2020冬ドラマ 知らなくていいコト

知らなくていいコト3話あらすじ・ネタバレ!2話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

知らなくていいコト3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートのドラマ『知らなくていいコト』。

 

主演の吉高由里子さんは一流週刊誌の記者ケイトを演じます。

ケイトは有名人のスクープを追う敏腕記者ですが、自身の出自の秘密を知ることに。

自分の父親に関する衝撃の真実に、人生最大の知らなくていいコトを知ってしまうのです!

 

この記事では、ドラマ『知らなくていいコト』の第2話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第3話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『知らなくていいコト』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
知らなくていいコトの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
知らなくていいコトを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『知らなくていいコト』です!   吉高由里子演じる主人公のケイトは一流週刊誌の記者。 普段は有名人のスクープ ...

続きを見る

 

『知らなくていいコト』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

母・杏南あんな(秋吉久美子)の遺品から、 自分の父親がかつて世間を騒がせた殺人犯・乃十阿徹のとあとおる(小林薫)かもしれないことを知った ケイト(吉高由里子)。そのことで春樹はるき(重岡大毅)からプロポーズを取り消されてどん底の気分の中、次週のネタとして“DNA婚活”について調べるよう振られる。
事前にDNAを調べた上で相性のいい相手を紹介してくれるという結婚相談所について胡散臭く感じるものの、早速ケイトは実際のDNA婚活イベントの取材へ・・・・・・。

見た目や収入に関係なくDNAのマッチング率だけを頼りにしたグループ見合いが始まる中、司会者のテンションに洗脳めいたものを感じるケイト。 しかし10組中9組のカップルが一番DNAの相性のいい相手を選ぶという結果に……! イベント終了後、ケイトは1組だけカップル成立しなかった男性参加者・山際やまぎわ(えなりかずき)が結婚相談所事務局の女性・笹野ささの(市川由衣)と訳ありな様子を目にするが……。 一方、編集部ではケイトとの関係が気まずくなった春樹が編集長の岩谷いわたに(佐々木蔵之介)に異動の相談をしていて……。 その夜、遺伝学の教授から『親の経験が子供に遺伝する』というマウス実験について聞いたケイトは、殺人犯・乃十阿のDNAが自分の中に生きているかもしれないと陰鬱な気分で家路につく。 撮影に向かう尾高おだか(柄本佑)と鉢合わせたケイトは、かつて出所時の乃十阿の写真を撮った尾高が自分に何かを隠していることを確信し、尾高に迫るが……!?

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

第2話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

カップルが一組以外成立したのに、なぜ一人の男性は相手を選ばなかったのかすごく不思議に思いました。婚活が終わって、運営者の女性に話しかけていたので、ストーカーか何かかと思ってしまったのですが、まさか付き合っているとは思わなかったので二人が付き合っていると知ってとてもびっくりしました。70%以上がいいと言われている中、二人は10%も満たないマッチング率だったのですごく悩んでいる姿にとても悲しい気持ちになりました。二人を見ていたケイトは、そんなの関係ないと言い切って二人の手を握ってくれたのでよくぞ言ったと感心しました。

 

30代女性

物語冒頭で前回のおさらいのようなことをされていたので、先週見逃した人とか見たけど前回どういう話だったか忘れた人に親切な構成だなと思いました。ケイトは春樹に結婚はやっぱりなしにしようと言われて彼に幻滅したと思っていたので、街で出会った春樹に声をかけて自分の父親が殺人犯とは限らないんだから結婚をなしにしたことは取りやめてくれないかと説得していて正直驚きました。しかし徐々に春樹の方からケイトから距離を取り始めたりケイトから「私のこと殺人犯の娘とかそういう目で見てたの?」というふうに言われてしまったりと、ケイトは尾高のプロポーズを断ったのが間違いだったなと思えるシーンがいくつもありました。

 

20代女性

やっぱり尾高はケイトのお父さんが乃十阿だと気付いていたのかと、ショックでした。
殺人犯の娘でも、全て受け入れて結婚しようとプロポーズしていたのがカッコよすぎました。
それに比べて野中は本当に最低だと思います。
殺人犯の娘でも結婚できるのかと聞かれて頷いたくせに、後にあってやっぱり無理だなんて言っただけでも酷いのに、ケイトのことを見る目が犯罪者を見るような目で悲しかったです。
ここからケイトと尾高さんが元サヤに戻るという展開になるのかなと思いきや、尾高さんが結婚していることが判明してガッカリしました。
ケイトはこれから誰に頼れば良いんだろうかと悲しいです。

 

『知らなくていいコト』の第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

殺人犯・乃十阿徹のとあとおる(小林薫)の娘だと知りながら、かつて尾高おだか(柄本佑)がプロポーズしてくれていたことを知ったケイト(吉高由里子)は、当時何も知らずに春樹はるき(重岡大毅)に心を移した自分を悔やんでいた。そんな中、週刊イーストでは年末年始合併号の準備が進む。黒川くろかわ(山内圭哉)班は国民的な人気を誇る天才ダンサー“タツミーヌ”こと河原巽かわはらたつみ(大貫勇輔)の才能に迫る特集企画を担当。早速取材に出るケイトだが、ネット上で拡散した10年前のタツミーヌの動画が炎上したことで急遽取材中止の連絡が入る!問題の動画には老人に向かって暴言を放つ世間のイメージとはかけ離れたタツミーヌの姿が映っていて……。

編集長の岩谷いわたに(佐々木蔵之介)は記事の内容をタツミーヌの才能ではなく、本性に迫るものに方向転換して取材続行を指示。ネットの後追いで10年も前の出来事を掘り返すことに反対するケイトに取り合わず……。仕方なく本人直撃を狙うケイトだが、タツミーヌ叩きの報道が過熱する中、本人は沈黙を貫いたまま消息を絶ってしまう……。一方、編集部には尾高が年末の挨拶に現れる。春樹は、あることを話すため、尾高を屋上に呼び出すが……。タツミーヌ探しが難航する中、ケイトはかつてタツミーヌがアルバイトをしていた店で意外な真相へと繋がる証言を聞く……。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

次回は第3話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

有名なダンサーのタツミーヌが、お年寄りに暴言を吐いた動画がネットに上がり、批判を受けてしまったので、何と言ったのか気になります。暴言を吐くイメージはないすごくいい男性だったのに、なぜ汚い言葉を吐いてしまったのか、謎に包まれていると感じました。ケイトは、しっかりと取材して相手の心に入るので、タツミーヌもケイトに本当にあったことを話してくれるのではないかと感じています。尾高は、野中にケイトと別れた理由を聞きに行くのではないかと思います。理由を聞いて怒っていたのでケイトには、やはり自分しかいないと尾高が思ってくれることを期待しているので、どうなるのか、楽しみにしています。

 

30代女性

尾高からケイトの父親はやはり殺人犯だったという話がされていました。回想シーンでケイトの母親が確かにそう言っていましたが、本当にそれは真実なのかちょっと疑ってしまいます。そして尾高はケイトの父親だという乃十阿と頻繁に会っている様子です。昔された尾高からのプロポーズを断ったことを心から悔やんだケイトでしたが、次回はまた新たな特集企画の仕事が舞い込んでくる様子です。天才ダンサーの特集企画をやるようですが、過去にネット炎上したこともあるということ。しかしネット炎上するようなことを本当に彼がしたのかというのが気になるところです。

 

20代女性

野中が尾高に、ケイトの父親が殺人犯だと知っていたのかと質問していたのがとても気になりました。
尾高は野中がそのことを知って、婚約破棄したことを聞いたらどうおもうんだろうかと楽しみです。
野中は自分が被害者みたいな感じに捉えているように見えるので、尾高に叱ってもらいたいなときたいしています。
また、ケイトが取材するというタツミーヌにどんな事情が隠れているのかも楽しみにしています。
10年も前の動画が出回ってしまうというのも何か意図的なものを感じるし、消息を絶ったタツミーヌがどこに隠れているのかもとても気になります。

 

ドラマ『知らなくていいコト』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『知らなくていいコト』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『知らなくていいコト』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

「日テレ無料!(TADA)」は放送から一週間のみ

 

まず見逃し配信を視聴できるサービスとして思いつくのは、『日テレ無料!(TADA)』です。

もちろん『知らなくていいコト』も配信されています。

 

ただし注意点として、このサイトは最新話のみ、放送後一週間限定で無料視聴可能だということ。

最新話よりも前の放送は見ることができないんです。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

『知らなくていいコト』の無料視聴はHuluがおすすめ!

 

ではポイントの購入が必要なく、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここで断トツでおすすめなのが『Hulu』になります!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『知らなくていいコト』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

 

Huluの2週間無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人のために、簡単にHuluの登録方法をご説明します。

とはいってもHuluの無料体験は難しいことは一切なく、3分ほどで登録完了しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Hulu公式サイトへアクセス

Hulu公式サイトトップページ

 

まずはこちらから『Hulu』の公式サイトへアクセスしてください。

 

step
2
2週間無料の体験登録

Hulu公式サイト会員登録

 

名前、メールアドレス、ログイン用のパスワードなど必要事項を入力します。

同時に『クレジットカード払い』『携帯キャリア決済』などの決済方法もここで選択します。

 

※決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

step
3
完全無料で視聴可能!

Hulu登録完了

Huluトップ(知らなくていいコト)

 

必要事項を入力し終えたら、登録完了!

『知らなくていいコト』をはじめサイト内のすべての動画が見放題なので、思う存分楽しんじゃいましょう♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『知らなくていいコト』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

まとめ

 

尾高はケイトの父親についてを知ったうえでプロポーズしていたこと、野中はその事実を受け入れられず、ケイトのことまで犯罪者のように見る雰囲気。

せつなくなりましたね。

次回は尾高とケイトのキスシーンがあるような??

結婚している尾高との今後の関係が気になります!

 

↓『知らなくていいコト』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
知らなくていいコトの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
知らなくていいコトを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『知らなくていいコト』です!   吉高由里子演じる主人公のケイトは一流週刊誌の記者。 普段は有名人のスクープ ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 知らなくていいコト
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.