2020冬ドラマ 悪魔の弁護人 御子柴礼司

オトナの土ドラ「悪魔の弁護人 御子柴礼司」5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

オトナの土ドラ悪魔の弁護人御子柴礼司-贖罪の奏鳴曲-5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2019年12月7日スタートのオトナの土ドラは『悪魔の弁護人 御子柴礼司 -贖罪の奏鳴曲-』

どんでん返しの帝王と言われる中山七里のミステリーを実写ドラマ化するという、原作ファンにも嬉しいニュースとなりました!

フジテレビ系で毎週土曜日の夜11時40分からの放送です。

 

この記事では、ドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司 -贖罪の奏鳴曲-』の第4話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第5話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『悪魔の弁護人 御子柴礼司』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ悪魔の弁護人御子柴礼司-贖罪の奏鳴曲-見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
オトナの土ドラ「悪魔の弁護人 御子柴礼司」の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年12月スタートのドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司 -贖罪の奏鳴曲-』。 フジテレビ系のオトナの土ドラ枠で、毎週土曜日の夜11時40分からの放送です!   今回は、『悪 ...

続きを見る

 

『悪魔の弁護人 御子柴礼司』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

いよいよ始まった老人ホーム介護士殺害事件の初公判。御子柴は当然のように「無罪」を主張。しかし、そこで御子柴(要潤)は今までにはない敵に遭遇する。
「私に正当な罰を与えて下さい」
稲見(勝野洋)だった。無罪はおろか減刑すら拒絶する依頼人。さらに稲見は、御子柴にクビまで言い渡す。御子柴は苛立ちを隠さず弁護人席に両手を叩きつけ――

その頃、洋子(ベッキー)はある女性を訪ねていた。それは稲見の元妻・石動恭子(赤座美代子)だった。

そこで明らかになる御子柴の戦慄の過去!14歳で凶悪犯罪を犯した園部信一郎(大西利空)はなぜ弁護士・御子柴になったのか。稲見はなぜ下半身不随になったのか…。医療少年院で起きた脱走事件の裏にある壮絶な物語が明らかになる!

そんな中、御子柴はまだ稲見の弁護を諦めてはいなかった。
稲見が入居していた老人ホーム「伯楽園」で恒常化していたある問題に気付いた御子柴は、被害者である栃野(小多田直樹)にもまた黒い一面があったのではないかと思い当たる。栃野の実家を訪れる御子柴。しかし栃野の母・一美(山本みどり)は加害者を弁護する御子柴に辛辣に当たる。

「あの子を化け物にしたのはマスコミでしょ!」
その言葉にひとつのヒントを見出す御子柴。栃野もまた、過去に人を殺めた殺人者だったのだ――

しかし、栃野の過去に関しては岬(津田寛治)もまた注目し始めていた。たとえ、栃野にどんな過去があろうと、稲見が栃野を殺害した事実に変わりはない。
御子柴が繰り出すであろう反論をすべて封じる自信を深める岬。果たして、御子柴は稲見の無罪を勝ち取れるのか?裁判はさらに混迷の度合いを深めていき―――

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

 

第4話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

弁護士の過去が少し明らかになってきて、弁護士を昔公正させた人物を下半身付随にさせた原因は弁護士の少年時代にあったとは衝撃の事実で驚きました。また少年院の中で友人になった人物の脱走を手伝ったことによって友人が交通事故で亡くなったと言うのもとても衝撃的で驚きました。このショックな出来事で弁護士を目指そうとしたのかなあとも思いました。公正に導いてくれた先生のご家族である奥様には1度も謝りに行っていないと言うのはやっぱり私もすごくいけないことだと思います。許してくれなくても何かが変わると言うのはベッキーの言葉にもあった通り弁護士の心に響いてくれたらいいなと思いました。

 

20代女性

御子柴がどうして贖罪をしようと決意したのかという理由についての話でしたが、やっぱり稲見教官はすごい人だなと思いました。
いくら教官という職業についているからと言って、下半身不随にさせられた相手を怒るどころか励ますなんて、感動でした。
罪を償うために必死に生きて欲しいなんて、被害者がなかなか言えることじゃないと思いました。
また、洋子が稲見に面会して、御子柴と向き合って欲しいとお願いしたことも感動しました。
御子柴の過去を知って、今必死に贖罪しようとしているから、認めてあげて欲しいと思ったんだろうなと感じました。

 

30代男性

医療とついた少年院というだけに、専門家の医師が御子柴たちを医療的な治療を施すものと考えていたので、稲見のような刑務官たちが指導している普通の学校のような環境で過ごしている事には驚かされました。
稲見の鬼のような強い言葉を使った話し方に暴力的な指導もあるのかと不安に思っていましたが、必要や事を言葉でしっかりと伝える姿勢には感心させられ、御子柴の本音を聞き出すため稲見が上手く言葉で誘導して目を見て話させる手法が見事で、人を導き教える立場の職業を目指す人には学ぶべき事が多くある内容だったと感じました。
御子柴と同部屋になった嘘崎の人生の報われなさには悲しさしか感じられず、両親の身勝手な行動に振り回されたあげく、交通事故で亡くなるとは辛すぎる内容に感じました。
稲見の御子柴たちを指導する考え方に問題は無いものの、同僚の柿里の暴行をそのままにしていた態度だけは残念でした。

 

 

『悪魔の弁護人 御子柴礼司』の第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

混迷を極める老人ホーム介護士殺害事件。被告人の稲見(勝野洋)はなぜ被害者の栃野(小多田直樹)を殺害したのか。そんな中、御子柴(要潤)は稲見が隠しているある事実に気付く。沈黙を貫く稲見に御子柴が告げる。
「たとえあんたに恨まれようが、俺があんたを救ってみせる」
しかし、そんな御子柴に稲見が重い口をようやく開く。
「御子柴、お前が本当に救いたいのは―――」

事件現場の伯楽園を再び訪れる御子柴。ここでは恒常的に入居者への虐待が行われていた。だが口裏を合わせ虐待自体をひた隠しにする入居者たちに御子柴は「このまま稲見ひとりに罪を負わせれば、あんたたちに残るのは罪悪感だけだ」と脅す。

一方、岬(津田寛治)は再び稲見を取り調べていた。
方や犯罪者に罰を与える検察官。方や犯罪を犯した少年を更生させる元医療少年院の教官。お互いが持つ罪への考え方は全く相いれない。それでも岬にはひとつだけ稲見に言えることがあった。罪は償うべきだ、と。

少年法に守られ罪を償う機会を奪われた御子柴。だからこそ、大ケガを負おうと悪魔と罵られようと命を削りながら依頼人のために行動している。そのことに気付いた洋子(ベッキー)。罰を受ける方が救われることもある。果たして稲見にとっての救いとは……御子柴にとっての救いとは―――

誰も予期しない衝撃の結末が待ち受ける、“介護士殺し裁判”怒涛の解決編!!

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

 

次回は第5話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

1話1話の内容がこのドラマはとても濃いので見逃すとわからなくなってしまうので絶対に見逃すことができません。事務補助で入っているベッキーの優しさにも弁護士がこれから救われていくのではないかと思います。次回も見逃せません。弁護士の心の奥底には人間らしさが欠けているが悪い人ではないと思えるドラマです弁護士の心の奥底には人間らしさが欠けているが悪い人ではないと思えるドラマです。今後どのような展開が待っているかが全く想像もつかないですがそこに魅力を感じて次回が気になって仕方がありません。絶対に見逃してはいけないと思えるドラマです。

 

20代女性

ついに介護士殺人事件に判決が出るということなので、御子柴が稲見の無罪を勝ち取ることができるんだろうかと楽しみにしています。
稲見が殺人を犯したことには間違いないだろうから、正当防衛を主張するのかなと思いますが、罪は償うべきだと稲見は考えていると思うので、御子柴がどう説得するのかに期待したいなと思いました。
また、稲見は御子柴の本当に救いたい人物について知っているようだけど、これが誰なのかがとても気になります。
もしかしたら、自殺したお父さんと自分のことを重ねていると感じたのかもしれないなと思いました

 

30代男性

御子柴は教官でありながら父親のように教え導いてくれた稲見を救うために、殺害された栃野が過去にブルーオーシャン号転覆事故の際に女性が身に付けていた救命胴衣を奪って殺害してしまった時に無罪判決を得た緊急避難を利用して、虐待行為をしていた栃野から助かるために正当防衛を主張する展開で一気に法廷内の雰囲気を変えると思いますが、被告人の稲見は御子柴の考え方とは違い殺害した事実は変わりないと裁判官に処罰を望むという異様な状況になってしまい、御子柴を憎む検事の岬は稲見を有罪にできると考えて本質を見抜けない所を稲見に指摘された上で御子柴の方が全てを見通す能力が長けていると言われてしまう気がします。
判決は有罪となり稲見の年齢を考えると刑務所で亡くなる可能性が高く、口裏合わせをしていた老人たちを稲見は犠牲となって救ったと思い込んでいたものの、稲見の正義感を利用して自ら栃野を殺害するようにしていた上手い誘導とわかっても証拠が一切なく、御子柴は完全敗北で弁護士としての技量の足らなさを実感する内容だと予想しています。

 

『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

FODプレミアムの一ヶ月無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人もいるかもしれません。

でも大丈夫、FODプレミアムの登録方法はとっても簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

とたったの2ステップで完了なんです。

以下で具体的に図解して説明しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Amazonアカウントでログインする

 

まずはこちらからFODプレミアム公式にアクセスしてAmazonアカウントでFODプレミアムにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

 

『次のページへ進む』をクリック!

 

 

場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。

気にせず同じようにログインしましょう。

 

step
2
Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

 

支払いに利用するカードを選択するか、新規追加します。

チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

※画像にもあるように、決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

もちろんFODプレミアムには『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありです。

とにかく、『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアム。

つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

YouTube、Pandra、Dailymotionで視聴可能?

 

ちなみに、FOD以外にも『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

フジテレビドラマの『悪魔の弁護人 御子柴礼司 』を1話から最新話まで正規に配信しているのは、FODだけです。

 

まとめ

 

次回は年始すぐの1/5ですが、通常通り放送されますよ!

予告にある、稲見教官の「お前が救いたいのはお前自身だろ」という言葉が気になります。

御子柴が無罪をどう勝ち取るのか、見逃せません!

 

↓『悪魔の弁護人 御子柴礼司』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
オトナの土ドラ悪魔の弁護人御子柴礼司-贖罪の奏鳴曲-見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
オトナの土ドラ「悪魔の弁護人 御子柴礼司」の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年12月スタートのドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司 -贖罪の奏鳴曲-』。 フジテレビ系のオトナの土ドラ枠で、毎週土曜日の夜11時40分からの放送です!   今回は、『悪 ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, 悪魔の弁護人 御子柴礼司
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.