2020冬ドラマ 知らなくていいコト

知らなくていいコト5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

知らなくていいコト5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートのドラマ『知らなくていいコト』。

 

主演の吉高由里子さんは一流週刊誌の記者ケイトを演じます。

ケイトは有名人のスクープを追う敏腕記者ですが、自身の出自の秘密を知ることに。

自分の父親に関する衝撃の真実に、人生最大の知らなくていいコトを知ってしまうのです!

 

この記事では、ドラマ『知らなくていいコト』の第4話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第5話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『知らなくていいコト』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
知らなくていいコトの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
知らなくていいコトを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『知らなくていいコト』です!   吉高由里子演じる主人公のケイトは一流週刊誌の記者。 普段は有名人のスクープ ...

続きを見る

 

『知らなくていいコト』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

正月休みに乃十阿のとあ(小林薫)のいる街を訪ねたことで心を乱されたケイト(吉高由里子)。しかし校了直後に起きた事故の緊急取材に駆り出され、相変わらずの忙しさの中で仕事モードに切り替える。無事入稿を終えた翌日、バスの中で女子高生たちがカリスマ塾講師“ジーザス富岡とみおか(新納慎也)”の話で盛り上がっているのを耳にしたケイトは、難関医学部の小論文の問題をジーザスが3年連続で当てたという話に興味を持ち、詳しく話を聞くことに。女子高生の彼氏でジーザスの少人数制の“特Aコース”を受けて去年医学部に合格した大学生・向井翔(井上瑞稀)を取材したケイトは、月謝30万の“特Aコース”の受講生の合格率が100%と聞いて疑念を持つ。予備校は対外的には『70%』と公表しているのだが……。

早速黒川くろかわ(山内圭哉)にネタを上げたケイトはジーザス周辺の取材へ。一方、編集長の岩谷いわたに(佐々木蔵之介)とデスクたちの会議では連載班がジーザスの新刊インタビューを企画していることが発覚。岩谷は翌日春樹はるき(重岡大毅)が行く予定だったインタビューにケイトも同行させることに。そんな中、尾高おだか(柄本佑)のスタジオを訪ねたケイトは、30年も前の乃十阿の事件に尾高が興味を持ったきっかけについて意外な話を聞く……。さらに、ジーザス周辺のスクープを狙って特集班総出の張り込み計画がスタートする……!

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

第4話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

4話は特集班の連携がすごくて、めちゃくちゃ臨場感がありました。こんな風に週刊誌って作られてるのかと視聴者に分かりやすく伝わりました。試験問題の漏洩など実際にあり得そうな題材を扱っていてハラハラドキドキの展開でした。野中とケイトのぶつかり合いもお互いが仕事に対して真摯に向き合っているからこそで、こういう時もあるよねって思いながら見てました。ケイトと尾高が過去について話すシーンはやはり胸きゅんせずにはいられませんね。不倫関係に発展してしまいそうなほど近い距離なのにそこは超えないもどかしさがありました。

 

40代男性

真壁ケイトがカリスマ塾講師ジーザス富岡の不正入試の件を暴く際に野中と口論になったり野中の取材の邪魔をする場面は結婚破棄されたことに対する仕返しの気持ちもあるよなと感じました。つき合っていたら丁寧な話し合いになっただろうが互いに折れることがなく溝がもっと広がったな感じました。もしかしたらヨリが戻るんじゃないかと予想していたんですがどんどん関係が悪化しているなと感じました。不正を暴いた際に関係者に話を合わされないように同時にインタビューしてこいと言う編集長・岩谷の言葉も本当の週刊誌の現場でも使われそうだなと感じました。

 

20代女性

乃十阿のもとに会いに行ったケイトはなにも話さず、教授だったとは思えないと尾高に話します。尾高は乃十阿について個人的に追っていたが辞めると話したのは最後のシーンと関係があるのかなと思いました。来週の展開が気になります。本編では連載班と特集班が衝突し、春樹の連載班としてのプロ魂とケイトの特集班としてのプロ魂が衝突していて臨場感を感じたのと、ケイトと春樹は付き合ってたが相性が合わなかったというのを表現しているなと感じました。ケイトのスクープを狙う取材姿勢は時には著者インタビューを潰してまで聞いていて、どんなチャンスでも自分が不躾な記者だと思われても果敢に取材する姿はすごいなと思いました。

 

『知らなくていいコト』の第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

30年前に乃十阿のとあ(小林薫)が事件を起こしたキャンプ場を尾高おだか(柄本佑)と共に訪れたケイト(吉高由里子)。未だに動機不明の事件に思いを馳せ、複雑な気持ちを抱く……。翌週、記事のネタを求めて元警察署長・沖田秀則おきたひでのり(勝野洋)がスパルタ教育の末に実の孫を殺害したとされる事件の判決を傍聴したケイトは、罪を認め反論しない沖田の姿に直感的に引っかかるものを感じる。ケイトは沖田本人に面会を取り付けることを黒川くろかわ(山内圭哉)に宣言し、早速事件の周辺取材へ。

近隣住民から沖田のスパルタを裏付ける証言がある一方で、「孫を甘やかしすぎだった」という報道とは逆の証言にも行き当たる。事件の“本当の動機”を知りたいと思うケイトだが、頑なにマスコミを避ける沖田からは面会申請を断られてしまう。そんな中、編集部では連載班の小泉こいずみ(関水渚)が春樹はるき(重岡大毅)に交際を申し込んでいた!春樹はケイトと尾高の関係が気になるが……。そして、沖田に殺された孫・弘人ひろとの周辺を取材していたケイトは、事件の新たな情報を手にする。さらにスクープへと繋がる糸口は意外なところに隠されていて……。岩谷いわたに(佐々木蔵之介)は沖田本人と話す機会を得るため弁護士の接見について行くようケイトに指示するが、真実への道のりは甘いものではなかった……。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

次回は5話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

4話のラストでケイトの父親である乃十阿の事件現場に尾高とケイトの2人で訪れ乃十阿の事件について着々と真相に向かって言ってる感じがしました。そして、次週は冤罪のような事件の取材をしていたのでやはり乃十阿も冤罪なのではないかと思います。誰かを庇っているか、あるいは誰かにジーザスのように誰かに利用されただけかもしれません。1話完結のようで、繋がっているのでそういった展開になるのではないかと思います。また、お仕事以外では野中が同じ連載班の女の子とのキスシーンが流れ、ケイトとはどうなっちゃうの?とこちらも注目していきたいです。

 

40代男性

真壁ケイトと野中春樹の関係がどんどん悪化しているが今後もう2人が付き合うことはないのかが気になっています。仲は物凄く悪くなっていますが、何故かドラマを見ていると復縁の可能性を感じてしまうんで今後注目したいです。乃十阿徹が起こしたとされる殺人事件に関しても無罪、冤罪とまでは言わなくても何らかの理由が隠されている感じが見えてきました。乃十阿徹が事件に関して何故無言を貫いてるのかの真実がとても気になります。かなり乃十阿徹に関しての事件の真相が引っ張られているんでインパクトある事実が用意されているんだろうなと期待しています。

 

20代女性

4話で春樹の隣のデスクに座る小泉の様子がいつもより映っていた事と4話まで春樹を小泉が気にしてるようなところがあったので、予告映像での春樹とのシーンはこれから三角関係だったところがどう波乱になっていくのか楽しみです。4話最後のシーンで乃十阿徹が事件を起こした現場にケイトと尾高が向かってましたが、そこでどんな真実を知るのか、そして本編の題材も罪をわざと自分から被っている男性にケイトが取材しているシーンがあったのでどこか罪は認めているが動機は一切話さなかった乃十阿徹と似ているなと思いました。そこの共通点も気にしながら5話を見ていきたいです。

 

ドラマ『知らなくていいコト』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『知らなくていいコト』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『知らなくていいコト』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

「日テレ無料!(TADA)」は放送から一週間のみ

 

まず見逃し配信を視聴できるサービスとして思いつくのは、『日テレ無料!(TADA)』です。

もちろん『知らなくていいコト』も配信されています。

 

ただし注意点として、このサイトは最新話のみ、放送後一週間限定で無料視聴可能だということ。

最新話よりも前の放送は見ることができないんです。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

『知らなくていいコト』の無料視聴はHuluがおすすめ!

 

ではポイントの購入が必要なく、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここで断トツでおすすめなのが『Hulu』になります!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『知らなくていいコト』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

 

Huluの2週間無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人のために、簡単にHuluの登録方法をご説明します。

とはいってもHuluの無料体験は難しいことは一切なく、3分ほどで登録完了しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Hulu公式サイトへアクセス

Hulu公式サイトトップページ

 

まずはこちらから『Hulu』の公式サイトへアクセスしてください。

 

step
2
2週間無料の体験登録

Hulu公式サイト会員登録

 

名前、メールアドレス、ログイン用のパスワードなど必要事項を入力します。

同時に『クレジットカード払い』『携帯キャリア決済』などの決済方法もここで選択します。

 

※決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

step
3
完全無料で視聴可能!

Hulu登録完了

Huluトップ(知らなくていいコト)

 

必要事項を入力し終えたら、登録完了!

『知らなくていいコト』をはじめサイト内のすべての動画が見放題なので、思う存分楽しんじゃいましょう♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『知らなくていいコト』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

まとめ

 

乃十阿の事件現場に向かうケイトと尾高がいましたね。

さらに、来週は冤罪がテーマの一部になっているようです。

これは、乃十阿の事件に冤罪や無罪の可能性を感じさせるものなのでしょうか?

第5話も見逃せません!!

 

↓『知らなくていいコト』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
知らなくていいコトの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
知らなくていいコトを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『知らなくていいコト』です!   吉高由里子演じる主人公のケイトは一流週刊誌の記者。 普段は有名人のスクープ ...

続きを見る

 

 

-2020冬ドラマ, 知らなくていいコト
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.