2018秋ドラマ 結婚相手は抽選で

結婚相手は抽選で6話あらすじ・ネタバレ!みんなの5話感想や評価をチェック♪

更新日:

結婚相手は抽選で第6話あらすじやネタバレ予想!第5話の感想や評判評価も!

 

2018年10月から放送中のドラマ『結婚相手は抽選で』。

毎週土曜日の夜11時40分から絶賛放送中です!

 

この記事では、ドラマ『結婚相手は抽選で』の第5話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第6話のあらすじや、みんなの予想・期待もチェックです♪

 

↓結婚相手は抽選での見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
結婚相手は抽選での動画を無料で視聴する方法
結婚相手は抽選での見逃し配信フル動画を無料視聴!これなら全話タダで一気見♪

  2018年10月から放送の東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『結婚相手は抽選で』。 少子高齢化対策として、お見合い相手を抽選であてがわれるという政策が国によって決めれられるという驚きの設定! ...

続きを見る

『結婚相手は抽選で』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5話の振り返り

 

 龍彦(野村周平)の5度目のお見合いの相手は奈々(高梨臨)だった。すでに2回お見合いを断り、テロ撲滅隊行きにリーチの奈々は、ブランドバッグにダイヤのアクセサリー、派手目な服装で無理目な女を演じ、料理がまるでできない事をアピールするなど、即見合いを断られるよう振る舞う。しかし、当の龍彦は美人の奈々を前に恐縮し、こんな僕をどうぞ断って下さい等と言い出す始末。自分に執着せずあっさり身を引こうとする龍彦に調子を崩された奈々は、引くに引けず自ら見合いを続行し、連絡先を交換して次回も会う約束までしてしまう。

その夜、龍彦は友人の鯨井(加藤雅人)や北風(松本享恭)に状況を話す。北風は「その女、明らかにリーチだね」と断言。テロ撲滅隊行きリーチになった女性が被害にあった刑事事件が多数起きている状況を話す。奈々のような美人が何故、「抽選見合い結婚法」に振り回されているのか…。恋愛とはどこか違う気持ちのように思うものの、奈々のことが気になっていく龍彦だった。

一方、好美(佐津川愛美)はイケメンで好条件の嵐望(大谷亮平)とお見合いで出会ったことに驚きと緊張を隠せない。さらに好美が出した「飲酒をしない人」という条件に合致しないことを知った嵐望から、「ノーカウントにしないで欲しい、僕ともう一度会っていただけませんか」と真剣な眼差しでアプローチされる。嵐望は好美に母性の強さを感じていたのだった。そして2度目の食事でさらに二人の距離は近づいていき…。

数日後、龍彦と奈々は前回と同じ喫茶店で会っていた。緊張している龍彦に対し、男のくせにみっともない等とあれこれアドバイスする奈々。奈々は龍彦の前では、徐々に本音を出せるようになっていく。料理ができないと言う奈々をお好み焼き屋に誘った龍彦は、強引な奈々によって〝マイヘラ“を奪われ、潔癖症を乗り越えるよう促されて……。

そんな中、3回目のお見合いを終え限界を感じた北風は龍彦にある告白をする。

(引用:東海テレビ公式サイト

 

スポンサーリンク

 

5話でついにたっちゃんとナナが、嵐望と好美が出会いました。明らかにうまくいかない予感がするたっちゃんとナナでしたが、意外なことに帰ろうとするたっちゃんをナナが呼び止めます。
抽選見合いに対して反抗的だったナナでしたが、初めて前向きになった瞬間だったと思います。

その後もお好み焼き屋での食事で、少しずつお互いの事をさらけ出し、本音が出てくるようになります。
たっちゃんの潔癖症を自然に治そうとするナナと、料理が苦手なナナに料理を抑えようとするたっちゃん。
自分の殻に閉じこもっていた2人が、徐々に打ち解けてきていて笑顔が見えるようになり、自然に応援してしまいました。

(30代・女性)

 

奈々は、見合い相手が龍彦だった。やめるかと思ったところ お茶だけでもいきましょうといった奈々は、ことわってもらってもいいと帰ろうとする龍彦に、なんだか自分に興味がないことにショックだった。潔癖症の龍彦は自分に自信がないから、帰ろう帰ろうしかなく、また会うに決まってると言われて驚く龍彦、龍彦にはどうしても、あんなに綺麗なのに自力で結婚できないのが何でかと気になって仕方ない。と。たしかに嵐望もかっこいいのになぜだろう。相手が勝手な思い込みと言うのもあるんだなぁとおもいました。家で会う約束をした好美、そのあと食べに行くことにしてたが、仕事で遅くなった一方北風くんが、龍彦に 相談してきた、男しか愛せないと、龍彦には言えたと。人を傷つける法律はおかしいと。どんどん思いが強くなってるなぁとおもいました。 (40代・女性)

 

龍彦も奈々も好美もそして嵐望も、ようやく運命の相手と思われる人が見つかりそうだと、思いながら見ていました。まぁ主要な人物達が廻り合いこれからがいよいよ楽しくなりそうですが、そんなにすんなりはいかないでしょ。と予想していましたが、龍彦達は一緒にお好み焼きを食べに行き、相変わらず龍彦はオドオドしているし、奈々は気が強く積極的なのですぐに、カンシャクを起こすのに龍彦にペースを乱されるというか調子が狂うというか、その真逆な所が合うのかなとも感じました。好美達の方が進展は早そうなのですが、やはりまだ先は長いと感じました。ラストでパソコンを見つめながら龍彦もいよいよ何かしらの動きを起こしそうで、次週がまた楽しみになりました。 (40代・男性)

 

奈々と龍彦、よしみと嵐望がそれぞれ抽選見合いでカップルになり、組み合わせ的にはあまり上手くいかないのかな?っと思わせるのですが、意外にもデートでのやり取りがどちらのカップルも楽しそうで面白かったです。奈々は龍彦に対しよく見られようという気持ちがないせいか、何でも思った事をはっきり伝え、それが返って上手くいく感じで、龍彦も奈々にズバッと言われる事で、潔癖も少しましになったりしていて、荒療治みたいで良いなぁと思いました。嵐望とよしみもお互いがそのままの姿を気に入っていけるような関係でとても良かったと思いました。普通に過ごしていたら出会わない相手と抽選見合いをきっかけに出会えると言うのも悪くない面もあるのかなぁと思いました。 (40代・女性)

 

「抽選見合い結婚法」が決して悪いものではないと、当事者たちが思い始めるような回でした。
宮坂のお見合い相手は、既に自ら断ると「テロ撲滅隊」行きになってしまう奈々。奈々は相手が断るように仕向けるため、高価な物を身につけてお見合いに望む。奈々は自分に何の興味も示さす「断ってくれ」という宮坂とコミュニケーションし続ける。そこでお互いにより良い女性・男性になるように、気付かないうちにアドバイスをし始め、潔癖性だった宮坂は、強引な奈々のおかげで「MY食器」ではなく店の食器で食事ができるようになる。
そして抽選でお見合いをすることになった嵐望と好美。好美は外見も性格も素晴らしく、なぜこの人が結婚できないのか?自分には勿体無いという嵐望を前に緊張してばかりいる。一方、嵐望は好美に素直で真面目で古風さを感じるといい、自分が望んでいる母性も感じるといい、良美とどんどんついのステップに進んでいく。
お見合いも悪くないと思い始めていた宮坂だったが、友だちである北風が性的マイノリティーで、「抽選見合い結婚法」に苦しめられていると吐露する。 (30代・女性)

 

巡り巡って、宮坂龍彦は、冬村奈々と出会いました。
自分に自信がない、龍彦はどうせ断られる気でいましたが、奈々はまた会うことを進めてきました。
友人からは、騙されていると言われていましたが、奈々にそんな気はありません。
きっと自分なんかと思う気持ちが疑いを掛けているのだと思います。
お好み焼き屋で振る舞った、料理の腕前は、奈々の心を動かしています。
奈々はこういうお店に来たことがないので、何もかもが新鮮です。
まいヘラを使うことで、潔癖症がばれてしまいましたが、奈々は嫌がっていません。
この二人は、女性が引っ張るカップルに見えてしまいました

(40代・男性)

 

龍彦も奈々もお互い一緒にいて楽しそうなので、この2人で結婚してほしいなと思いました。奈々といると龍彦の潔癖症もあまり気にしなくなるのはよっぽどのことだと思います。奈々はリーチですが、リーチの人に対して色々な事件が出てきているので相手が優しい龍彦で良かったと思います。嵐望と好美も優しい2人なのでお似合いだと思います。今回何故嵐望が母性の強い人を希望した理由が分かってスッキリしました。好美が緊張して早口で話していたりするところが可愛かったです。あんな嵐望みたいな素敵な人とお見合いしたら私も緊張すると思います。2つの恋の始まりを見れて楽しかったです。 (30代・女性)

 

最初は奈々は龍彦と嫌々お見合いしたと思いますが、見合い結婚法に疑問を持つ者同士、何か通じ合うものがあったように見えました。
龍彦にとって最大のハードルだった潔癖症とアニメオタクという部分を否定せずに、さらっと流してしまう奈々は、とても器の大きい女性だと思いました。龍彦のほうも、奈々がちゃんと自分と向き合ってくれたことでかなり自信がついたんじゃないかと思います。まだ恋愛関係にはほど遠いですが、ふたりはこのままいい方向に向かっていって欲しいと応援したくなりました。
嵐望のほうは、いきなり好美と急展開でびっくりしましたが、こちらはすぐに壊れそうな感じがしました。

(40代・女性)

 

このドラマ回を重ねる度に面白くなっていると思います。
最初は抽選見合い結婚法なんてあり得ないと軽い感じで見ていましたが、けっこう重いドラマだし、実際にこのような法律が出来たら自分はどうするだろうとか、考えさせられる部分があります。
龍彦の友達がゲイだと告白しましたが、同性愛の人が13人に1人もいるのには驚きました。
私の回りにはいませんが、実際にも苦しんでる人がいると思うと、何とも言えない気持ちになります。
偽装結婚でごまかすとか思いましたが、そう簡単にはいかないかな。
今回は龍彦と奈々がお見合いをしましたが、この二人とてもお似合いで龍彦も緊張はしてたけど、会話出来ていたので良かったです。
面白かったです。

(30代・女性)

 

奈々が以外に龍彦となじんでいるのが、見ていてこちらまで少し幸せになるような感じでした。
母性をくすぐられているような感じで、上から目線ながらも面倒見がよく、この雰囲気なら嵐望にも好かれたのに、と思ってしまいました。
また、奈々の方も味噌汁を練習してみたり、封印していたらしい感性を取り戻したりと変化が起きているようで、本当にいい仲にならないかな…と期待してしまいます。
好美と嵐望の方はあまりに話がうまくいきすぎていて、あとでドカンと来るのではないかと心配です。
嵐望のセレブな実家の面々が一体どんな状況なのか気になるところです。

(40代・女性)

 

スポンサーリンク

 

『結婚相手は抽選で』第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

 

 友人の北風(松本享恭)からゲイであることを打ち明けられた龍彦(野村周平)は、LGBTについて真剣に調べはじめる。北風のゲイの友人である劇団の主催者・広瀬(内田健司)にも会い、性的マイノリティの社会的現状について教えられる龍彦。それは、「抽選見合い結婚法」での被害者をこれ以上増やさないよう、「抽選見合い結婚法 改定案 上申書」を作成するためだった。さらに龍彦は出来上がった上申書を見てもらうため、以前からその政権批判の記事に感心していたフリージャーナリストのひかり(大西礼芳)に会った。ひかりは内容に共感し、会話するうちに、龍彦が自分の愛読するブログの主宰「たっちゃん」であることに気付く。テレビの討論番組を見て、失言する大臣の小野寺(若村麻由美)を苦々しく思っていたひかりは、龍彦の作成した上申書を持って、ある行動に出たのだった……。

そんな中、奈々(高梨臨)は、龍彦と最後に会ってから、一週間以上連絡がないことにどこか苛立っていた。そして、幼い頃に亡くなった母親との思い出が詰まった自宅をリフォームするという祖母・紅子(冨田恵子)の言葉に激しく動揺する。

一方、嵐望(大谷亮平)から、「お母さんに、紹介して欲しい」と告げられた好美(佐津川愛美)は一抹の不安を感じながらも、母・あき恵(山口美也子)を東京に呼び寄せた。嵐望を交えた食事会の日、「好美さんとの結婚、許していただけませんでしょうか」と言った嵐望に、その場では承諾したあき恵。しかし好美には、「あの男は信用できん」と、好美から結婚を断るようにと言うのだった。

そんな中、緊張しつつも龍彦は奈々にようやく連絡し、龍彦が決めた居酒屋で再会していた。いつものようにマイ箸を使おうとすると、強引に店の箸で食べさせる奈々に感謝する龍彦。そんな奈々も龍彦に自然と家族の話をし、悩みを打ち明けて涙を流す。変わりたいのに変われない。テロ撲滅隊にも行きたくない…。リーチ女であることを告白した奈々は、龍彦に…。

(引用:東海テレビ公式サイト

 

 

スポンサーリンク

たっちゃんのブログに届いたコメントに対して「僕は正義を取り戻したい」と返信しました。
どのように正義を取り戻すのかがとても鍵になると思います。
実際に政府や役所に対して「人を傷つける法律なんておかしい」と意見を言うのか、それとも自分が潔癖症であるということを隠さず、今のお見合い相手であるナナと正々堂々向き合うのか、たっちゃんがどのような行動を起こすのか楽しみです。

一方で嵐望と好美は、好美の家で夕食を作っている時に嵐望が告白をしていました。しばらくして後に一線を越えているシーンがありました。
このまま行けば晴れて交際し結婚に繋がるはずですが、次回予告では好美の母親が嵐望を否定しています。
嵐望の母も好美のような一般家庭で育った女性は認めないのではないかと推測できます。
この2人がどのように困難を乗り越えるのか楽しみです。

(30代・女性)

 

だんだんそれぞれの興味がある人になってきました。潔癖症だと言った龍彦だったが、さらった、病気じゃなく癖でしょと言われたら、なんだか気持ちが楽になった感じの龍彦。嵐望は、結婚したいというが、好美の親がなぜだか、あの男はあかをや、信用できないと。好美は驚いた。せっかく自分がこの人とならと思えたと相手に出会えた時だったから。そういう障害もあるんだなぁとおもいました。でもそれをどうやって、嵐望と付き合っていくのかなぁと次回も目がはなせない。龍彦も自分の考えを法律がおかしいのではないかというのをもっとアピールしなくとはと。それもどうやっていくのか、次回がたのしみです。もっと奈々との距離も縮まるかなとも思います。 (40代・女性)

 

予告編から見て、龍彦と奈々の関係がよりどんどん深まっていく様子で、奈々は龍彦の素朴だけど正直で真っ直ぐな所に好感を持ち始めるが、どこかでまだ嵐望の事も頭から離れなくて、そんな嘘をついて龍彦と会うのはツラいと感じ始めて、その後ろめたさから結婚を断る様に龍彦に頼む。好美は嵐望からプロポーズされるが、母親から反対されて不満が爆発となかなかの面白そうな展開になりそうで、非常に楽しみです。更にはネットでしか知らないひかりと初めて出会う龍彦との、二人のシーンにも法律に否定的な何かしらの出来事を起こしそうで、先の話が気になり感想の文章と同じになりますが、今から次週が楽しみです。 (40代・男性)

 

嵐望とよしみは、2人の間ではとても良い関係が築かれているようでしたがらよしみのお母さんは、どうやら嵐望の事を気に入らない風だったので、せっかくの良い関係が結婚に繋がらないのかどうかが、気になるところです。龍彦の友達でゲイを告白した人を含めて、抽選見合い法案の被害者について龍彦は、ブログで書き込む事を通じて今後どのように行動していくのかが見どころだと思います。返信のコメントを書き込んでくれた人を含め、同じように抽選見合い法案に反論をもつ人達は多くいると思うし、未完成な部分のある法案だと思うので、政府がどのような見解をするのかも気になります。 (40代・女性)

 

予告を観て気になったのは、すごくいい状況になって来た嵐望と良美が、良美の母親の登場と母親の「あの男は信用出来ん」と言う言葉で、別れさせられるのでは?というところです。またちょっと強引でいつもなら潔癖症で避けてしまう事も菜々なら大丈夫で、奈々が気になっている宮坂に対し、徐々に自分の内面を見つめ始め、自分の話をし始めた奈々が、涙ながらに「私のこと、断って」と言うシーンも予告になりましたが、気になるところです。
それと親友の北風が性的マイノリティーで、「抽選見合い結婚法」に苦しめられている姿を見て、一念発起する宮坂が正義を取り戻せるのか?にも注目したいです。 (30代・女性)

 

並行して、嵐望と好美の方も上手くいっていて、この企画は成功なのかもしれません。
一度で決まらないのが、見合いの良いところです。
嵐望は、好美に母性を感じていることから、成功する兆しが見えてきました。
一方で、龍彦は内気な性格ですが、一歩前進したことで前向きになれると思います。
龍彦の良いところを引き出してくれる、奈々の存在は女神に見えます。
潔癖症では、キスもできないよ!と言うセリフは男の心を動かした気がします。
潔癖症は、くせなので治らないですが一種の思い込みかもしれません。
奈々が居れば、自信がもてると思っています。

(40代・男性)

 

6話では好美のお母さんが出てくるのでどうなるのか気になります。お母さんは好美のことが好きすぎて相手の男性が誰だったとしても反対すると思います。せっかく嵐望と好美が惹かれあっているので、どうにか嵐望がお母さんの気持ちを良い方向に変えさせて祝福してもらえたら良いなと思います。奈々はまだ嵐望のことを忘れられていないと思います。予告で龍彦に私のことを断って下さいと言っていましたが、龍彦はどうするのか気になります。龍彦は優しいので断ってあげようと思うかもしれませんが、龍彦が奈々のことを気になるのであればお見合いを続けてほしいと思います。6話も楽しみです。 (30代・女性)

 

北風がゲイだったというのは予想通りだったので、龍彦はますます結婚法の存在自体に違和感を感じていくんじゃないかと思います。しょっぱなから反対姿勢を貫いているひかりとも接触するようだし、いずれこの法案を根底から覆すような、大混乱に陥っていくんじゃないかと思います。
奈々は色々悪態をつきながらも、少しずつ龍彦に惹かれていっているようだし、龍彦も奈々の外見だけを見ているわけじゃないので、後々本当の意味で腹を割って接することができるパートナーになるような気がします。
嵐望と好美のほうも、母親がネックになりそうなので、その問題をどうクリアしていくのかが楽しみです。

(40代・女性)

 

5話で二人が会っているシーンを見ていると、意外にも龍彦と奈々はお似合いだなと思いました。
予告を見ていると何か問題が出てくるみたいですね。
奈々が断ってと頼んでいましたが、断ったら先がなくなりそう、本当に断るのかまた会う事にするのか気になっています。
次に会う時はどのような会話をするのか楽しみです。
あとランボウと好美はあまりにも展開が早すきるので、二人の間に何か起こりそうな予感、母親からも反対されて、好美は母親に反対されたら思い止まりそうだし、このままスムーズに結婚とは行かない気がします。
この二組の今後が見どころだと思います。

(30代・女性)

 

好美は嵐望と母のことも含めて好きになってもらえたのに、その母が結婚に反対する様子、今度こそ好美の遅れた反抗期を見ることになるのではないかと予想されます。
ひょっとして、その事態の混乱を嵐望が収め、母親も認めざるを得なくなるのではないかな、と思いました。
また、ついに龍彦がひかりと顔を合わせることになる様子です。
反政府運動はウェブ上から削除されるという話もあったようですが、このところ政府の方の話は出てこず、一体いろいろ起きている齟齬や反対意見にどう対応するつもりなのか、龍彦とひかりが社会を動かすことができるのか、興味津々です。

(40代・女性)

 

まとめ

 

それぞれのペアがお互いを意識し始めたよう…

第6話にも期待しましょう♪

 

↓結婚相手は抽選での見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
結婚相手は抽選での動画を無料で視聴する方法
結婚相手は抽選での見逃し配信フル動画を無料視聴!これなら全話タダで一気見♪

  2018年10月から放送の東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『結婚相手は抽選で』。 少子高齢化対策として、お見合い相手を抽選であてがわれるという政策が国によって決めれられるという驚きの設定! ...

続きを見る

-2018秋ドラマ, 結婚相手は抽選で
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.