2020冬ドラマ 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020年版)3話あらすじ・ネタバレ!2話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

2020年版絶対零度~未然犯罪潜入捜査~3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートの冬ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』は、フジテレビ系で毎週月曜日の夜9時から放送中!

 

前作で平均視聴率10.6%を獲得した人気ドラマシリーズ『絶対零度』が新シーズンとしてカムバックです。

 

防犯カメラ映像、メール、電話、SNSの通信履歴など、あらゆるビッグデータから犯罪を予測し未然に防ぐ「未然犯罪捜査班」、通称ミハン。

そのリーダーが、沢村一樹演じる井沢範人です。

ひょうひょうとしながらも熱い心を持っている彼は、刑事としての一選をこえてしまいそうな危険性から上層部に目を付けられています。

そんな井沢を監視する役目を命じられた山内徹役を関ジャニ∞の横山裕が、そして男性恐怖症で事件を起こして移動になった女性警官の小田切唯役を本田翼が演じます。

 

この記事では、ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の第2話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第3話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
2020年版絶対零度~未然犯罪潜入捜査~の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020年版)の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020年版)』。 フジテレビ系で毎週月曜夜9:00からの放送です。   人気ドラマシリーズ『絶対零度』の新シーズン ...

続きを見る

 

 

『絶対零度2020年版』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

井沢(沢村一樹)は、保釈後に行方不明となり、遺体となって発見された元警察庁次長・町田(中村育二)の件で、警視庁捜査一課の早川(マギー)から事情聴取を受ける。すると井沢は、マジックミラー越しに見ていた香坂(水野美紀)に、腹を割って話そうと持ち掛ける。香坂と対峙した井沢は、妻と娘を殺した凶器のナイフが1ヵ月ほど前に送り付けられてきたことを切り出し、その犯人とされて服役中の宇佐美(奥野瑛太)に香坂が面会に行った理由を問いただそうとする。

一方、山内(横山裕)に井沢の監視を命じていた公安部部長の曽根崎(浜田学)は、町田の死を表向きは自殺として発表すると同時に、山内に井沢から目を離さないよう改めて釘をさす。

そんな折、ミハンが新たな危険人物を割り出す。ターゲットは、近所に住む女子高生の時田明日香(竹内愛紗)をストーキングしている無職の男・馬場智樹(影山徹)だ。だが馬場は、意図的にストーカー規制法に抵触しない程度に付きまとっているようなふしがあった。そして馬場は、ギャンブルで作った借金のせいで闇金からも追われていた。単純なストーカーではない犯罪なのか。一方、優等生だった明日香も、ここ最近、何故か学校をさぼっていた。
井沢たちは潜入捜査を始めるが、捜査中、何者かに明日香が誘拐される。少女拉致誘拐事件の背後に見えてくる驚くべき真実。24時間以内に少女を救い出すため、ミハンが動く!

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

第2話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

女子高生とストーカーの事件かと思いきや物語終盤には臓器移植の話になると誰が想像できますか。この話の展開の変わりようはとても素晴らしかったです。犯人だと思った人物を捕まえても明日香には辿り着けない感じがすごく面白かったです。そしてその拉致事件の黒幕が実の父親の仕業だとわかった時はすごく感動的な再会だと勘違いしてみていましたが、その父親はかなりの極悪人で娘の臓器を狙っていたなんて嫌悪の気持ちが一気に湧いてきてムカつきました。でも井沢たちが駆けつけてくれて河田のことを捕まえてくれたのでとてもスッキリしました。

 

30代男性

明日香の後をピッタリとつける馬場の行動は完全にアウトだと感じていたのにストーカー規制法にギリギリでいるという設定が恐ろしく、今回の内容を見てしまった邪な人物たちが悪用しない心配になる物語だったと思いました。
ミハンシステムを開発した加賀美が井沢の暴走の一件で重々しい雰囲気を変えるために、フグ鍋の美味しい店の話から打ち解ける事に持っていく言葉の匠さには感心させられ、ミハンチームのまとめ役を年長者の加賀美にさせるために加入させたのかなと感じました。
ミハンチームが担当する事件が今の世の中に溢れる問題を網羅していて、香坂の思惑も少しだけ視聴者に感じさせる内容は見事で2回目の放送ながら最高の出来栄えだったと思いました。

 

20代女性

元警察庁次長である町田が遺体となって発見された事件で、井沢が疑いをかけられているシーン。井沢は妻と娘が殺された事件の凶器が突然自宅に送りつけられたことを打ち明ける。だが井沢は、香坂がその事件の犯人とされ、服役中である宇佐美のもとへ面会に行ったのはなぜなのか、ミハンの統括責任者となった本当の目的を問いただそうとする。今作の「絶対零度」ではこの井沢と香坂が対立した関係が大きく描かれている。1話でもまるで”井沢が香坂を射殺”したかのような描写がされており、2話でも同様のシーンが放送された。私自身も今後この二人の関係がどう変化していくのかが非常に気になる。またミハンのメンバーには前作引き続き山内、小田切の姿も。前作では山内は井沢に対して反発・疑念の意を抱いていたが、今作では信頼・監視とこの2人の関係も変化しており、今後の展開にどう影響していくのかも見どころではないだろうか。

 

『絶対零度2020年版』の第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

ミハンが新たな危険人物を割り出す。それは、名門バレエ団に所属する日本バレエ界のホープ・八尋舞(山口まゆ)だった。舞は、ネットを利用して致死量のヒ素を入手しており、毒物による殺人を扱ったサイトを何度も閲覧していた。山内(横山裕)は、舞が1週間後に開催される世界的なコンクールにエントリーしていることにも注目する。舞は、ライバルである英才教育を受けてきた同じバレエ団の瀬川綾乃(我如古りな)を狙っているのか?

井沢(沢村一樹)たちは、潜入捜査を進めると同時に、舞の部屋に監視カメラを設置した。ところがその矢先、重傷者も出た資材落下事故を目撃した舞が、意識を失って病院に搬送される。しかも舞は、そのショックで記憶を失う。特に、難病で入院中の親友・安達智花(古川琴音)のことを覚えていないことがわかって――。

記憶を失ってから、最近のスランプが嘘のように、調子を取り戻す舞。舞は記憶と一緒に殺意まで失ったのか? 井沢たちは、初めての事態に舞の動向を注視するが……。

小田切(本田翼)は、潜入中にグループセラピーで出会った篠田浩輝(高杉真宙)に再会する。篠田に本当の名前を聞かれて――。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

次回は第3話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

今回の話のラストシーンで暴走した井沢の事を止めようとして山内が銃で撃とうとしていた場面の続きがとても気になります。あの感じだときっと銃弾は井沢には当たっていないような気がします。でももし当たっていたとしたら山内が井沢の事を殺してしまうのでしょうか。それから記憶喪失の危険人物がバレリーナの女の子のことを狙っているらしいので、その犯罪を未然に防ごうと未犯のメンバーが色々と動くのがとても楽しみです。そして未犯のメンバーはその危険人物を割り出してその人物の自宅に潜入しますが犯人はいないような気がします。井沢がバレリーナの女の子を無事に守れるのかすごく楽しみです。

 

30代男性

ミハンシステムのAIが選び出した危険人物がバレエダンサーという展開に、高年齢者が多いために誰を潜入させるのかを判断する時点で難航してしまい、女性がいいと考えるもののミハンに所属するのは官僚の香坂と捜査官の小田切の2人しかおらず、どちらも高い年齢と余計な事を吉岡が発言したために潜入させられる面白いコントのように決定し、最年長の加賀美はまた蚊帳の外で拗ねてしまうおもしろ場面が見られる気がします。
ミハンチームの監視対象者が女性で過去の記憶を失い勢いを取り戻した姿に、過去の事がトラウマのままの小田切は女性を支えたい気持ちが溢れ出して捜査官らしからぬ行動で問題となってしまう物語だと予想しています。

 

20代女性

3話ではミハンが新たな危険人物である名門バレエ団に所属する日本バレエ界のホープとされる八尋舞を割り出す。ミハンが八尋を割り出したきっかけとなったのは、八尋がネットで致死量のヒ素を購入しており、さらには、毒物による殺人を扱ったサイトを何度も閲覧しているというものだった。1週間後に開催される世界的なコンクールにもエントリーしている八尋は一体だれを殺そうとしているのか見どころである。しかし潜入捜査を行っていた矢先、資材落下事故を目撃した八尋はそのショックで記憶を失ってしまうのだ。このことも今回の捜査にはかなり影響してくるだろう。また小田切は1話で登場したグループセラピーに参加していた篠田浩輝と再会する。小田切は捜査のためそのグループセラピーには偽名で参加していた。再会した篠田に本当の名前を聞かれてしまうのだが、なぜ篠田が小田切が偽名を使っていたことを知っていたのか、このあたりも気になるところである。

 

『絶対零度2020年版』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『絶対零度2020年版』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『絶対零度2020年版』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『絶対零度2020年版』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『絶対零度2020年版』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『絶対零度2020年版』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『絶対零度2020年版』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『絶対零度2020年版』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『絶対零度2020年版』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

絶対零度の前作も視聴可能!

FOD絶対零度シリーズ

 

大人気シリーズである『絶対零度』には、2020年に放送される今作のほかに、2010年の『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』、2011年の『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』、2018年の『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』の3作品があります。

FODプレミアムなら、過去の3作品も見ることが出来ちゃうんです!

前作を見ていなかった方や、見ていたけれど覚えていないという方もいらっしゃると思います。

せっかくなら、前作までの物語も見たいですよね!

FODプレミアムで前作もおさらいすれば、よりドラマが楽しめますよ♪

 

↓FODプレミアムの登録方法や手順を画像付きでご案内中です!↓

CHECK!
2020年版絶対零度~未然犯罪潜入捜査~の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020年版)の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020年版)』。 フジテレビ系で毎週月曜夜9:00からの放送です。   人気ドラマシリーズ『絶対零度』の新シーズン ...

続きを見る

 

まとめ

 

次回は致死量以上のヒ素を入手、毒殺サイトの閲覧履歴もある女性が登場!

バレリーナの彼女ですが、殺そうとしているのはライバルではなく、もっと違う理由があるのでは…という見方をする人が多い模様ですね~。

また、井沢と香坂の関わり合いに注目!

見逃せない第3話となりそうです!!

 

↓『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
2020年版絶対零度~未然犯罪潜入捜査~の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020年版)の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020年版)』。 フジテレビ系で毎週月曜夜9:00からの放送です。   人気ドラマシリーズ『絶対零度』の新シーズン ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.