2020冬ドラマ 伝説のお母さん

「伝説のお母さん」2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

ドラマ伝説のお母さん2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2020年冬スタートのドラマ『伝説のお母さん』

NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!

 

魔王と戦った伝説の魔法使いが家事、育児!

ファンタジーの世界で繰り広げられるのは「育児」という戦い。

働きながらの子育てに苦戦するお母さんたちの様子をユーモラスに描きます。

魔王と戦うといういかにもファンタジーらしい世界観なのに、妙にリアルで共感できるところもたくさん!

 

この記事では、ドラマ『伝説のお母さん』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『伝説のお母さん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ドラマ伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年冬スタートのドラマ『伝説のお母さん』。 NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!   魔王と戦った伝説の魔法使いが家事、育児! ファンタジーの世界で繰り広げ ...

続きを見る

 

『伝説のお母さん』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

伝説の魔法使い・メイ(前田敦子)のもとに国王(大倉孝二)が士官・カトウ(井之脇海)をつかわす。復活した魔王(大地真央)に国境の町が攻め落とされ急速に領土が侵されつつあるらしく、再び討伐の旅へ出てほしいというのだ。しかし今のメイは8か月の子を抱え、ワンオペ育児に奮闘する母親。夫のモブ(玉置玲央)は頼りなく、保育所にも空きはない。悩んだメイは思い切ってモブに子を託し、伝説のパーティ再結成の祝賀会に参加する。再会の喜びに沸くメンバーたちだったが、それぞれ悩みを抱えていて、魔王討伐は明らかに前途多難だった…。

(引用:NHK公式サイト

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代男性

伝説のお母さんも、母親の代わりは誰にもできないということで、赤ちゃんを連れて、戦場に。
伝説の、といっても、AKB48の前田敦子の伝説ではなくて。パチンコ屋さんに行ったら、やや最近までずずずらっとAKB!、センターはあっちゃん。そうでなく、RPGの伝説の魔法使い。あっちゃんの演技 が、AKBの経験値をずらしているようで、魔法使い型に。なので、AKB48の時から、似合うだろうなぁと見ていた「あっちゃぁ~」、「あっちゃちゃ」という雰囲気、セリフを見たい。ただ、伝説のお母さんは謙虚で優しいキャラ。ムリか!?。
30歳近くになって、やらずに封印。あっちゃんのあっちゃちゃ。うん、新しい伝説が始まりましたね。謙虚で優しいお母さんの。

 

20代女性

妹が前田敦子さんが好きで見始めたのですが、想像以上に面白かったです。
ドラマにしては短い30分ということもあり見やすいですし、あっちゃんの演技も凄く良かったです。
とにかくメイの夫モブがダメ人間過ぎで見ていてイライラしました。
保育所に優先的に入る方法もあるみたいですが、メイは他のお母さんのことも考えて我慢した所に優しさを感じられましたが、夫を殺せば優先的に入れるという言葉のパワーは凄く笑いました。
モブはあまりにも育児をしなさ過ぎて仕事を失ったのにゲームで遊んでるし、あれではさっちゃんが可哀相過ぎます。

 

40代男性

魔法が存在し、魔王もいればそれを倒した勇者もいるコンピューターRPGのお約束満載の異世界で、子育て中にも関わらず蘇った魔王の討伐に駆り出される魔法使いの女性。
しかし近所の保育所に空きは無く、夫は子育てをやる気がまったく無い…。
現実の「女性活躍社会」へのツッコミそのものの設定に笑いました。パーティメンバーの僧侶が並べ立てた台詞の数々も現実にまだまだ残っている女性への偏見そのものでしたし。社会的理解や支援を欠いたまま戦力として動員しようとするのムシが良すぎ、とおおいに同意できました。

ただ、演出的に面倒でお金もかかりそうなシーンをレトロゲーム風のドット絵で済ませてしまっている点には手抜きを感じました。もっと本気のCGやセットを用意する予算がなかったんでしょうか…?

 

『伝説のお母さん』の第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

メイ(前田敦子)は、魔王討伐に招集されたものの子供の預け先が見つからず、子連れで冒険に出てしまう。仲間のシーフ(盗賊)・ベラ(MEGUMI)は戦場に赤ちゃんを連れてきたメイを叱りつつ、「育児に当事者意識を持つべき」とメイの夫・モブ(玉置玲央)の頼りなさに憤る。平謝りするメイに、「この状況で魔王に勝利したらかっこよくないすか?」と僧侶・クウカイ(前原瑞樹)が加勢、リーダーのマサムネ(大東駿介)も冒険を継続すると決め、「お前は“伝説のお母さん”になれ。」とメイに告げる。一方、魔王(大地真央)は人間たちの抱える問題を研究、次なる攻撃を考えていた。

(引用:NHK公式サイト

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代男性

第二話は、「てつのかめん」など、RPGの敵キャラが登場!!。ついに戦闘に。伝説の魔法使い・メイ(28)(前田敦子)も、魔法の杖を振るって物理攻撃!!。
ただ、なんで、モブ(30)(玉置玲央)という人と結婚したんでしょう!?。彼は赤ん坊は母親が育てるに限ると言っていたので、メイと一緒に戦場に来ています。
非戦闘キャラの赤ん坊のさっちゃんが、巻き起こすであろう不運。赤ん坊がいるスキをつかない敵キャラはいないはず。
パーティのレベルは、初加入の僧侶・クウカイ(Level.59)を除いて、80台から90台あるのですが。やはり、どうして、モブは協力してくれなかったの!?。

 

20代女性

2話ではいよいよ魔王を再び倒す為にメイと仲間たちが旅に出ることになりますが、さっちゃんまで連れて来たことに仲間が驚いていた様子でしたね。
次回予告を見るとさっちゃんを戦いに連れて行って危険ではないのか凄く心配ですが、なんだかさっちゃんが凄く強そうに見えたのは私だけでしょうか。
伝説の魔法使いの子供だからきっと何か特別な力を秘めているように思いますね。
敵も現れると思いますが、どんな敵が登場するのかも楽しみです。
そしてまたメイが魔法を使っている所も見たいですし、2話ではどんな魔法を使うのか考えるとわくわくします。

 

40代男性

基本的に男の子向けでクリエイター側も男性中心だったコンピューターRPGにおいて、女性キャラクターは影の薄い存在でした。現実における女性への偏見や差別がそのまま反映されていることも多く、主人公も男ならラスボスも男という設定は相変わらず今も主流です。
そういった背景のある「異世界」を舞台にしたドラマで主人公のパーティメンバーのうち3人(赤ちゃんを入れれば4人)を女性が占め、さらに「魔王」も女性が演じていることには大きな意味があるように思います。特に女性への偏見の塊のような僧侶がどう変わっていくのかが楽しみです。

また、コンピューターRPGの定石として、主人公のパーティ(チーム)人数は4人以下か6人というのが鉄板になっていますので、現状の5人というのはいかにも中途半端。
魔法使いの赤ちゃんが6人目だ!ということなのか、新メンバーの加入があるのか、あるいは誰かが離脱するのか? こちらも気になるところです。

 

ドラマ『伝説のお母さん』の見逃し配信を見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『伝説のお母さん』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『伝説のお母さん』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

NHKオンデマンドは無料ではありません。

 

NHKドラマの見逃し配信と聞いて思い浮かぶのが、NHKオンデマンドだと思います。

もちろん、『伝説のお母さん』はNHKオンデマンドで見逃し動画が配信されています。

 

ただし、NHKオンデマンドでは無料視聴ができません。

単品購入で視聴するか、見放題パック990円への加入が必要です。

できれば見逃した放送分くらいは無料で見たいと思いますよね…?

 

『伝説のお母さん』はU-NEXTで配信中!

U-NEXT(伝説のお母さん)配信画面

U-NEXT(伝説のお母さん)配信画面

 

では、NHKオンデマンドでは有料視聴だし、危険アップロード作品は避けたい場合、『伝説のお母さん』を合法的に無料で視聴したい場合はどうしたらいいのか!?

 

実は、ドラマ『伝説のお母さん』は、動画配信サービス『U-NEXT』で配信されているんです!

しかも通常月額1,990円かかるところ、現在は31日間無料トライアルを実施中!

無料期間中に解約してしまえば月額費はかからず無料で楽しむことができちゃうんです!

もちろん、期間内の解約においてペナルティや違約金はありませんのでご安心を。

 

ただし、現在『伝説のお母さん』は見放題作品ではなく、1話ごとの個別課金制で1話あたり216円かかります。

でも、がっかりする必要はありません!

U-NEXTは初回登録時に1ポイント=1円相当として使えるポイントを600ポイント貰うことができます。

ですからこのポイントを作品視聴にあてれば、2話分は実質無料で視聴できるというわけ!

 

繰り返しになりますが、U-NEXTには31日間の無料期間がありますから、ポイント消費後は期間内に解約すれば料金は一切発生しません。

 

原作漫画も配信中!

U-NEXT「伝説のお母さん」原作漫画配信画面

U-NEXT「伝説のお母さん」原作漫画配信画面

 

さらに、U-NEXTでは原作漫画「伝説のお母さん」も配信中!

こちらは1,012円分のポイントで読むことができますので、必ず貰える600ポイントを使って412円で読むのもおすすめですよ。

 

※原作漫画も読めちゃいます

U-NEXTで『伝説のお母さん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

↓『伝説のお母さん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ドラマ伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年冬スタートのドラマ『伝説のお母さん』。 NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!   魔王と戦った伝説の魔法使いが家事、育児! ファンタジーの世界で繰り広げ ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 伝説のお母さん
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.