2020冬ドラマ トップナイフ-天才外科医の条件-

トップナイフ-天才脳外科医の条件-2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

トップナイフ天才脳外科医の条件2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートのドラマ『トップナイフ 天才脳外科医の条件』。

 

外科医の中でも一握りの「手術の天才」が集う脳外科を舞台に、女医・深山瑤子が活躍します!

主演はトップ女優の天海祐希。

「コード・ブルー」「医龍」など数々の人気医療ドラマを手掛けてきた林宏司が脚本を担当します。

 

様々なスタイルで患者と向き合い手術を行う天才医師たちの戦いと、医師としての生き様を描く医療ドラマです。

 

この記事では、ドラマ『トップナイフ 天才脳外科医の条件』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『トップナイフ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
トップナイフ天才脳外科医の条件の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
トップナイフ-天才外科医の条件-の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からの放送は『トップナイフ-天才外科医の条件-』です!   優秀な外科医の中でもさらに一握りの頂点、「手術の天才」が集う ...

続きを見る

 

『トップナイフ』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

東都総合病院で“女帝”と名高い脳神経外科医の深山 みやま瑤子 ようこ(天海祐希)は、脳外部長の今出川 いまでがわ孝雄 たかお(三浦友和)から、新しく赴任する3人の脳神経外科医のまとめ役を押し付けられ、ストレスを抱えていた。

“世界のクロイワ”の異名を持つ世界的名医だが私生活では女癖の悪さで有名な黒岩 くろいわ健吾 けんご(椎名桔平)、外科とカテーテルの二刀流で三度の飯よりオペが好きな西郡 にしごおり琢磨 たくま(永山絢斗)、そして医学部を首席で卒業した自信家だが現場での実力が伴っていないことに自覚のない専門研修医の 小机 こづくえ幸子 さちこ(広瀬アリス)。

この日、赴任早々、急患の対応を任されフリーズした幸子の前に現れた深山は、的確な判断と鮮やかな腕で患者の危機を救う。一度傷つけば取り返しのつかない“脳”を扱う脳神経外科は執刀医の腕が全て。深山は現場で使い物にならない幸子に早速苛立ちを覚える。さらにナースたちの間では腕の立つ“トップナイフ”である黒岩と西郡が“女帝”と衝突するだろうと噂されており……。

そんな中、深山は黒岩がオペを担当する脳腫瘍患者の妻・宅間みどり(堀内敬子)から「もっとしっかり患者を診てくれる先生に手術をやってもらいたい」と急遽オペの中止を頼まれる。これまでの経過を診てきた深山が代わりにオペを請け負うものの、みどりの反応はなぜか冴えない。さらに深山は簡単に自分の患者のオペを譲る黒岩と、患者との向き合い方をめぐって衝突!黒岩にライバル心を燃やす西郡がサポートに入り、宅間浩のオペが行われることになる。だがオペ直前、“ある秘密”を抱えたみどりが再び手術の中止を申し出る……。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代男性

脳外科医の医療ドラマということでリアルな処置が最初から行われていました。主人公・深山遙子を演じている天海祐希の演技は流石だなと感じました。部長・今出川の悪口を言ってる場面は自然な感じが凄く出ていて秀逸でした。深山に絡まれている今出川が毎回言う脳には刺激が必要という言い訳をしてるところが適当な人間にしか見えなかったです。深山が小机のちょっとふざけた態度に対しての「次言ったら殺す」というコメントも個人的には好きなシーンでした。脳腫瘍患者の宅間が脳腫瘍の手術により性格が変わるということを恐れる家族に対しての深山の決断が格好よかったし気遣いも素晴らしかったです。

 

20代女性

DVを受けている家族が、家にもろくに帰ってこない夫の脳の手術が無事成功してほしいと願うことはできるのか考えさせられました。数年前から変わり果て見知らぬ女との旅行から帰ってきて発見したなら尚更、このまま悪い方向にと考えてしまう気がしました。しかし支え合うことやお見舞いにきてくれる家族がいるという暖かさに気づき変わってくれる人がたくさんいればいいと思いました。脳神経外科の物語の中でクセ者が多く、ぶつかり合っているように見えて仲の良さそうな会話ではないけれど雰囲気が悪くなく、成長していく人たちを見ていくのが楽しみだと思いました。ドラマでありながらも、1人でも多くの患者が助かってほしいと思いました。脳の事は詳しく知らないので、脳の手術により性格が変わるなど知識が増えていきそうです。

 

40代女性

今期注目していたドラマだったので、最初から期待しながら観ていました。天海祐希演じる深山のキャラクターも想像通りで、他のキャストとの軽快なやり取りもテンポがよくて楽しかったです。手術シーンなども本格的で見ごたえがあり、緊張感もありました。その中で幸子や今出川のキャラクターが癒しのような役割をしていて、全体的にメリハリもあると思いました。脳腫瘍で性格が変わるということや、実は脳腫瘍ではなくサナダ虫だったというオチなど、通常の医療ドラマとはひと味違う展開にも満足です。他の看護師たちとのやり取りなどももう少し出てくると嬉しいです。

 

『トップナイフ』の第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

「女は脳外に向いていない」と公言する黒岩 くろいわ(椎名桔平)と、自信家だが実力のない幸子 さちこ(広瀬アリス)、さらには黒岩にライバル心剥き出しの西郡 にしごおり(永山絢斗)と、足並みの揃わないドクターたちに手を焼く深山 みやま(天海祐希)。

相変わらず調子のいい部長の今出川 いまでがわ(三浦友和)は“共感性”の高い深山なら他のドクターの気持ちもわかる、と深山の話を取り合わず……。

そんな中、深山は1年前に脳挫傷を負って回復した後、頭痛が取れなくなったという外来患者・牧羽由香里 まきばゆかり(松本若菜)を診察する。由香里は、実は脳外のドクターにつきまとわれて困っていることを相談に来たと話し、診察室の集合写真に写った黒岩を指差す!深山から女性関係のトラブルを指摘され心当たりの相手がいる黒岩。しかし翌日、黒岩につきまとわれていると話していたはずの由香里が、黒岩とすれ違っても全く反応しない様子に深山は違和感を抱く……。

一方、自殺未遂を繰り返し屋上から転落した患者・桑原和子 くわばらかずこ(濱田マリ)を担当する西郡は、自殺願望を持つ和子に強い嫌悪感を感じていた。10年前から顔面に強い痛みを感じる“三叉神経痛 さんさしんけいつう ”を抱えながらも誰にも理解されてこなかったと話す和子は、「“痛み”は誰にもわからない」と諦め顔で語る。西郡は和子のその言葉が気にかかる様子。“痛み”に関する何かが西郡の過去にはありそうな予感で...

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代男性

1話を見て感じたのは深山遥子と黒岩健吾のライバル関係というか対決は続くんだろうなと感じました。実力はあるが患者には寄り添わず手術だけをするという黒岩と患者に寄り添い相手の立場に立つ深山は性格的にも考え方的にも合わないので2話でも言い争いがありそうで楽しみです。トップクラスの技術を持つ2人の医者の対決を見逃さず見たいです。やはり椎名桔平の何もかも悟ったような雰囲気を漂わす演技と、天海祐希の向こうっ気の強い信念を曲げないという演技が見ていて素晴らしかったです。次回以降も実力派2人の演技が楽しみです。

 

20代女性

脳神経外科内での揉め合いや、認め合い、患者を救う話しだと思っていましたが、まさかストーカーが先生の中にいるような話がでていたので違うストーリーが見られるのではないかと期待しています。飛び降り自殺をして意識がある人、医者に救われた人は今後どう生きていくのか、気持ちが変わる事があるのか見所です。死のうとしたことを後悔し、今までとは違う脳で生きることがあるのかも気になりました。性格が変われば面白いと思いました。使えないと言われていた幸子だが、幸子の一言で今回の家族の異変に気づいた深山なので、2人の仲が深まるのが楽しみです。

 

40代女性

1話でも十分に見ごたえがあったので、2話でもさらに面白くなりそうで期待しています。3人の新しい医師たちとのチームワークがどのようにできていくのかも楽しみですし、深山や黒岩の手術シーンや診断シーンなどももっと観たいです。それぞれに事情を抱えてもいそうなので、徐々に明かされていく様子に注目しながら観ていきたいと思います。特に深山が、3人の医師が来たことによって変わっていくことや、どんな風に変わっていくのかに注目していています。幸子がなにか失敗しそうで少しヒヤヒヤですが、成長する姿も見られると思うので期待しようと思います。

 

ドラマ『トップナイフ』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『トップナイフ』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『トップナイフ』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

 

日テレ無料!(TADA)は放送から一週間のみ

 

まず見逃し配信を視聴できるサービスとして思いつくのは、『日テレ無料!(TADA)』です。

もちろん『トップナイフ』も配信されています。

 

ただし注意点として、このサイトは最新話のみ、放送後一週間限定で無料視聴可能だということ。

最新話よりも前の放送は見ることができないんです。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

それでは、他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『トップナイフ』の無料視聴はHuluがおすすめ!

 

ではポイントの購入が必要なく、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここで断トツでおすすめなのが『Hulu』になります!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『トップナイフ』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

 

 

Huluの2週間無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人のために、簡単にHuluの登録方法をご説明します。

とはいってもHuluの無料体験は難しいことは一切なく、3分ほどで登録完了しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Hulu公式サイトへアクセス

Hulu公式サイトトップページ

 

まずはこちらから『Hulu』の公式サイトへアクセスしてください。

 

step
2
2週間無料の体験登録

Hulu公式サイト会員登録

 

名前、メールアドレス、ログイン用のパスワードなど必要事項を入力します。

同時に『クレジットカード払い』『携帯キャリア決済』などの決済方法もここで選択します。

 

※決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

step
3
完全無料で視聴可能!

Hulu登録完了

Huluトップ(トップナイフ天才脳外科医の条件)

 

必要事項を入力し終えたら、登録完了!

『トップナイフ』をはじめサイト内のすべての動画が見放題なので、思う存分楽しんじゃいましょう♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『トップナイフ』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

 

まとめ

 

本格的な医療ドラマながら、コミカルなシーンもありあっという間の初回放送!

脳腫瘍ではなく脳に寄生虫の卵…予想外の展開にびっくりしましたし、勉強になりました。

とにかく手術もあざやかで、かっこいい女医は天海祐希さんにぴったり。

他の天才たちにもこれから注目ですね♪

 

↓『トップナイフ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
トップナイフ天才脳外科医の条件の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
トップナイフ-天才外科医の条件-の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からの放送は『トップナイフ-天才外科医の条件-』です!   優秀な外科医の中でもさらに一握りの頂点、「手術の天才」が集う ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, トップナイフ-天才外科医の条件-
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.