2020冬ドラマ ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~

ハムラアキラの2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

ドラマハムラアキラ世界で最も不運な探偵2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2020年冬スタートのドラマ『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』

NHKドラマ10枠で毎週金曜日の夜10時からの放送です!

 

古書店「MURDER BEAR BOOKSHOP」のバイト店員ながら、ハードボイルドな女探偵でもある主人公・葉村晶をシシド・カフカが演じます。

葉村は、なにかとトラブルに巻き込まれがちで周りから『世界で最も不運な探偵』と言われるほど。

そんな彼女は様々な事件に遭遇しながらタフに生きていくのです。

 

この記事では、ドラマ『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『ハムラアキラ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ドラマハムラアキラ世界で最も不運な探偵の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年冬スタートのドラマ『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』。 NHKドラマ10枠で毎週金曜日の夜10時からの放送です!   古書店「MURDER BEAR BOOKS ...

続きを見る

 

『ハムラアキラ』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

古書店「MURDER BEAR BOOKSHOP」でバイト店員をしながら探偵業を営む葉村晶(シシド・カフカ)。ある日、姉・珠洲(MEGUMI)が彼女のもとを訪ねて来る。晶は今まで珠洲に散々な目に遭わされており、彼女を毛嫌いしていた。珠洲は今までのことを詫びたいと海外旅行のチケットを手渡し必ず行くよう強要する。そんな中、とある山中で女性遺体が発見される。その身分証にはなんと「葉村晶」と記されていた・・・。晶に付きまとう謎の男(村上淳)。晶を亡き者にしようとする陰謀の真相とは・・・。

(引用:NHK公式サイト

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

ハムラアキラは雰囲気がとってもハードボイルドな女性だと思った。本人はなぜか死んだことになっており、どんどん事件へと巻き込まれていく。刑事とのやり取りも女性というよりは、男性同士が話している様なクールな感じで、ハムラアキラはどこまでも感情には流されない印象を受けた。実の姉に殺されることになっていたかもと悟った時も、何だか少し他人事の様に感じている様に見えた。それにしてもどうしようもないお姉ちゃん。自分の人生がどうにもならないからって、他人を殺してしかも妹まで殺そうとするなんて、私利私欲の塊だと思った。ただ、こんだけドロドロしている内容なのに、何だかあっさりしている不思議なドラマだと思った。

 

50代男性

若竹七海さんの人気小説のドラマ化ですが、内容は姉妹の問題というのではなく、家族の問題として、こういう「黒い羊」に選ばれると重たい葛藤に翻弄されますね。確かに葉村晶はついていません。世の中のツイている人たちは、自分がどれだけツイているのか自覚していないし、不運はその人自身が呼び寄せているとでも思っているようですが、晶のようにただ巻き込まれる人って本当にいるし、悪意は結構そこら中にあるものだと痛感します。ハードボイルドというほどではありませんが、雰囲気がそれっぽいし、晶を演じるシシド・カフカさんも好演しているので、今後が楽しみなドラマです。

 

50代女性

最後に珠州が晶に向けて放った言葉の意味が気になります。
そのことが、晶の心の重しになっているのでしょうか。
他の姉たちも晶に対して冷たく、姿を見せない母に至っては、見当違いな感情を晶に向けているようなのが怖いです。
そんな、心が寒くなるような家族環境に何があったのか。
晶の過去が知りたいですね。
自分に殺意を向けた球州を救おうとした晶は、一見変わり者ながら優しさを持った人だと感じました。
かなりの切れ者でもあり、恐ろしい計画に巻き込まれたものの、無事でよかったです。
謎めいた岡田とは、これからどんな関係になっていくのか楽しみですね。

 

『ハムラアキラ』の第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

暑い夏の日。“不運な探偵”と自認している葉村(シシド・カフカ)のもとに久しぶりの依頼が舞い込む。早速調査を開始するが、その調査対象が何者かに襲われあっさり終了。調査費をあてにしていた晶はガッカリするが、そこにまた別の依頼が・・・。そんなことが二度三度と続き、晶は違和感を抱く。うだるような“炎天”のせいかと思う晶だったが、町内会長(長谷川初範)の母が救急車で運ばれる事態に遭遇し、違和感の理由を突き止める。そんな時、書店の常連の警視・岡田(間宮祥太朗)が現れ、晶は自らの推理を岡田に聞かせることになる。

(引用:NHK公式サイト

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

2話も予告を見る感じだと、かなりドタバタな様子で、ハムラアキラはまたしても事件に巻き込まれていく感じでした。どんな事件がハムラを惑わしていくのか、とても楽しみです。1話と同じ様に、ハードボイルドな感じで独特なドラマ演出が展開していくと思います。探偵仲間との関わりが、次回はもっと見られると嬉しいですね。多分、また事件が発生するので、間宮扮する刑事が再び現れて、ハムラと対決していくんじゃないかと思います。物語とは少しズレますが、ハムラアキラのファッションとかもカッコいいので、次回もどんな服装か楽しみにしています。

 

50代男性

第2話ではツイてない晶のもとに、連続して依頼が舞い込み、それを彼女は不審に思うという展開のようです。まあツイていないと自覚している人間は、続けざまに幸運に見える現象が起こると、何か意図的に操作されているんじゃないかと疑うものです。案の定、晶もどうもおかしいと思うようです。どこかに彼女を奔走させることで利益を得る人物がいるということになります。彼女自身の問題なのか、店番をする本屋の問題なのか、いずれにせよ彼女が邪魔なのか、それとも大きな設計図の中の歯車として何らかの役割を組み込まれたのか、晶のクールな推理が楽しみです。

 

50代女性

次回は、晶への依頼が続いて探偵業が忙しくなりそうです。
それが順調に進み、晶の生活が潤えばいいのですが、どうもそうまくはいかないようで。
今度はどんなトラブルに巻き込まれてしまうのでしょうか。
持ち込まれた依頼の数々は何か関連性があるのか。
始めは張り切る晶が、次第に怪しく不穏な空気に包まれるのでは。
想像もできない驚きの真実が隠されているかもしれないですね。
どんな人間模様が繰り広げられるのかが面白いです。
もし、晶が危ない目にあった時、岡田が助けられるのか。
事件の裏に潜む当事者たちの思惑やら、事情が明かされるのを期待しています。

 

ドラマ『ハムラアキラ』の見逃し配信を見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『ハムラアキラ』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『ハムラアキラ』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

NHKオンデマンドは無料ではありません。

 

NHKドラマの見逃し配信と聞いて思い浮かぶのが、NHKオンデマンドだと思います。

もちろん、『ハムラアキラ』はNHKオンデマンドで見逃し動画が配信されています。

 

ただし、NHKオンデマンドでは無料視聴ができません。

単品220円で視聴するか、見放題パック990円への加入が必要です。

できれば見逃した放送分くらいは無料で見たいと思いますよね…?

 

『ハムラアキラ』はU-NEXTで配信中!

ハムラアキラU-NEXT配信画面

 

では、NHKオンデマンドでは有料視聴だし、危険アップロード作品は避けたい場合、『ハムラアキラ』を合法的に無料で視聴したい場合はどうしたらいいのか!?

 

実は、ドラマ『ハムラアキラ』は、動画配信サービス『U-NEXT』で配信されているんです!

しかも通常月額1,990円かかるところ、現在は31日間無料トライアルを実施中!

無料期間中に解約してしまえば月額費はかからず無料で楽しむことができちゃうんです!

もちろん、期間内の解約においてペナルティや違約金はありませんのでご安心を。

 

ただし、現在『ハムラアキラ』は見放題作品ではなく、1話ごとの個別課金制で1話あたり220円かかります。

でも、がっかりする必要はありません!

U-NEXTは初回登録時に1ポイント=1円相当として使えるポイントを600ポイント貰うことができます。

ですからこのポイントを作品視聴にあてれば、2話分は実質無料で視聴できるというわけ!

 

繰り返しになりますが、U-NEXTには31日間の無料期間がありますから、ポイント消費後は期間内に解約すれば料金は一切発生しません。

 

 

※最新話以外も無料視聴しよう

U-NEXTで『ハムラアキラ』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

世界観たっぷりのドラマでしたね!

原作小説のファンからも評判は上々のようですね。

ハムラ役のシシドカフカさんはどこまでもクールで淡々としていてかっこよかった。

殺されたことになっている自分、これからどんな事件が展開していくのか楽しみです!

 

↓『ハムラアキラ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ドラマハムラアキラ世界で最も不運な探偵の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年冬スタートのドラマ『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』。 NHKドラマ10枠で毎週金曜日の夜10時からの放送です!   古書店「MURDER BEAR BOOKS ...

続きを見る

 

 

-2020冬ドラマ, ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.