2020冬ドラマ やめるときも、すこやかなるときも

やめるときも、すこやかなるときも2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

やめるときも、すこやかなるときも2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートのドラマ『やめるときも、すこやかなるときも』は、日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分からの放送です!

 

「自分のため」に恋愛をする男女が、それぞれ欠けた心を支え合いながら寄り添うラブストーリー。

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんと、注目の女優奈緒さんが、それぞれ悩みながらも共に生きようとするカップルを演じます。

 

藤ヶ谷が演じるのは、過去に大切な人を失った心の傷から「記念日反応」に苦しむ須藤壱晴。

記念日反応とは、精神的ストレスから、ある時期になると体調不良になる症状のことです。

奈緒も、変えたい現実を持ちながら生きる女性。

そんな二人が共に生きることで、どんな未来につながるのでしょうか。

 

この記事では、ドラマ『やめるときも、すこやかなるときも』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『やめるときも、すこやかなるときも』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
やめるときも、すこやかなるときものあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法
やめるときも、すこやかなるときもの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分からの放送は『やめるときも、すこやかなるときも』です!   藤ヶ谷太輔演じる須藤壱晴は、大切な人を失ったことから ...

続きを見る

 

『やめるときも、すこやかなるときも』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

朝日が差し込む部屋の中、隣で眠る下着姿の女性の脚を尺取虫のように指を這わせて測る須藤壱晴(藤ヶ谷太輔)。
広告制作会社『創栄堂』で営業として働く本橋桜子(奈緒)は恋人に浮気され別れ話を持ちかけられる。「別れても構わないので処女だけでももらって欲しい」と懇願するが「重い」と言われ振られてしまう。

そんな中、会社の後輩の結婚パーティーに参列した桜子は、幸せそうな新婦の姿を前に「こんなところ抜け出したい」と声を漏らす。同期の水沢彩芽(金澤美穂)に叱られ、頭を冷やしてこいとテラスに出されると、ワインボトルを傍らに、目を閉じている壱晴に出会う。その端正な寝顔に見惚れる桜子。不意に目が合い戸惑う桜子に壱晴は「二人で抜け出しませんか、こんなところ」と声をかけて…。

目を覚ますと見知らぬ部屋のベッドで下着姿の桜子。同じベッドで一夜を過ごしたにも関わらず、何もされなかったことに落胆する。
数日後、桜子は仕事の打ち合わせのため、とある家具工房を訪れるとそこには、昨晩ともに過ごした壱晴の姿が。しかし、壱晴は桜子のことを全く覚えていなかった。さらに突然、壱晴の声が出なくなって…。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

桜子は一見明るい性格のように見えますが、家族のことで大きな悩みを抱えている点に驚きました。家族のために必死に働いてきた桜子が、外泊しただけで父親に厳しくされるシーンは胸が痛かったです。家計を支えてくれている桜子に対して、父親がなぜあのような態度を取るのか不思議でなりません。壱晴の声が突然出なくなったのは驚きましたし、何が原因なのか気になります。桜子と同様に壱晴も何か大きな悩みを抱えているように感じて、心配になりました。二人ともどこか同じような空気を感じるので、お互いにとっての支えになってくれたらと思いました。

 

20代女性

家庭の事情が複雑で、こじれた恋愛をするさくらこの真面目さがとても面白いと思いました。須藤壱晴にも過去のトラウマ的なものがあるようで声が出なくなるシーンで終わり、次が気になります。須藤壱晴はチャラチャラしているように見えますが、辛い過去があり、無理しているような雰囲気もあり、素直なさくらこと須藤壱晴の今後が楽しみです。
周囲を囲む登場人物の今後の変化やさくらこの家族がどう変わっていくのかも気になるなと思いました。お仕事ドラマではなく、ヒューマンドラマだと思うのでいろんな展開が予想できてとても面白かったです。

 

30代男性

ドラマ開始早々、主人公の桜子が下着姿でベッドで寝ていました。そこには男がいて、くるぶしから膝までなど足のサイズを測っていました。何やら猟奇的な雰囲気がありましたが、その男はのちに出会う壱晴という男で家具工房で椅子を作る職人をしているのでした。椅子の座り心地を追求するため、足のサイズが必要なのかと思いました。
第一話で印象に残ったシーンは壱晴の家具工房で打ち合わせをしているシーンです。「椅子を買うって結婚みたいなものです。高価な椅子でも買って、合わなければ売りに出す人もいます。自分の作った椅子が買った人とは違う誰かを幸せにしているのであればそれで良い。」という壱晴の一言です。それに対し桜子は「結婚は一度したらそれで生涯最後まで添い遂げるものだと思っていました」と言います。
二人の考え方の違いが出てきて、今後どのような展開になるか楽しみです。

 

『やめるときも、すこやかなるときも』の第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

声が出なくなった壱晴(藤ヶ谷太輔)を心配し、こっそり工房を訪れる桜子(奈緒)。壱晴の姿を探していると「壱晴の彼女のひとり?」と壱晴の師匠、佐藤哲(火野正平)から声をかけられる。買い出しに出かけていた壱晴が戻ってくると、今朝から声が出るようになったと知り安堵する桜子。二人は哲先生の計らいにより、一緒に昼食を食べることに。

そこで、壱晴の声が出なくなる症状が10年以上前から起こっていると知る。苦しそうな表情で話す壱晴を前にした桜子は衝動的に「今度お酒でもどうですか?」と誘うがあまりにも軽い返答の壱晴。不安になった桜子は、家に来ないかと約束を取り付けて…。
自分から誘ったものの、展開に取り乱している桜子。彩芽(金澤美穂)も心配するが、桜子は壱晴を知りたいという気持ちが強くなっていた。

一方、壱晴の元兄弟弟子、柳葉(五関晃一)の店で飲んでいる壱晴。哲先生は抱えている荷物を背負いきれていない壱晴を心配し「誰かに支えてもらえ」と言葉をかけるが…。
週末、桜子の家にやってきた壱晴。家に招き入れ、浮かれ気分の桜子だったが、そこに仕事に出かけていたはずの父・本橋勝己(遠山俊也)が帰って来て…。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

偶然出会った桜子と壱晴の二人の恋の行方がどうなるかが見どころです。壱晴の声が出なくなった原因と思われる、壱晴の心の傷についても何か分かればと期待しています。桜子と壱晴の距離は一気に近づいていきそうですが、二人の結婚観が全く違うので、簡単には上手くいかなさそうです。また、第1話を見ていると桜子に対しての父親の態度がとても横柄だったので、壱晴と良い関係になっていく桜子にさらに厳しく当たってしまわないかと不安です。父親が桜子のことを理解してくれたり、母親や妹が桜子に寄り添ってくれる展開になることを期待しています。

 

20代女性

次回予告で、一緒に住むような感じだったのでどういう展開があったのか気になります。まだ始まったばかりで二人の恋愛的な距離は縮まらないと思いますがそれだけではなく、さくらこの複雑な家族背景も気になります。また、家具職人を取り上げているドラマも少ないのでお仕事ドラマではないですが、仕事内容なども気にならなと思いました。素直なさくらこがこれからどうアプローチして、仕事関係だけではなく、プライベートで関わりを持つようになるのか見どころだなと思いました。主要な登場人物も多くはないのでそれぞれのサブストーリーも楽しみです。

 

30代男性

声が出なくなった壱晴ですが、桜子と関係を深めていかなければドラマとして進みません。しかし、この壱晴、過去が複雑そうです。第一話で「結婚はしないことにしている」と明言しています。家具屋は不安定だから、と言っていますが理由は他にありそうです。
自転車に乗った女の子が走り去る映像が流れました。それが何の伏線になってくるのか気になります。
一筋縄ではいかない恋愛模様のドラマだと思いますが、どのようにして壱晴の本音部分や過去を引き出していくのか桜子とのやりとりが楽しみです。それと家族と同居しカースト的には一番下にいる桜子が、家族の中でどのように振る舞っていくのかも気になるところです。

 

ドラマ『やめるときも、すこやかなるときも』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『やめるときも、すこやかなるときも』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『やめるときも、すこやかなるときも』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

日テレ無料!(TADA)は放送から一週間のみ

 

まず見逃し配信を視聴できるサービスとして思いつくのは、『日テレ無料!(TADA)』です。

もちろん『やめるときも、すこやかなるときも』も配信されています。

 

ただし注意点として、このサイトは最新話のみ、放送後一週間限定で無料視聴可能だということ。

最新話よりも前の放送は見ることができないんです。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

それでは、他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『やめるときも、すこやかなるときも』の無料視聴はHuluがおすすめ!

 

ではポイントの購入が必要なく、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここで断トツでおすすめなのが『Hulu』になります!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『やめるときも、すこやかなるときも』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

 

Huluの2週間無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人のために、簡単にHuluの登録方法をご説明します。

とはいってもHuluの無料体験は難しいことは一切なく、3分ほどで登録完了しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Hulu公式サイトへアクセス

Hulu公式サイトトップページ

 

まずはこちらから『Hulu』の公式サイトへアクセスしてください。

 

step
2
2週間無料の体験登録

Hulu公式サイト会員登録

 

名前、メールアドレス、ログイン用のパスワードなど必要事項を入力します。

同時に『クレジットカード払い』『携帯キャリア決済』などの決済方法もここで選択します。

 

※決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

step
3
完全無料で視聴可能!

Hulu登録完了

Huluトップ(やめるときも、すこやかなるときも)

 

必要事項を入力し終えたら、登録完了!

『やめるときも、すこやかなるときも』をはじめサイト内のすべての動画が見放題なので、思う存分楽しんじゃいましょう♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『やめるときも、すこやかなるときも』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

↓『やめるときも、すこやかなるときも』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
やめるときも、すこやかなるときものあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法
やめるときも、すこやかなるときもの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週月曜日の深夜24時59分からの放送は『やめるときも、すこやかなるときも』です!   藤ヶ谷太輔演じる須藤壱晴は、大切な人を失ったことから ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, やめるときも、すこやかなるときも
-, , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.