2020冬ドラマ セダイウォーズ

SEDAIWARS(セダイウォーズ)2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判もチェック♪

更新日:

SEDAIWARSセダイウォーズ2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

MBS、TBS系の2020年冬ドラマ。

毎週日曜日の深夜0:50~(MBS)、毎週火曜日の深夜1:28~(TBS)での放送は山田裕貴さん主演の『SEDAIWARS(セダイウォーズ)』です!

 

団塊、バブル、ロスジェネ、ゆとり、ミレニアル。

それぞれの世代が日本のトップを目指してバトルロイヤル!?

 

総理大臣の宣言で、日本の時代をどの世代に委ねるのかを決めるバトル「SEDAI WRAS」が行われます。

それぞれの世代がバトルに出場し、VR空間内で戦う!という異色作品です。

 

この記事では、ドラマ『SEDAIWARS(セダイウォーズ)』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

 

『セダイウォーズ』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

近未来の日本。移りゆく時代の中、国民の間で、世代間のわだかまりと不満が充満し、社会の機能が著しく低下。経済は衰退し、崩壊の一途を辿っていた…。
焼け跡、団塊、バブル、ロスジェネ、ゆとり、ミレニアル…。各世代が、不幸と不運を全て他の世代のせいにして生きている…。それが当然の事となり、人々は誰かを信じる気持ちを、思いやりを失った。
そんな中、時の総理大臣・安藤直樹は、日本の時代をどの世代に委ねるのかをバトルで決める大統領決戦「SEDAI WRAS」の開催を宣言。SEDAI WARS出場者である「SEDAI(セダイ)」に選ばれたゆとり世代の主人公・柏木悟は、各世代の思いが渦巻く戦いに、流されるがまま参加するのであった。

(引用:MBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代男性

近未来都市の日本では、あらゆる世代暮らす都市なのだが経済が衰退していく様子が観れましたが、何でも世代の人のせいにしては上手く行く物も上手くいかないと思います。それが実際に起きたら経済処か日本自体が壊滅イメージがします。又、総理大臣は国民に政治を任せる事を全国テレビに放送し、セダイウォーズの展開に成るのだが、それはやっちゃいけないだろうと私は思います。大体、総理大臣しろ議員にしろ国民の支持で成ったのだから一人一人責任を持って行動するものだろうと私は思っています。それにセダイウォーズのメンバーに何か接点が有るのではないかと思っています。

 

30代女性

このドラマは現代の日本社会の様子を反映していると感じました。自分の国の政治に関心のない各世代から代表者を選び、国のいく末を左右していくという面白いストーリーだなと思いました。バブル世代はこう、ゆとり世代はこうと、それぞれの世代のイメージや印象はすでにみんな持っているので世代間のギャップを感じて嘆く人は少なくないはずです。またロスジェネ世代など、若い世代にもネーミングがそれぞれ付いていてそれも面白かったです。ドラマで出てきた課長と同じように、バブルやゆとりに挟まれた故の被害妄想やつい根性論になってしまったり、など視聴者の皆さんにも共感てもらえる内容になっていると感じます。世代で区切るだけが正しいとは思いませんが、どこか納得してしまう所もありました。

 

スポンサーリンク

 

 

『セダイウォーズ』の第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

「SEDAI WARS」とは、各世代から選ばれた10人がVRフィールドで戦うというものだった。
この10人から「初代大統領」が決まるとあって、否が応にも全国民の関心が集まる中、ついに「SEDAI WARS」が開始される。
VRフィールドでのバトルで勝敗を分けるのは、それぞれの気合いと集中力。当初、10人は戸惑いを隠せなかったが、やがて一人、また一人と「覚醒」し、独自の技を繰り出していく。
各世代の誇りと、他の世代への不満が、彼らの心に火をつけたのだ。激しいぶつかり合いが続き、ついに最初の敗退者が出た――。

(引用:MBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代男性

団根・バブル・ゆとり・ロスジェネ・ミレニアル世代の代表達との争い方凄く気に成っています。それぞれの世代達には何か役割がある様な気がして徐々に謎が解けて行く様な気がしています。又、世代の代表に選ばれなかった人達が、どう係わってくるのか楽しみであり面白く感じがしてきます。
ゆとり・さとり世代の柏木悟の行動が何処に向かって行くのか楽しみです。フードをかぶりPCを触り柏木悟の事を調べていた正体不明の人物が、どんな風に登場するのか面白く成りそうで楽しみです。総理大臣が国民の代表達の中から大統領を決める事に関してどうゆう風に決めて行くのか楽しみに成ってきます。

 

30代女性

この日本国初代大統領決定戦といわれる「SEDAI WARS」というバトルロワイヤルですが、そのネーミングもズバリ言ったもので分かりやすいなと思いました。そして、これは総理自身の発案というより、NTMYによる洗脳のようにみえたので、最終的には、各世代が手に手を取って一丸となり、日本国民を腑抜けにさせたNTMYを倒す、という展開になるのではないかと期待しています。そして、その過程の中で、今はいがみ合ってる世代同士でも、お互いに理解を深めたり、自分に無いものを得て成長していく姿を見せてくれれば良いなぁと思います。そして、戦いの中で繰り出されるであろう世代それぞれの「あるある」ネタが楽しみです。来週以降も欠かさずチェックしたいと思います。

 

まとめ

 

人気急上昇中の山田裕貴さんが主演ということを除いても、面白い!何このドラマ絶対毎週見る!と高評価の第1話だった模様!

世代同士で戦うなんて前代未聞の設定と、世代のあるあるで視聴者をくぎ付けにした模様ですね。

放送時間が少し遅めですが、第2話も絶対に見逃せませんよ!!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, セダイウォーズ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.