2020冬ドラマ トップナイフ-天才外科医の条件-

トップナイフ-天才脳外科医の条件-5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

トップナイフ天才脳外科医の条件5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートのドラマ『トップナイフ 天才脳外科医の条件』。

 

外科医の中でも一握りの「手術の天才」が集う脳外科を舞台に、女医・深山瑤子が活躍します!

主演はトップ女優の天海祐希。

「コード・ブルー」「医龍」など数々の人気医療ドラマを手掛けてきた林宏司が脚本を担当します。

 

様々なスタイルで患者と向き合い手術を行う天才医師たちの戦いと、医師としての生き様を描く医療ドラマです。

 

この記事では、ドラマ『トップナイフ 天才脳外科医の条件』の4話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第5話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『トップナイフ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
トップナイフ天才脳外科医の条件の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
トップナイフ-天才外科医の条件-の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からの放送は『トップナイフ-天才外科医の条件-』です!   優秀な外科医の中でもさらに一握りの頂点、「手術の天才」が集う ...

続きを見る

 

『トップナイフ』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

深山 みやま(天海祐希)たちは救急搬送された記憶のない女性患者(中尾ミエ)の身元特定に頭を抱えていた。
名前もわからず家族に連絡もできない中、複雑な表情を浮かべていた西郡 にしごおり(永山絢斗)は、女性患者と自分の関係を告白する。

患者の娘・千春 ちはる(三浦透子)によると、女性心臓外科医の第一人者だった患者・喜和子は2年前に脳腫瘍を発症。誰もやりたがらない難手術を西郡が執刀した結果、記憶をなくして徘徊を繰り返すようになったという。
手術ミスのせいで喜和子の人生が台無しになったと千春は西郡を責めていて…。
さらに、喜和子の意外な正体が明らかになる。

そんな中、60代の男性・山口 やまぐち清 きよし(本田博太郎)が幼馴染の内田 うちだ正 ただし(綾田俊樹)に付き添って病院を訪れる。
記憶が3分しかもたず、自分が33歳だと思い込んでいる内田。彼を親身に世話する清だが、なぜかバッグの中には包丁を隠し持っていて……。
今出川 いまでがわ(三浦友和)は清が心に抱えている暗い感情に気づくが……。

黒岩 くろいわ(椎名桔平)は西郡が切除しきれなかった腫瘍が喜和子の“逆向性健忘”を引き起こしている可能性に触れ、西郡の脳外科医としての腕を酷評する。
西郡と喜和子との関係を自分と娘の関係に重ねる深山はその夜、カサブランカで顔を合わせた黒岩に言い過ぎだとたしなめるが、「甘い」と切り捨てられて……。
一方、来島 きじま(古川雄大)への思いを持て余す幸子 さちこ(広瀬アリス)は、自身をコントロールできなくなる中、まさかの来島からの急接近が!

記憶をなくした患者とその周りの人間関係が渦巻く中、深山は脳に刻まれた患者の『真の想い』を読み解いていく・・・。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

第4話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

今回は記憶のない女性患者が、西郡の母親だったのが驚きました。母親は息子のことがわからないのが、複雑だなと感じました。
そして内田という患者が、30年前の記憶で止まっているのが難しいと思いました。話を合わせたりすることの大変さを改めて感じました。だけど付き添いの山口という男性が、包丁を隠し持っていたのがハラハラしました。
内田に対して恨みがある感じが怖かったです。でも深山が内田にやさしく寄り添っていたのが良かったです。
また西郡が母親の手術を、黒岩にお願いしていたのが覚悟を感じました。黒岩も全力で頑張っていたのが頼もしかったです。

 

30代女性

黒岩の、西郡に対する言葉に腹が立ちました。
深山も言うように、さすがに言い過ぎてはないかと感じて、不快感を感じていました。
でも、カサブランカでトップナイフの覚悟について語った時、もしかしたら、わざと西郡を挑発したのではないかと感じました。
中途半端な手術をして、トラウマに思っている西郡から、トラウマを無くそうとしたのかなとも思い始めました。
実際、喜和子に対する手術は完璧で、さすがトップナイフだと思ったし、西郡もそのように感じていたように思えました。
それでもやはり、黒岩の言葉遣いは好きになれません。
もう少し器用な声掛けが出来たら良いのにと感じました。

 

50代男性

深山医師は相変わらず、医師たちの間を取り持つしっかり者です。西郡医師の手術の経緯説明に同意する意見を主張し、黒岩医師の厳しい意見に反論します。深山は目付きは冷たい感じですが、実は温かい面も持っている医師で、ここについつい引き込まれてしまいます。また、深山医師は記憶を失った患者の付き添い者に、記憶を失っても感情の記憶が残っていることを説明します。復讐をしようとした付き添い者を思いとどまらせた深山医師。深山医師の仕事範囲はとても広いですね。こんな医者はいないと思うほど本当に素晴らしい医師です。犯罪を未然に防いだ深山医師の今後の活躍に期待しています。

 

『トップナイフ』の第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

かつて自分が失敗した母親のオペを黒岩くろいわ(椎名桔平)が再手術し実力の差を目の当たりにした西郡にしごおり(永山絢斗)と、来島きじま(古川雄大)への恋に心乱されて勉強に集中できない幸子さちこ(広瀬アリス)。深山みやま(天海祐希)は自分の“才能”に自信をなくした若手ドクター二人を気にかけるが……。

そんな中、テレビでも活躍する天才ピアニスト景浦かげうら祐樹ゆうき(柿澤勇人)が耳が聴こえにくいと病院に訪れる。巨大な聴神経腫瘍が見つかるものの、景浦は命よりも聴神経と顔面神経の温存を希望する。黒岩でも難しいオペが予想される中、なぜか今出川いまでがわ(三浦友和)は西郡を執刀医に指名して……。

プレッシャーを感じる中、オペのシミュレーションに励む西郡は自宅のベランダから落ちた救急患者・根岸ねぎし麻理恵まりえ(大西礼芳)を診察する。西郡から自殺しようとしたことを見抜かれた麻理恵は、音大の同級生の景浦と比べて、自分には才能がなくピアノ講師の職も失って自暴自棄になっていたことを告白する。才能がないのではなく諦めているから差がついたのだ、と厳しい言葉をかける西郡。その言葉は激励のようでもあり……。

一方、幸子の様子を見かねて恋愛相談に乗った深山は、「来島と寝た」と聞いて遊び人の来島に事情を聞きに行くが……!そして、元交際相手から息子・保を押し付けられて共同生活を続ける黒岩は、自分の子供ではないことを証明するため、DNA鑑定を受けることに……。

西郡の言葉に励まされ、自分の才能を諦めずに前向きに歩み始める麻理恵。夢への道が開きかけた矢先、深山は麻理恵の開花した『才能』について、ある真実に気づくのだった-。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

次回は第5話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

次回は深山と西郡が、ぶつかるところに注目したいと思います。お互い意見が違っていたりと、なかなか理解し合えないところが楽しみです。二人がどうなるのか気になります。
そしてピアニストの明暗が見どころだと思います。突然音が聞こえなくなってしまうのは、一体何があったのか気になるところです。ピアニストならではの不安なども期待したいと思います。
また小机がマスターとどうなっていくのかも楽しみです。少しずつ二人の距離が近づいてきていて、よりドキドキしそうだなと思います。小机の反応や表情などにも注目したいと思います。

 

30代女性

母親から才能がないと吐き捨てられた西郡が、再び母親に認めてもらおうと無茶で歪んだ感情を持たなければ良いなと心配です。
喜和子も、次回にはまだ退院せずに居ると思いますが、喜和子の冷たさも、黒岩のような相手を奮い立たせるための不器用な対応なだけであって、西郡のこと自体は愛しているという流れがあってほしいと感じています。
西郡親子の親子関係の修復に期待をしているし、楽しみにしています。
また、小机と来島の関係も気になっています。
今回、突然急接近していましたが、小机の想いが届くのか、それともまた違った展開なのか、そのあたりがとても気になって楽しみです。

 

50代男性

今回スポットの当たった西郡医師の今後にも注目したいですね。粋がっていますが、今回の場面では苦しみ、そしてそれを乗り越えました。まだまだ実力が伴っていない医師ですので、頑張らなければならない場面がありそうですね。。また、深山医師は仕事のために育てきれなかったことを娘に正直に説明し、娘もその話に納得し、受け入れたようですが、今後の親子関係は順風満帆になるのでしょうか。また、黒岩医師と愛人の子供が次回登場します。高圧的で偉そうな物言いの黒岩が果たして、自分の子供と認めていないこの子供と仲良くなれるのか、他人行儀のままなんでしょうか。頼りない研修医の小机医師の恋の行方も少し気になります。見所たくさんのトップナイフ次回に期待します。

 

ドラマ『トップナイフ』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『トップナイフ』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『トップナイフ』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

 

日テレ無料!(TADA)は放送から一週間のみ

 

まず見逃し配信を視聴できるサービスとして思いつくのは、『日テレ無料!(TADA)』です。

もちろん『トップナイフ』も配信されています。

 

ただし注意点として、このサイトは最新話のみ、放送後一週間限定で無料視聴可能だということ。

最新話よりも前の放送は見ることができないんです。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

それでは、他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『トップナイフ』の無料視聴はHuluがおすすめ!

 

ではポイントの購入が必要なく、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここで断トツでおすすめなのが『Hulu』になります!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『トップナイフ』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

 

 

Huluの2週間無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人のために、簡単にHuluの登録方法をご説明します。

とはいってもHuluの無料体験は難しいことは一切なく、3分ほどで登録完了しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Hulu公式サイトへアクセス

Hulu公式サイトトップページ

 

まずはこちらから『Hulu』の公式サイトへアクセスしてください。

 

step
2
2週間無料の体験登録

Hulu公式サイト会員登録

 

名前、メールアドレス、ログイン用のパスワードなど必要事項を入力します。

同時に『クレジットカード払い』『携帯キャリア決済』などの決済方法もここで選択します。

 

※決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

step
3
完全無料で視聴可能!

Hulu登録完了

Huluトップ(トップナイフ天才脳外科医の条件)

 

必要事項を入力し終えたら、登録完了!

『トップナイフ』をはじめサイト内のすべての動画が見放題なので、思う存分楽しんじゃいましょう♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『トップナイフ』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

 

まとめ

 

親子の間には、見えない愛があるんだと感慨深い内容でした。

次回も黒岩と子供のシーンなど、家族愛を考えるストーリーが続きそうですね。

天才たちの闇にも引き続き注目です。

 

↓『トップナイフ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
トップナイフ天才脳外科医の条件の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
トップナイフ-天才外科医の条件-の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からの放送は『トップナイフ-天才外科医の条件-』です!   優秀な外科医の中でもさらに一握りの頂点、「手術の天才」が集う ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, トップナイフ-天才外科医の条件-
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.