫を殺して、全てを闇に葬りたかったのでしょうが、殺すというのはやりすぎだと思いました。
また、最初の沖田への判決ですが、人を殺したのに執行猶予付きというのはおかしいと思いました。

 

40代女性

吉高由里子さんが殺人を犯した父親のことを思いながらも仕事に邁進しているところは切なくもありカッコよくも思いました。そして柄本佑さん!今日もかっこよかったです!声のトーンが優しくて吉高由里子さんを優しく見守っている本当に素敵な役柄ですね。そして佐々木蔵之介さんもとても素敵な上司役ですね。吉高由里子さんが酔っ払って柄本佑さんに家まで送ってもらい寂しくて抱きつくシーンは切なかったです。柄本佑さんが頭をポンポンするシーンはキュンキュンしました。二人はまだ愛しあっていると私は思います。今後も二人から目が離せませんね!

 

『知らなくていいコト』の第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

自分が杏南あんな(秋吉久美子)の娘だと乃十阿のとあ(小林薫)に告げたケイト(吉高由里子)。しかし乃十阿は突然ホースの水をケイトに向ける!!心配して駆けつけた尾高おだか(柄本佑)は、乃十阿がなぜ事件を起こしたのか“本当のこと”が知りたいというケイトの言葉を聞き、当時乃十阿の担当をしていた弁護士・高村たかむら(平田満)の元にケイトを連れて行くが……。

そんな中、次週の記事のネタを探すケイトは実力派人気棋士・桜庭洋介さくらばようすけ(田村健太郎)の妻・和美かずみ(三倉茉奈)から、女優の吉澤文香よしざわふみか(佐津川愛美)と夫が不倫していると直々のタレコミを受ける。二人のラブラブな不倫メールを証拠として差し出し、桜庭が社会的制裁を受けて自分のもとに戻ってくるようにしてほしいと話す和美。しかし密会場所の連絡には将棋の棋譜を使った奇妙な暗号が使われていて……。早速二人を尾行するケイトたちだが不倫現場を押さえるのに難航。そんな中、和美が入手した新たな暗号メールを見たケイトは、高校時代に将棋部主将だった春樹はるき(重岡大毅)に棋譜の解読を頼むが……。その夜、和美から続々送られてくる不倫の証拠メールを自宅で一人見ていたケイトは、『会いたい』という言葉の応酬に、自分の中の尾高に会いたい気持ちを強く自覚する……。翌日、岩谷いわたに(佐々木蔵之介)によって桜庭の不倫が次週のネタに本採用され、不倫現場を狙った特集班のチームワークが本格始動するが……!?

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

次回は6話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

次回の話は不倫についての報道のようです。今実際に芸能界でも不倫のニュースはあとが経ちません。そんななかで同じテレビ業界がこの問題を取り上げることに興味がありますし、どのように描いていくのか不倫を良いものとするのかとことん叩く内容にするのかに注目して見ていきたいです。また、今回の話の最後にケイトはノトアトオルのもとにもう一度足を運んでいました。前回は目が合って終わりましたが、今回は女優の娘であること自分の名前まで明かしていました。来週はノトアトオルに事件についてもっと詳しく聞いていくと予想します。

 

40代男性

次回はやはり、なんといってもケイトと乃十阿の対決が気になります。
ケイトが名乗った時の乃十阿の態度が、予想とは違うと思いました。
乃十阿は冤罪で、本当は紳士なのかなと思っていましたが、いきなりお金を要求するというのは、ケイトがいくら週刊誌の記者だとしてもひど過ぎると思いました。
しかも、予告ではケイトに乃十阿が水を書けるようなシーンもあったので心配です。
そして、岩谷が何かに気づいているような意味深な態度だったのも気になります。
また、ケイトと尾高がホテルにいるシーンがあったのも、気になります。
実は尾高は、夫婦関係がうまくいっていないのかも知れないと思います。

 

40代女性

5話で意を決して父親のところへ行った吉高由里子さんでしたが傷つくことになりそうですね。もしや小林薫さんは記憶喪失になっているのではないでしょうか?!それとも秋吉久美子さん演じる母親を恨んでいるのではないか?!名刺を握りしめ金を出せと言っていたので父と娘の再会はすんなりとはいかなそうですね。そして本当は父親ではないのではないか?とも思ったりもしています。柄本佑さんと吉高由里子さんの二人にも少し進展がありそうですね。柄本佑さんは家庭を壊すことはできないと考えているので二人が一線を超えるまでのことは今のところそう簡単にはないのでないか?と予想していますが。どうなるでしょう。来週も楽しみです!

 

ドラマ『知らなくていいコト』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『知らなくていいコト』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『知らなくていいコト』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

「日テレ無料!(TADA)」は放送から一週間のみ

 

まず見逃し配信を視聴できるサービスとして思いつくのは、『日テレ無料!(TADA)』です。

もちろん『知らなくていいコト』も配信されています。

 

ただし注意点として、このサイトは最新話のみ、放送後一週間限定で無料視聴可能だということ。

最新話よりも前の放送は見ることができないんです。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

『知らなくていいコト』の無料視聴はHuluがおすすめ!

 

ではポイントの購入が必要なく、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここで断トツでおすすめなのが『Hulu』になります!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『知らなくていいコト』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

 

Huluの2週間無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人のために、簡単にHuluの登録方法をご説明します。

とはいってもHuluの無料体験は難しいことは一切なく、3分ほどで登録完了しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Hulu公式サイトへアクセス

Hulu公式サイトトップページ

 

まずはこちらから『Hulu』の公式サイトへアクセスしてください。

 

step
2
2週間無料の体験登録

Hulu公式サイト会員登録

 

名前、メールアドレス、ログイン用のパスワードなど必要事項を入力します。

同時に『クレジットカード払い』『携帯キャリア決済』などの決済方法もここで選択します。

 

※決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

step
3
完全無料で視聴可能!

Hulu登録完了

Huluトップ(知らなくていいコト)

 

必要事項を入力し終えたら、登録完了!

『知らなくていいコト』をはじめサイト内のすべての動画が見放題なので、思う存分楽しんじゃいましょう♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『知らなくていいコト』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

-2020冬ドラマ, 知らなくていいコト
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.