2020冬ドラマ 駐在刑事 season2

駐在刑事Season2の2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判もチェック♪

更新日:

駐在刑事Season22話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

テレビ東京で2020年1月24日スタートの冬ドラマ、『駐在刑事 Season2』。

テレビ東京で毎週金曜夜8:00からの放送です。

 

スペシャルドラマとして5本、昨年10月に連続ドラマとして金曜8時のドラマ枠で放送された『駐在刑事』が、連続ドラマシーズン2の放送を決定!

シーズン1でも高い視聴率を獲得しているこのドラマが、さらにパワーアップします。

 

主演は寺島進で、かつて警視庁捜査一課の敏腕刑事だったものの、今は奥多摩の住民に親しまれる駐在警察官になった主人公・江波敦史を演じます。

他にも、前作に引き続いて北村有起哉、笛木優子、佐藤寛太、鈴之助、市毛良枝などなど豪華俳優陣が出演します。

今まで分からなかった、登場人物の過去や因縁も明らかに!?

 

この記事では、ドラマ『駐在刑事 Season2』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

 

『駐在刑事2』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

かつては警視庁捜査一課の敏腕刑事だった江波敦史(寺島進)。今は水根駐在所の駐在刑事として住民たちから親しまれていた。
ある日、水根渓谷上流で奥多摩酒造専務・黒田洋一郎(堀部圭亮)の変死体が見つかる。第一発見者は黒田と同じ奥多摩酒造に勤める岸本珠美(高島礼子)。警察での取り調べ中、「自分が殺した」と自供する。しかし、犯行時間に珠美は別の場所にいたという目撃証言を聞いた江波は独自に捜査を開始。真犯人を探し始める。

(引用:テレビ東京公式サイト

スポンサーリンク

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代女性

久しぶりの水根駐在の江波さんとそのまわりにまつわる方々のヒューマンドラマがみられてよかったです。続編があればいいなぁと思っていましたが、早く実現することになったので嬉しいです。今回もゲストが豪華で、おもしろくみることができました。東京にもあんな自然があるんだなあと思います。あの自然での伸び伸び過ごしているみなさんをみていると、こっちまであの生活はいいだろうなぁと思ってしまいますので、一度いってみたいなぁと思っています。ハイキングなどもおすすめされていましたので聖地巡礼がてらいく方もいるんじゃないかと思います。

 

40代女性

ゲストが、豪華で面白かったです。
岸本家の父親のケンカから始める事件の連鎖のような物語で見ごたえが、ありました。
加奈と健太のカップルが、かわいいカップルでした。
健太に絡んできた洋一郎のシーンは、健太が、手を出さずにその場を逃げれるのかドキドキしました。
岸本の父親の時と同じように愛する女性を守るために事件をおこしてしまい感慨深かったです。
奥多摩の激流でトリックを試してみるのが、面白かったです。
このドラマでは、実際に江波が、奥多摩のアクティビティを使ってトリックを試しているのが、面白いです。
夏子との恋愛も楽しみです。

 

40代女性

主演の寺島進さんが演じる江波は元敏腕刑事で今は奥多摩の駐在さんと水根の住民から慕われ其処で起きる事件を紐解いて解決して行くところが面白い人情溢れるドラマで面白かったです。今回の事件は奥多摩酒造の専務、黒田の死体が発見され第一発見者の岸本珠美が事件を自供したが江波は彼女が別の場所に居た事を聞き独自で事件を捜査して犯人のアリバイトリックを暴き実践するシーンの渓流の激しさや美しさが印象に残りました。事件の真相が分かると殺害された黒田が悪い奴で殺害してしまった健太が気の毒に感じました。最後に珠美が健太の母だった事や恋人の加奈との結婚式など心温まるシーンが素敵でした。

 

 

スポンサーリンク

 

『駐在刑事2』の第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

会社社長・平良鋭一郎が殺された。平良は、大学時代の部活仲間である佐野つぐみ(入来茉里)らとともにグランピングを楽しんでいたという。そんな中、遼子(笛木優子)の父で水根の元駐在・兵次(泉谷しげる)が久々に水根に帰ってくる。
何かと事件に首を突っ込む兵次だが、何者かに崖から突き落とされてしまう!実は以前ある男性が同じ崖から転落し植物状態になった事件があり…。殺人と転落事故の関連性を江波(寺島進)が暴く!

(引用:テレビ東京公式サイト

 

スポンサーリンク

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代女性

寺島さんの演じる江波さんがまっすぐで、おもしろいなぁといつも思っています。子役の人たちも自然になじんでいますので、すごいなぁという目でみていました。今回は新しく引っ越ししてきたメンバーの夏子さんとかいとくんがいたり、また東京の中心部のエリートの穴水さんがでてきたりなどがありますので、この展開がどうなっていくのか今後も楽しみにしています。あとは今回の酒屋さんででてきたりなど高島さんの演技も光っているものがありました。シーズンワンでもあったように、アリバイのトリックなどまたおもしろそうなものがみられればなぁと思っています。

 

40代女性

展開予想は、グランピンク中に殺害された平良は、過去に崖で人を突き落としていた。
突き落とされた人物は、つぐみの恋人だった。
つぐみをめぐってフェンシングで戦っている途中に平良は、崖に突いてきたのだ。
その事を知ったつぐみは、平良を殺害する。
しかし、その現場を内田にみられてしまい自首をしろと言われ内田も崖から突き落とす。
見どころは、内田と江波のやりとりです。
ユニークそうな性格をしている内田に翻弄される江波が、面白そうです。
先輩の駐在でもある内田とは、今後も仲良くなりそうです。
グランピングのシーンも楽しみです。

 

40代女性

2話ではどんな事件が起きるのか楽しみです。寺島進が演じる江波が今度はどうやってアリバイ崩しをするのかも楽しみの1つです。2話では元駐在が現れたり親子の関係に関わる等事件を解決する為に奔走する江波の活躍も見どころです。グランピングに来ていたグループで起きた事件の真相がどんな事なのか真実が何なのかも見どころだと思います。奥多摩の豊かな自然でどんな事件が起きるのか犯人のアリバイトリックがどんな物なのかが楽しみです。2話に出演するゲストがどんな役柄でどんな演技をするのかも見どころで楽しみの1つだと思います。

 

まとめ

 

ファン待望の連ドラ続編、初回は2時間スペシャルでしたがゲストキャストも豪華でしたね!

今回から参加となる岡田美里さんも、なにかワケアリ??

これからどんな関わり合いを見せていくのか、注目です。

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, 駐在刑事 season2
-, , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.