2020冬ドラマ アライブ

アライブがん専門医のカルテ4話あらすじ・ネタバレ!3話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

アライブがん専門医のカルテ4話あらすじやネタバレ予想!第3話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートのドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』は、フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時から放送中!

 

いまや2人に1人がかかると言われている「がん」。

そのがんに立ち向かうスペシャリストの物語。

主演は松下奈緒さん、そのバディは木村佳乃さんという女医2人が主人公です。

 

この記事では、ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の第3話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第4話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
アライブがん専門医のカルテの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
アライブがん専門医のカルテを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年冬スタートのドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』。 フジテレビ系でで毎週木曜夜10:00からの放送です。   主演は松下奈緒、バディは木村佳乃! 腫瘍内科医と外科医 ...

続きを見る

 

『アライブ がん専門医のカルテ』第3話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第3話の振り返り

 恩田心(松下奈緒)に夫、匠(中村俊介)の容態が急変したと関東医科大学附属中央病院から連絡が入り、一緒にいた梶山薫(木村佳乃)と共に病室に駆けつける。京太郎(北大路欣也)と 漣(桑名愛斗)と一緒に、担当医・須藤進(田辺誠一)から状況の説明を受けるが…。

『横浜みなと総合病院』では、心が担当する末期がん患者、木内陽子(朝加真由美)の容態が悪化。腫瘍内科で、陽子の今後のケアについてのカンファレンスが行われる。心は抗がん剤治療をまだ続けることが出来るかを考えるが、光野守男(藤井隆)と阿久津晃(木下ほうか)は否定的だ。緩和医療への切り替えについては、研修医の結城涼(清原翔)と夏樹奈海(岡崎紗絵)の意見も割れる。

休憩中、心は薫に匠の病院に付き添ってくれたことへの礼を言い、辛い時にいつもタイミング良く現れてくれると話す。そして、心は先日、薫が何か言いかけたことを尋ねるが…。
一方、薫は、容姿端麗な男性・関河隆一(三浦翔平)とジムで出会う。その後も、偶然再会し、言葉を交わすが…。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

第3話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

家族で過ごす時間の大切さを教えられた3話でした。日々共に過ごすことが当たり前で、向き合うことを忘れたり些細なことで言い合いをしたり相手を平気で傷つけていたことを後悔してしまう前に、相手に優しく接し日々を大切にしようと強く思いました。相手のことを考え行動しているつもりでも、自分のことを最優先に考えていることに気づけず、1番身近な家族には冷たくしてしまうのがほとんどの家族当たり前に起きていることですが、病気がきっかけで共に過ごす時間を大切にしようと気づけた家族を見て勇気を貰えたことと、今生きているのは周りに支えられているということをしっかり感じながら生きようと思えました。心のように辛いことがありながらも仕事に励む女性はかっこよかったです。支えてくれる薫の存在がこのまま何も知らされずに共に過ごして欲しいと願いました。

 

40代女性

3話はいろいろと考えさせられることの多いストーリーでした。ガンで闘病する親が緩和治療を自宅ですることになり、それを受け入れられない娘。本人は既に死を受け入れているにも関わらず、家族は本人の意志とは関係なく治療を続けて欲しいという気持ちが、複雑でした。治療をして欲しいと言われれば、医師はどちらがいいかは関係なくその希望に沿うのでしょうけど、何が正解かは分からないので難しいです。患者やその家族のリアルな感情が現れていて、見ていて少し辛かったです。巧が亡くなる前に、ベッドに添い寝していた蓮がとてもかわいかったです。

 

50代女性

心の夫の匠が危ない状態になるのと、末期がんの患者を在宅にするかホスピスにするかという二つがメインになっていました。
心が末期がんの女性に、在宅での治療を勧めた時に家族に迷惑を掛けたくないと言うのを人に甘えることの良さを話すシーンがとても感動出来ました。
もし、自分がそんな状態になってもこのドラマの女性のように家族に迷惑を掛けたくないと思うと思いますが、心の言う通り甘えるって言うことは良いことなんだと感じる事が出来ました。
しかし、心の夫が亡くなってしまったのはとても辛いなと思いました。
亡くなる前に嫌なことを言ってしまったというのは、辛過ぎる気がします。

 

『アライブ がん専門医のカルテ』の第4話はどうなる?

 

第4話のあらすじ

 恩田心(松下奈緒)の夫、匠(中村俊介)の告別式が行われる。参列した光野守男(藤井隆)、阿久津晃(木下ほうか)たちは心に弔いの言葉をかけるが、梶山薫(木村佳乃)は声をかけることが出来ない。葬儀を終えた心は、悲しみを抱えながらも日常に戻ろうと、数日後から勤務を再開する。阿久津や光野は心配するが、心は、仕事をしている方が気が紛れると気丈にふるまう。その言葉通り、以前より仕事に打ち込んでいく心だが、突然、警察から京太郎(北大路欣也)に関しての連絡を受け…。

一方、薫は、匠の死に繋がる真相を心に言えないでいた…。打ち明けるべきか否か−。思い悩む薫の元に、先日薫と偶然の出会いを果たしていた関河隆一(三浦翔平)が姿を現し、真の目的を打ち明ける…。
愛する人を失ったとき、遺された家族は、悲しみをどう乗り越えていくのかー。

 

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

次回は第4話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

心は何事もなかったかのように仕事復帰をしていて、薫が匠のことを打ち明けた様子がなかったので安心しましたが、匠の父親が自殺するようなシーンや常に暗い顔をし生きる希望を失っているような気がしたので恐ろしく感じています。孫の世話をしていかなければ心の支えにもならないのに何を考えたいるのか気になります。薫を付き纏う謎の男の存在が明らかになるのではないかと思っています。匠のことを彼が心にばらしてしまうのではないかと思いました。支えである薫に裏切られたと知る心はどのような対応をしていくのか見どころです。誰かが命を落とすようなことが起きるのではないかと思っています。

 

40代女性

匠が亡くなってしまい、心は大丈夫なのかが気になります。薫は心に本当のことを打ち明けることができるのかも気になりますし、薫に接触している関河の動きも今後どう関わってくるのか見逃せません。4話では父親の京太郎の変化もあるようで、気になることでいっぱいです。仕事があることや、蓮がいることが心の大きな支えになるとは思いますが、薫の存在も大きいと思うので、今すぐには本当のことを打ち明けないで欲しいと、個人的には思ってしまいます。今後の二人の関係が変わらないことを願っていますが、打ち明けた時の心の反応を思うと、ドキドキします。

 

50代女性

夫を失ってしまった心が、仕事に打ち込むことで夫を失ってしまった悲しみを乗り越えようとするのではないかと思います。
そんな心に薫は真実を話すことが出来ずにいるのが印象的で、薫は心に真実を話してしまうのかがとても気になります。
薫が早く心に真実を打ち明けてあげることが大事なポイントになるのではないかと思います。
匠の父親の様子もとても気になります。
子供を失ってしまった父親の京太郎が悲しみを乗り越えることが出来ず、変な行動を取ってしまうのではないかと心配になります。
心も悲しみを忘れるために仕事に没頭していると、疲れが溜まってしまうのではないかと思います。

 

『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『アライブ がん専門医のカルテ』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『アライブ がん専門医のカルテ』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『アライブ がん専門医のカルテ』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『アライブ がん専門医のカルテ』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『アライブ がん専門医のカルテ』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『アライブ がん専門医のカルテ』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

FODプレミアムの一ヶ月無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人もいるかもしれません。

でも大丈夫、FODプレミアムの登録方法はとっても簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

とたったの2ステップで完了なんです。

以下で具体的に図解して説明しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Amazonアカウントでログインする

 

まずはこちらからFODプレミアム公式にアクセスしてAmazonアカウントでFODプレミアムにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

 

『次のページへ進む』をクリック!

 

 

場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。

気にせず同じようにログインしましょう。

 

step
2
Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

 

支払いに利用するカードを選択するか、新規追加します。

チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

※画像にもあるように、決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

もちろんFODプレミアムには『アライブ がん専門医のカルテ』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありです。

とにかく、『アライブ がん専門医のカルテ』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアム。

つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『アライブ がん専門医のカルテ』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

YouTube、Pandra、Dailymotionで視聴可能?

 

ちなみに、FOD以外にも『アライブ がん専門医のカルテ』を視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

フジテレビドラマの『アライブ がん専門医のカルテ』を1話から最新話まで正規に配信しているのは、FODだけです。

 

まとめ

 

家族について、かかわり方について改めて考えたくなるストーリー展開でした。

重い薫の胸の内も気になりますね。

真実を伝えるのか、注目です。

 

↓『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
アライブがん専門医のカルテの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
アライブがん専門医のカルテを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年冬スタートのドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』。 フジテレビ系でで毎週木曜夜10:00からの放送です。   主演は松下奈緒、バディは木村佳乃! 腫瘍内科医と外科医 ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, アライブ
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.