2020冬ドラマ 悪魔の弁護人 御子柴礼司

オトナの土ドラ「悪魔の弁護人 御子柴礼司」7話あらすじ・ネタバレ!6話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

オトナの土ドラ悪魔の弁護人御子柴礼司-贖罪の奏鳴曲-7話あらすじやネタバレ予想!第6話の感想や評判評価も!

 

2019年12月7日スタートのオトナの土ドラは『悪魔の弁護人 御子柴礼司 -贖罪の奏鳴曲-』

どんでん返しの帝王と言われる中山七里のミステリーを実写ドラマ化するという、原作ファンにも嬉しいニュースとなりました!

フジテレビ系で毎週土曜日の夜11時40分からの放送です。

 

この記事では、ドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司 -贖罪の奏鳴曲-』の第6話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第7話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『悪魔の弁護人 御子柴礼司』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ悪魔の弁護人御子柴礼司-贖罪の奏鳴曲-見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
オトナの土ドラ「悪魔の弁護人 御子柴礼司」の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年12月スタートのドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司 -贖罪の奏鳴曲-』。 フジテレビ系のオトナの土ドラ枠で、毎週土曜日の夜11時40分からの放送です!   今回は、『悪 ...

続きを見る

 

『悪魔の弁護人 御子柴礼司』第6話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第6話の振り返り

とある邸宅の一室。一人の男が梁から首を吊った状態でぶら下がっている。その足元に遺書を置く女。うつろな表情で男を見上げて―――

ある日、1人の女性が御子柴(要潤)の事務所を訪れる。薦田梓(森脇英理子)――御子柴が少年院に収容されて以降、30年以上会っていなかった御子柴の妹だった。梓は御子柴に衝撃的な事実を告げる。御子柴の母・郁美(浅野温子)が殺人容疑で逮捕されたと。

郁美は再婚した夫・成沢拓馬(市山貴章)を自殺に見せかけて殺害した疑いがかけられているという。弁護してほしいという梓の頼みをあくまで冷たくあしらおうとする御子柴。だが、梓は“死体配達人”の母親の弁護など誰も引き受けないと告げる。
「あんたに拒否する権利なんてない。ちょっとは罪滅ぼししなさいよ」

拘置所の面会室で郁美と対面する御子柴。再会を喜ぶ母に対して、御子柴はただの弁護人という態度を崩そうとしない。「私はやっていない」と訴える郁美だったが、状況は最悪だった。資産家である郁美の夫・拓馬は、自宅で首吊り死体となって発見された。警察による鑑識の結果、不審な状況証拠が次々と見つかる。首に巻き付いた縄に付いた郁美の皮膚片、遺書の署名部分はカーボン紙のインク、そして成沢の体から検出された多量のアルコール――。子供がいない成沢の遺産はすべて郁美に相続される。すべての状況が郁美の犯行を裏付けている。果たして、郁美は本当に無実なのか……

その頃、検事の岬(津田寛治)は事件のあった成沢家の現場を訪れていた。今度こそ、御子柴を法曹界から抹殺するため細かな証拠を集める岬。そこで岬はある驚愕の事実に気付き―――

いよいよ始まる「大田区資産家殺人事件」の初公判! 御子柴はまだ気付いていなかった。この裁判が御子柴を、そして家族を再び地獄に引きずり込むことになるとは……

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

 

第6話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代男性

今回の事件は、御子柴の母・郁美が再婚した夫を殺した容疑で逮捕されるというもので、御子柴がそれを弁護することになりました。
今回も担当検事は岬で初公判では御子柴と郁美が親子関係だということを暴露し、それにより一気に御子柴が劣勢に立たされました。
公判後に、御子柴が岬に「私のやり方に似て来たな」という場面は、岬は否定していましたが、確かに勝つためなら相手の弱みを見つけそこを徹底的についていくという汚いやり方は御子柴と同じだなと思いました。
今回の初公判で岬が郁美と御子柴の親子関係を暴露したことにより、傍聴していた記者たちは「特ダネだな」とざわついていたので、すぐ記事になりすぐにこのことは世間に広まり御子柴はさらに劣勢に立たされそうですね。
次回、御子柴はどのような弁護をするのか楽しみです。

 

20代女性

最後に御子柴が受け持つのが実の母親なんて思わなくて、おもしろくなりそうだなと思いました。
御子柴が更生したくても世間が冷たいことは今まで描かれてきたけど、加害者家族も相当なバッシングを受けるんだなということを改めて感じました。
なんだか郁美が夫を殺したんじゃないかという証拠ばかり出てきていたし、実際に遺書を足元に置いたのも郁美だし、本当に殺していないのかが疑問のままでモヤモヤします。
御子柴と郁美が親子関係にあることも岬によって暴露されてしまったし、こんな状況で裁判に勝つことなんかできるんだろうかととても気になります。

 

40代男性

今回御子柴は実の母親である成沢郁美の弁護をする事になります。
元々は御子柴の妹梓の依頼で今は再婚している郁美が夫成沢拓馬を遺産目当てで拓馬を首吊り自殺をしたかのように見せかけ殺したと言う容疑がかけられていると。
御子柴も妹梓に少しは罪滅ぼしをしてよと言う言葉から郁美の弁護をする事になるのですが母郁美が主張する無罪とは別に様々な不利になる状況証拠が出て来てしまい御子柴自身もこの裁判は厳しいと口にする状況。
さらには法廷で岬検事に郁美と御子柴は実の親子関係にある事が暴露されてしまい御子柴が起こした事件もまたメディアに蒸し返されてしまう始末。これが判決に影響があるのか気になります。

 

30代男性

御子柴にも家族がいたのは想像できましたが、母親が殺人の容疑を掛けられている展開が衝撃でした。
突然、妹が訪ねてきて母親の弁護を引き受ける様に言ってきて戸惑う、御子柴でしたが今回の事件を知る上で、加害者の家族が悲惨な目に合ったのかを目の当たりにしました。
これこそが本当の意味で、御子柴の贖罪になるのではないかと感じてしまいました。
一見、夫婦円満で何の問題もなかった母親が何故殺人を犯したのか、本人は無罪を主張していますが最後に母親が殺害しているシーンが流れたので、何故罪を犯したのか気になりました。
そして岬検事は、御子柴の母親である事を何故公開したのか岬検事も御子柴に固執しすぎではないかと感じてしまいました。

 

40代男性

今回はいよいよ御子柴が過去の罪と向き合う話でした。前回は少年院時代の教官の弁護でしたが、今回は殺人の容疑者となった母親郁美の弁護という事で重さが違います。その過程で知る妹への御子柴への憎しみと母の悲惨な生活は、最近あった元農水次官の殺人事件を思い出させました。仕事をすることが贖罪と考える御子柴の考えには遺族や自分の家族への思いが欠けていて違和感を覚えていましたが、ようやく自分の罪で苦しんでいる人たちに向かい合うのだなと思いました。ただ、最も苦しんでいるはずの被害者の遺族が含まれていないのは気になりますが。

 

『悪魔の弁護人 御子柴礼司』の第7話はどうなる?

 

第7話のあらすじ

いよいよ始まった“大田区資産家夫殺し事件”の初公判。御子柴(要潤)が母・郁美(浅野温子)の無実を主張。しかし、そんな御子柴をあざ笑うように、検事の岬(津田寛治)は新たな証拠を提示する。それは明らかに被害者・成沢拓馬(市山貴章)の自殺を偽装した痕跡だった。さらに岬は郁美と御子柴が親子であることも暴露。騒然とする法廷。流れは大きく検察有利に傾く。

「死体配達人」親子による裁判は世間の注目の的となり、事務所にも再び誹謗中傷の嵐が。洋子(ベッキー)は対応に追われ、御子柴の妹の梓(森脇英理子)もまたマスコミの標的となってしまう。御子柴は郁美に改めて事件のことを問いただすが、郁美は「私はやっていない。信じて」と繰り返す。

どう弁護すれば勝てるのか、郁美を信じてよいのか……懊悩する御子柴の前に新聞記者のあすみ(玄理)が現れる。
「お話を聞かせてください」

同じ頃、岬は弟の啓二(岡部たかし)のはからいで息子の洋介(吉村卓也)と会っていた。法律家ではなくピアニストという道を歩む洋介と岬の間には、深い溝があった。そんな岬に洋介は「そろそろおじいちゃんの事、許してあげたら?」と問いかける。弁護士でありながら詐欺行為に手を染めた過去がある父親のことを岬はずっと許せずにいたのだ。静止を聞かず席を立つ岬に、洋介の言葉が突き刺さる。
「父さんが守りたいものって、人なの?法律なの?」

そんな中、郁美にとってさらなる不利な証拠が。30年前の御子柴の父・園部謙造の自殺にも不審な点がある!? さらに洋子にも不穏な影が迫り――!
クライマックス直前! 絶体絶命の窮地に追い込まれる御子柴が下す決断とは!?

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

 

次回は第7話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代男性

今回のラストで岬が御子柴と郁美が実の親子関係だということを暴露したことで、御子柴は劣勢に立たされました。
さらに岬の暴露により世間に御子柴と郁美が親子だということが世間に広まったことで事務所への誹謗中傷も酷くなるようです。
さらに次回、30年前の御子柴の父親の自殺についても郁美にある疑惑が浮上するようでさらに御子柴は不利な立場になりそうです。
不利な立場の御子柴は母・郁美を救うためにどう動くのか気になるところです。
次回はまだこの事件の真相は明らかにならないようですが、どんな展開が待ち受けているのか楽しみです。

 

20代女性

御子柴が郁美が無罪である証拠を見つけるどころか、さらに窮地に立たされるということなので、辛い展開が待っていそうだなと思いました。しかも、30年前に自殺したはずのお父さんの死にも不審な点が見つかるというのも御子柴の精神をえぐりそうな気がします。もしお父さんまで郁美が殺したなんて可能性が出てきたら、御子柴は郁美の弁護を続けることができるんだろうかと思いました。さらに、洋子が入院しているのも気になりました。御子柴の少年犯罪が明らかになってバッシングを受けるようだから、もしかしたら過激派から襲われてしまったのかもしれないなと思いました。

 

40代男性

状況証拠からして郁美の無罪は勝ち取れるのか。
次回の予告では郁美が凶器となったロープを滑車を使いながら引っ張りあげて拓馬にゴメンなさいって言っているシーンがあったけどここだけを見ると郁美完全に犯行に及んでいるじゃないかと思うんだけど果たして御子柴は最後まで郁美を信用して無罪を訴え続けるのかとっても注目ですね。
それとも悪魔の弁護人の母親だけに無罪を主張する郁美にも何かウラがあるのか。
何せ悪魔の弁護人の母親だけにね。
今回の事件で御子柴の幼少期の生い立ち等がまた少しずつ見えてきたのも新しい発見でしたね。
来週もそんな様子がまた知り得る事ができるかも知れませんね。

 

30代男性

なんといっても、御子柴の母親が何故殺人を犯したのか動機が明らかになる事に注目したいと思います。
そしてそれを知った時、御子柴家族の為に無罪を主張するのか、それとも真実通り有罪を主張するのか御子柴の弁護方針が気になります。
御子柴には、試練が続いていますが過去の罪の贖罪は一生続くのか御子柴は過去にどう向き合っていくのか期待したいです。
そして何より、過去の事件の本当の動機が明らかになっていません、過去の事件のきっかけになる出来事や何故犯してしまったのか動機を語る展開に注目したいです。
最後に、岬検事は必要ない過去を明らかにしましたが岬検事が抱える闇にも注目したいです。

 

40代男性

次回、大田区資産家殺人事件の真相が明かされるはずですが今回の容疑者の回想シーンや予告を見る限り御子柴の母郁美の犯行は間違いなさそうです。もしそれが真実となった場合御子柴は殺人事件の加害者の家族となるわけで、その時どのような顔をするのか。また、それにより御子柴は自分がどれだけ家族を苦しめていたかを思い知るはずですが、そのことで罪をどのように捉えなおしていくのか。今までの仕事さえすれば贖罪となるとの発言がどう変化していくのかは大いに楽しみです。一方、そうなると御子柴の妹梓は何と肉親に殺人者が2名という事になりその場面を見るのは恐ろしくもあります。

 

『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

FODプレミアムの一ヶ月無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人もいるかもしれません。

でも大丈夫、FODプレミアムの登録方法はとっても簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

とたったの2ステップで完了なんです。

以下で具体的に図解して説明しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Amazonアカウントでログインする

 

まずはこちらからFODプレミアム公式にアクセスしてAmazonアカウントでFODプレミアムにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

 

『次のページへ進む』をクリック!

 

 

場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。

気にせず同じようにログインしましょう。

 

step
2
Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

 

支払いに利用するカードを選択するか、新規追加します。

チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

※画像にもあるように、決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

もちろんFODプレミアムには『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありです。

とにかく、『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアム。

つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

YouTube、Pandra、Dailymotionで視聴可能?

 

ちなみに、FOD以外にも『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

フジテレビドラマの『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を1話から最新話まで正規に配信しているのは、FODだけです。

 

まとめ

 

家族の話が出て、少し御子柴なりの人間らしさの部分が見えてきた気がします。

母親の罪の真相も気になります…。

最終回も近くなりました!第7話も見逃せません!!

 

↓『悪魔の弁護人 御子柴礼司』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ悪魔の弁護人御子柴礼司-贖罪の奏鳴曲-見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
オトナの土ドラ「悪魔の弁護人 御子柴礼司」の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年12月スタートのドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司 -贖罪の奏鳴曲-』。 フジテレビ系のオトナの土ドラ枠で、毎週土曜日の夜11時40分からの放送です!   今回は、『悪 ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 悪魔の弁護人 御子柴礼司
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.