2018秋ドラマ 部活、好きじゃなきゃダメですか?

部活好きじゃなきゃダメですか?4話あらすじ・ネタバレ!3話感想・評価などみんなの評判もチェック♪

更新日:

部活、好きじゃなきゃダメですか?第4話あらすじやネタバレ予想!第3話の感想や評判評価も!

 

2018年の秋ドラマ。

毎週月曜日の深夜12時59分からは『部活、好きじゃなきゃダメですか?』です!

 

この記事では、ドラマ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』の第3話を見た人の感想や評価を集めています!

また、次回第4話のあらすじや、みんなの予想や期待もチェックです♬

 

↓『部活、好きじゃなきゃダメですか?』の動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
部活好きじゃなきゃダメですか?の見逃し配信フル動画の無料視聴はこの方法がベスト♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ。 毎週月曜日の深夜12時59分からは『部活、好きじゃなきゃダメですか?』です!   この記事では、『部活、好きじゃなきゃダメですか?』を見逃 ...

続きを見る

『部活、好きじゃなきゃダメですか?』第3話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第3話の振り返り

 

3年生は2年生にかなり厳しいけど、1年生には優しい。部活をやっている上で先輩と後輩という上下関係は、微妙で理不尽な気もしますが、先輩として、僕は1年生に優しくした方がいいのかな?それとも厳しくした方がいいのかな?と考えます。
西野と大山が1年に「サボりたいだろ?」と聞いているのを見かけました。西野が1年生に変なことを教えなければいいのですが…。窪田が間でワタワタしています。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

スポンサーリンク

 

学生時代にありがちな、上級生に絶対服従ということについて分かりやすく描かれている内容だと思いました。実際自分のが学生の頃も上級生は絶対であり、服従まではいかなくても、すれ違ったら挨拶をするなどと言ったことをしていたなと、ふと思い出しました。自分を楽させてくれる先輩は魅力的に感じますが、実際は自分のことを一番に考えてくれているわけではない、真面目に取り組む姿勢を見せるのが良い先輩の姿勢だと、今の学生にぜひ見て欲しい内容でした。深夜ドラマによくある軽い感じのドラマかと思いましたが、今回の内容はとても良かったです。 (30代・女性)

 

今回のお話では、髙橋くん演じる西野と、岩橋くん演じる大山が、部活の時の先輩達の理不尽に対して後輩たちと共にサボろうとするのですが、例によって神宮寺くん演じる窪田は真面目にやろうよ、と止めに入ります。結局窪田の警告も虚しく、後輩達はサボっているのを先生に見つかり、ペナルティを受けることになりました。しかし、そこで窪田は「後輩の指導不足は先輩である自分の責任でもあります。」と言って一緒にペナルティを受けました。窪田に対して後輩達は生意気な口をきいていたにも関わらず、良い部活を作り上げるために自分がペナルティを受けることも厭わない窪田の健気さにとても胸打たれました。それとともに、西野と大山がこれで少しは変わってくれたらなーという気持ちにもなるお話でした。 (10代・女性)

 

https://twitter.com/amazakenau/status/1060216742830428160

https://twitter.com/HanaEguchi0921/status/1060115579783114752

 

スポンサーリンク

 

『部活、好きじゃなきゃダメですか?』第4話はどうなる?

 

第4話のあらすじ

 

最近の一色先輩は、なんだか気合いが入っています。3年にとっては最後の地区大会だからなのだと思います。後輩もビシビシ鍛えているし、袖もいつも以上にまくっている気がします。
今日もすごく気合が入っていて、西野たちに「休憩明けの練習付き合え」と言っています。「必殺シュートを完成させる」と言っていますが、本気でしょうか?

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

スポンサーリンク

 

3話の内容が良かったため、これに続く内容であることを期待します。サボりがちな2人が改心し、どれだけ成長して行くか、今後の展開がとても楽しみです。後輩たちに見捨てられてしまった西野はこれからどう挽回して行くのか、それともこのままダメな部員で終わるのか。窪田は見本となる先輩としてどれだけ窪田や大山を改心させてくれるのか。顧問の先生は一体どこまで分かって指導してくれるのか。気になるところが沢山あります。キンプリの3人が出ているからと安易な考えで観始めたドラマですが、内容の展開がとても気になり毎週楽しみです。 (30代・女性)

 

4話では、今回の3話の事件をきっかけに西野と大山がどのように変わるのか、はたまた変わらずサボるのか、という点がとても気になります。また、次回予告では、一色先輩が必殺技を編み出そうと奮闘していたので、それに付き合うことになった西野の心情、それを見ている窪田と大山の反応も見どころだと思います。勝利を目指す地区大会まで残りわずかとなって、焦る先輩達の様子とそれを見た1、2年の心情の変化というのも部活動の醍醐味であるので、そこをどのように描いていくのか、どのように演じていくのかが第4話のカギになると思います。 (10代・女性)

 

https://twitter.com/arskaplvj/status/1059801938554847232

 

まとめ

 

だんだんとこのドラマのテンポや世界観にハマる人も多くなってきたかも!

第4話にも期待しましょう♪

 

↓『部活、好きじゃなきゃダメですか?』の動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
部活好きじゃなきゃダメですか?の見逃し配信フル動画の無料視聴はこの方法がベスト♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ。 毎週月曜日の深夜12時59分からは『部活、好きじゃなきゃダメですか?』です!   この記事では、『部活、好きじゃなきゃダメですか?』を見逃 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, 部活、好きじゃなきゃダメですか?
-, , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.