2020冬ドラマ トップナイフ-天才外科医の条件-

トップナイフ-天才脳外科医の条件-3話あらすじ・ネタバレ!2話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

トップナイフ天才脳外科医の条件の3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートのドラマ『トップナイフ 天才脳外科医の条件』。

 

外科医の中でも一握りの「手術の天才」が集う脳外科を舞台に、女医・深山瑤子が活躍します!

主演はトップ女優の天海祐希。

「コード・ブルー」「医龍」など数々の人気医療ドラマを手掛けてきた林宏司が脚本を担当します。

 

様々なスタイルで患者と向き合い手術を行う天才医師たちの戦いと、医師としての生き様を描く医療ドラマです。

 

この記事では、ドラマ『トップナイフ 天才脳外科医の条件』の第2話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第3話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『トップナイフ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
トップナイフ天才脳外科医の条件の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
トップナイフ-天才外科医の条件-の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からの放送は『トップナイフ-天才外科医の条件-』です!   優秀な外科医の中でもさらに一握りの頂点、「手術の天才」が集う ...

続きを見る

 

『トップナイフ』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

「女は脳外に向いていない」と公言する黒岩 くろいわ(椎名桔平)と、自信家だが実力のない幸子 さちこ(広瀬アリス)、さらには黒岩にライバル心剥き出しの西郡 にしごおり(永山絢斗)と、足並みの揃わないドクターたちに手を焼く深山 みやま(天海祐希)。

相変わらず調子のいい部長の今出川 いまでがわ(三浦友和)は“共感性”の高い深山なら他のドクターの気持ちもわかる、と深山の話を取り合わず……。

そんな中、深山は1年前に脳挫傷を負って回復した後、頭痛が取れなくなったという外来患者・牧羽由香里 まきばゆかり(松本若菜)を診察する。由香里は、実は脳外のドクターにつきまとわれて困っていることを相談に来たと話し、診察室の集合写真に写った黒岩を指差す!深山から女性関係のトラブルを指摘され心当たりの相手がいる黒岩。しかし翌日、黒岩につきまとわれていると話していたはずの由香里が、黒岩とすれ違っても全く反応しない様子に深山は違和感を抱く……。

一方、自殺未遂を繰り返し屋上から転落した患者・桑原和子 くわばらかずこ(濱田マリ)を担当する西郡は、自殺願望を持つ和子に強い嫌悪感を感じていた。10年前から顔面に強い痛みを感じる“三叉神経痛 さんさしんけいつう ”を抱えながらも誰にも理解されてこなかったと話す和子は、「“痛み”は誰にもわからない」と諦め顔で語る。西郡は和子のその言葉が気にかかる様子。“痛み”に関する何かが西郡の過去にはありそうな予感で...

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

第2話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

新しく来た医師たちに手こずり、文句を言いながらも面倒を見ている深山。医師としてもちゃんとフォローしているあたりが凄いと思います。かなりキャラの濃いメンバーではありますが、なんだかんだでチームワークもよくなってきたような気がします。それぞれに事情を抱えて居そうなので、一波乱ありそうですが、それもまた楽しみです。三叉神経痛など割と馴染みのある病名は出てきますが、脳に原因があったり、色々な要素が噛み合って症状が現れるのが不思議な感じでした。それだけ繊細で難しい部位なのだとも思います。手術シーンが少ないのが少し物足りないとも思いました。

 

20代女性

今回は2人の患者さんに焦点を当てた話でした。個人的に注目していたのは中年の女性です。「痛み」という誰からも見えないし、分かってもらいにくい苦しみと闘っている姿がとても苦しかったです。私自身も昔から他の人よりも痛みと闘う機会が多くあったため、分かってもらえない苦しみがリアルに描かれていると思いました。今回の方は脳腫瘍が顔面神経を圧迫していることによる神経痛ということで、手術をすれば痛みから解放されていました。ドラマ内ですが良かったです。また、私自身医療系の職種なので、患者さんの見えない苦しみに寄り添えるようになりたいと改めて思わせてもらいました。

 

50代男性

上から目線で我が道を行く黒岩、実力のない研修医の小机、実績のわりに自信過剰な西郡の3医師に挟まれて、深山医師は対処方法に困っています。相変わらず、真面目で冷たい目をしていますが、その存在感はさすがに天海祐希です。部長の今出川に迫る姿も堂々として、見ていても引き込まれます。一方で、失敗ばかりの小机医師のビッグマウスは相変わらずで、本当に医者になれるのか心配なくらいです。冷徹な印象が強い深山医師は、周りの事件に巻き込まれていくが真摯に対応する姿が格好良く、さすがに元宝塚歌劇トップスターですね。手術中での西郡医師担当患者の手術中に冷静な判断と適切に対処するシーンも天海祐希らしくて格好良かったです。引き続き、格好良く、存在感を示す深山医師に期待します。

 

『トップナイフ』の第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

突然転がり込んできた実の娘・真実(桜田ひより)に戸惑う深山みやま(天海祐希)、元交際相手から「あなたの子供だ」と、小学生を突然押し付けられた黒岩くろいわ(椎名桔平)、バーのチャラいマスター・来島きじま(古川雄大)への恋心を指摘されて動揺する幸子さちこ(広瀬アリス)と、脳外のドクターたちのプライベートは前途多難。

子供の面倒を見る為、シフトの調整をしようとする今出川いまでがわ(三浦友和)だったが、深山と黒岩はあえて仕事を優先する。

そんな中、黒岩は関西弁の患者・赤坂あかさか(金井勇太)から、生粋の東京人であるにも関わらず、外傷性くも膜下出血になった後、関西弁しか話せなくなったと相談を受ける。

一方、西郡にしごおり(永山絢斗)が連日長時間のオペを志願していることを知った深山は、手に震えの出る西郡が何か事情を隠しているのではないかと問い詰めていた中、突然やってきた刑事から“殺人容疑”で連行されそうになる!通報者は「深山のオペで殺された」と主張していて・・・。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

次回は第3話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

西郡が抱えるものが何なのかが気になります。手の震えはメンタル的なことから来るものだと思うのですが、電話をしていた女性がどういう関係なのかや、なにがあったのか、次回から明かしていって欲しいです。深山のところにきた女の子は娘なのでしょうか。今後どんな展開になるのか分かりませんが、深山自身も問題を抱えていそうです。そして黒岩も自分に子供がいることが分かり、今後あの男の子とどうなっていくのかも見ものです。幸子だけがなんだか悩みも無いように見えますが、幸子にも何か問題があるのかも気になります。相変わらずドジキャラですが、患者に必死で接する場面も見たいです。

 

20代女性

次回予告では男性患者さんが焦点になっているようでした。この男性は「自分はすでに死んでいる。死んでいることを確かめるためにここに来た」と話し、病院内で飛び降り自殺未遂をします。結果男性は助かりますが、次回のドラマ全体のテーマは「生きている意味」のようです。「自分は死んでいる」と思い込んでいる男性に、どのように医師たちが関わっていき、どのような声かけをしていくのかが見どころだと思います。また、このドラマの中で生きている意味をどのように紐解いていくのか楽しみです。一方で、この病院の医師たちの過去が少しずつ露わになっていくようなので、そちらも注目したいです。

 

50代男性

黒岩医師の周囲の人への悪意ある言葉遣いは次回も様々な波紋を呼ぶことでしょう。また、元愛人がやってきて、黒岩との子どもと言い、6歳の男の子を連れてきましたが、どうなっていくのかとても気になります。西郡医師も手術中に手に痛みが発生し、黒岩から手術のダメ出しを受けますが、脳外科医師としてやっていけるのでしょうか。病院には来て間もないようですが、これまでにどんなことがあったのかが、暴かれそうですね。若い女性が訪ねてきていた深山医師は次回で家族関係やその過去がわかるかもしれません。また、予告編では、殺人容疑で警察に同行を要請されていました。新たな事件が発生しています。このように複雑な事情、事件がこのドラマをまた複雑に展開していくのでしょうか。気になりますし、楽しみですね。

 

ドラマ『トップナイフ』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『トップナイフ』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『トップナイフ』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

 

日テレ無料!(TADA)は放送から一週間のみ

 

まず見逃し配信を視聴できるサービスとして思いつくのは、『日テレ無料!(TADA)』です。

もちろん『トップナイフ』も配信されています。

 

ただし注意点として、このサイトは最新話のみ、放送後一週間限定で無料視聴可能だということ。

最新話よりも前の放送は見ることができないんです。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

それでは、他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『トップナイフ』の無料視聴はHuluがおすすめ!

 

ではポイントの購入が必要なく、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここで断トツでおすすめなのが『Hulu』になります!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『トップナイフ』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

 

 

Huluの2週間無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人のために、簡単にHuluの登録方法をご説明します。

とはいってもHuluの無料体験は難しいことは一切なく、3分ほどで登録完了しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Hulu公式サイトへアクセス

Hulu公式サイトトップページ

 

まずはこちらから『Hulu』の公式サイトへアクセスしてください。

 

step
2
2週間無料の体験登録

Hulu公式サイト会員登録

 

名前、メールアドレス、ログイン用のパスワードなど必要事項を入力します。

同時に『クレジットカード払い』『携帯キャリア決済』などの決済方法もここで選択します。

 

※決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

step
3
完全無料で視聴可能!

Hulu登録完了

Huluトップ(トップナイフ天才脳外科医の条件)

 

必要事項を入力し終えたら、登録完了!

『トップナイフ』をはじめサイト内のすべての動画が見放題なので、思う存分楽しんじゃいましょう♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『トップナイフ』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

 

まとめ

 

天才たちのチームワークもだんだんと良くなってきた感じも・・・?

まだまだ医師ひとりひとりの過去がわかりませんので、これからの展開に注目です!!

 

↓『トップナイフ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
トップナイフ天才脳外科医の条件の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
トップナイフ-天才外科医の条件-の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からの放送は『トップナイフ-天才外科医の条件-』です!   優秀な外科医の中でもさらに一握りの頂点、「手術の天才」が集う ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, トップナイフ-天才外科医の条件-
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.