2020冬ドラマ アライブ

アライブがん専門医のカルテ2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

アライブがん専門医のカルテ2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートのドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』は、フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時から放送中!

 

いまや2人に1人がかかると言われている「がん」。

そのがんに立ち向かうスペシャリストの物語。

主演は松下奈緒さん、そのバディは木村佳乃さんという女医2人が主人公です。

 

この記事では、ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
アライブがん専門医のカルテの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
アライブがん専門医のカルテを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年冬スタートのドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』。 フジテレビ系でで毎週木曜夜10:00からの放送です。   主演は松下奈緒、バディは木村佳乃! 腫瘍内科医と外科医 ...

続きを見る

 

『アライブ がん専門医のカルテ』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

 恩田心(松下奈緒)は横浜みなと総合病院に勤務する腫瘍内科医。様々な症状のがん患者と日々向き合い、忙しい毎日。
この日、心は、担当患者・高坂民代(高畑淳子)に再発の告知をしていた。民代にとっては幾度目かの経験で、軽口を叩き去っていく。一息つく間もなく、次は、化学療法室から緊急の連絡。初日の研修医・結城涼(清原翔)と共に駆けつけると、初来院の男性患者が倒れていた。心たちが適切な処置を施し落ち着きを取り戻すが、紹介状に添えられたカルテを見て、心は違和感を感じる。担当医である消化器外科部長の美川に生検を進言しようとするが、「勝手に人の患者を診るな」と言われてしまう。仕事を切り上げ、向かったのは別の病院。3ヶ月前に事故に遭い意識不明となっている夫を見舞うためだ。少しの滞在の後、すぐに息子の漣を迎えに行き帰宅すると、義父・京太郎(北大路欣也)が出迎える。来ることは聞いていない。世話を焼いてくれるのはいいが、気を使う相手。公私共に息つく暇がない…これが、最近の心の日常だった。

数日後、先の男性患者に検査をオーダーしようとすると、すでに受けていることがわかり、結果を見ると予想は的中。カンファで美川に確認しようとするも「勝手に検査をするな」と言われる。身に覚えがない心が反論しようとすると、自分が検査をしたと名乗り出る医師の姿が…。見慣れない彼女は、別の病院から転籍して来た消化器外科医の梶山薫(木村佳乃)だった。
果たして、内科医と外科医、立場の違う2人の医師のタッグが始動する。と、同時に、心の人生を一変させる、運命の歯車が少しずつ動き出そうとしていた…。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代女性

正直、あまり期待しないで見始めたのですが、後半思ってもみなかった展開になり、今後に凄く期待が高まった1話でした。まさか、心先生の旦那さんが植物状態になった理由が、梶山薫先生の医療ミスのせいだったなんて・・・。ガン治療を中心とした、どちらかというと静かに流れるような医療ドラマだと思っていたのが、突然サスペンスに早変わり!良い意味で見事に裏切られました。ドラマの今後の展開が凄く楽しみになってきました。それにしても、ドラマの空気を一瞬にして変えた、梶山薫先生演じる木村佳乃さんがもう凄すぎです。恩田心先生を演じる松下奈緒さんも対抗して欲しい!と期待しています。

 

30代女性

アライブ がん専門医のカルテのドラマを見ました。今までの日本の医療ドラマと言えば、天才外科医の活躍ばかりだった気がします。その外科手術のシーンやストーリーでも楽しいのですが中には内科医をディスるのまであったので、今回の内科医の目線のドラマは貴重で良いと思います。それでも、テーマが癌というところで内科医vs外科医の構図にはやはりなってしまうんだなと感じました。今回のドラマでは、今まであまり注目されて来なかった内科医を応援したいなと思っています。癌は手術と投薬両方の治療法がありますが、世の中には、手術では決して治らない内科医専門の難病もあることを是非このドラマの中でも取り扱って欲しいです。また、「実際の医者は患者に寄り添わない」という意見はよく分かりますが、出てくる細かい治療エピソードはとてもリアルで忠実に再現しようとしているなと思いました。

 

『アライブ がん専門医のカルテ』の第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

 恩田心(松下奈緒)が所属する腫瘍内科に乳腺科から乳がん患者の術前化学療法の依頼が来た。患者は日ノ原徹(寺脇康文)という男性。男性の乳がん患者は、罹患者全体の1%にも満たず、その存在をあまり知られていない。部長の阿久津晃(木下ほうか)は光野守男(藤井隆)を担当に指名した。日ノ原と対面した光野は、彼の母親も乳がんだったことを知り、遺伝性の可能性もあると検査を勧める。さらに娘がいると日ノ原から聞いた光野は尚更と検査を勧めるが承諾は渋られてしまう。乳がんにかかったことを、「男の自分がなぜ」と戸惑いを隠せない様子だ。

一方、心も若い女性の乳がん患者の佐倉莉子(小川紗良)を、研修医の結城涼(清原翔)と夏樹奈海(岡崎紗絵)を伴い、診察していた。莉子は自分が乳がんと診断されたことが信じ難く、会社への報告などに悩んでいた。診察後、心から莉子は乳房全摘手術が望ましいと聞かされた奈海はまだ若いのにと残念がる。すると結城は若いからこそ早期治療が必要だとドライに反論する。

仕事を終えた心がいつものように匠(中村俊介)を見舞って帰宅すると、京太郎(北大路欣也)が漣(桑名愛斗)の面倒を見てくれていた。だが漣を甘やかし宿題を手伝っていて、匠の意識が戻ることもあきらめたかのような京太郎に対しての愚痴を、心は梶山薫(木村佳乃)にメールする。トレーニングジムでメールを受け取った薫だが、匠の事になると返答に戸惑ってしまい…。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代女性

2話では、梶山薫先生が心先生の夫の植物状態になった事への関与が少しずつ、明るみに、判明していくのではないか?・・・と思います。しかし、かなり少しずつだと思いますが。その事で心先生の心境や、内面がどう変わっていくのか?その変化がとても楽しみです。同時に、さらに色んながん患者が登場し、その治療や闘病が描かれると思いますので、その点にも注目しています。私自身、父をガンで亡くしていますし、他にも親戚でガンで亡くなった人、現在闘病中の人がいますので。今や、ガンは本当に身近になりつつある病気で、他人事では無い、いつ自分の身にも起こるか分からない・・・という心持ちでいます。2話も視聴を楽しみにしています。

 

30代女性

今回の1話を見てみて、ドラマなので視聴者に感動をしてもらおうという狙いや浅い演出があるのはある程度仕方ないのかなと感じました。1話を観た限りではありますが、腫瘍内科医の治療の描写は割と丁寧で良かったので今後も医療シーンの描写を丁寧に作り上げて欲しいなと思います。2話以降も単なるメロドラマにはして欲しくないので、患者さん達の参考になるような丁寧な再現を期待しています。また患者さんの細かな描写まで気を配って作られていたと思うので、今後あまりドロドロとした展開にはなってほしくないなとは思います。そして久しぶりに見た高畑淳子さんの演技もやっぱりよかったので今後も頑張ってほしいです。

 

『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『アライブ がん専門医のカルテ』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『アライブ がん専門医のカルテ』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『アライブ がん専門医のカルテ』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『アライブ がん専門医のカルテ』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『アライブ がん専門医のカルテ』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『アライブ がん専門医のカルテ』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

FODプレミアムの一ヶ月無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人もいるかもしれません。

でも大丈夫、FODプレミアムの登録方法はとっても簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

とたったの2ステップで完了なんです。

以下で具体的に図解して説明しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Amazonアカウントでログインする

 

まずはこちらからFODプレミアム公式にアクセスしてAmazonアカウントでFODプレミアムにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

 

『次のページへ進む』をクリック!

 

 

場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。

気にせず同じようにログインしましょう。

 

step
2
Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

 

支払いに利用するカードを選択するか、新規追加します。

チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

※画像にもあるように、決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

もちろんFODプレミアムには『アライブ がん専門医のカルテ』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありです。

とにかく、『アライブ がん専門医のカルテ』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアム。

つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『アライブ がん専門医のカルテ』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

YouTube、Pandra、Dailymotionで視聴可能?

 

ちなみに、FOD以外にも『アライブ がん専門医のカルテ』を視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

フジテレビドラマの『アライブ がん専門医のカルテ』を1話から最新話まで正規に配信しているのは、FODだけです。

 

まとめ

 

次回は男性の乳がん。

最近はメディアなどでも取り上げられることがありますが、まだまだ認知度は低いですよね。

父親から娘への遺伝、というストーリー展開はもちろん注目ですが、男性の乳がんというまれな病気の周知もなりそうです。

第2話も見逃せません!

 

↓『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
アライブがん専門医のカルテの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
アライブがん専門医のカルテを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年冬スタートのドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』。 フジテレビ系でで毎週木曜夜10:00からの放送です。   主演は松下奈緒、バディは木村佳乃! 腫瘍内科医と外科医 ...

続きを見る

 

 

-2020冬ドラマ, アライブ
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.