2018秋ドラマ 今日から俺は!!

今日から俺は!!5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価やみんなの評判は?

更新日:

今日から俺は!!第5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も

 

2018年10月スタートの秋ドラマ『今日から俺は!!』。

毎週日曜日の夜10時30分から絶賛放送中です♬

 

この記事では、ドラマ『今日から俺は!!』の第4話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第5話の予想や期待もチェックです♬

 

↓今日から俺は!!の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
今日から俺は!!-の動画を無料で視聴する方法
今日から俺は!!の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ、『今日から俺は!!』は毎週日曜日の夜10時30分から♪   この記事では、『今日から俺は!!』を見逃してしまった人のために、フル動画を無料視 ...

続きを見る

『今日から俺は!!』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

 

理子(清野菜名)にはフラれ、男子校で女子と縁のない青春を送ることに絶望する今井(太賀)。さらにナンパに失敗したところを三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)に笑われ激しく落ち込むが、校門で待ち伏せしていた明美(若月佑美)から突然告白を匂わせる呼び出しの手紙を渡されて…!?

心配する谷川(矢本悠馬)が見守る中、放課後の喫茶店で明美と落ち合った今井は緊張と高ぶりからいつも以上の空回りを見せる。しかし、なぜか明美と意気投合しまさかのカップル成立!?その様子を見ていた三橋は今井に彼女ができたことが許せず、猛烈に悔しがる!今井に横槍を入れようと試行錯誤する三橋だが、張り合おうとするほどなぜか今井と明美の仲は深まるばかり。今井と明美の関係に異常な嫉妬を見せる三橋に拗ねる理子と、その気持ちを察し鈍感な三橋に呆れる伊藤。

一方、京子(橋本環奈)はあることをきっかけに一人落ち込んでいた…。そんな中、三橋と伊藤は明美の意外な姿を見てしまう…!!

(引用:日本テレビ公式サイト

 

スポンサーリンク

 

太賀くん演じる今井の恋を中心に、ほろりと泣かされる回でした。今井を騙して不良グループにお金をたかられてる彼氏を助けようとする明美ですが、騙しているうちに良心が痛み、単独で不良グループに乗り込みます。その心意気にもぐっときましたが、その後に登場した今井には感動です。騙されたことを知って尚、好きな人のために手を貸そうとする今井。ケンカが強いだけでデリカシーに欠けバカでモテない今井だけれど、今回ばかりはその男気に泣きました。賀来くん演じる三橋のクズっぷりも愛おしいし、端整な顔立ちの伊藤くん演じる伊藤は見ているだけでも幸せな気分になります。伊藤役は、正義感が強くて個人的には大好き。今後も出るドラマを視聴していきたいと思うほど伊藤くんのファンになっています。三橋、伊藤、今井と軽いノリの中にも友情が感じられて、仲間に悪い人がいないというのも心地が良いです。 (40代・女性)

 

今回は愛すべきバカ・今井の魅力全開の恋話回でした。今井が恋愛ベタ過ぎて可愛い!バク転の対抗策がでんぐり返しって...意味不明すぎますよ。
今井の恋路を邪魔する三橋の行動が最高にクズですね~。なんなのこの小学生みたいなツッパリは!(笑)三橋もまた愛すべき卑怯者でした。理子の気持ちに気づかない鈍感さもさすがです。今井の不幸で大喜びする三橋は原作の三橋とそっくりでした。このドラマの賀来賢人さんのはじけっぷりを見て大好きになりました。
結局は明美に利用されそうになっていた今井ですが、最後は明美の彼氏を助けに来てくれるところ、優しい男・今井。いい奴です。 (30代・女性)

 

今井くんとあけみちゃん、お似合いだなとおもったのに、上手くはいかないものという展開でした。バカバカしくて喧嘩のシーンばかりでもどこかいいなと思えるところもあるこのドラマなかなか面白いと思っています。回を重ねるごとにいいドラマだなと思います。今回は珍しく恋愛がストーリーの中心で、しかも主人公の2人ではなくて、どちらかというと二番手的な2人がストーリーの中心でしたが、たまにはそういうのも面白いと思いました。ただ、やっぱり喧嘩の乱闘シーンはあるんだなと、さすがツッパリのコメディードラマだなと思いました。 (40代・女性)

 

今回の週はギャグ感満載の週で楽しむことができました。特に今井の馬鹿さ加減とかっこよさが主人公の2人より目立っていて脇役中心のスピンオフ的な話で面白かったと思う。明美が今井に告白した裏にあった理由とかが昔の少年誌の王道をいく内容そのままでよかったし、明美と今井がデートしていた喫茶店とかも昔あった喫茶店をそのまま再現したような作りで細部まで80年代を懐かしむことができてとてもよかったと思う。最終的には開久が絡んで智司とかも出てきて、開久との因縁は終わっていないことを示唆していて今後の展開の伏線にもなっている回かなと感じた。 (50代・男性)

 

あんなに男前で大人な今井を見たことがなかったのですごくかっこよかったです。思わず惚れそうになりました。好きな女性のために騙されると知ってもあそこまでやってくれるなんて明美は今の彼氏と別れて今井にいってほしいです。あんなにくずな彼氏がいたなんて驚きました。そして今井の幸せを阻止しようと必死な三橋には今回も笑えました。二股疑惑の伊藤に対して女をしめに行く京子がかわいかったです。二人とも強くて京子と理子の戦いが本格的で見ごたえがありました。アドリブだらけの佐藤二郎さんに思わず笑っていた京子と理子もかわいかったです。 (30代・女性)

 

今井のプロポーズの失敗から始まり、伊藤・三橋、そして視聴者を笑わせてくれたところから始まった4話は、とにかく面白いの一言に限る作品ないようでした。
今宵の主役は何と言っても、紅高の今井、番格だと言い張りながらも頭は弱く女っ気もなく、しかも紅高は男子校であるため恋がしたいと思いながらも、京子の側近の明美とひょんなことからデートが始まり、今井のバラ色ロードが始まるかと思いきや、裏があったことを知り、ショックを受けながらも立ち直り原作さながらの喜怒哀楽の激しい今井らしさが輝くストーリーないようでした。原作でも今井のファンは多く、憎めないキャラクターのため今回はその今井ファンのためにささげるストーリーといえるないようでした。 (30代・男性)

 

4話は、恋愛をテーマにしていて、あまりモテるイメージでない今井が主となって色んな恋愛模様が見えました。
私だったらあんな弱い彼氏より、今井のようにあからさまだけど、ストレートに接してくれたり守ってくれる人を好きになりたいと思いました。
そんな今井に対しての三橋の態度もすごく面白く、やっぱりすること考える事がクズだなあと笑いました。はやく三橋と理子がうまくいって2人のラブラブな様子が見てみたいです。
また京子が伊藤が二股してると勘違いして落ち込んでいるところもかわいくて、ぶりっ子しているところがいつも楽しみだけど、またこの4話でも本当に伊藤が好きなんだなとキュンとしました。 (20代・女性)

 

 成蘭女子高の明美から手紙を受けた紅工の今井は恋に浮かれてしまいます。
彼女が欲しいと思っている今井にとってはまさかの展開に嬉しかったと思います。
しかし、明美は彼氏を助けるために今井を利用しようしていました。
その事を知った今井でしたが、明美と彼氏を助けに行った姿は男らしいと思いました。
三橋と伊藤は開久の悪い連中と喧嘩していた今井を助けに行きました。
喧嘩の強い3人なので、あっという間に相手を全員倒します。
三橋と今井は張り合う関係でしたが、伊藤を含めて良い関係だと感じました。
また、再び開久高と喧嘩が始まりそうになります。

(30代・男性)

 

今井の恋愛ストーリー!になるかと思いきや、結果かわいそうな結果になってしまう話でした。
明美はなんであんなクズな男と付き合っているのか、とても疑問でしたが、明美と真剣に付き合っていると思って今井が、結局ほんとうの彼氏の為に利用されていたということを知っても、明美を責めることなく、彼氏も責めることなく、明美のことを助けに行く姿はかっこいいなと思いました。
そして彼をカツアゲしていたのは開久で、頭数を揃えて今井を呼び出しますが、結局三橋と伊藤も参戦しいつも通りの卑怯な手でやられるといった結末。
今井にいい人が現れますようにというような回でした。(笑) (20代・女性)

 

今井に彼女ができることに怒って阻止しようとする三橋と、明美とデートしてデレデレになっている今井が面白かったです。今井が映画で泣いているところが可愛かったです。明美には本命の彼氏がいたのには残念でしたが、それを知っても今井は明美と彼氏を助けに行くところが素敵だと思います。もし私が明美の立場だったらそこで今井に惚れてしまうと思います。そして三橋と伊藤は必ずピンチなときに助けに来てくれるので良いコンビだと思いました。今井が明美とデートしているときに谷川が寂しがっていたのも可愛かったです。また三橋と先生たちが山口先生のお弁当を一斉に食べているシーンが面白かったです。4話もとても良かったです。 (30代・女性)

 

スポンサーリンク

 

『今日から俺は!!』第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

 

流行りのヤンキーショップを見に千葉から原宿を訪れた三橋(賀来賢人)のクラスメイト・佐川(柾木玲弥)は、カッペ狩りをしていた東京の不良・ユタカ(平埜生成)にカツアゲをされた挙句、ボコボコにされる。気絶直前に佐川が言い残した「お前なんか三橋さんと伊藤(伊藤健太郎)さんに殺されるぞ」という言葉に興味を持ったユタカの仲間・紅野(中村倫也)、ゴロー(池田純矢)、岩田(市川刺身)は遊び半分で千葉のヤンキー退治に繰り出して…。

翌日、理子(清野菜名)から佐川が東京で襲われ意識不明だと聞き、怒りに燃える三橋と伊藤は東京に向かおうとする。だが、すでに千葉入りしていた紅野たちは早速三橋たちを探し始めていた。喧嘩と暴力をレジャーとして楽しむ都会の不良・紅野は開久の生徒にも手を出し、噂を聞いた智司(鈴木伸之)と相良(磯村勇斗)は開久の総力を挙げて紅野たちの捜索を始める…。

さらに紅野たちは通りすがりの今井(太賀)と谷川(矢本悠馬)までめった打ちに!倒れている今井たちを見つけ事情を知る伊藤だが、その一方、何も知らない三橋は道で紅野に声をかけられ…。喧嘩慣れしたフォーメションで容赦ない攻撃を繰り出す紅野たちに、三橋がまさかの大ピンチに陥る!?東京の不良と千葉のヤンキーの一大闘争!つっぱりの流儀の通用しないシティ派の不良に三橋たちが打つ奇策とは!?

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

スポンサーリンク

 

次回は原宿を拠点にカツアゲを繰り返しているチンピラが、三橋のクラスメイトの佐川がカツアゲをされた上にボッコボコにされたところからストーリーは展開していくようです。そのチンピラ役に、最近注目している俳優、中村倫也さんが登場するのも楽しみのひとつ。彼の演技には独特の世界観があるように感じられ、また見たくなるような麻薬性があります。同ドラマは、開久高校の不良グループとの対立がメインで描かれていますが、今回は他にナワバリを持つチンピラとの対立で、どのように描かれるか楽しみです。
また、毎回楽しみにしているのが三橋と理子の初々しいやりとりです。自分にはひとときの清涼剤となっています。 (40代・女性)

 

第5話は原作の「VS東京もん」回です。ツッパリの流儀なんで全く通用しない都会派のチャラい不良達に三橋と伊藤がどのように立ち向かうのかが楽しみです。
5話ゲストには中村倫也さん、平埜生成さん、池田純矢さんが東京の不良役として登場します。中村倫也さんは、2018年のヒット人で最近急成長の俳優さんですね。「今日から俺は!」でどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。前情報では中村さんにボケ禁止令が出ているそうなので、このドラマにおいてボケない演技をするのはかなりのプレッシャーでしょう。元ゴーカイジャーだった池田さんはアクションに定評があるので、喧嘩アクションシーンも見どころの一つとして楽しみにしています。 (30代・女性)

 

4話で、敵対する高校の生徒とまだ喧嘩してしまい、さらに仕返しするという終わりの見えない堂々巡りがまた始まるのか、という感じです。それが無いとこのドラマのストーリーは成り立たないのだろうから、それはそれで良しとするべきなのでしょう。それにしても、どんなに強い相手だろうと、多少の汚い手は使いますがそれでも勝ってきた2人が今度は苦戦するようです。大丈夫なのだろうか?とちょっと心配です。でもまたきっと勝ってくれることを期待したいです。主人公の2人だけでなく、周りのツッパたちの活躍も見られることを楽しみにしています。 (40代・女性)

 

予告編を見ただけではあるが、三橋と伊藤が血を流してやられるところと中村倫也演じるチンピラが出てきたりと今一つ内容がよくわからない点があるが、日本テレビのホームページを見てみると、中村演じる不良は東京の不良で喧嘩慣れしているfフォーメーションで今井や開久の連中に喧嘩を売っていく内容ということで、特に見どころといえば、最終的に三橋は勝ちをおさめるはずだが、今回の相手はかなり苦戦を強いられるようで、どのような卑怯な手や奇襲を使って三橋は勝利に導いてくれるのか、男気溢れる伊藤がどのような根性を見せてくれるかが見どころであると思う。 (50代・男性)

 

中村倫也さんのヤンキー役が楽しみです。半分青いでのんびりした癒される役だったのでどんなヤンキー姿を見せてくれるのか、新たな一面に期待したいです。一話からずっとすごい髪型と服装の千葉ツッパリばかり観ていたので東京ヤンキーがスタイリッシュで予告だけなのにすでにかっこよかったです。千葉に上陸した東京ヤンキーの目的は何なのか、どんな戦いを見せてくれるのかが楽しみです。ヤンキーがさらに増え今までよりスケールの大きな喧嘩になるのがみどころだと思います。そして毎話恒例になっている三橋の卑怯な姿が見れるのも楽しみの一つです。 (30代・女性)

 

今井・伊藤・三橋に開高の生徒がまた粛清されたことを知った、片桐と相良は今度はどのような動きをしてくれるのかが気になるところです。もはや高校生らしくない残虐な行為の数々は、この3人に恐怖を与えてくれること間違いないといえます。とはいえ、切れ者の二人に対し、この3人はどこか抜けているところもあり三橋におちょくられながらも、3人で共闘し粛清したり、また予測不能な展開になったりして視聴者を楽しませてくれることでしょう。特に、三橋の事を意識している赤坂と伊藤の事が好きでたまらない京子の両名の動きに進展はあるのか、そして今井に再び春は訪れるのか、といろいろと気になるところが満載の第5話といえます。 (30代・男性)

 

好きな俳優さんである大人気の中村倫也さんが予告で出ていてびっくりしました。
そんな中村倫也さんがまた新たなヤンキーとして荒れ狂う様子がもうワクワクしてまた三橋と伊藤とやり合うのか、またどのようなズルをして勝つのか、まさかの負けるのか楽しみです。
まだ今だに理子と三橋の恋が進展しないのでそこも毎回楽しみにしています。5話では三橋が理子の気持ちにしっかり向き合って少しでも進んでほしいと思います。
とにかく一番の楽しみは都会から来たヤンキーを演じる中村倫也さんです。みんなが逃げ回っている様子を予告でみたのでワクワクします。 (20代・女性)

 

 次々と問題を抱える三橋と伊藤ですが、2人は協力して乗り越えています。
再び開久高と衝突する事になりそうですが、今度はどんな展開になっていくのか気になります。
また、三橋と伊藤は追われる立場になりますが、どうやってピンチをひっくり返していくのか楽しみです。
理子は三橋の事が気になっていますが、なかなか関係は進展しません。
伊藤との事を京子に勘違いされますが、誤解もなくなり仲良くなります。
理子は三橋との関係をさらに深める事が出来るのか気になります。
また、三橋は理子の気持ちに気付いているはずですが、これからどうしていくのか見どころです。

(30代・男性)

 

4話の最後で、開久がまた今井と三橋と伊藤にやられたことを聞いた片桐は、怒りが沸きあがったが、まだ警察の警備がついているため、殴り込みにはいかない様子だった。しかし、警察の警備も薄くなっているといっていた相良。再戦の日が近づいてきているなという様子でした。
そして予告では、新しい人物が。中村倫也さん演じる東京のワル、紅野として登場する。今日から俺は5話では、千葉のヤンキーと東京のヤンキーが衝突するような物語になるかと思います。
そして、今回あまり見れなかった、京子と伊藤のバカップル演技も予告に出ていたので、次週が楽しみです。 (20代・女性)

 

5話では開久高校がまた出てきそうなので片桐たちが再び動くのか気になります。それとは別に他の敵が出てきそうなので、どんな相手なのか楽しみです。そのボスとなるのが今大人気の俳優さんである中村倫也さんのようなので楽しみです。三橋は や伊藤はそんな強い相手から今度はどんな方法で立ち向かうのか気になります。また独特で普通の人では考えられない方法で相手をやっつけてくれると期待しています。理子は三橋のことが好きとハッキリと思っているので5話でその気持ちが三橋にも気づいてくれたら良いなと思っています。両想いなので早くカップルになって欲しいですり5話も楽しみです。 (30代・女性)

 

まとめ

 

中村倫也さんの出演でも話題を呼んでいる次回第5話!

楽しみですね♪

 

↓今日から俺は!!の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
今日から俺は!!-の動画を無料で視聴する方法
今日から俺は!!の見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法手順を覚えて♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ、『今日から俺は!!』は毎週日曜日の夜10時30分から♪   この記事では、『今日から俺は!!』を見逃してしまった人のために、フル動画を無料視 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, 今日から俺は!!
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.