2020冬ドラマ ホームルーム

ドラマ「ホームルーム」の3話あらすじ・ネタバレ!2話の感想・評価評判もチェック♪

更新日:

ドラマ「ホームルーム」3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

MBS系列で2020年1月23日スタートの冬ドラマとして、『ホームルーム』の放送が決定しました!

MBSで毎週木曜深夜0:59からの放送です。

 

地味な女子生徒・桜井幸子は悪質ないじめに逢っていますが犯人は不明。

そんな幸子を助けてくれるのはイケメンで爽やかな担任教師・愛田なのですが…。

 

登場人物がヤバすぎる!と話題になったサイコ・学園ラブコメがドラマ化!

担任の愛田を演じる山田裕貴は、この『ホームルーム』と同じMBS系列で同時期に放送されるドラマ『セダイウォーズ』でも主演を務めています。

女子生徒の幸子役は秋田汐梨が演じます。

 

表の顔とストーカー教師の予測不能な奇行に驚愕、そして目が離せなくなる間違いなし!

 

この記事では、ドラマ『ホームルーム』の第2話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第3話の予想や期待もチェックです♬

 

 

『ホームルーム』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

自分以外にも桜井を狙うイタズラ犯がいると知った愛田は、怒りに燃え、校内のいたるところに監視カメラを設置する。
夜回り当番でセクシーな保健教師・椎名が誘惑してくるが、興味のない愛田は冷たくあしらう。
翌日、桜井が個室トイレでバケツの水をかけられる事件が発生。カメラの回収に走る愛田だが、一足はやく生徒会長・白鳥奈々がカメラを発見、回収してしまう。
学園の秩序を守る“鉄の女”こと白鳥は、イタズラ犯と盗撮犯は同一人物と断定し、調査を開始する。あせる愛田。
あのカメラには、設置中の自分の姿が記録されているのだ…!

(引用:MBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

第2話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

桜井を苛めている人を見つけようと愛田は有りとあらゆる場所にカメラを設置していきます。早々にトイレのカメラに犯人が映ってしまっているかもしれないと言う場面になります。そのまま愛田がカメラの映像を確認していれば、犯人を割り出す事が出来たのですが、白鳥が回収するのです。その時、探知機でもって現場の犯人を洗い出そうとする白鳥の行動には少しドキドキさせるシーンもありました。
又、カメラは結局白鳥は映像を見ずに誰かに取られてしまいました。それが愛田は誰か分からずじまいです。電子機器に優れ、そこそこ大胆な事をしているのですが、こんな凡ミスをしてしまうんだなとちょっと愛田目線でドキドキしてしまいます。
桜井は勿論美人ですが、その他、色気ムンムンな女性も可愛い女子高生も加工物と呼んでいる愛田の脳内は見ていて面白いなと思います。

 

20代女性

2話では、新たに生徒会長の白鳥奈々が登場しました。鉄の女と呼ばれ、真面目な彼女。
ロングの黒髪に強い印象を受ける目元と、クールビューティーさを滲ませているところにとても魅力を感じました。
今回愛田は、自分以外に幸子をいじめる犯人を見つけるために隠しカメラを仕掛けます。
しかし、女子トイレの換気扇に仕掛けるのは、後々見つかった時に相当やばいのではというところが気になってしまいました。
不良たちに跡をつけられてしまったり、少々詰めの甘いところも感じられる愛田ですが、
今後どう追い詰められどう回避していくのか、更に期待が高まります。
変態行動がとても狂気的で歪んだ愛情を持つ愛田ですが、一方桜井も自分が不幸であることで愛田に助けてもらえることを求めていて、
双方共に歪んだものを持つ二人がどうなってしまうのかというところも更に気になりました。

 

20代男性

ホームルーム 第二話
前回の続きで誰が犯人なのかを愛田先生が探すと言う所で終わってその続きです。愛田先生はどうやって桜井を守るのかを考えていました。愛田は他の女子のように加工されている女子は嫌いで好みは加工もされてない桜井を好きであり、その桜井を不幸にするのは自分だというヤバい教師で桜井は弁当に蝶々と幼虫が何者かに入れられ愛田先生に報告すると愛田先生物凄く怒り何としてでも犯人を捕まえるために学校中に隠しカメラを設置これで犯人が桜井に嫌がらせをしている瞬間を撮影し証拠を撮ろうと考えました。すると丸山が愛田先生に桜井がトイレで誰かに水をぶっかけられた事を報告愛田先生は女子トイレに急いで向かうトイレにはカメラを設置したから犯人が分かると考えたしかしその矢先に生徒会が現れカメラを取られ愛田先生は何とか逃れたものの自分もカメラに写ってるのがあるのでカメラ奪還を考える生徒会長は何者かに襲われ病院に搬送され愛田先生は会長を色気でたら仕込んで夜いつもの桜井のアパートに突入しかしそこを不良生徒にカメラで取られ2話は終了。今回はハラハラした展開で面白かったです!次も見逃せません!!

 

スポンサーリンク

 

『ホームルーム』の第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

愛田は白鳥を誘惑して情報を聞き出すが、犯人もカメラの在処もわからないまま。
骨抜きにされた白鳥は愛田に告白するが、愛田は「他に守りたい奴がいる」と突き放す。
いっぽう、不良グループのリーダー・竹ノ内は、敵対する愛田を陥れようと、偽の手紙で呼び出す。しかし手違いのせいで、偽手紙は桜井の手に。
桜井はそれを愛田からのメッセージと思い込み、待ち合わせ場所に現れる。竹ノ内たちはとまどいつつも、計画を変更して桜井を監禁。愛田とのスキャンダルをねつ造しようとする。
愛田は桜井の親友・マルと共にその行方を探すが…

(引用:MBS公式サイト

 

スポンサーリンク

次回は第3話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

次の回では、不良のクラスメイトが桜井に絡むシーンがありました。彼らは特に何も関係ないと思うのですが、桜井にチョッカイを出します。こんな場面を見れば愛田の逆鱗に触れるのではと思います。「本当の恐怖を教えてやる」と言う興味深い言葉も一緒に流れていました。どんな愛田の仕返しがあるのかなとワクワクします。
頭を強打された一件で白鳥は愛田に心を開きます。その後の展開も何かと白鳥は愛田に絡んでくるだろうと予測します。包帯がまだ取れない内に白鳥は学校に登校し、愛田を許さないと公言する場面もありました。あれ程心を躍らせていたのに、どんな事があっての発言なんだろうかと思います。
カメラを取った犯人はこの回で分かるのかな?と想像します。

 

20代女性

次回は、今回の最後に愛田に誘惑され骨抜きにされてしまった白鳥がどうなるのか。
また、新たに不良グループに加わる夏目ゆあという人物が愛田にどうかかわってくるのかというところも気になります。
不良グループに捕まってしまう桜井と、それに怒りを示す愛田。どのような復讐が行われるのか。
そして桜井へのいじめ行為の犯人はいつどのように明らかになるのか。
また、毎回見ものなのは愛田の変態的行為が次回どのように行われるのかというところです。
気持ち悪さもありつつもついつい見てしまう、癖になりつつあるあの山田裕貴の怪演を3話でも期待していきたいです。

 

20代男性

ホームルーム 第三話の予想
新しい新キャラの生徒会長(白鳥奈々)や謎の犯人の暴走など二話ではいろんな事がありました!三話の予告では白鳥会長にみそこなりましたと言われたり不良グループに桜井はやられそうになったりなど三話も凄い展開だと思います!私の予想は不良グループに桜井は愛田先生との関係を言われるんじゃないでしょうか?
それに桜井は何の関係もないと言い相手の不良グループに証拠があるとか言われ二話で撮った愛田先生が桜井のアパートに行く所を撮影した写真を桜井に見せるんじゃないでしょうか?それに桜井も何故夜に私のアパートに来たのか疑問に思い愛田先生はまたしてもピンチになるんじゃないでしょうか?だとしても愛田先生がピンチになっても自業自得ですもんね(笑)第三話見逃せません!!

 

まとめ

 

白鳥が愛田に言う「許さない」は、告白をして突き放された腹いせ?それとも何か他の理由があるのでしょうか。

一方、誤って不良グループの手紙を受け取ってしまった桜井は監禁というピンチ。

このピンチに愛田はどう行動するのか注目です!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, ホームルーム
-, , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.