2020冬ドラマ シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。3話あらすじ・ネタバレ!2話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートのドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』は、読売テレビで毎週日曜日の夜10時30分から放送中!

ドラマタイトルは、略して「シロクロ」ですよ♪

 

セクハラ、パワハラ、権力者への忖度…。

巷にあふれる、白黒つけられずグレーのまま消えていく問題。

そんな隠された真相に白黒つける、ニューヒロインが登場!?

 

驚異的な身体能力で隠れた真相に切り込む謎の女・ミスパンダを清野菜名が、そんな彼女を操る通称・飼育員さんを横浜流星が演じます。

最強バディが世の中のグレーゾーンに突入します!

 

この記事では、ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』の第2話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第3話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の冬ドラマ、読売テレビ系で毎週日曜日の夜10時30分からの放送は『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』です!   驚異的な身体能力で隠れた真相に切り込む謎の女 ...

続きを見る

 

 

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

レン(清野菜名)と直輝(横浜流星)は、東京誠立大学のキャンパスで学長の岸本がナイフを持った男に襲われる事件に遭遇。男は岸本を刺した後、レンに襲い掛かる…。
事件を受けて、東京誠立大学副学長の池渕が記者会見を開く。池渕は、岸本が意識不明の重体と発表。犯人は、赤嶺という3浪中の浪人生だった。

神代(要潤)は、犯人の動機について「あの告発が原因なのでは?」と質問。“あの告発”とは、世間で話題になっている不正入試疑惑のことだった。東京誠立大学に通う岸本の息子・俊一の入試の成績表がネットに流出。その得点が大学の合格基準に達していなかったため、俊一は父親の権力によって不正に入学したのではないかと疑われていた。赤嶺はその疑惑を知り、岸本への怒りから犯行に及んだとみられた。

池渕は神代の追及に対し、入試で不正があったことを認める。さらに、第三者委員会を設置して徹底的に調査すると宣言する。
直輝はMr.ノーコンプライアンス(佐藤二朗)から、不正入試問題にシロクロをつけるようにと告げられる。
レンは直輝に呼び出され、パンケーキの店へ。パンケーキにかけられるシロップを見つめるうち、レンの意識は遠のいていく…。そして、ミスパンダが出現。直輝の指示を受けたミスパンダは行動を開始する。

全日テレビでは、神代とあずさ(白石聖)が東京誠立大学不正入試問題を番組で取り上げることを提案。しかし、チーフプロデューサーの飯田(福田転球)と、プロデューサーの田中(永山たかし)は、取り上げることを渋る。
そんな中、東京誠立大学で第三者委員会が開かれる。そこにミスパンダが駆け付け…。

(引用:読売テレビ公式サイト

 

 

第2話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

まず、最初に学長が刺されるというショッキングな内容から始まりますが視聴者にとって今回のグレーゾーンの内容が裏口入学なのではないかとわかるような始まりでとてもドラマのストーリーがどんな展開になるか想像がつく始まり方だったのでとても観やすいと思いました。
また、横浜流星さん演じる森島と清野菜名さん演じる川田レンの過去が少しづつ明らかになってきたのでちょうど良いところで続くになってしまったので第3話も、絶対観たいと思ってしまう終わり方でした。
また、今回は横浜流星さんと清野菜名さんとのアクションシーンがありとても迫力ある演技であったのでとても魅力されてしまいました。

 

20代女性

私を檻から出してといったレンの言葉にはどんな意味が有るのだろうかと前半から気になりました。レンがお姉ちゃんが燃えたと言っていたのは、檻の中で飼われていたように育てられていた子なのか、レンが檻の中にいた方なのか、母親が口に出していた名前とは違ったので謎が深まりました。死んでくれてよかったと入院中の母親の声と表情が恐ろしく、それをみていたレンはどういう気持ちなのか、自分のことを言われているのであればなぜ毎回お見舞いに行っているのか不思議に思います。不正入試疑惑が何度も問題になる日本で、このようなドラマを観て多くの人がそういった事件が起きている事を知らせられるのではないかと思いました。若者はテレビを見ないのでドラマをみて知ってほしいと思いました。どうして周りを裏切ってまで偉くなりたいの?というミスパンダの台詞が印象的でした。全てはお金のために動いているのかという疑問と、ドラマの中でも現実でも毎回同じような事件がなぜ次々と溢れているのだろうと思いました。

 

40代女性

催眠にかかる時よりも催眠を解かれる時の方がドキドキするのは私だけでしょうか?(笑)横浜流星君の手をずっと見てしまいます。背中にあった手が頭を抱き変える時がすごく大事にされている様子が分かり、前回もそうでしたがその後どうするの?って思っていたら何もしないのか!していないのか!それともしたのか?ともとれるとこでカットされて違うシーンに変わるのが、もうっ。もう少しだけ見せておくれよーってなりますね。
要潤の役どころも好きです。何かを暴くんでしょうね。でも、どれだけうっかり屋さんなの?って思えるところが悪役ではないのかな?いやきっと横浜流星君の邪魔をするのでは?と思わされます。
清野菜名さんは、見た感じそんなに運動神経よさげではないのに、軽々と机を飛び越えたりしているので、あれ?めっちゃ運動神経良い子やんって思いました。流星君と組合していた時も足が上がっていたり、飛び蹴りしようとしたのかな?そこでお姫様抱っこされたり・・うらやましい(笑)お姫様抱っこされに行くのも結構な運動神経だなって思いました。
ストーリー的には、大好きな展開です。主役にも準主役にも影があり謎があり、どうなるんだろうって思います。

 

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』の第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

川田レン(#清野菜名)は、#スピードクライミング の日本代表選手・宮澤沙奈恵(#秋元才加)の緊急記者会見をテレビで見る。沙奈恵は、練習中にケガをしたため直前に迫った世界選手権を辞退すると発表し、誰かが故意にロープを切って自分を殺そうとしたと訴える。レンは、沙奈恵が中学時代の同級生だったと思い出す。一方、直輝(#横浜流星)はMr.ノーコンプライアンス(#佐藤二朗)から、沙奈恵の件を調べるようにと告げられる。レンは、入院中の沙奈恵に会いに行く。沙奈恵と話すうち、過去のトラウマを刺激されて動揺するレン。彼女は直輝に、自分を悩ませる10年前の忌まわしい出来事について打ち明ける…。

(引用:読売テレビ公式サイト

 

 

次回は第3話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

第2話で横浜流星さん演じる森島の過去が少しわかってきたので第3話ではさらに深い内容でわかってくると思います。おそらくコアラのマスクをつけた人が誰なのかが少しわかるのではないかと思います。
また、清野菜名演じる川田レンの過去も少しづつわかってくるとおもいます。なぜ、10年前に火事が起きたのか姉妹だったもう1人は死んでしまっているのか母親は精神病院に、通っているのかなど色々な謎が少しづつわかってくるのではないかと思います。
第2話では横浜流星さんと清野菜名さんのアクションシーンが迫力がありました。第3話でも迫力ある演技が観れると思うので楽しみです。

 

20代女性

神代に存在を気付かれてしまった直輝は、どこで接触していくのか気にならなと共に働いているあずさは、直輝の行動に気づき、父親の行動にも気づいていくのだろうと予想しながら見るのが楽しみです。レンのカウンセリングの先生や、直輝がレンを操る関係性も見どころです。母親に怯えているレンは、記憶が蘇りそうで思い出せないと言っているのをみていつか記憶にたどり着き自分の存在に気づくのだろうということと、母親との関係性がとても気になります。塗り潰された写真はレンではないといいなと思いますが、レンが持っている写真とは違う方が塗りつぶされているので最悪な過去が見えてきそうです。

 

40代女性

川田レンと森島直輝の関係は?と思っています。また、写真で黒く塗りつぶされた子は、いったい誰なのか?まだ生きているのか?今日の放送では死んでくれてありがとうって母親が言っていたけど、本当はいきているのでは?と思います。パンダの自由すぎる行動にありえないと思ってしまうのですが、解決するときにスッキリします。もうお父さんはなくなっている事になっているけど、これも本当はどうなんだろ?って思いながら見ています。実は・・・っていう展開になれば尚面白いだろうなと。また川田レンが監視されている感じはなんとなく予測していました。そのうち忘れている記憶がよみがえり、その事実が森島直輝には必要なんだろうなって思います。

 

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』の動画を無料で見る方法いろいろ。

 

それでは、ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

 

ytvでは最新話以外はポイント購入が必要です!

 

読売テレビ系のドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』、まず見逃し配信を視聴できるサービスとして思いつくのは『ytv』ですね。

もちろん『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』の見逃し配信動画を扱っています。

 

ただし注意点として、これらの2サイトは最新話の放送後一週間のみ限定で視聴が可能だったり、ポイント購入が必要だということ。

一週間を過ぎてしまうと視聴は不可能になってしまいますから、当然過去のエピソードをもう一度見直したい!と思っても視聴することはできません。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

YouTube、Pandra、Dailymotionで視聴可能?

 

では、ytvでの配信期間が過ぎてしまった放送分を見たい場合、他に無料視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取っり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう!

 

結論、『Hulu』で無料視聴がおすすめ!

 

ではytvの見逃し配信期間も終了して、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのか…

 

ここでおすすめしたいのが、動画配信サービス『Hulu』です!

 

『Hulu』には個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

また『Hulu』では今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能!

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスである『Hulu』で、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』を観るならHuluで決まりです♪

 

Huluの2週間無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人のために、簡単にHuluの登録方法をご説明します。

とはいってもHuluの無料体験は難しいことは一切なく、3分ほどで登録完了しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Hulu公式サイトへアクセス

Hulu公式サイトトップページ

 

まずはこちらから『Hulu』の公式サイトへアクセスしてください。

 

step
2
2週間無料の体験登録

Hulu公式サイト会員登録

 

名前、メールアドレス、ログイン用のパスワードなど必要事項を入力します。

同時に『クレジットカード払い』『携帯キャリア決済』などの決済方法もここで選択します。

 

※決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

step
3
完全無料で視聴可能!

Hulu登録完了

Huluトップ(シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。)

 

必要事項を入力し終えたら、登録完了!

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』をはじめサイト内のすべての動画が見放題なので、思う存分楽しんじゃいましょう♪

 

Huluで『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』を無料視聴!

 

まとめ

 

学長の座を狙っての計画的犯行?とは思いつつも、盗聴に盗撮を生中継!と鮮やかでしたね♪

次回はスポーツがテーマ。

ミスパンダのクライミングにも注目です!

 

↓『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の冬ドラマ、読売テレビ系で毎週日曜日の夜10時30分からの放送は『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』です!   驚異的な身体能力で隠れた真相に切り込む謎の女 ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.