2020冬ドラマ ハイポジ

ドラマ「ハイポジ」5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想や評価評判をチェック♪

更新日:

ハイポジ5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

テレビ大阪で毎週土曜日の深夜0時56分から放送中のドラマ『ハイポジ』。

 

46歳の記憶を持ったまま。1986年、16歳の少年時代にタイムスリップする主人公。

二度目の青春を過ごし何を手に入れるのか、注目の作品です♪

 

この記事では、ドラマ『ハイポジ』の第4話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第5話の予想や期待もチェックです♬

 

 

『ハイポジ』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

ラブ高の不良たちに10万円持ってこいと脅された光彦(今井悠貴)は、姉・靖子(野崎智子)に相談した。すると靖子の彼氏が助けてくれることになった。
靖子の彼氏・下妻(山中崇)はブランド服に身を包みバブル感が漂う、靖子よりはずいぶん年上の男だった。光彦は下妻と不良たちのたまり場の喫茶店に向かう。相手は高校生だから、大人が出ていけばすぐに済むと豪語する下妻だったが、店に入ったとたん、不良が投げつけたグラスが下妻の顔面にヒットして、倒れてしまった。

(引用:テレビ大阪公式サイト

 

スポンサーリンク

 

第4話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代女性

当時流行った歌やドラマなどの名前が登場し、一気に昭和のバブル時代を思い出してしまいました。
確かに世間はあんな感じだったような気がします。

大きすぎる携帯電話も、当時はカッコいいと思われていたのですから、時代が過ぎるのは面白いものです。
光彦は2度目の16歳ということで、いろいろなことを知っていますが、それを言うと、場がシラケてしまうようです。

それにしても、光彦のお姉さんはどこで今の彼氏と知り合ったのだろうと思いました。
光彦はヘタレのような感じがしますが、あのお姉さんの弟なので、どこか根性があると期待したいです。

 

30代女性

光彦の姉・靖子の彼氏の下妻が、喫茶店に到着して早々にグラスが当たって倒れてしまったシーンは笑ってしまいました。でも、その後に冷静な対応をして、不良たちを黙らせていたのはさすが大人だなと思いました。下妻のような存在が身近にいるのは、弱気な光彦にとって心強いだろうなと感じました。下妻に影響された光彦が髪の毛を染めたのは、単純で可愛らしいなと思いました。でも、下妻に影響され過ぎても心配なので、同級生の高校生たちとの時間も大切にしてほしいなと感じました。さつきは今のところ、光彦に対して友達以上の感情は持っていないように感じますが、これから変わっていくのかも気になりました。

 

 

スポンサーリンク

『ハイポジ』の第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

姉・靖子(野崎智子)の彼氏・下妻(山中崇)に連れられ、年上のお姉さんとニャンニャンしてしまった光彦(今井悠貴)。二度目の青春に浮かれて小躍りしながら学校へ向かう。教室に着くと隣の席のさつき(黒崎レイナ)がいない。光彦は時々学校を休んでいたさつきのことを思い出す。光彦が帰宅すると、靖子から下妻に借りたお金はバイトをしてでも返すように詰められる。休日に喫茶店で‟アルバイト募集”の張り紙を見つけた光彦は、店内の様子をガラス越しに伺うと、中ではさつきが働いていた。喫茶店はさつきの祖母のお店で、さつきは祖母の体調が良くない時に手伝っているという。さつきが学校を休んでいた理由を知った光彦。さつきが作ったオムライスを食べながら、光彦はある決心をする。

(引用:テレビ大阪公式サイト

 

スポンサーリンク

 

次回は第5話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代女性

さつきのことが少し分かってきました。
彼女は祖母の喫茶店を手伝うために、時々学校を休んでいるようでした。

光彦は下妻から借りたお金を返すためにアルバイトを始めるようです。
彼もさつきと同じ喫茶店で働くのかもしれません。

これで光彦とさつきは急接近しそうですが、幸子の様子が気になるところです。
光彦は浮かれ気分でいっぱいのようですが、学校生活でも何か変化があるのかもしれません。

光彦は下妻の影響を受けて、どんどん変わっていきますが、このままどうなっていくのか気になります。
2度目の青春を謳歌している光彦ですが、どこまでこの状態が続くのでしょう。

 

30代女性

第5話の見どころは、さつきの祖母が営む喫茶店で光彦がバイトを始めようとする点です。もし、さつきと一緒に働くことができれば、二人の距離は大きく近づいていきそうなので楽しみです。今はまだ友達同士の二人が、さらに仲良くなってくれたらと期待しています。一方、光彦のことが気になりだしている幸子が、光彦に接近してきそうなのでこちらも気になります。幸子は積極的なイメージなので、光彦も翻弄されていきそうだと予想しています。光彦は初恋の相手であるさつきと、現実の世界では妻であった幸子のどちらを最終的に選ぶのか楽しみです。

 

まとめ

 

さつきが時々学校を休む理由は祖母のお店を手伝うため。

お金を帰さないといけない光彦はこのさつきの祖母のお店で働くことになるんでしょうね~。

さつきと急接近も間違いない状況で、幸子との関係はどうなるのか。

第5話も見逃せません!!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, ハイポジ
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.