2020冬ドラマ 悪魔の弁護人 御子柴礼司

オトナの土ドラ「悪魔の弁護人 御子柴礼司」最終回8話あらすじとネタバレ感想!評価や評判をチェック♪

更新日:

オトナの土ドラ悪魔の弁護人御子柴礼司-贖罪の奏鳴曲-最終回の8話あらすじやネタバレ感想や評判評価!

 

2019年12月7日スタートのオトナの土ドラは『悪魔の弁護人 御子柴礼司 -贖罪の奏鳴曲-』

どんでん返しの帝王と言われる中山七里のミステリーを実写ドラマ化するという、原作ファンにも嬉しいニュースとなりました!

フジテレビ系で毎週土曜日の夜11時40分からの放送です。

 

この記事では、ドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司 -贖罪の奏鳴曲-』の最終回第8話を見た人の感想や評価を集めています!

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『悪魔の弁護人 御子柴礼司』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ悪魔の弁護人御子柴礼司-贖罪の奏鳴曲-見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
オトナの土ドラ「悪魔の弁護人 御子柴礼司」の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年12月スタートのドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司 -贖罪の奏鳴曲-』。 フジテレビ系のオトナの土ドラ枠で、毎週土曜日の夜11時40分からの放送です!   今回は、『悪 ...

続きを見る

 

『悪魔の弁護人 御子柴礼司』最終回の第8話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第8話の振り返り

「弁護士を廃業する」
そう言い残し、姿を消した御子柴(要潤)。洋子(ベッキー)は何とか連絡を取ろうと試みるが、御子柴の行方は分からないままだった。

そんな中、事務所に弁護士の宝来(本村健太郎)がやってくる。御子柴に代わり郁美(浅野温子)の事件を担当するというのだ。そんな勝手なことを、と言う洋子に宝来は御子柴に頼まれたのだと告げる。そのための金も受け取ったと。
御子柴は本当に廃業してしまうつもりなのか、と困惑する洋子だったが、宝来を追い返し言う。
「先生は絶対に戻ってきます」
あすみ(玄理)とともに郁美の事件を洗い直す洋子。御子柴は必ず戻ってくる。その時までに少しでも弁護材料を集めておくために……

その頃、御子柴はひとりふるさとを訪れていた。
自分が幼少期を過ごした場所。かつて凄惨な事件を起こし、家族を不幸に追いやった場所。そして被害者家族に永遠の苦しみを与えるきっかけとなった場所。
自分は生まれてこなければ良かったのだ。そう思う御子柴のもとに一本の電話が。敵対する検事・岬(津田寛治)からだった。
「逃げる気か? 君の帰りを信じ待っている人間がいるぞ」

罪とは何か、罰とは何か――
「大田区資産家夫殺し事件」、堂々の完結! はたして御子柴の贖罪の結末は……!?

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

 

最終回の第8話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

御子柴が弁護士を辞めると言った時ガッカリしてしまいましたがやっぱり戻ってきてくれましたね!洋子の御子柴を尊敬し信じる気持ちがそれを動かしたと思います。辛い人生だった御子柴にそういう存在の人ができたことが私は嬉しかったです。戻ってきた御子柴が事件の再現を検事を相手に実証したシーンからは見入ってしまいました!要潤さんの演技力素晴らしかったです!母親の事件の真相を法廷で皆んなに話し全て自分の責任だと話す御子柴が切なかったです。しかし彼がしたことの罪が消えるわけでないですね。恐ろしい事件を起こしたことに変わりはないのです。私は御子柴は罪を背負いながらこれからも弁護士を続けて欲しいと思いました。それが御子柴のつぐないですね。深いドラマでした。名作です!

 

40代女性

あっと驚く展開の最終回は面白かったです。
御子柴の母親の郁美が、無罪で良かったです。郁美が度々回想していた、吊られた人間の綱を引いている姿は、御子柴の父親の自殺を幇助する為だった事に驚かされました。
御子柴の父親は、御子柴の為を思って自殺をする事を決意しましたが、本当に優しい人だったと思いました。郁美は父親に頼まれて綱を引きましたが、郁美の気持ちを考えると可哀想で辛くなりました。
御子柴が郁美の裁判で、父親の事を悪く言った時、穏やかな郁美が声を荒らげて、怒りをあらわにした事に納得がいきました。
洋子の友達の記者のあすみが、新聞に書いた記事は良かったです
。御子柴の今後の人生が救われるといいなと思いました。

 

40代男性

自分が弁護した刑事被告人の関係者の小さい子から送られてきた目の絵付きの松ぼっくりを見て、笑う御子柴礼司。「悪魔の弁護人・御子柴礼司」始まって以来の笑み。
この笑みがもたらすものは!?。ハッと振り向く日下部洋子(ベッキー)。日下部洋子が信じる「死体配達人」の贖罪。その孤独と重圧は並大抵ではないので、勘が発達してきている可能性もあり。
なのに、もしかすると、もしかすると?と考えてもわからない。殺された5才の佐原緑ちゃんは実は悪い人だったなんてことはないし。笑みがもたらすものは、不信感。やはり、まじめまじめにやっていってほしい。悪魔の弁護人に笑みは似合わないし、不謹慎とも言われるはず。
法制度が必要だった。だから、何が解決するというのか。人に与えるべき罰とは?、人がなせる贖罪とは?、それは法の役割でないとすれば、社会の問題なのか。だとすれば、まじめまじめに、極力笑みを控えて。法と道徳は峻別されるべきものだから。

 

50代女性

母親の弁護を辞め、弁護士も廃業とするといっていたが、新事実がわかって、再度母親の弁護をする事になってよかったです。でもいい人と思っていた母親の再婚相手の鳴沢氏でしたが、実は母親を無実の罪をきせようと計画し自殺したなんて、凄い執念だと思った。加害者家族は関係ないのに不幸だなと思った。すべては死体配達人事件が引き金とわかった御子柴弁護士はとても悲しみ苦しんだとと思う。御子柴弁護士の父親の自殺は、被害者家族への損害賠償の支払いのためたっだなんて、母親が自殺幇助をしてたなんて、悲しすぎだとおもった。最終回をどう迎えるのかとても気になっていたドラマでしたが、最後に御子柴弁護士が笑ったのはよかった。とても印象に残ったドラマでした。

 

30代女性

『どうして元死体配達人だと知っても態度を変えないのか』『興味がないから。どうしてみんな他人の人生にそんなに興味があるのか。自分の人生がうまくいかない不満を他人にぶつけているんじゃないか。君が信頼してくれて仕事を任せてくれるだけで十分』というやり取りに、人間愛を感じた。昨日まで普通に話していた人が今日突然態度が豹変して孤独に陥ってしまうような状況に遭遇する人たちもいるわけで、人本来の人間性をみて接してくれる人が世の中にもっと増えればいいな思った。罪を償う機会を与えずに罰を受けていないと言わせてしまうような少年法にどれだけの人達が苦しめられてきてのだろうかと思う。

 

30代男性

御子柴が弁護士を廃業すると言ったのは揺さぶりと法廷での打開策に繋がるモノを見つけるためと思っていただけに疲れきった御子柴の姿を見るとは予想外で、検事の岬が御子柴に電話をかけ、事務員の洋子が独自で調べ始めるした行動を起こすなど、御子柴に関わった登場人物たちが無意識ながら御子柴が探し求めていた本当の贖罪へと導く流れが起こる事に驚きました。
御子柴がみどりを殺めた場所でみどりの姉の亜希子と対面で、御子柴が膝を着いて謝る姿を、亜希子が横目で鋭く睨み付けて命を奪った憎しみが溢れかえっている感情と、亜希子が罪を被るという行動で危うく娘の美雪を御子柴と同類にしてしまう所と美雪の心も救ってくれた思いが混在しているように感じられ、御子柴が悩んでいた償いの仕方を指南する形で去っていく締め括りかたは素晴らしく、土ドラの中で最も色々な事を考えさせられた優れた作品だったなと思いました。

 

『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

FODプレミアムの一ヶ月無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人もいるかもしれません。

でも大丈夫、FODプレミアムの登録方法はとっても簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

とたったの2ステップで完了なんです。

以下で具体的に図解して説明しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Amazonアカウントでログインする

 

まずはこちらからFODプレミアム公式にアクセスしてAmazonアカウントでFODプレミアムにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

 

『次のページへ進む』をクリック!

 

 

場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。

気にせず同じようにログインしましょう。

 

step
2
Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

 

支払いに利用するカードを選択するか、新規追加します。

チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

※画像にもあるように、決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

もちろんFODプレミアムには『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありです。

とにかく、『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアム。

つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

YouTube、Pandra、Dailymotionで視聴可能?

 

ちなみに、FOD以外にも『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

フジテレビドラマの『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を1話から最新話まで正規に配信しているのは、FODだけです。

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

↓『悪魔の弁護人 御子柴礼司』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ悪魔の弁護人御子柴礼司-贖罪の奏鳴曲-見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
オトナの土ドラ「悪魔の弁護人 御子柴礼司」の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年12月スタートのドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司 -贖罪の奏鳴曲-』。 フジテレビ系のオトナの土ドラ枠で、毎週土曜日の夜11時40分からの放送です!   今回は、『悪 ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 悪魔の弁護人 御子柴礼司
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.