2020冬ドラマ パパがも一度恋をした

「パパがも一度恋をした」2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

パパがも一度恋をした2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2020年2月スタートのオトナの土ドラは『パパがも一度恋をした』

東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!

 

最愛の妻が、おっさんの姿になってこの世に戻ってきた!?

 

仕事ができる商社マンだった山下吾郎は、愛する妻を亡くして以来引きこもっています。

そんな彼のもとに現れたのは不審な中年男性。

実は、この男性は吾郎を心配して生まれ変わった妻の多恵子だったのです。

 

ユーモラスな純愛物語となっています♪

 

この記事では、ドラマ『パパがも一度恋をした』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『パパがも一度恋をした』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
パパがも一度恋をしたの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
オトナの土ドラ「パパがも一度恋をした」の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年2月スタートのオトナの土ドラは『パパがも一度恋をした』。 東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!   最愛の妻が、おっさんの姿になってこ ...

続きを見る

 

『パパがも一度恋をした』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

3年前に最愛の妻・多恵子(本上まなみ)を亡くした山下吾郎(小澤征悦)。
ショックをひきずり自分の部屋に引きこもり続けている吾郎を一人娘のトモ(福本莉子)は心配していた。

そんなある日、二人の前に、“多恵子”だと名乗る全裸のおっさん(塚地武雅)が現れる。ンな訳あるか!と認めない吾郎とトモだったが、吾郎の父・タロスケ(麿赤兒)まで「多恵子さんが生き返ったんじゃ!」と騒ぎ出す始末に。

そんな中、多恵子の父・十郎(山田明郷)が吾郎の家にやってくる。この3年、ろくに働きもせず、家事もトモ任せの吾郎に堪忍袋の緒が切れたのだった。「あと一週間以内に再就職して見せろ。さもなければトモはうちで引き取る!」元プロレスラーの十郎。

言ったからには強引にでもトモと吾郎を引き離してしまう!トモまで失うわけにはいかない、と従兄弟のトカレフ(塚本高史)を巻き込んで就職活動を始める吾郎だったが、そんな吾郎をおっさんが付け回していて......

人は大切なものを失ったとき、どうやって立ち上がるのか。最愛の妻を失い、絶望したひとりの男が再び立ち上がるまでの世にも奇妙な“奇跡”の物語、開幕!

(引用:東海テレビ公式サイト

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

ママを無くしてしまったパパが死にそうになっているところに突如ママの魂が宿った謎の男が現れるという、とても面白い始まり方でものすごくワクワクさせられました。特にツカジさんの演技がとてもコメディっぽく笑いが溢れてしまうことが多々あるくらい面白かったです。このドラマに魅入ってしまうくらいでした。
家族愛を感じるドラマだったと思います。大切な人が突如死んでしまったらと考えさせられるストーリー性だったのでとても観ていて日々大切な人との時間を大切にしていこうと思わせていただきました。
また、なぜママの魂が宿った謎の男性が現れたのかも疑問に思っているので早くその謎がわかるようになるのが楽しみです。はやく続きが観たいと思わせられる内容でした。

 

20代女性

私はこのドラマは設定が本当に面白いと思いました。今まで一人二役という設定のドラマは多くありましたが、二人一役という新しい設定が面白いです。しかも演じているのが綺麗な女優さんとブサイク芸人というギャップがこじんてきにツボでした。設定はこんなにコメディ要素が強いにも関わらず、ドラマの内容は感動的でした。家族がバラバラにならないようにオッサンの姿に生まれ変わった多恵子さんが、吾郎に一生懸命訴えている姿は感動的でした。また、この多恵子さんの登場によって家族の会話が増えているのもきっかけは不思議ですが良かったなと思います。

 

40代女性

吾郎が、子供のトモより頼りなくて多恵子が、おっさんにまでなってまで家族の前に来た気持ちが、分かりました。
おっさんの登場シーンは、衝撃的でした。
おっさんでも心は、多恵子なのが、面白いです。
おっさんは、顔の表情も女性らしく多恵子にみえます。
おっさんの行動や言動で多恵子と認識してもらえるのか今後の展開が、楽しみです。
おっさんが、不審者扱いされているのが、面白かったです。
家に入れてもらおうとコスプレ猫にまでなったりお届け物になったりして多恵子は、ユニークな女性だったんだなと思いました。
吾郎とおっさんの戦いは、相撲の取り組みのようでした。

 

 

『パパがも一度恋をした』の第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

死んだはずの妻(本上まなみ)がおっさん(塚地武雅)の姿で生き返った? 戸惑うばかりの夫・吾郎(小澤征悦)。しかし見た目はおっさんでも仕草や料理の味は、最愛の妻・多恵子そのもの。だとしたらそんなおっさんを自分は愛せるのか?

悶え悩む吾郎に、破天荒な従兄弟のトカレフ(塚本高史)がとんでもない助言をする。本当の奥さんかどうか確認したければ、ヤっちゃえばいい、と。

一方、娘のトモ(福本莉子)はおっさんがママだなんて受け入れられるはずもなかった。さらに一抹の寂しさを感じるトモ。おっさんが家に来てからというもの、家事などをおっさんが全部やってくれており、それ自体はありがたいものの今まで3年間、家族のために自分がやってきたことを取られたような気持になっていたのだ。自分なんて、この家に必要ないんじゃないか。思い悩むトモ。そんなトモの様子におっさんが気付くが……

トモの気持ちも知らず、おっさんと“愛の国ガンダーラ”に行くため、デートなどを繰り広げる吾郎。しかし、そこには越えられぬ大きな壁が!
人は見た目か中身か?奇跡の愛の物語、第二話!

(引用:東海テレビ公式サイト

 

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

第1話では、家族がバラバラになっていましたが第2話では徐々にママの魂が宿った謎の男性がこの家族のキズナを修復していくと予想します。そして、パパや娘がママの存在に徐々に気づいていく展開になっていくと思います。
また、ママの魂が宿った謎の男性としてなぜパパや娘の前に突如現れたのか、なぜ中高年の男性として現れたのか、そのようなところを気にかけながら第2話を見ていくのが楽しみだと思います。また、第2話ではさらに家族のキズナが深まっていくような展開になっていくのだと思います。どーしてパパがもう一度恋をしたといつタイトルになっているのかもなんとなく第2話でわかってくるのではないかと思います。

 

20代女性

今回の話では、多恵子の旦那である吾郎は塚地武雅さん演じるオッサンが妻の多恵子であると信じることになっていました。同居しているおじいちゃんは一目で多恵子さんだと気付いていました。次回の話では、急にオッサンと同居することになった娘さんが、お母さんとは受け入れられないなかでどうこの環境で過ごしていくのかに注目して見ていきたいと思います。私が娘の立場なら男だらけの家に帰りたくないし、今まで自分がしていた家のことを知らないオッサンにされるのは嫌だと思います。高校生という複雑な年齢で今後どう多恵子さんだと受け入れていくのか楽しみです。

 

40代女性

展開予想は、おっさんを多恵子として愛せるのか模索する吾郎は、おっさんを恋愛対象としてみてみようと努力する。
おっさんは、吾郎が、自分に関心を持ち始めている事を喜び家事にいそしむ。
しかし、トモが、寂しそうにしているのをみて一緒に夕飯を作ろうと声をかける。
おっさんと二人で夕飯を作っている時に多恵子と夕飯作りを一緒にした時の話をおっさんから話されておっさんが、多恵子だとようやく認識する。
見どころは、おっさんを吾郎は、愛せるのかです。
おっさんとのデートが、どうなるのかも楽しみです。
見どころは、おっさん姿の多恵子が、吾郎達を支えられるのかです。

 

『パパがも一度恋をした 』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『パパがも一度恋をした 』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『パパがも一度恋をした』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『パパがも一度恋をした 』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『パパがも一度恋をした』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『パパがも一度恋をした』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『パパがも一度恋をした』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『パパがも一度恋をした』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『パパがも一度恋をした 』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『パパがも一度恋をした』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

おっさんの姿で戻ってきた亡き妻。

塚地さんの配役はぴったりでしたね!

ここ最近のオトナの土ドラとはがらりと雰囲気が変わり、笑えて温まる素敵なストーリー!

第2話も楽しみですね♪

 

↓『パパがも一度恋をした』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
パパがも一度恋をしたの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
オトナの土ドラ「パパがも一度恋をした」の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年2月スタートのオトナの土ドラは『パパがも一度恋をした』。 東海テレビ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜23時40分からの放送です!   最愛の妻が、おっさんの姿になってこ ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, パパがも一度恋をした
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.