2020冬ドラマ 悪魔の弁護人 御子柴礼司

オトナの土ドラ「悪魔の弁護人 御子柴礼司」6話あらすじ・ネタバレ!5話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

オトナの土ドラ悪魔の弁護人御子柴礼司-贖罪の奏鳴曲-6話あらすじやネタバレ予想!第5話の感想や評判評価も!

 

2019年12月7日スタートのオトナの土ドラは『悪魔の弁護人 御子柴礼司 -贖罪の奏鳴曲-』

どんでん返しの帝王と言われる中山七里のミステリーを実写ドラマ化するという、原作ファンにも嬉しいニュースとなりました!

フジテレビ系で毎週土曜日の夜11時40分からの放送です。

 

この記事では、ドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司 -贖罪の奏鳴曲-』の第5話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第6話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『悪魔の弁護人 御子柴礼司』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ悪魔の弁護人御子柴礼司-贖罪の奏鳴曲-見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
オトナの土ドラ「悪魔の弁護人 御子柴礼司」の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年12月スタートのドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司 -贖罪の奏鳴曲-』。 フジテレビ系のオトナの土ドラ枠で、毎週土曜日の夜11時40分からの放送です!   今回は、『悪 ...

続きを見る

 

『悪魔の弁護人 御子柴礼司』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5話の振り返り

混迷を極める老人ホーム介護士殺害事件。被告人の稲見(勝野洋)はなぜ被害者の栃野(小多田直樹)を殺害したのか。そんな中、御子柴(要潤)は稲見が隠しているある事実に気付く。沈黙を貫く稲見に御子柴が告げる。
「たとえあんたに恨まれようが、俺があんたを救ってみせる」
しかし、そんな御子柴に稲見が重い口をようやく開く。
「御子柴、お前が本当に救いたいのは―――」

事件現場の伯楽園を再び訪れる御子柴。ここでは恒常的に入居者への虐待が行われていた。だが口裏を合わせ虐待自体をひた隠しにする入居者たちに御子柴は「このまま稲見ひとりに罪を負わせれば、あんたたちに残るのは罪悪感だけだ」と脅す。

一方、岬(津田寛治)は再び稲見を取り調べていた。
方や犯罪者に罰を与える検察官。方や犯罪を犯した少年を更生させる元医療少年院の教官。お互いが持つ罪への考え方は全く相いれない。それでも岬にはひとつだけ稲見に言えることがあった。罪は償うべきだ、と。

少年法に守られ罪を償う機会を奪われた御子柴。だからこそ、大ケガを負おうと悪魔と罵られようと命を削りながら依頼人のために行動している。そのことに気付いた洋子(ベッキー)。罰を受ける方が救われることもある。果たして稲見にとっての救いとは……御子柴にとっての救いとは―――

誰も予期しない衝撃の結末が待ち受ける、“介護士殺し裁判”怒涛の解決編!!

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

 

第5話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

老人ホームに入居していた栄が稲見を唆したとは考えていましたが、殺害されたろくでなしの介護士だった栃野が緊急避難として起こしたブルーオーシャン号殺害事件の被害者となった佳織の祖母だったとは驚かされました。
栄は御子柴の法廷で素直に稲見を利用したと告白したものの、裁判が終わった後に栄自身の行動が法律的に罪になるのかどうかを弁護士の御子柴に質問して問われないと知った瞬間に、稲見も栄自身も無罪になりたいとは思っていないと話して、譲れない信念を持っていると言い出す所が妙にイヤらしく聞こえてしまい、栄が一番腹黒い人物だったなと感じました。
稲見自身は判決通りの刑を望んでいたものの、元妻の恭子は救って欲しいと弁護士の御子柴に頼んでいただけに、稲見が御子柴に言い放った御子柴自身が救われたいからという理論は当てはまっていなかったどころか、御子柴の心理を追い詰めた状況を生んでしまったのが残念でした。

 

40代男性

今回の事案では御子柴残念な結果となってしまいましたね。
懲役6年の実刑とは。
裁判の過程でも緊急避難と言う事で無罪を言っていましたが裁判所はそれを認めてくれなかったと言う事ですね。
また今回殺された栃野も御子柴と同じような境遇の人間だったんですね。
昔ブルーオーシャン号が海難事故にあった時に同じ船に乗船していた日浦圭織から救命胴衣を奪い取りみずからは助かったけどその代わり日浦圭織は亡くなってしまった。
この時の事故で栃野は緊急避難名目で無罪を勝ち取っていた訳で御子柴と境遇は一緒。
同じ人殺しであった訳で2人ともに罰は受けていない。
今思えば御子柴は稲見との出会いがあったから更正できたんでしょうね。
そう考えると栃野も伯楽園で虐待とかたくさんしていたけど可哀想な人間だったのかも知れないですね。

 

40代男性

「ありがとう。がんばれよ」とこの人(医療少年院時代の稲見教官)だけは言ってくれる。だが、御子柴礼司(旧名・園部信一郎)には、忘れられない悪夢が…。
新しい事務員の日下部洋子(ベッキー)の理解力によって、御子柴の贖罪は動き始めたかに見えたが、そんなに生易しいものではない。日下部さんは、「本気で謝罪すれば、きっと何かが変わります!」と。だが、14才の少年が犯した罪は、5才の少女をバラバラ死体にし、自宅へ配達した「死体配達人事件」。そして、ついに御子柴に囁きかける被害者の恨み。その幻影に取り憑かれて、頭を抱える。やはり。
悪魔の弁護士と言われ、報酬次第で黒を白にもするといった、死体配達人事件が封印されていた時代の見る影は、無くなったとも言えそう。改名して、弁護士になっていたということが報道された今、御子柴が生きていく術はあるのだろうか。だが、少年法とはいえ、更生可能性があったのだから、今があるはず。悪夢に負けてしまったのでは…、問題外だ。注意深く観ていきたい、御子柴のこの先のたたかい。それから何かを言いたいなと私は思いました。

 

50代男性

公判で御子柴が栃野が緊急避難が認められたのと同様に稲見も緊急避難で無罪を主張したので裁判は上手くいくと思いました。
しかも、後藤に馬乗りになって栃野が虐待していたと久仁村が証言し、稲見の前妻が11年前に稲見の息子が交通事故から救った後藤を稲見が守ろうとしたと言い、御子柴の裏付け調査の勝利だと思いました。
一方、岬は稲見に殺意があったと言いますが、御子柴は殺意が植え付けられていたと言います。入居者の小笠原の孫が栃野が殺した、かおりでした。小笠原も栃野を許せず、稲見に後藤を守るように頼みました。
つまり、稲見は亡くなった息子の死が無駄にならないように、又、小笠原の無念さも理解した上で、後藤を栃野の暴力から守ろうとしたと判りました。
しかし判決が懲役6年の有罪は意外でした。
稲見は受け入れます。そして弁護士になって助けを求める人に報いると言った御子柴は更生したと稲見が言います。
御子柴が救いたいのは自分自身だろうと言い、みどりのことを思い出せと言います。
そして、ありがとう、今でも自慢の息子だと言った場面は御子柴に対する精一杯の稲見の思いやりと、父親としての愛情表現だと理解し感動しました。

 

30代女性

御子柴と稲見の過去を聞いていても、稲見が自ら殺意を持って人を手に掛けるような人には思えなかったので、稲見が栃野を殺害した本当の理由が明かされて良かったです。虐待だけではなく栃野によって傷つけられていた人が他にもいたことが分かって、胸が苦しくなりました。御子柴が稲見のために行動している様子を見ていると、稲見のことを慕っていることが改めて伝わってきました。稲見と出会っていなければ、今の御子柴にはなっていなかったかもしれないと感じました。稲見が無実にならなかった点は残念に思いましたが、最後に稲見が御子柴に対して掛けた言葉に胸を打たれました。

 

『悪魔の弁護人 御子柴礼司』の第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

とある邸宅の一室。一人の男が梁から首を吊った状態でぶら下がっている。その足元に遺書を置く女。うつろな表情で男を見上げて―――

ある日、1人の女性が御子柴(要潤)の事務所を訪れる。薦田梓(森脇英理子)――御子柴が少年院に収容されて以降、30年以上会っていなかった御子柴の妹だった。梓は御子柴に衝撃的な事実を告げる。御子柴の母・郁美(浅野温子)が殺人容疑で逮捕されたと。

郁美は再婚した夫・成沢拓馬(市山貴章)を自殺に見せかけて殺害した疑いがかけられているという。弁護してほしいという梓の頼みをあくまで冷たくあしらおうとする御子柴。だが、梓は“死体配達人”の母親の弁護など誰も引き受けないと告げる。
「あんたに拒否する権利なんてない。ちょっとは罪滅ぼししなさいよ」

拘置所の面会室で郁美と対面する御子柴。再会を喜ぶ母に対して、御子柴はただの弁護人という態度を崩そうとしない。「私はやっていない」と訴える郁美だったが、状況は最悪だった。資産家である郁美の夫・拓馬は、自宅で首吊り死体となって発見された。警察による鑑識の結果、不審な状況証拠が次々と見つかる。首に巻き付いた縄に付いた郁美の皮膚片、遺書の署名部分はカーボン紙のインク、そして成沢の体から検出された多量のアルコール――。子供がいない成沢の遺産はすべて郁美に相続される。すべての状況が郁美の犯行を裏付けている。果たして、郁美は本当に無実なのか……

その頃、検事の岬(津田寛治)は事件のあった成沢家の現場を訪れていた。今度こそ、御子柴を法曹界から抹殺するため細かな証拠を集める岬。そこで岬はある驚愕の事実に気付き―――

いよいよ始まる「大田区資産家殺人事件」の初公判! 御子柴はまだ気付いていなかった。この裁判が御子柴を、そして家族を再び地獄に引きずり込むことになるとは……

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

 

次回は第6話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

弁護士の御子柴が教官だった稲見の言葉から苦しみ悩み出した所に、御子柴の殺害事件によって疎遠になった家族が現れるという展開が面白く、付け加えて御子柴の母親の郁美に殺人容疑で逮捕されているという負の連鎖が止まらない状況が物語を更に盛り上げてくれると感じます。
医療少年院に入った時に教官の稲見から生まれ変わるように言われた事から御子柴は家族との関係を経ち切ったと話して弁護人の依頼を受けない態度を見せるものの、妹の梓や事務員の洋子から償うチャンスだと言われて引き受ける展開から、殺害事件を起こした息子の御子柴が殺害事件の容疑者の母親の郁美の弁護士をするという世間が喜びそうな話題に、司法記者のあすみが飛び付いて家族を地獄に落としたのは御子柴だと書き立てて世論を翻弄、御子柴は母親の郁美と対面した事で冷静さが揺らぎ、検事の岬は御子柴の変化を見逃さずに責め立て追い詰める、御子柴の絶体絶命の状況が描かれる物語を期待しています。

 

40代男性

今度は殺人の容疑で逮捕された実の母親を弁護するんですよね。
御子柴の妹が言うように死体配達人の母親の弁護をするような人はそうはいないでしょうね。
妹が言うように罪滅ぼしの意味合いも含めて御子柴は弁護を受けたようですけど。
物的証拠などから母郁美にとっては不利な状況のように見えるけどここで御子柴は無罪を主張するのかそれとも減刑狙いで弁護を進めていくのかとても気になりますね。
もちろん母郁美が無罪を訴えるのかにもよりますが。
ただ今まで法廷では全て無罪を主張してきているので思わず今回もなんて期待しちゃいますね。

 

40代男性

まさか。一難去ってまた一難。今度は、御子柴の実母が殺人事件を!?。ちょっと信じられない展開ですが。御子柴も、「(あの人が殺人をするとは、)どうしても思えない!」と。
こういう展開になると、御子柴が凶悪少年犯罪を犯したことと家族との関係が問題になるはずです。御子柴がどのような少年だったのか、母親はどのように育てたのかと。御子柴が贖罪へ向かっていく上で、日下部洋子事務員が言っていた「御子柴先生をもっとよく知りたい」ということがテーマになっていくはずなんですが。あまりに急で強引な自己紹介強制となり、視聴者は面をくらった格好です。
スリル。この得体の知れないスリルは、断罪派と温厚派の対立を生むのでしょうか。私はその様子を観ていきます。まず、御子柴氏をもっとよく知りたいですね。

 

50代男性

御子柴の妹が会いにくるようです。御子柴の母が殺人容疑で逮捕されたようです。母親が再婚した夫が自殺したように偽装工作して実は殺したと疑われているようです。
御子柴は拒否すると、妹は死体配達人の母親のことなんか本気で弁護する人はいない、今ままでの罪滅ぼしで弁護しろと迫るのでしょう。
しかし首つりした縄に母親の指紋が見つかり、遺書の署名はカーボン紙のインク、遺産は全て母親にと言う内容で、遺体からアルコールも検出され状況証拠は母親にとって不利でした。
しかし、御子柴は母親の無実を証明しようと、真相は再婚した夫が末期の癌を宣告され夫から自殺をしたいとの嘱託殺人だったと証明するのではないでしょうか。
御子柴は自分のせいで父親が自殺し、残された母親と妹の悲惨な人生を最後に救うことが出来て、親子は泣いて抱き合う場面を期待したいです。

 

30代女性

御子柴が次の事件をどのような方法で弁護するのかが見どころです。長年会っていなかった御子柴の母親が容疑者のようなので、御子柴にとって今回も辛い裁判になりそうです。さらに5話で稲見から掛けられた言葉によって、御子柴は改めて過去の自分と向き合うことが多くなりそうなので少し心配です。苦しむことが多くなると思いますが、乗り越えてくれることを期待しています。御子柴は母親だけではなくて妹とも再会するようなので、家族と少しでも良い関係になってくれたら嬉しいです。また、洋子の存在が今後の御子柴にとっても支えになってくれることを期待しています。

 

『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

FODプレミアムの一ヶ月無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人もいるかもしれません。

でも大丈夫、FODプレミアムの登録方法はとっても簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

とたったの2ステップで完了なんです。

以下で具体的に図解して説明しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Amazonアカウントでログインする

 

まずはこちらからFODプレミアム公式にアクセスしてAmazonアカウントでFODプレミアムにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

 

『次のページへ進む』をクリック!

 

 

場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。

気にせず同じようにログインしましょう。

 

step
2
Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

 

支払いに利用するカードを選択するか、新規追加します。

チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

※画像にもあるように、決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

もちろんFODプレミアムには『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありです。

とにかく、『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアム。

つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

YouTube、Pandra、Dailymotionで視聴可能?

 

ちなみに、FOD以外にも『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

フジテレビドラマの『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を1話から最新話まで正規に配信しているのは、FODだけです。

 

まとめ

 

次回はなんと御子柴の家族が登場。

しかも母親が殺人の容疑とは、驚きの展開ですね!

御子柴の少年時代によって妹は相当辛い人生があったでしょうし、御子柴が実の家族とどう対峙するのか見ものです。

第6話も絶対に見逃せない放送となります!!

 

↓『悪魔の弁護人 御子柴礼司』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ悪魔の弁護人御子柴礼司-贖罪の奏鳴曲-見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
オトナの土ドラ「悪魔の弁護人 御子柴礼司」の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年12月スタートのドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司 -贖罪の奏鳴曲-』。 フジテレビ系のオトナの土ドラ枠で、毎週土曜日の夜11時40分からの放送です!   今回は、『悪 ...

続きを見る

 

 

-2020冬ドラマ, 悪魔の弁護人 御子柴礼司
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.