2020冬ドラマ 恋はつづくよどこまでも

恋はつづくよどこまでも2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判もチェック♪

投稿日:

恋はつづくよどこまでも2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートのドラマ『恋はつづくよどこまでも』。

TBS系列で毎週火曜日の夜10時から放送中です!

 

上白石萌音と佐藤健がW主演で“勇者”と“魔王”の黄金カップルに!

女性を中心に圧倒的な支持を集めている人気マンガのドラマ化です。

 

偶然起きた出来事をきっかけに憧れの医師・天堂浬と出会った佐倉七瀬。

天堂を追って看護師になり彼と再会したものの、想像とはまるで違う人物で…!?

 

ドキドキの胸キュンラブストーリーを豪華キャストたちが送ります。

 

この記事では、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

修学旅行で東京観光をしていた高校生の佐倉七瀬(上白石萌音)は、初老の女性が目の前で意識を失い倒れるところに遭遇する。
慌てふためく七瀬だったが、偶然通りかかった医師・天堂浬(佐藤健)が介抱したことで女性は意識を取り戻す。
スピーディに対処する天堂の姿に一目ぼれした七瀬は、彼に会いたい一心で看護師を目指すことを決意。

それから5年後――。 晴れて看護師になった七瀬は、憧れの天堂が務める日浦総合病院に勤めることに。
再会早々、天堂に愛の告白をするが、5年前のことを微塵も覚えていない天堂にこっぴどく振られたあげく、厳しい言葉で罵られてしまう。
落ち込む七瀬は、同じく新人看護師の仁志琉星(渡邊圭祐)、酒井結華(吉川愛)、菅野海砂(堀田真由)と共に、各科を研修で回ることに。
七瀬は天堂が所属する循環器内科で研修をすることになるが、天堂に早く看護師として認められたい気持ちが空回りし、ミスを連発、叱責されてしまう。
天堂から看護師は向いていないと言われ気落ちしていた七瀬は、何度も入退院を繰り返す小児科の患者・杏里(住田萌乃)に出会う。
杏里の優しい言葉に看護師としてのやる気を取り戻した七瀬は、急な不整脈で入院してきた神田の看護を担当することに……。

(引用:TBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

主人公のさくらが高校生の時に出会った医者に憧れ、後を追って看護師になるお話です。非現実的ではありますが、どんな理由であれ、やりたい事が高校生の時に見つかるのは素敵なことです。
さくらの出会った優しい天童先生とは違い、病院でら魔王と呼ばれる冷たい男。でも、所々に天童先生の優しさが出ていて、冷たい時と優しい時の佐藤健さんの演技の差がとても素晴らしいと思いました。なによりもかっこいい。実際、あんな医者がいないことは十分わかっていますが、いざ、ドラマのような出会い方をしたら、私も迷わず看護師を目指すと思います。天童先生だけではなく、さくらの明るく元気な演技もとても素敵です!

 

30代女性

佐藤健さん演じる天堂に一目惚れをして、看護師を目指すことになった一途な七瀬が可愛いかったです。闘病中の入院患者である女の子が手すりから落ちたのを助けようとして、無事命を取り止めた際に「何かあった時に動ける人」と七瀬に伝えた天堂の言葉が印象的でした。緊張感がある医療現場で、患者や家族の体調や心情の変化に気づき行動出来るのは、簡単なようで難しい事だと思います。「病人と書いて、病は医師が発見し人は看護師が気づく」という言葉も心に残りました。ドSな天堂と明るく真っ直ぐな七瀬との絡みが、見ていて微笑ましかったです。

 

30代女性

1月14日の夜10時より放送開始の「恋は続くよどこまでも」の第1話を見ました。このドラマは漫画家の円城寺マキさんの作品を実写化したもので楽しみにしていました。七瀬や天堂など出演している俳優さんや女優さんなど、漫画のキャラクターそのままの雰囲気で違和感なく見ることが出来ました。1話では天堂本人からはお前は看護師に向いてないよと言われてしまったり、同僚の看護師にはあなたのように一目惚れで看護師になったなんて生ぬるいと苦言を言われてしまう場面が多かったです。2話以降は、七瀬が看護師になった本来の目的を再確認にして、自分自身の仕事をまずは一生懸命取り組んでいって欲しいなと思います。いきなり天堂と両思いになることは無理かもしれませんが、その仕事ぶりを天堂に認めらてもらえるような便りがいのある看護師になっていって欲しいなと期待しています。

 

スポンサーリンク

 

 

『恋はつづくよどこまでも』の第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

5年振りに再会した天堂浬(佐藤健)が、偶然にも隣の部屋に住んでいることが分かり、有頂天となる佐倉七瀬(上白石萌音)。
しかしその直後、謎の美女・流子(香里奈)と一緒に住んでいると知り、七瀬は落胆。
さらには、なんと流子から強引に2人の“愛の巣?”に招かれることに…!?
初めて、天堂のプライベートな姿を垣間見て淡い妄想を膨らませる七瀬だが、天堂からは「うちの科にくるなら手加減しない」と一喝されてしまう。

そんな中、循環器内科に正式配属された七瀬は、天堂の下に付くことに。
天堂に一人前の看護師として認められたい七瀬だが、相変わらずミスを連発し、罵声を浴びせられていた。

一方、急な不整脈で入院中の家電量販店の従業員・神田光喜(金子大地)の緊急オペが決まる。
しかし、オペの不安からか、神田は食欲不振に…。
そんな神田に対し、天堂は投薬療法を見直し、食欲増進を図ろうとする。
七瀬は院内で開催するスペシャルイベントに神田を誘うことを思いつくのだった。
七瀬の優しい気遣いに、食欲と前向きな気持ちを持ちなおした神田は、退院後に七瀬へオススメの炊飯器を提案することを約束する。

笑顔を取り戻した神田の表情に安心する七瀬だが、オペの前に神田の容態が再び急変し…。

(引用:TBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

天童先生とさくらが部屋が隣!と言うところで1話が終わり、香里奈さん演じる謎の同居人が出てきて、予告ではなぜか、さくらが天童先生の部屋にいる状況。はっきり言って楽しみでしかありません。私としては、冷たい天童先生がプライベートでさくらと過ごす時間が徐々に増え、仕事面でも支えて距離が近くなっていってほしいです。ドラマなので、簡単にハッピーエンドになるとは思っていませんが、優しい天童先生を演じている佐藤健さん。冷たいドSな天童先生を演じている佐藤健さん。2パターン見れるドラマはお得てましかありません。2話はなによりも、香里奈さんの存在がキーになるのではないでしょうか。

 

30代女性

天堂の家の隣に住んでいるという事が分かり嬉しい反面、香里奈さん演じる美女が天堂とどういう関係なのかが凄く気になります。自身の予想ではお姉さんだと思います!医療現場でも、天堂の下で働ける事になって、仕事ぶりを認められるよう頑張っていく七瀬と天堂の今後の行方が楽しみです。
2話では、手術前で緊張して、食欲がなくなった患者に天堂は医師としての処置、七瀬は看護師として寄り添い元気が出るように計らう行動が素敵だなと思いました。
次回はどんな展開で、天堂と七瀬は今後どうなっていくのかもまだ分からないので見所です。

 

30代女性

1話では、おっちょこちょいで失敗ばかりの主人公七瀬でしたが、2話では少しはマシになっているのかなぁと期待しています。天堂に小さな事でも褒められると舞い上がって喜んでいたので、それを力に変えて頑張っていって欲しいです。また最後のシーンで、実は2人はマンションの隣同士に住んでいる事が分かったので、今後お隣さん同士としてどんな風に関わっていくのか、関係性を深めていくのかが気になります。天堂は女性と一緒に暮らしていたので、その女性が天堂にとってどんな存在なのかも見どころになってくるかと思います。
七瀬は病院では、患者の女の子や男の子たちと笑顔で仲良く会話するシーンがとても印象的だったので、今後も七瀬が子どもたちに好かれる部分をどんどん出していって欲しいです。そして、頑張る七瀬を見て、天堂の心も少しずつ開いていくのではないかなと予想しています。一週間待ち遠しいですが、良いドラマになって欲しいなと思います。

 

まとめ

 

原作ファンも納得!な七瀬と天童先生に仕上がっていたようですね!

七瀬役の上白石さんのキュートさ、天童先生役の佐藤健さんのドSっぷりは毎週の楽しみになりそう♪

今後の胸キュン展開が待ち遠しいですね!!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, 恋はつづくよどこまでも
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.