2020冬ドラマ チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり~

ドラマ「チョコレート戦争」2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想や評価評判をチェック♪

更新日:

チョコレート戦争2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2020年の冬ドラマ、tvkで毎週金曜日の深夜0時30分からの放送は『チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり~』です!

 

注目の若手俳優が多数出演することでも話題の本作。

単なるイケメン総出演ドラマではなく、学園で起こった事件によって巻きおこる、青春群像サスペンスドラマです。

 

主演の小澤廉が私立百瀬学園の教師役を務めます。

百瀬学園では、バレンタインで最も多くのチョコをもらった男子が“キング”と呼ばれ、先の芸能活動が保証されます。

そんな”キング”確定だと思われていた生徒・篠田康太が毒入りチョコレートで死亡するところから物語がスタート!

事件の真相、学園内の人々の秘密、主人公の過去に注目です。

 

この記事では、ドラマ『チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

↓『チョコレート戦争』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
チョコレート戦争の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
ドラマ「チョコレート戦争」の見逃し配信フル動画が完全無料で見放題はこの方法ですよ!

  2020年1月スタートのドラマ『チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり~』はtvkで毎週金曜日の深夜0時30分から放送中!   注目の若手俳優が多数出演することで ...

続きを見る

 

『チョコレート戦争』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

「卒業式まで、あと一ヶ月。百瀬学園は閑散としていた。
2月14日バレンタインデイに、学園人気No.1「キング」と呼ばれた生徒・篠田康太(立石俊樹)が誰かから貰った毒入りチョコにより、亡くなったからだ。
この事件の解明が進まないなか、篠田のクラスの副担任である仁科智也(小澤廉)は、彼が在籍していた学園内アイドルグループ“Dust Kiss”のメンバーに個人面談をするよう、担任の松井(小林且弥)から押し付けられる。誰もいない学園で仁科は、学園人気No.2の吉川優(小南光司)、中性的な個性を持つ宮田健介(星元裕月)リーダーの村木乃亜(古谷大和)と対峙するが……

(引用:tvk公式サイト

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

チョコレート戦争というドラマタイトルと今話題のイケメン俳優が沢山出るといった部分から甘い物語、もしくは可愛らしいコメディといった雰囲気のストーリーを想像していましたが、まさかのサスペンスドラマで驚きました。仲間の死亡ということで揺れ動くメンバーの心情…ミステリアスな部分を残しつつ、最後が海斗くんの登場で終わったのは何か重要なカギを握っている?と深読みしてしまいそうになります。殺人事件の謎を追う今後の展開がとても気になります。オープニングとエンディングと出演される俳優さんが曲を歌われているとのことで。どちらもとても耳に残る素敵な曲でした。作中のアイドルグループDustKissの曲がとても爽やかな印象だったのでストーリーが進むにつれて聞くのが辛くならないかが心配です…

 

30代女性

舞台中心で人気のある若手俳優が出演するという情報しか知らなかったので、てっきりキラキラした胸キュン系の話かと思ってたけど、実際は亡くなった生徒を殺した犯人探しというシリアスなサスペンス系でいい意味で裏切られた。
現時点で3人の生徒から話を聞いてるけど全員何かを隠しているというかその件について意味深な発言をしたりしていて増々犯人が気になるところ。
1人目の生徒を先生が平手打ちするシーンはガチで叩いてたっぽくて驚いた。
2人目の生徒はガチで女子っぽくて正直可愛いと思った。
可愛いけど性格悪そうな感じが出てて個人的に好きなキャラクター。
3人目の生徒は情緒不安定な感じで1番扱いづらそう。
でも急に出る狂った感じは嫌いじゃない。

 

『チョコレート戦争』の第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

『Dust Kiss』の3人と面談を終えた仁科は、面談に来なかったもう一人のメンバー、小暮海斗(TAKA)の元へ向かった。
学校にあまり来ない小暮は、廃墟で仲間たちと独自の怪しいビジネスに勤しんでいた。そこで、仁科は小暮たちとライバル業者のトラブルに巻き込まれる。何とか立ち振る舞いそれを解決した仁科は、小暮からある情報を入手する。
篠田には、両親の離婚によって離れて暮らす弟がいるというのだ。
仁科はその篠田康太の弟・土屋貴宏(大平峻也)に会い行き話を聞いた。
その夜、学園で一人報告書をまとめる仁科の背後には、村木が話していた篠田殺害の犯人『バレンタインの怪人』が現れた……

(引用:tvk公式サイト

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

2話では1話で明かされなかった海斗くんのお話、そして殺された篠田くんの弟の登場。他の子と違い悪そうな雰囲気をかもし出している海斗くんがどんな人物なのかも気になりますがDustKissのメンバーが全員出ることになるので、篠田くんがアイドルグループをやめた理由が明らかになりそうだなと。そして弟の登場で、彼の性格や家庭環境など、素性が明らかになっていくのかなと思います。1話ではどんな人物だったのかがあまり触れられていなかったので、早く知りたい気持ちでいっぱいです。そしてまた一人新たにイケメン俳優さんが出られるのでこちらも楽しみにしています。

 

30代女性

気の弱そうな先生と気の強い個性が強い生徒達との今後の絡みが楽しみ。
1話の最後に出てきたもう一人の生徒が犯罪に手を出してそうなヤバい奴っぽいけど、実はいい奴展開な感じする。
彼のおかげで亡くなった生徒の弟と繋がるっぽいけど弟は闇が深そう。
家庭環境が複雑系の子で兄がよりどころやった感じがする。
先生が弟に接触することで亡くなった生徒の学園では見えなかった人物像が見えてきたりして、犯人への手ががりも掴めそうな気がする。
今はメインキャストが1人ずつ出ている状態なので、全員が集まって会話などのやり取りをしているシーンが早く見たい。

 

まとめ

 

まだまだ謎しかない第1話の放送でしたね!

篠田役の立石俊樹さんが冒頭で死亡し、「こんなにすぐに死んでしまうの?!」とファンの皆さんは困惑した模様。

それでも「顔がいい…」と感嘆の声で溢れていました(笑)

展開は次回以降に大注目!

第2話も見逃せません。

 

↓『チョコレート戦争』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
チョコレート戦争の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
ドラマ「チョコレート戦争」の見逃し配信フル動画が完全無料で見放題はこの方法ですよ!

  2020年1月スタートのドラマ『チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり~』はtvkで毎週金曜日の深夜0時30分から放送中!   注目の若手俳優が多数出演することで ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり~
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.