スーパー戦隊 特撮

騎士竜戦隊リュウソウジャー44話あらすじ・ネタバレ!43話の感想・評価評判は?

更新日:

騎士竜戦隊リュウソウジャー第44話あらすじやネタバレ予想!第43話の感想や評判評価も!

 

2019年3月、騎士×恐竜の新しいスーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の放送がスタート!

毎週日曜日、朝9時30分のオンエアです。

 

今回は、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の第43話を見た人の感想や評価評判を集めました。

また、続く第44話のあらすじやみんなの予想もアンケート!

ぜひ最後までチェックしてくださいね♪

 

 

『リュウソウジャー』第43話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第43話の振り返り

 新たなドルイドンのガンジョージが出現。ガンジョージは宇宙からやってきたのではなく、ドルイドンの母なるエラスが生み出したのだという。巨大化したガンジョージに、リュウソウジャーはキシリュウオージェットで応戦するが、プリシャスの姿を見たプテラードンは逃げ出してしまう。かつてプリシャスに封印されたプテラードンは、いまでも恐れているのだ。
エラスという名を聞いたバンバ(岸田タツヤ)は、マスターブラック(永井大)の言葉を思い出す。幼いころからバンバを鍛え上げ、大事な人を守ることを教えてくれたマスターブラックだったが、ある日、裏切って村を出ていった。その時、マスターブラックは「エラスを守らなければ」とつぶやいたのだ。
セトー(吹越満)によると、かつてリュウソウ族の先祖がリュウソウカリバーによってエラスを封印した。しかし、エラスがリュウソウカリバーを吸収し始めたため、コウ(一ノ瀬颯)たちに抜くよう命じたのだという。蘇ったエラスの倒し方は誰にもわからない。
エラスを倒すと決意したリュウソウジャーは、リュウソウカリバーのあった神殿へ。ガンジョージに行く手を阻まれるが、6人で突破し、エラスの元へと向かう。ところがその頃、エラスは新たなガンジョージを生み、サデンは人質としてオト(田牧そら)を捕らえていた。

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第43話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代男性

まさかドルイドンの母(エラス)が存在しているなんて思ってもいませんでした。そのドルイドンの母エラスから新しい敵幹部ガンジョージが誕生し、番組後半からまた同じガンジョージが誕生し「現実にエラスみたいにロボットをポンポン生み出すことができたら世の中の人手不足なんて解消するのになあ(笑)」と思いました。
また、番組終わりあたりに6人同時変身シーンがあり、「もういよいよリュウソウジャーも最終回まで残り少ないな」と若干ではありますが、寂しく感じました。オトがさらわれたこともあってどう連れ戻すのか楽しみです。

 

40代女性

久々に騎士竜ドラマがありました。
プテラ―ドンがプリシャスの姿を見て敵前逃亡するのは予告されていましたが、随分と可愛らしく叫びながら逃げてくれたので、腹が立つよりも笑ってしまいました。
研究室に戻ってみれば、ピーたんの姿でオトちゃんに抱えられて震え続けている始末です。
そして「やばいよ、やばいよ」って、31話のダチョウ倶楽部に続いて今度は出川ですか。
彼は一体、いつどこでお笑い番組を見ていたのでしょうか。
プリシャスが地球を去る前に封印されて、それからはずっと海の底に沈んでいたようなので、ピーたんとして龍井家に来てからティラミーゴのように茶の間でテレビを見て過ごしていたのではないかとの想像が膨らみます。
そのティラミーゴが、コウに呼ばれてプティラミーゴの姿で現れた時に「空には渋滞がない」とか言っていたことには妄想を刺激されました。
もしや、ティラ散歩中に呼ばれて駆け付ける途中で渋滞に引っかかって難儀してたところをプテラ―ドンに拾われた、とかいう裏があったのではないでしょうね。
あるいはピーたんが登場する前には渋滞に引っかかったことがあるとか、あのたった一言でいろいろと妄想が膨らみました。

 

30代男性

ドルイドンの母・エラスが復活したり、バンバのマスターの過去について明かされたりといよいよ終盤に来たという印象になりました。
信じていたマスターに裏切られたこともあってバンバが他人を信じなくなったようになるのも致し方ないと思いましたが、マスター・ブラックが何故仲間を裏切ったのかが終盤の鍵になりそうですね、また心臓を奪われていた事も分かったサデンの正体が実はマスター・ブラックだったというオチも考えられますね。
エラスが健在ならドルイドンは際限なく生まれ続ける事が明かされましたが、ガンジョージを2体出したのは画面的に動かしづらいのでは?っと思いました(笑)。

 

40代女性

エラス様から、弟が生まれたと喜んでいたプリシャスが、とても不気味で、あの風貌がやけに気持ち悪いなあといつも思います。バンバが思い出した記憶では、マスターブラックが、エラスを守らなくては、と言っていたようで、エラスとは、どれだけ影響力を持っているのか、とんでもないものだと思いました。リュウソウジャー達の変身のシーンが、ひとりずつセリフ付きだったので、とても迫力がありよかったです。コウ達が、戦いが終ったら、旅でもしたいね、と言っていて、ぜひみんなで賑やかに旅するシーンが見たいなあと思いました。オトちゃんが捕まってしまい、とても心配です。

 

40代女性

リュウソウジャーたちはみんなかっこよくて毎週見ています。今回は何と言ってもタイムレッドで活躍した永井大がマスターブラックとして登場したのがうれしかったです。そして何よりも永井大がかっこいい!確かにマスターブラックにふさわしい風貌。バンバと並んでもマスターブラックにぴったりの感じでとても良いキャスティングだなあと思いました。でもマスターブラックがまさかのドルイドン側についていたのかと思うと…。何か事情がありそうですがそれは次回ですね。新たな敵のプレシャスをはじめエラスが生むドルイドンたちもなかなかの敵。今回はサデンがオトを連れ去ってしまいました。オトちゃんはかわいいですね。メルトに寄り添うシーンは男性ファンが増えそうな感じ。まさに妹みたいな存在です。でも連れ去られたことでオトちゃんはどうなるのか…。次回も楽しみです!

 

スポンサーリンク

『リュウソウジャー』第44話はどうなる?

 

第44話のあらすじ

 エラスの元へ向かうリュウソウジャーの前に、サデンが立ちはだかる。オト(田牧そら)を人質にとり、リュウソウカリバーを渡せというサデン。メルト(綱啓永)の決断により、コウ(一ノ瀬颯)はリュウソウカリバーをサデンに渡し…。リュウソウジャーはさらに奥へと進むが、街にプリシャスが率いる新たなドルイドン・ヤバソードとガンジョージが出現。エラスはカナロ(兵頭功海)たちに任せ、コウとアスナ(尾碕真花)は2人でヤバソードとガンジョージに立ち向かう。

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第44話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代男性

次回予告を見る限りではどうやらアスナがピンチみたいです。私の予想ではありますが、アスナがオトを取り返すために自分を犠牲にするのではないかと思います。その根拠として次回予告で「見えないの!私たちのソウルが!」と言っておりますので。
バンバから明かされたマスターブラックとのやり取りで裏切るような描写があったのですが、おそらくそれはマスターブラック自身がエラスに戦いを挑んでいったのではないかと予想しております。ですが、おそらく彼は死んでしまったと思います。エラスは簡単には勝てる相手ではないですし、なにより予告にでできたマスターブラックはおそらくドルイドンです。

 

40代女性

オトがサデンに連れ去られて、案の定、次回は人質にとられて脅される流れとなります。
リュウソウカリバーを渡したからって、敵が素直にオトを解放するか怪しいところです。
メルトの決断でリュウソウカリバーを渡すことになるようですが、リュウソウカリバーとオトの奪還について、メルトがどこまで策を練っているのかが気にかかります。
ここは「叡智の騎士」らしさを発揮する最大の見せ場にも使えるエピソードです。
しかし、何と言っても次回の最大の見どころとなるのはピーたんの動向でしょう。
予告にヨクリュウオーの姿が映っていたので、とりあえず研究室で震え続けていないで戦線復帰するのは確定ですね。
できれば、それだけではなくオトの救出にも一役も二役も買ってもらいたいところです。
ここは一つ、37話でコソコソとティラミーゴの後をつけ回して敵のアジトにも侵入したように、囚われのオトの元にも忍んで行って、逃走の手引きをするような活躍を見せてくれることを祈ります。

 

30代男性

次回では43話のラストでオトを捕らえたサデンがオトの命と引き換えにリュウソウカリバーを要求し、さらにエラスによって新たなドルイドン・ヤバソードが生み出され、ヤバソードを引き連れて街を襲うプリシャスを止めるためにもリュウソウジャーは2手に分かれることになりますが・・・という流れのようで、予告を見る限りアスナが絶体絶命の窮地に立たされそうで、また、トワがサデンをかばってるような描写も見られ、サデンの正体はやはり・・・と考えられますね。
また、ヤバソードも重要な役割があるようですが、要素が多すぎてプリシャスに封印されていたトラウマをプテラードンが乗り越える云々はかなり省略されそうですね。

 

40代女性

絶対絶命のピンチに陥りそうなので、とても心配しています。リュウソウピンクのアスナが、やられている感じなので、アスナを守るために、コウ達の活躍を楽しみにしています。エラスから生まれたという、ガンジョージにさらに弟ができていたようなので、悪者たちの強さも倍増しているのではないかと思うので、みんなで力を合わせて、戦うシーンが見どころだと思います。捕まったオトちゃんも無事なのでしょうか。エラスの秘密も知りたいし、とにかく、戦いに勝ってアスナを守ってほしいです。バンバは、他に何か思い出すことはないのでしょうか。そのあたりにも注目したいです。

 

40代女性

ドルイドンであるサデンに連れ去られてしまったオトちゃん。リュウソウジャーたちはオトちゃんを人質とされ戦いにくいと思いますが、そこをどう打開するのか楽しみです。またマスターブラックこと永井大が最初はバンバを優しく見守る良き理解者だったはずが、どうしてドルイドン側につくことになったのかその謎がわかればいいのですが…。次回予告ではアスナがとらわれてやられているシーンが出ていました。アスナがかわいいので絶対に死なないでプレシャスたちを倒してもらいたいです。ここまでくると最終決戦に近くなりますね。みなさんのさらなるかっこいいシーンが多くみられることを期待しています。

 

まとめ

 

 

スポンサーリンク

-スーパー戦隊, 特撮
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.