2020冬ドラマ 知らなくていいコト

知らなくていいコト2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

知らなくていいコト2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートのドラマ『知らなくていいコト』。

 

主演の吉高由里子さんは一流週刊誌の記者ケイトを演じます。

ケイトは有名人のスクープを追う敏腕記者ですが、自身の出自の秘密を知ることに。

自分の父親に関する衝撃の真実に、人生最大の知らなくていいコトを知ってしまうのです!

 

この記事では、ドラマ『知らなくていいコト』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『知らなくていいコト』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
知らなくていいコトの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
知らなくていいコトを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『知らなくていいコト』です!   吉高由里子演じる主人公のケイトは一流週刊誌の記者。 普段は有名人のスクープ ...

続きを見る

 

『知らなくていいコト』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

一流週刊誌“週刊イースト”の特集班記者・真壁まかべケイト(吉高由里子)は、仕事に恋に充実した日々を送っていたある日、同居する映画翻訳家の母・杏南あんな(秋吉久美子)が倒れたと連絡を受ける。未婚のままケイトを育て上げた杏南は、病床でケイトの父があの“キアヌ・リーブス”だと言い残し、あっさり亡くなってしまう!連載班の後輩で恋人の野中春樹のなかはるき(重岡大毅)に相談するもジョークでは、と取り合われない中、母の書斎から若き日の母とキアヌ・リーブスの写真が出てきて……!

数日後、仕事に復帰したケイトは、ずっと追っていた詐欺のネタを編集長の岩谷 いわたに(佐々木蔵之介)に直談判する。ネット上の架空の人物に恋をして大金を貢ぎながら、自分は騙されていないと信じる高齢女性・多賀笑子 たがえみこ(倍賞美津子)に取材をするべく、笑子が営む茶道教室に入門するケイト。しかしガードの固い笑子を前に取材は難航。そんな中、海外出張から戻った動物カメラマンでケイトの元カレの尾高由一郎おだかゆういちろう(柄本佑)が線香を上げにケイトの家に訪れる。杏南の最期の言葉を聞き「ステキじゃないか」と“父親キアヌ説”を否定しない尾高に元気をもらうケイト。尾高はその帰り、ケイトには言えない3年前のある出来事を思い出していた……。翌日、詐欺取材に行き詰まるケイトは、母の遺品からある物を見つける。その先には自分のルーツに関わる衝撃の事実が隠されていた……!!

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代女性

「あなたのお父さんは、キアヌ・リーブス…」という荒唐無稽なラストメッセージを残して逝った、シングルマザーだった母。たった一人取り残されてしまった真壁ケイトはその言葉に翻弄され、揺れていました。吉高由里子さんのケイトに、秋吉久美子さんを母としてキャスティングした人はすごい!と思いました。バリキャリの美人母娘のファミリー感が映えるビジュアルと、その「才能」を予感させる組み合わせです。しかし、その遺品整理を始めたケイトの前に現れたさまざまな証拠は、予想を超えて「キアヌ・リーブス」よりも荒唐無稽な現実をケイトに突きつけました。それでも前を向いて生きていかなければならない…働くケイトの姿と、恋に悩む様子は、さすが大石静さんの作品ともいうべきリアルな筆致です。

 

40代男性

スピード感がある展開で面白いドラマだなと感じました。真壁ケイトの父親がキアヌ・リーブスかも知れないというのも、もう少し引っ張っても良かったんじゃないかなと思っていました。直ぐに父親が殺人犯ではという風に急転直下の展開はスピード感があるなと感じました。変にだらだら引っ張るよりは良いかなとは思いますがキアヌ・リーブスが出演するのを願っていたので残念でした。印象に残っている場面は結婚しようと1度言ったケイトの恋人・野中春樹が結婚を断ってきたシーンです。天国から地獄に落ちるようなケイトの表情がテレビ見ていて伝わってきました。

 

40代女性

いきなり冒頭でキアヌ・リーブスが父親だとカミングアウトされていて、まさかのキアヌ・リーブス出演?と驚いてしまいました。その後の、殺人犯の娘だと判明する展開など目まぐるしくて、想像していたほっこりドラマとは違う印象を受けました。殺人事件そのものにも何か事情がありそうですし、単なるお仕事ドラマではなく、謎解きも含んだ内容になるのでしょうか。1話からかなり濃い内容だったと思います。恋愛も絶好調なのかと思いきや、父親が殺人犯と言うことで破局が訪れ、どん底に落とされた感じでした。元カレ役の柄本佑さんの演技が、予想以上に良かったです。

 

『知らなくていいコト』の第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

母・杏南あんな(秋吉久美子)の遺品から、 自分の父親がかつて世間を騒がせた殺人犯・乃十阿徹のとあとおる(小林薫)かもしれないことを知った ケイト(吉高由里子)。そのことで春樹はるき(重岡大毅)からプロポーズを取り消されてどん底の気分の中、次週のネタとして“DNA婚活”について調べるよう振られる。
事前にDNAを調べた上で相性のいい相手を紹介してくれるという結婚相談所について胡散臭く感じるものの、早速ケイトは実際のDNA婚活イベントの取材へ・・・・・・。

見た目や収入に関係なくDNAのマッチング率だけを頼りにしたグループ見合いが始まる中、司会者のテンションに洗脳めいたものを感じるケイト。 しかし10組中9組のカップルが一番DNAの相性のいい相手を選ぶという結果に……! イベント終了後、ケイトは1組だけカップル成立しなかった男性参加者・山際やまぎわ(えなりかずき)が結婚相談所事務局の女性・笹野ささの(市川由衣)と訳ありな様子を目にするが……。 一方、編集部ではケイトとの関係が気まずくなった春樹が編集長の岩谷いわたに(佐々木蔵之介)に異動の相談をしていて……。 その夜、遺伝学の教授から『親の経験が子供に遺伝する』というマウス実験について聞いたケイトは、殺人犯・乃十阿のDNAが自分の中に生きているかもしれないと陰鬱な気分で家路につく。 撮影に向かう尾高おだか(柄本佑)と鉢合わせたケイトは、かつて出所時の乃十阿の写真を撮った尾高が自分に何かを隠していることを確信し、尾高に迫るが……!?

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代女性

自分の「遺伝子」の系譜のせいで結婚の約束を白紙に戻されたケイトがぶち当たった次のネタが「DNA」を元にして相手をマッチングするという婚活でした。意外なことにそのカップルの成立具合が好調で、その裏側の謎を探るべく取材を始めたのです。そのパーティーの盛り上がったテンションに、カルト?洗脳?という匂いを感じながらも、ケイトは自分の遺伝子、ルーツに対する不安と、複雑な気持ちに揺れていました。そんな彼女の元カレ、尾高(柄本佑)は、ケイトの知らない母・杏南の秘密を含めて、謎を秘めている気配があり、そのミステリアスな芝居が素敵です。

 

40代男性

ケイトの父親が殺人犯の可能性があることで結婚を断った野中とどういう関係になるのかが気になるところです。微妙な感じになってしまった二人だし、そのまま付き合い続けるのか別れてしまうのか関係が気になります。ケイトの父親や亡くなった母親などの秘密を知っているような感じのケイトの元彼でありカメラマンの尾高由一郎の存在も気になるところです。真壁家の重大な秘密とはなんなのか父親が殺人犯というのも真実なのかも含めて楽しみです。真壁ケイトがDNA婚活に取材に行くというのも面白そうです。実際にDNA婚活たるものがあるのかはわからないですがケイトの父親について進展がありそうな気もしています。

 

40代女性

1話でいきなり確信をつくような真相が判明してしまい、2話以降どうなってしまうのだろうとハラハラします。父親が殺人犯だと分かり、スクープ記者のケイトの事なので、その事件について個人的に調べていくのだと思います。元カレの尾高も事情を知っていそうなので、一緒に調べていくのではないでしょうか。今カレとは別れることになってしまいましたが、後々やはりケイトの事が忘れられない展開になりそうです。当面の関係性や、社内でのやり取りなどがどんな風に描かれるのか、注目したいと思います。それとは別にスクープも追っていくのでしょうから、次はどんな事件なのかも楽しみです。

 

ドラマ『知らなくていいコト』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『知らなくていいコト』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『知らなくていいコト』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

「日テレ無料!(TADA)」は放送から一週間のみ

 

まず見逃し配信を視聴できるサービスとして思いつくのは、『日テレ無料!(TADA)』です。

もちろん『知らなくていいコト』も配信されています。

 

ただし注意点として、このサイトは最新話のみ、放送後一週間限定で無料視聴可能だということ。

最新話よりも前の放送は見ることができないんです。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

それでは、他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『知らなくていいコト』の無料視聴はHuluがおすすめ!

 

ではポイントの購入が必要なく、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここで断トツでおすすめなのが『Hulu』になります!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『知らなくていいコト』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

 

Huluの2週間無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人のために、簡単にHuluの登録方法をご説明します。

とはいってもHuluの無料体験は難しいことは一切なく、3分ほどで登録完了しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Hulu公式サイトへアクセス

Hulu公式サイトトップページ

 

まずはこちらから『Hulu』の公式サイトへアクセスしてください。

 

step
2
2週間無料の体験登録

Hulu公式サイト会員登録

 

名前、メールアドレス、ログイン用のパスワードなど必要事項を入力します。

同時に『クレジットカード払い』『携帯キャリア決済』などの決済方法もここで選択します。

 

※決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

step
3
完全無料で視聴可能!

Hulu登録完了

Huluトップ(知らなくていいコト)

 

必要事項を入力し終えたら、登録完了!

『知らなくていいコト』をはじめサイト内のすべての動画が見放題なので、思う存分楽しんじゃいましょう♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『知らなくていいコト』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

ケイトの父親は殺人犯なのかもしれない。

多忙な週刊誌記者のスクープ合戦!というお仕事ドラマではない、ミステリアスで暗い雰囲気もあるストーリーで意外でしたね。

店舗やスピード感もある展開で、あっという間の1時間!

今後の展開が気になります!!

 

↓『知らなくていいコト』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
知らなくていいコトの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
知らなくていいコトを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『知らなくていいコト』です!   吉高由里子演じる主人公のケイトは一流週刊誌の記者。 普段は有名人のスクープ ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 知らなくていいコト
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.