2020冬ドラマ 心の傷を癒すということ

「心の傷を癒すということ」最終回の4話あらすじ・ネタバレ!3話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

心の傷を癒すということ最終回4話あらすじやネタバレ予想!第3話の感想や評判評価も!

 

NHK総合テレビで2020年1月18日から全4話で放送されるドラマ『心の傷を癒すということ』

毎週土曜日の夜9時からの放送です。

 

主演は柄本佑さん。

自ら被災しながらも、阪神淡路大震災で被災者の心のケアに奔走した若き精神科医・安克昌さんをモデルに、彼が寄り添った被災者との心の絆を描きます。

39歳という若さで亡くなった安さんのご遺族の方への取材をもとにストーリーを構成し、フィクションとして今回ドラマになりました。

 

日本のPTSD(心的外傷後ストレス障害)研究の先駆者である安さんと、周囲の人々の心のふれあいと絆を、繊細に描くヒューマンドラマです。

 

この記事では、ドラマ『心の傷を癒すということ』の第3話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第4話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『心の傷を癒すということ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
心の傷を癒すということの見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレがベスト!

  NHK総合テレビで2020年1月18日から全4話で放送されるドラマ『心の傷を癒すということ』。 毎週土曜日の夜9時からの放送です。   主演は柄本佑さん。 自ら被災しながらも、 ...

続きを見る

 

『心の傷を癒すということ』第3話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第3話の振り返り

震災から2か月。急速に街の再建設が進んでいく神戸。その一方で、多くの被災者が復興から取り残されていた。心の傷に苦しむ人々に寄り添い続ける安和隆(柄本佑)の前に、精神疾患を抱えた患者・片岡心愛(清水くるみ)が現れる。診察の結果、片岡の中には複数の人格が同居していることがわかる。治療に全力を尽くす和隆だったが、父・哲圭(石橋凌)の事業が破綻したことを知り…

(引用:NHK総合公式サイト

 

第3話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

神戸の街並が急速に復興していく中、目には見えずらい心の病に悩まされる患者さんが大勢いた。記憶が断片的にしかなく、複数の人格が同居する片岡という女性患者に寄り添おうとする安先生。父・哲圭の事業が傾いていることを知り、父同様に大きなショックを受ける安先生。病にも苦しむ父親は、初めて自分の息子に自分のルーツや弱さを吐露する。執筆した本が受賞されたという一報に、父が在日韓国人であることの苦悩を語る時の安先生の何とも言えない表情が心に残りました。過去には散々自分を否定してきた父親に、それでも励ますような言葉をかける息子・和隆は一人の人間として立派でした。

 

40代女性

涙が止まりませんでした。
このドラマを見ていると、悩んでるのは自分だけじゃない。みんなそれぞれに、それぞれの想いを抱えてるんだと改めて思います。

誰の話も親身になって聞くなんて、それだけでも難しいことです。
話を聞くだけで自分まで苦しくなることもあると思います。

和隆が、子供のように泣きじゃくる片岡を落ち着かせ眠りにつくまで見守って、家に帰ったのは深夜で。
終子に甘えるシーンは、リアルでドキドキしました。
終子の頭を撫でる手が、尊すぎる!!!
柄本佑さん、最近バズってますが、本人はそういう気なさそうなのがいいですね!

また、お父さんとのやり取りも泣けました。
いずれ誰もが迎える老いや病との闘い。
そんな中で、死ぬ前に愛する息子とちゃんと話ができてよかったです。
口ではいろいろ言っても、ちゃんと息子が小説家になりたかったことも、今やっていることも、大きくなってからもずっと見ていてくれたんですね。

死を考えてしまった校長が、以前校長が優しい言葉をかけた隣の女性に、生きる希望を貰うところも、涙が止まらなかったです。

神戸の春はイカナゴを炊く匂いなんですね。

巡る春に想いを寄せる回でした。

 

30代男性

避難所で奇怪な言動をしている女性が以前登場したアルコール中毒の女性であるという展開には驚きました。また、その女性が多重人格者であるということにも驚きです。ですが、その女性に対しても安先生はとても優しく接しており心が温まりました。安先生が被災者の方にかけるひとつひとつの言葉に癒されます。父親と対峙するシーンも印象的でした。これまで、あれほど安先生を邪険に扱ってきた父親の態度が少しずつ変わってきているように感じます。安先生が渡したお金を素直に受け取ったのが意外でした。それほど父親の会社が傾いているというのを暗示するシーンなのか心配でもあります。

 

 

『心の傷を癒すということ』の第4話はどうなる?

 

第4話のあらすじ

震災から5年がたち、神戸の街は徐々に復興を遂げつつあった。新しい病院に移り、精神科医として理想の医療に燃える安和隆(柄本佑)。そんな中、和隆にがんが発覚する。仕事を中断して治療に専念するか、病を抱えながらも患者に向かい続けるか、選択を迫られる。自然治癒率は500分の1。幼い二人の子どもを抱えながら、身重の妻・終子(尾野真千子)と共に有効な治療法を探す和隆は、ついに「心のケア」の本質にたどり着く…。

(引用:NHK総合公式サイト

 

次回は第4話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

安先生は執筆した本が世間に認められ精神科医として順調にキャリアを積みながも、その実感はないと仰っていました。それは世間で言う「復興」や「未来」という言葉が現実と乖離しており、いまだに仮設住宅に住んでいたり心に病を抱えている人たちが大勢居るという実態とずれているからだと思います。そんな矢先、新たな職場に移り再び心のケアに取り組む安先生に重大な病が襲います。結末は分かっているものの、自分の未来が長くないと悟った時どんな風に自分と向き合ったのか、自分の職務を最後まで全うしたのか、その生きざまを見守りたいです。

 

40代女性

西市民病院に移り、理想の心のケアを目指す和隆。
そこに北林先生も呼んでくれたのがとても嬉しかったです。
西市民病院には、新島看護士もいますしね!
最強じゃないですか、このトリオ〜。

でも、和隆は癌になってしまい、治療に専念するか、仕事を続けるか悩むようです。

普通だったら、幼い子供もいて奥さん身重で、治療を選ぶと思いますが、そこで悩むのが和隆だなぁと思います。
実話だから、尚更ですね。
きっと死を見据えての判断だったのでしょう。

和隆が見つけた、心のケアの本質とはなんなのか?
最終回のタイトル「残された光」も気になります。
来週も涙なしには見られなそうで、今から辛いですが、最後の一瞬までメッセージを受け取れるよう、しっかり見たいと思います。

 

30代男性

見どころはなんと言っても物語がどのように完結するのかです。このドラマは4話が最終話になっているようです。精神科医である安先生と被災者の方の関わりや家族との関係がどのように完結するのか興味深いです。少年時代から父親とは確執がありましたが、それがどのような形で終わるのか気になります。父親の態度が徐々に穏やかになっていただけに良好な関係になる結末に期待したいです。そして、3話の冒頭シーンから時系列で現在、安先生が東日本大震災の被災地にいることが分かりました。4話ではその描写が見られることにも期待しています。

 

『心の傷を癒すということ』の見逃し配信を見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『心の傷を癒すということ』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『心の傷を癒すということ』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

NHKオンデマンドは無料ではありません。

 

NHKドラマの見逃し配信と聞いて思い浮かぶのが、NHKオンデマンドだと思います。

もちろん、『心の傷を癒すということ』はNHKオンデマンドで見逃し動画が配信されています。

 

通常NHKオンデマンドでは無料視聴が少ないなか、『心の傷を癒すということ』は2週間の見逃し配信が予定されています。

もちろん、この配信期間を過ぎてしまったものは有料で視聴するしかありません。

単品購入で視聴するか、見放題パック990円への加入が必要です。

できれば見逃した放送分くらいは無料で見たいと思いますよね…?

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

それでは、他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『心の傷を癒すということ』はU-NEXTで配信中!

 

では、NHKオンデマンドでは有料視聴だし、危険アップロード作品は避けたい場合、『心の傷を癒すということ』を合法的に無料で視聴したい場合はどうしたらいいのか!?

 

実は、ドラマ『心の傷を癒すということ』は、動画配信サービス『U-NEXT』で配信されているんです!

しかも通常月額1,990円かかるところ、現在は31日間無料トライアルを実施中!

無料期間中に解約してしまえば月額費はかからず無料で楽しむことができちゃうんです!

もちろん、期間内の解約においてペナルティや違約金はありませんのでご安心を。

 

ただし、現在『心の傷を癒すということ』は見放題作品ではなく、1話ごとの個別課金制で1話あたり220円かかります。

でも、がっかりする必要はありません!

U-NEXTは初回登録時に1ポイント=1円相当として使えるポイントを600ポイント貰うことができます。

ですからこのポイントを作品視聴にあてれば、2話分は実質無料で視聴できるというわけ!

 

繰り返しになりますが、U-NEXTには31日間の無料期間がありますから、ポイント消費後は期間内に解約すれば料金は一切発生しません。

 

U-NEXTトップ(心の傷を癒すということ)

【U-NEXT】心の傷を癒すということ配信画面

 

まとめ

 

被災者に寄り添う安医師の姿だけでなく、自分の父親に向き合う姿に感動した第3話でした。

思慮深く父親の寄り添おうとする姿勢が本当に素敵でした。

次回は最終回。

このドラマがどんな結末を迎えるのか注目です。

 

↓『心の傷を癒すということ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
心の傷を癒すということの見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレがベスト!

  NHK総合テレビで2020年1月18日から全4話で放送されるドラマ『心の傷を癒すということ』。 毎週土曜日の夜9時からの放送です。   主演は柄本佑さん。 自ら被災しながらも、 ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 心の傷を癒すということ
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.